chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわりブログ https://tekitoucook.hatenablog.com/

たまに適当料理 適当で料理は作れる!w たまに動物のこと たまにおすすめなもの など書いています。

お酒・適当料理・簡単料理・レシピなんていらない・犬・猫・フェッレット・カンボジア・日常・ガン治療

tekitoucook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • コストコのベーコン

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ 5月だというのに、もう梅雨入りですね。 ジメジメ蒸し蒸し気持ち悪いですよね>< 先日コストコへ買いだめに行ってきました。 りんごのベーコン 林檎の果汁で漬けたベーコン!!! これは買うしかない!絶対おいしいやつやん♪ 普段はウインナーやハム類はなるべく買いません。 好きなんですが、原材料見ると(^^;ちょっと買う気がうせます(笑) でもこれを見たとたんカートに入れていました。 食べてみた~い♪ たまにいいよね♪ と都合のいいように言い聞かせて買いました(笑) ベーコンを使う料理といえば 我が家ではレパートリーも多くないうえに、この種はあまり買わないので ベーコンを…

  • 寝たきり老犬のシャンプーや介護

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 関西は梅雨に入ったそうです☔ ジメジメ嫌な時期になりましたね。 昨日は老犬ちゃんのシャンプーをさせて頂きました。 老犬のシャンプー 小型犬わんちゃんは7歳くらいから『老犬』の仲間入りと言われています。 え?早くない?まだ全然若いんだけど~! って思ってる方も多いと思います。が、体の中ではいろんな変化がおきています。お肉がついてきたり、目がなんとなく白っぽくなってきたり、10歳を超えてくると段差を今まで見たいに簡単に越えれなくなったり、涙焼けがひどくなったり、口臭がひどくなったり・・・ お散歩に出ても今までみたいに歩きたがらなかったり。 10歳を超えると…

  • 出張トリミング

    出張トリミングとは スォースダイសួស្តី (。^人^。) 今日はお仕事のお話しします。 出張トリミングを利用される飼い主さんが最近増えてきているそうです。 出張シャンプーのメリット わんちゃんも長生きの時代、高齢になりサロンで断られた。 多頭飼いでサロンへの送迎が大変だったり、一日がかりになった。 サロンが苦手なわんちゃんは慣れたおうちだとストレスが少ない。 などメリットはたくさんあります。 わんちゃんが自宅でシャンプーをしている間、飼い主さんはおうちの用事が出来るのもいいですよね♬ 出張シャンプーのデメリット 抜け毛が多いわんちゃんは、トリミング後、細かいところにも毛が舞ってお掃除しない…

  • 犬と関係ない腫瘍の話 Part2の続き

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) なんか最近暑いですね衣替えしたんですが、もう寒くはなりませんよね? 九州南部は梅雨入りしたそうで、ジメジメが始まるのかと思うとなんか憂鬱ですね・・・ 軟部腫瘍の続き 前回、軟部腫瘍のお話しましたが、結局あれからまたMRI検査をしました。 レントゲンやCTは身体によくないのでなるべくしたくないのですが、MRIは関係ないとネットで見たのでまいっか~って感じです。。 足に2か所腫瘍があって、一か所はふともも もう一か所は足の裏!!どっちも良性らしいんですが(断言ではない) 一か所は神経圧迫とか、痛みがひどくなったり日常生活や歩行に支障が出たりしてきたら下半身…

  • めずらしくスイーツ

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ 緊急事態宣言中のなかのGW みなさんどうすごしたのでしょう? どっか自然の中で遊びたいな~と調べてみたら 大きい公園とかBBQ出来る公園とか、駐車場が閉まってて 入れないとこばっかり😫 なので家で普段つくらないスイーツに挑戦しました。 ステイホーム(笑) チョコ蒸しパン ♡ 材料 ♡ 4人~5人くらい分 薄力粉・・・220g ココアパウダー・・・40g ベーキングパウダー・・10g 砂糖・・・130g 牛乳・・・200g チョコチップ・・適当 お湯・・・適当 ♡ 作り方 ♡ 1・薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーを合わせて ふるいにかける。 2・ボウルに砂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekitoucookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekitoucookさん
ブログタイトル
ふわりブログ
フォロー
ふわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用