chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 排卵誘発剤の件について

    こんにちは。昨日は祖母と母の関係について、コメントありがとうございます。みなさんも仰ってくれたように、昔から心が広く思いやりのある優しい母を私は尊敬しています。また、昔は神経質な面もあった祖母は性格がとても穏やかに、丸くなりました。私の子供の頃は、よく胃の不調や睡眠不足で悩んでいた祖母ですが最近は『毎日よく眠れる。どこも痛くないよ』といつもにこにこしてます。有りがたいことですね❤️本題です。今日は婦人科検診の日前回排卵誘発剤の提案があり、ドキドキしていたのですが黄体形成ホルモンが0.92『1を越えていた方が薬は効果は出やすいです。 経過を見ても、来週はもう少し上がるはず!』ということで一週間延…

  • 祖母と母の関係について

    私の家と父方の祖母の家は建物は別でも、同じ敷地内に建っていました。そのため、小さい頃は母の仕事中にお昼ご飯を食べさせてもらうなど、祖母にはよく面倒を見てもらっていました。祖母は、孫である私や弟には優しくしてくれました。けれど、嫁である母に対しては厳しく、決して仲は良くありませんでした(^-^;神経質なことのある祖母は、家庭や仕事、子供のことなど、生活のあらゆることに対し、母にあれこれ言っていたようで、そのことで母が泣いたり怒ったりしていたことは子供ながらも気付いていました(^-^;私は祖母は好きでしたが、母をいじめることに対しては反発する気持ちを覚えていました。 今、祖母は80歳を越え、数年前…

  • むきになって怒るわたしも私ですが😅

    こんにちは。帰宅した旦那の一言『帰ったらいつもおちびが居る。はぁ(ため息)』その日は、実家から頂き物の高級クッキーをお土産にもたせてもらっていて、旦那と食べようと思っていたのですが、この一言にカチンときたので『居るにきまってるじゃん!』 『美味しいお菓子もらったから、せっかく一緒に食べようと思ってたのに、そんなこと言うならあげないもん』と反撃。『いいもん。こっそり食べるもん。』『それなら隠しておく‼️』と続きました。 その後すぐ、旦那がユーチューブで見たインスタント麺が気になったようで『ねえ、今度買ってきてよ。』と懲りずに頼んでくる。『意地悪なこと言わなかったらね!』と釘を刺すと『それは無理だ…

  • 妊活について心療内科で相談しました。

    こんにちは。昨日は心療内科の診察日復職に関わるため、妊活をしており、排卵誘発剤の注射を薦められている旨を主治医とカウンセラーさんに伝えました元産業医で私のことをある程度知っている主治医は『頑張りすぎる傾向があるから少し心配。無理しないでね』とおっしゃいつつも『子供がほしい気持ちは分かる。注射を打つ場合、両立は難しいと思うから復職は焦らずにゆっくりしてほしい。』と基本的には賛成と言ってくださいました。カウンセラーさんの先生も『人生に関わる大事なこと。そのために休職を延ばすのは嘘をつくわけでも、悪いことでも無い』との言葉をくださいました。『なんらかの副作用は出る可能性が高い。からだが辛いかもしれな…

  • 排卵誘発剤『FSHあすか』の注射を勧められました。

    こんにちは。今日は婦人科の受診日以前から、卵巣ホルモンの値の検査に通っていました。ですが、無月経で女性ホルモンを服用し、無理やり生理をおこさせてきた私は、自然排卵がなく、 卵巣ホルモンもなかなか上がってこない😂そんな状況でしばらく検査を続けて、様子を見ていたのですが、本日、先生から提案がありました。『来週から、排卵誘発剤の注射を試してみましょう少しずつホルモン値が上がってきたとはいえ、まだまだ十分ではない。ただ、先生いわく『注射で刺激することで、もしかしたらホルモン値が上がって排卵するようになる効果が出るかもしれない。』と来週の検査結果次第でもありますが←ホルモン値があまり低いようでは試しては…

  • 帰省疲れで爆睡する日々です(^-^;

