chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 今は旦那がちょっと嫌いです😂

    おはようございます。旦那と喧嘩した日彼は私の話をだまって聞いていましたが あまり伝わっているようには思えませんね。聞くと『自分は仕事していれば家では自由にしていいい』『休職中の私が家事や引っ越し準備をするのは当たり前』と思っているようです。昨日もこんなことがありました。夕食に生姜焼きを出しました。実は、前日も同じメニューだったのですが、玉ねぎやお肉が中途半端に残っていたので旦那の嫌いなメニューでないし、まあ良いかと。食卓についた彼は一言 『昨日と同じだな。』どうやら昨日の残り物だと思ってたみたいですが『新しく作ったんだけど』と言ったら『そうなんだ。』という感じでしたが仮に残り物だとしても良くな…

  • 旦那と夜通し喧嘩しました~旦那はいつも冷静です。

    おはようございます。実は昨夜、再び旦那と喧嘩しました。きっかけは旦那の一言 『新居できたら、すぐに友達呼んで泊まりでどんちゃん騒ぎしよう。』いやいや。引っ越してしばらくは片付けや市役所での住民票手続きややること沢山あって忙しいんですけど。まさかそれも全部私にやらせるきなのか。それに引っ越し後はひとまずほっと一息つきたい。我慢できずに言ってしまいました。『ねえ、引っ越し準備がどれだけ大変かわかってる?引っ越し後たら終わりじゃないからね。』『よろしくって丸投げして、遊ぶことだけ考えてないでよ!』感情が爆発してしてしまいました。 妊活で毎日のように通院。その合間の引っ越し後準備。初めての引っ越しは分…

  • 排卵痛が来てますが

    こんにちは。今朝から腹痛と頭のだるさで少々参っております。噂に聞く排卵前後の体調不良ですかね。朝御飯の場で旦那にこぼすと『俺も腹痛いわぁ。排卵しとるかも。』とふざけておりました。ばかじゃないですかね。人の気も知らないでね😂ちなみに昨夜はタイミングをとりましたが、旦那の方のプレッシャーが大きく、なかなく手こずっておりました。『絶対出さないとと思うと出なくなる』だそうです最後は根性でいけたようですがね。こんなこと妊活あるあるなんでしょうね。 体調は芳しくありませんが、引っ越し手続きも少しずつすすめております。『おちびが休職中で助かるわ~!電気も水もネットも引っ越し後すぐ使えなきゃ困るからよろしく。…

  • 卵が成熟してからのこと。

    こんにちは。昨日、病院で卵が成熟してから、旦那からの太ってくれ要請がしつこくなりました。ま、私のためにいってくれてるんですけどね。 とりあえず、できることから。アマゾンでネスレコーヒーのミロをまとめ買いし、高脂肪、高たんばくの牛乳で飲むようにし、併せて健康的なおやつを少量食べることにしました。少しずつ頑張ってみようと思います。今日は久々の心療内科。妊活でしばらく行けなかったのですが、主治医は怒ることなくいってくれました。『大事なことだからそっちを優先すれば良いよ。』妊活については 『帝王切開になると思うけど、あなたも産むことはできると思う。』『それより育児が心配。あなたは特に家族の全面的なサポ…

  • 卵が成熟しました。

    こんにちは。今日の婦人科の結果卵が成熟して21ミリになっていることがわかりました。喧嘩してましたが、土日はまだ排卵してなかったよう(^-^;成熟卵になったということで、排卵を促す薬を打つかどうか実は成熟卵以外、15ミリの未成熟卵が4.5個できているこというこで、未成熟とはいえ、双子ができる可能性も無くはないと言われ私の体格では双子は産むことができない。 万が一のことを考えると悩みましたがその場で旦那と相談し、『せっかく育ったんだし低い可能性を心配するよりは』と打つことを決めてしまいました。明日か明後日にタイミングをとり、 結果は三週間後に妊娠検査薬で調べてみるよう 先生から指示がありました。

