chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株で1000万を溶かして借金生活に https://investment-life.hatenadiary.jp/

こつこつ貯めた1000万弱の資金を元に株を始め、5年が経った2020年、すべて溶かして200万の借金まで背負うことになるとは。どうしてこんなことになったのかを少しずつ話していきます。

eshareholder
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 運用資金を300万円に

    株主優待目的もあって、2016年に運用資金を300万円に増額し、JR東海の株を購入しました。他にはインバウンド効果で上がることを期待してホテルの銘柄も購入しました。しかし、中国経済の減速懸念から、株価は少しずつ下がっていきました。30万円くらいの含み損となりましたが、いつかまた元に戻ることを期待して持ち続けました。その期待はみごとに裏切られました。イギリスのEU離脱です。その影響から含み損は90万円くらいになりました。さすがに耐えられなくなり損切りしました。悔しいことに、損切りした株は数ヶ月後には、購入したときの株価に戻りました。あのとき、もう少し我慢して持っていればと悔やみ、なんとか損失を取…

  • 株主総会に

    株をはじめてから、資産は少し増減する程度で、大きな利益もなければ損失もありませんでした。1部上場企業の誰もが知っている株を買っていたからかもしれません。配当や株主優待で、少しでも利益がでればと思って取引をしてこともあると思います。キャノンは高配当が魅力的だったことから購入し、株主総会にも参加しました。私が参加した株主総会から、出席者へのおみやげが廃止されたようで、総会でも株主から意見が出でいたことを覚えています。しばらくは大きな変化がなく、株取引は続きました。変わったのはあの出来事からでした・・・

  • 株、始めました

    2015年8月に株デビューしました。SBI証券の口座を開設、100万を入金し運用開始です。当初は、配当や株主優待が主な目的で、1部上場企業の大型株を中心に購入しました。キャノンや武田薬品など高配当銘柄を購入し、はじめた月は10万くらいのプラスだったと記憶しています。簡単に儲かって、自分で株の才能あるかもなんて思ったりしてました。あのころはみんなが儲かる時期だったのに・・・。

  • まさか自分が・・・

    40代のごく普通の会社員です。こつこつ貯めた1000万弱の資金を元に株を始めました。始めて5年が経った2020年、まさか1000万をすべて溶かして、200万の借金を背負うことになるとは、夢にも思っていませんでした。どうしてこんなことになったのかを少しずつ話していきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eshareholderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eshareholderさん
ブログタイトル
株で1000万を溶かして借金生活に
フォロー
株で1000万を溶かして借金生活に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用