    こんにちは。 金曜日に帰省先から帰宅して 二日続けて夫婦で良く寝ております(^-^;金曜日の夜は8時過ぎ、昨日の夜はなんと七時前に二人して眠ってしまいました。夜中に一度目が覚めても速攻二度寝して朝までぐっすり。なにも疲れることはしてないはずなのに、夕方になると物凄い眠気が襲ってきくるのでした(^-^;しばらく帰省先で過ごし、非日常を送っていたので疲れたんですかね。優しいお義父さんお義母さんですが、やはり緊張感はあり、自分の家のようにゴロゴロとはいかないですしね😂旦那の夏期休暇ものの土日で終わりを迎えます。お昼はそーめんをゆでました。麺類をゆでるのが苦手で、失敗を繰り返してたのですが、帰省先でお…

  • 楽しかった旦那実家でのお盆休み

    旦那実家で過ごしたお盆休み今回は一週間という長い滞在となりましたが、 お義母さんお義父さん、弟さん妹さんはとても良くしてくださり、楽しいお盆休みとなりました。みんなで回転寿司やガストなどに食べに行ったり農家でとれたメロンやスイカ、桃や梨など沢山のフルーツを食べさせていただいたり旦那のおばあさんのおうちにいって久々の団らんをしたり夜に線香花火をはじめ手持ち花火をしたりお義母さんといなり寿司や太巻きを作ったり一緒に買い物に行って洋服を買ってもらったり一緒に時間を過ごしていろんな話をすることができました!旦那が友達との約束で不在の時も、家族団らんの輪の中にいれてくださり、とても嬉しかった✨休職中で普…

  • お義母さんと初めての買い物~嬉しかった言葉

    こんにちは。旦那の実家に滞在中昨日は初めてお義母さんと二人でショッピングにいきました!お義母さんが私の服を見ようと言ってくださり、二人で選ぶことになりました。恥ずかしながら、華奢すぎる体型の私は大人服が到底着られず、子供用の140、150センチがちょうどいい。サイズが合って.も、なおかつ大人でも着られるデザインのものは少ないので服の購入ってすごく悩むのですが、 さすがお義母さん。女性目線でアドバイスをくださり、相談して試着しながら良いものを選ぶことができました。ワンピースにTシャツ、スリムパンツの計三点さすがに自分で購入するつもりが 『買ってあげたいからいいのよ!』と財布を出すのを断られてしま…

  • みんなで焼き肉とケーキを食べました

    おはようございます。帰省二日目である昨日の夜は弟さん夫婦、妹さん(残念ながら旦那さんは不在)も集まり、久しぶりにお話しできることができました。弟さんの奥さん、妹さんは現在妊娠中。大きなお腹を抱えて大変なことも多いようですが、順調に育っているそう✨愛しそうにお腹を撫でる奥さんや優しく気遣う弟さんの姿。排卵すらしておらず検査を繰り返している私にとっては羨ましさでほんの少し胸が痛いのも事実ですが😅そんなことよりも経過が順調なのはなにより! つわりもおさまり食事も食べられるようになったようで本当によかったです!年末に会うときに赤ちゃんを抱かせてもらうのが楽しみです🎵 夕食はお義母さんがスーパーで買って…

  • 昨日から旦那の実家に帰省中です

    昨日の午後から旦那の実家に来ています。台風の影響が心配でしたが、出掛ける時間、風が弱冠強いのみで雨も降らずでひょうしぬけでした。お盆なので、昨日はお寺のお坊さんに来ていただいてみんなでお経を聞く今日は旦那とお義母さんと、おばあさんの家にいきました。数年ぶりに顔を合わせられたこと、喜んでくださってお菓子とお茶でもてなしてくれました。結婚前、初めて会ったとき孫にできた初彼女であった私のことをとても喜んでくれたおばあさんです。久しぶりにお話しできて嬉しかったです✨お義父さんお義母さんも相変わらずやさしく 昨日早速、農家でとれたメロンをごちそうしてくださったり、『ゆっくりしていってね。』といってくださ…

  • 旦那の口癖にイラッとしてしまう件

    こんにちはしょうもないタイトルですみません。結婚三年目。 基本的に私は旦那のことが好き、というか嫌いになれないでいるのですがどうしても納得できず、よく怒ってしまうことがあります。それは、旦那の口癖『よかったじゃん。』 何かを尋ねたり、相づちを打ってほしい世間話を降ると、しょっちゅう返ってくる答えです(^-^;明日雨降るんだって。少しは涼しくなるかな? 傘はもっていってね。もう食べたよね?お皿下げてもいい?昨日寝られなかっみたいだし、今日は寝られるといいね。仕事残業になるようなら連絡してね。などに対して『よかったじゃん』って答えになってない!『そうじゃなくて、聞いてるんだけど!』怒ってしまいます…