  • 喧嘩のあとのこと(^-^;

    こんにちは。喧嘩の後日談です。私がすねてしまった翌朝、旦那はいつも通りひょうひょうとしていましたが帰宅後、普段と異なり饒舌で、何かと話しかけてきました。私が怒っていたので気まずかったのでしょうか(^-^;ずっと無視してるのも大人げないので、そっけなくですがぽつぼつ返事をしながら、なんとなく会話をするようになり。。結局、土曜日の排卵誘発剤の注射は打ってきました。せっかく育ってきてやめるのは正直もったいなかったですし旦那は『できるなら子供は欲しいよ。。』と言いますし、私も同感。ただ、正直産むとなると不安も大きいし 産まれてからもあなたに仕事があっても協力してもらわないと無理だと思う。。とは伝えさせ…

  • 排卵間近ですが、旦那と喧嘩しました。

    こんばんは。昨日の婦人科の診察、また少し卵が大きくなり、 ホルモン値も上がりました!排卵はもうすぐだろうということで、先生から土日にタイミングをとってみるようアドバイスいただきました。旦那に伝えて、了解を得たのですが それから喧嘩しました。発端は旦那の一言 『週末なに食べようかなぁ』普段、土日のどちらかは夫婦で外食して美味しいものを食べることが多いのですが、今回はそれでは問題が。実は、性行為の前、旦那はいつもバイアグラの薬を飲んでいて、どうやらお腹がいっぱいだと効き目が薄れるよう。そのため、普段薬を飲むときは『ご飯軽くしてね!』と旦那自ら言うのですが。。『ねえ、お腹いっばいじゃダメなんでしょ?…

  • 卵がちゃんと育ってきました

    こんばんは。昨日も婦人科三連休も毎日排卵誘発剤を打った結果ドキドキしていましたが、卵が15ミリと今までで最大の大きさに育っていました!そしてもうひとつの嬉しい結果これまでずっと測定不可能の24以下だったホルモン値エストラジオールが100まで上がりました!先生から『しっかり育ってきましたね。』と言われ ました。引き続き、注射をして木曜日は排卵を促す注射を打つことになるかもです。病院、病院は大変ですが、結果がでてきたことは素直に嬉しい。旦那も喜んでます。体調のほうも日によって波はありますが、大分慣れたのか結構元気に過ごせることも多いです。 ちなみに旦那が買ってきたカロリーメート、今日はフルーツ味を…

  • 旦那が買ってきて、初めて食べたカロリーメイト

    こんばんは。今日の仕事帰りに、旦那がカロリーメイトを買ってきました。そして一言 『これ食べて少しでも太ってくれ!』続いて釘刺されました。 『ご飯としてでなく、食後のおやつとして食べろよ!』と健康的に太ってほしい。とは最近よく言われていました。でも、私はご飯はそんなに食べられない。菓子パンなどでは体に悪いし、おやつとしては重すぎるだろう。そして考えたのがカロリーメイトだったそうです。ついでに『せめて妊活中だけでも頑張れ。出産して元に戻ったとしてもそれはしょうがないから!』と『やっぱり妊娠して欲しい?』と聞くと『せっかく妊活してるんだから、少しでも確率をあげたい。』だそうです。旦那は思った以上に子…

  • ハンバーグを作りました!

    こんにちは昨日は、体調が良く、元気があったため 夕食は旦那が好きなハンバーグにしました。肉にくしいのが食べたいという旦那のリクエストがあるためうちでは最近、挽肉と玉ねぎが2対1卵やパン粉などのつなぎなしのハンバーグです!ソースも毎度お馴染みオニオンソースを作りました。玉ねぎづくしですね(^-^;十分おいしく仕上がるのですが、欲を言えばもう少しジューシーさがほしいかな。どうすればいいのだろうか。試行錯誤が続きます

