searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

バイリンガル日記さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

子供に英語を身につけてほしいママさん、語学力を強みにしたい学生・社会人さん、趣味で英語を学ぶたい方全てにに役立つ情報を発信していきます!

ブログタイトル
バイリンガル日記
ブログURL
https://annin55.hatenablog.com/
ブログ紹介文
英検や英会話、TOEICなど、英語学習に関するお役立ち情報を現役女子大生である筆者がお届けします。子供に英語を身につけてほしいママさん、語学力を強みにしたい学生・社会人さんに役立つ情報を発信していきます!
更新頻度(1年)

3回 / 34日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/08/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、バイリンガル日記さんの読者になりませんか?

ハンドル名
バイリンガル日記さん
ブログタイトル
バイリンガル日記
更新頻度
3回 / 34日(平均0.6回/週)
読者になる
バイリンガル日記

バイリンガル日記さんの新着記事

1件〜30件

  • 1ヶ月で英検準1級に合格するための勉強法① 【合格者が教える】

    今回は2019年6月の試験で英検準一級に1ヶ月で合格した方法を全て紹介したいと思います。 2019年に受けていて最新の試験と同じ形式なのでこれから受験する方の参考にしていただけると思います。 すごく長くなってしまったので5回に分けてお届けします。 はじめに 試験の構造 分野別勉強法 《Reading》 大問1 短文の空欄に入る単語を選ぶ問題 ×25問 大問2 短めの長文の空所補充問題 ×2問 はじめに 私はおよそ1か月の準備期間で準一級に挑戦し、無事余裕ある点数で合格することができました。 こちらがその時の結果です。 得意な読解はまあまあ。 なんと1番対策できていなかった英作文が満点! 苦手な…

  • TOEICと英検の違いは?どっちが難しい?両方受けてわかったこと

    TOEICと英検を両方受けてわかったことは、試験において求められている力が全く違うということです。 筆者は英検3級から始めて英検準1級まで取り、大学からはTOEICに移行しました。 どっちが難しいのか 具体的な違いは? まとめ どっちが難しいのか 結論から言うと、総合的に見ると難しいのは英検です。 TOEICはリーディングとリスニングの2種類のみから成り立っているのに対して、 英検はリーディングとリスニングに加えて英作文と面接をしなければなりません。 英作文と面接を合格レベルにするためには本当の意味である程度英語ができる必要があります。 自分で文章を書く・話すという、自発的に英語を使うことは思…

  • 使わなきゃ損!英語学習に最適な無料アプリ2選

    英検対策、TOEIC対策など、英語学習の強い味方となってくれる超有能アプリを2つピックアップしてご紹介します! 無料なので安心して使えますよ! その1. 英語の友 https://eigonotomo.com 英検・TOEIC対策など旺文社が出している参考書100冊以上の音源がアプリからすぐに聞けます。英検対策の定番「出る順パス単」や過去問、攻略本などの音声を全て聞くことができます。アプリを開いて範囲を選択してすぐ再生できるのでCDより格段に便利です。速度の調節、バックグラウンド再生もできるので移動時間にも使いやすいです。テストモードで理解度のチェックもできます。これをフル活用することで英検・…

  • 小学生のうちに英検3級に合格するために実践すべき3つのこと

    小学生のうちに英検3級に合格するために実践すべき3つのこと

  • 【保存版】小学生にオススメのオンライン英会話スクール7選 【徹底比較】

    小学生の段階での英語学習の質は大学受験の結果にまで影響してきます。 英語はどの大学の受験においても基本的に必須科目です。 2020年から小学校での英語授業が開始され、ますます早期の英語教育が盛り上がってきています。 これまで主流であった英語塾では英語が話せる先生が少なく実践的な会話の練習が難しい状況です。 このような背景からオンラインで英語を学ぶということが一般的になっており、 少子化の中にあってもオンライン学習の規模はどんどん伸びてきています。 将来に備えてお子さんの英語学習に最適な[本当に力を伸ばせる]オンライン英会話のスクールをランキング形式でご紹介します。 これから紹介する英会話スクー…

  • 【2020年最新】英検準一級の勉強法、特徴を合格者が徹底解説

    実際に合格した私が英検準一級の特徴や勉強法を解説していきたいと思います。 レベルは? 特徴は? 勉強法 ⚫︎語彙力の強化 ⚫︎過去問で練習 ⚫︎余裕がある人は・・・ ちなみに レベルは? 英検準一級は大学在学程度のレベルとされています。 個人的にはある程度上のレベルの大学在学程度だと感じます。 そのため英検準一級を取得すると多くの大学で優遇や加点を受けることができます。 公式によると「準1級は、最終目標である1級の手前まで着実に力をつけているレベルで、およそ大学中級程度とされています。社会生活で求められる英語を十分理解し、また 使用できることが求められます。 入試優遇や単位認定はもちろん、教員…

カテゴリー一覧
商用