  • 心療内科にて~能力検査の結果が出ました

    こんにちは。本日の心療内科以前受けた発達障害の能力検査WAISの結果が出ました。苦手なこと 視覚的な情報の処理操作 物の組み立てや片付け作業 スピードを求められること マルチタスク得意 言語理解 決められたことをコツコツと積み上げていくこと 自分の実感通りでしたね。。苦手なことが多い印象はありますが、先生方は『そんなに悪くない。得意なことはあるし、集中することはできるのだから、大丈夫』とおっしゃってほっとしました。結果が出たので復職の目標を相談すると暑さが落ち着く10月を目処に提案されました!こんな風にもおっしゃってくださいました。8月、9月はまだ暑いから、この時期休職を続けるのは逃げでもなん…

  • ハンバーグを作りました

    おはようございます! 今日は久しぶりにハンバーグを作りました。旦那が大好きで外食で選択することも多いハンバーグ味がこえてるので私の手作りが太刀打ちできるのか不安な時期もありましたがおいしく食べてもらえました!飴色玉ねぎは冷凍した玉ねぎで作ると楽ですね♪焼き過ぎましたが、、生焼けよりよっぼど良いとのことで旦那は気にしてないそう。よかったです😂玉ねぎが沢山余ってるのでオニオンソースをかけて出しました。 前日寝不足だった旦那はお昼ご飯も食べずに寝ていましたので、お腹空かせてまして、いっぱい食べてましたね(^-^;

  • ゴーヤの佃煮を作りました~パワーストーンの浄化

    今日は、実家の母が家庭菜園で作っているゴーヤで 佃煮を作りました。始めに塩ゆでして苦味抜きしたあと、砂糖、お酢、しょうゆで15分ほど煮る。苦味も抜けてご飯に合う良いお味となりました!残念ながら旦那はゴーヤが苦手なので、ほぼ私のお腹に入る予定ですがね。ちなみに捨ててしまう種やわたも食べられるようですが、勇気がなくてまだ試したことはないんです(^-^;実家にいたときは夏は毎日のようにゴーヤ料理。佃煮を始め、チャンプルに肉詰めに白和えに天婦羅。 夏野菜カレーにも入れました!ふりかえるとあの頃は贅沢だったなと今になって思います❤️先日購入したパワーストーンのブレスレット、お店の方に教わった通り、出掛け…

  • 迷った末に買ったパワーストーン

    パワーストーンに興味をもって、最近調べていました。旦那の誕生石はガーネット。気になって意味を調べたら冬の時代から春の時代へ前向きな変化情緒を安定させ、将来の不安を和らげる一歩踏み出す活力を与えるなど、休職中でもう一度やり直した私にぴったりの意味。愛の石でもあり、一途な愛の意味もあるという。なにより、大好きな旦那の誕生石を身に付けると元気になれそうで、本日、お店でブレスレットを選びました。先日の親切な店員さんがいろいろ説明してくれガーネットの他にも水晶やローズクォーツが使われ可愛らしい雰囲気のブレスレットが気に入り購入パワーストーンのため日々の浄化が必要ということで、浄化の石も購入。以前の星のネ…

  • 揚げない鶏胸唐揚がヒットしました❤️

    こんにちは! うちでは油の処理の手間を考え、揚げ物はやりません。揚げ物が食べたいときは基本外食やテイクアウト。だったのですが以前お義母さんから、『鶏唐は揚げ焼きでもできるよ!』と伺い、気になっていました。具体的な作り方をユーチューブで探し、鶏胸肉をコンソメ、しょうがチューブ、しょうゆの調味料で揉むレシピでやってみました!ドキドキしながら作ったのですが、片栗粉をしっかりまぶしたのもよかったのでしょうか、カリッ、プリッとした食感でとてもおいしい❤️初めてにしては上出来でした!安価な胸肉で、しかも漬け込み時間もとらずに揉みこむだけで良いのも作りやすい。旦那にも好評で、『得意料理になるんじゃない。また…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用