  • 太れと言われながらタイミングをとってます

    こんにちは。昨日の検査で卵が小さい状態で流れてしまっていましたが 先生から『もしかしたらまだ卵子が残っているかも。タイミングをとってみては』と言われたためわずかな可能性にかけて夜勤明けの旦那と行いました(^-^;明日の夜も試みる予定三連休初日の今日も排卵誘発剤の注射に病院に通いました。最近、旦那によく言われます。『頼むからもっと太ってくれ!』妊活の本を読むまでもなく、極端な痩せ方は妊娠出産にマイナスなのはわかっている。3食は食べていますが、食が細く、病院から処方される栄養ドリンクを併用し、これ以上体重を減らさないようなんとか保っている状態(^-^; 体重を増やすのはなかなか難しい。。生まれつき…

  • 卵が小さいまま排卵してしまったようです

    こんにちは今日は婦人科の診察日朝イチに病院に行き、お昼近くにようやく呼ばれました😂エコーの結果、前回13ミリの卵がなくなっており代わりに10ミリの卵が。どうやら、育ちきる前に排卵してしまったようです。採血でのホルモン値も低いままですし、これでは妊娠しないですよね。先生は『卵子が残っているかもしらないので、今夜辺りタイミングをとってみても良いかもしれないですね。』と。実は昨日やっています。思いきって伝えると『そうですか。それならそれで良いと思いますよ。』と。可能性低くてもやってみるだけのことは、ねを三連休も毎日注射に通い、火曜日の診察の結果によっては、一度リセットするかもしれません。体調について…

  • 排卵誘発剤の効果はゆっくりで

    こんにちは!今日は排卵誘発剤の注射と併せて診察の日。採血でのホルモン値は横ばい。エコーで見る卵は少し育っているものの11ミリから13ミリとゆっくり。排卵する大きさ、2センチに育つのはまだ遠そうでもどかしい。その気持ちを汲んでいただいたのか、先生から『薬の量を倍にしてみましょうか。』と提案排卵誘発剤が初めてで、体重も軽いため薬の量を半分の75ミリにしています。急に量を増やし、体にかかる負担のことを考えると即決できず悩んでいると『同じ量で毎日打つこともできますよ。』と提案。お願いしてしまいました。もちろん、始めたばかりですし、量を増やさず、一日おきの注射で様子をみることもできたのですが主に金銭面の…

  • 排卵誘発剤と新居の完成時期

    こんにちは。昨日は日曜日でしたが、排卵誘発剤の投与の日。 救急外来の窓口にて、注射をうってもらってきました。次は明日火曜日です。あっというまですね。そして、午後は注文住宅の完成前の内覧会。まだ完成前なので、中間内覧会でした。大工さんより、『今月末に完成前予定。10月頭には最終内覧会ができる。』と伺い予定の11月末より一ヶ月早い、10月末には 引っ越しになりそうです。幸い引っ越業者さんは早めに見つけて既に話をしていたのですが、引っ越し時期を連絡しなくては!他にも準備が大変ですが、体調を整えながらがんばります!大好きなピンク色にぬった広いキッチンがいちばん楽しみです🎵

  • 今日も婦人科の診察でした。

    こんにちは。今日も婦人科の診察でした。排卵誘発剤の投与を始めてから初の採血と内診。まだ始めたばかりなので、採血でのホルモン値は変化がなかったのですが、内診で少しずつですが卵が育っていることがわかり、効果は出ているようでした。順調ということで、引き続き一日おきの注射が決定。今日の注射の後は日曜日になります。 休日でも対応してくれるんですね。先生からの『体調は大丈夫ですか?』の言葉に怠さや腹痛があることを伝えるとホルモンをいれてるので、やはり症状は出てしまうだろうとのこと。『もし重くなってきてしんどかったら教えてください』とおっしゃってくださいました。万全とはいえませんが、今朝の体調は比較的良く旦…

