chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mattyaablog https://www.mattyaablog.com/

自分視点・価値観から捉えた日常やニュース、世間への気付き等幅広くを扱い記事にし運営しています。主にビジネスネタ・メンタルヘルスネタがメインです。

mattyaa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/26

arrow_drop_down
  • 脱ウーバーイーツ!リスクを背負って利用する必要なんてない

    前回ウーバーイーツ利用の際の出来事を書きました、 具体的になったことを纏めると、 1)トラブルがあってもウーバーイーツは一切対応しない 2)相談問い合わせ窓口も無し 3)配達員の質次第(ハズレを引いたら終わり) このように運任せであるということが分かりました。 またウーバーイーツとしてもはっきりと 「こちらでは対応しない」「配達員の責任なのでそちらでやってくれ」 というのでもう話になりません。 記事を貼っておきますので宜しければご覧ください。 www.mattyaablog.com ということで今回は 出前館 を利用してみました。 以前に利用したこともありましたが今回の出来事をきっかけに 纏め…

  • ウーバーイーツ 仕事をしない配達員にご注意を

    厳密に言うと注意したくて注意のしようがありません。 こちらから配達員を選ぶことが出来ればいいですがそのようなシステムはない為です。 このコロナ禍でリモートワークが増えた事もあり今年からUber Eatsを利用する機会が増えました。 アプリ内から幅広いジャンルや店を選ぶことが出来てとても便利ですよね。 コロナ感染予防を考慮して自宅前に料理を置いていってくれるサービスも出来て注目もされていました。 そんなウーバーイーツですが最近とんでもない出来事が起きました。 今日はその出来事について纏めてみようと思います。 1.料理が来ない挙げ句勝手にキャンセルされる 2.問い合わせ窓口はアプリのみ 3.つまり…

  • 意志決定は最小パワーで効果的効率的に

    「意志決定」といえばビジネスシーンを連想する人が多いかもしれませんが、 私たちは日常生活でも多くの意志決定をしていると言われてます。 その数なんと1日約200回。すごい回数…。 朝食何にしようか、洗濯か掃除機どちらを先にしようか、服何着ようか。 これらだけで3回意志決定をしています。 そして意志決定にはパワーを使うんだそう、 この回数が多いと無駄に疲れてしまう(思考を使いすぎて)ということです。 つまり、無駄な意志決定は省き必要なことにだけパワーを使うことが質の高い意志決定には必要となります。 そこで今回は、行う効果的な意志決定について纏めてみたいと思います。 1.仕組みにおとして意思決定を省…

  • 思考停止にご用心

    日々生活する中で上手くいかないことや不安ってありますよね。 上手くいっていることや楽しいこと、嬉しいことを想像するのも大切です。 それはモチベーションにもなりますし動機付けにもなります。 しかし、自分の中で考えたりすることってこんな事多くありませんか? 「あれどうしようかな」「どっちの方がいいかな」 自分の中で問題を認識するところで思考が停止している、 そんなことないでしょうか?最近無意識のうちにこの状態に陥っています。 今日はそんな自分の体験談と具体的な内容について纏めてみたいと思います。 1.お金(収入)の心配 2.健康の心配 3.何をすべきかまで考え、あとはやるだけ まとめ 1.お金(収…

  • リモートワークの運動不足を朝活ランニングで乗り切る!

    リモートワークを送る日々。 在宅も会社で浸透してきて、ある程度仕事と生活のリズムが出来てきました。 ここ最近では10時起床、出社の必要はないので 顔洗って、朝食済まして、着替えて、家の掃除して11時から始業。 このリズムに慣れていました。 しかし昨日ある事に気付きます。一日はやっ。もう一日が終わった。 一日パソコンと向き合って過ごして何してるんだろう。 急に虚しくなってきました。そこで今日、気持ち新たに一歩踏み出しました。 そんなことを今日は書いてみたいと思います。 1.早く起きてランニングへ! 2.体力の衰えに驚き 3.まずは継続すること まとめ 1.早く起きてランニングへ! やることははっ…

  • 出張先でGoTo地域共通クーポン活用

    この時期にたまたまいった出張がGoToキャンペーン適応になり宿泊費が安くなりましたが、 正直のところ経費なので自分には直接的なメリットはありませんでした (経費を抑える点では良かったけど) ところがGoToクーポンの存在を直前まで知らなかった私。 これのおかげで孤独のグルメを堪能することが出来ました! 今回は私の体験談を纏めてみたいと思います。 ※2020年10月初旬時点のことです ※値引規制→規制解除値引再開→この後どうなるか ※私が利用した時期を元にした記事です 1.宿泊費35%引き+15%分クーポン 2. 地域共通クーポンとは紙クーポン・電子クーポン 3.使える店が限定的 まとめ 1.宿…

  • Go Toキャンペーンがよく分からない

    先日月跨ぎで出張に行ったときの出来事。 チェックイン時に前払いだった為支払い準備をしていると、 応対してくれた人がもぞもぞ。 どうやら困った様子。そして「少々お待ちください」と言って中へ入っていきました。 しばらく待っているともう一人スタッフの方が増えて登場。 「Go Toキャンペーン値引き可能ですがいかがされますか?」と聞かれた為、 安くなるんだったら断る理由はないと思いお願いすることに。 そうすると困ったような表情で「値引き可能なのですが、 一度お客様からの予約を取り消した上で 再度こちらから予約を取得しなおしまして~」とややこしそうな感じ。 そこで質問 「その手続きにどれくらい時間掛かり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mattyaaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mattyaaさん
ブログタイトル
mattyaablog
フォロー
mattyaablog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用