  • 引き続きの副作用ですが

    おはようございます。昨日の夕方『気のせいかな?』『少し疲れただけかも』 という感じで始まった体調不良。やはり気のせいではなかったですね。頭が重くて怠いのは私の場合よくあることですが しばらく起きてると横になりたくなるのはしんどい証拠で。いつものこと。とは言えないのは時折腹痛も襲うこと。お腹を撫でてまぎらわせつつ、冷たい飲み物を控えました。横になりながら、旦那の帰りを待つも 普段なら大好きな小説も頭に入らないのもいつもと違う証拠ですね。 旦那の食事は、まだ元気のあるときに作りおいたチャーハンに袋麺で勘弁してもらいました(^-^; 幸い、今朝になり腹痛は治まりました(まだ少し怪しいですが) 朝御飯…

  • 排卵誘発剤二回目は少ししんどくなりましが(^-^;

    こんばんは今日は排卵誘発剤二回目でした。ちくっとする痛みはありますが、一瞬ですし、さほどでもないのが助かります。無事に終わり、昼過ぎまでは体調も変わりなかったのですが。。夕方から体に違和感が出始めました。何もしていないのに体が怠くて頭が重い動くのがしんどくて横になりたい。何もやりたくない。 時々ですがお腹が痛い。 案の定、微熱もでていました。幸い耐えられないほど酷くはないのですが少しゆっくりしたほうが良さそうです(^-^; ちなみに排卵誘発剤を始めたことで実母は『あんたが子供生んだら可愛いだろうなぁ。』と言ってますが、気が早すぎますね(^-^;期待しすぎず、無理なくを大事にやっていきたいですね…

  • 初めての排卵誘発剤

    こんにちは。今日は婦人科の診察日排卵誘発剤の注射を前に採血と内診がありました。 休職期間を利用して通っている婦人科ですが薬を中断してから、黄体刺激ホルモンの数値は少しずつ上がり、また、内診でもまだまだ排卵には至らないものの、卵が育っているのが見えました。 効果が見込める可能性ありということて 本日、初めての排卵誘発剤の注射を打つことになりました。初めてで、体重も一般女性より大分少ないということで標準の半分以下という少量から。お尻辺りの筋肉注射は予想していたより痛みが少な く、その点での不安は解消されました。今週は水曜日、金曜日にも注射に通います。排卵誘発剤を打ってから四時間あまり、今のところ副…

  • 久々のコメダモーニング❤️

    おはようございます!今朝はコメダモーニング旦那も朝早くから起きていたため、久々にいってきました!旦那は山食パン。私は最近新しく加わったロープパンを選択。口コミの通り、小ぶりですが、温かくて香ばしく 挟まれたマーガリンがジュワッと染みでておいしかったです🎵山食パンも、分厚く食べごたえがあり、普段食べる市販の食パンには無い美味しさということで 旦那もお気に入りです🎵飲み物は旦那はカフェオレ、私は豆乳オーレに旦那は追加でデミグラスバーガーも頼んで満足したようです。たまの休日モーニングはリッチな気分になれますね!名古屋で導入されているプレミアム商品券 金シャチマネーで支払いました一万円分購入でプラス3…

  • なんだかんだ憎めない訳は✨

    昨日の旦那の言動 夕食後、手をパンパンと叩いて一言 『デザート』冷蔵庫のゼリーが欲しいんだということは理解しましたが、冗談と分かっていてもその頼み方は当然NG『そんな頼み方じゃ出してあげないから!』 やり直させたうえ、出してあげましたが『いやぁ。手をパンパン気に入ったやぁ。』とのたまう旦那いやいや、そんな頼み方じゃ二度と出してあげませんから!普段から テーブルにお箸がないと『お箸』 珈琲が飲みたいと『ねえ、おちび。珈琲飲みたい』と自分で動こうとしない彼に、ついついやってあげてしまう私も甘いかもしれませんが←友人には旦那さん、意外と亭主関白だねぇ。と言われました😂 併せて昨日は 『あぁ。今日もお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用