chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anko-no-nikki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 娘が学校に持っていきたいもの、、、

    朝、 おもちちゃん(娘:小4)が おもしろいことを 言い出した。 「学校に、 母を持っていきたいなぁ〜」 だって。 え? 連れて行く、 とか、 一緒に行く、 とか、 付いてきてほしい、 とかじゃない 言い方が なんだか 面白い。 持っていきたいんだぁ、 私を。 「なんで?」 一応、 聞く。 「いつでも ギューってできるからだよ〜」 小4だけど、 まだ かわいいこと 言うのね。 私は お返しに こんなことを 言ってみた。 「母が学校に行ったら、 おもちちゃんに 意地悪言った子、 やっつけてしまいそうだよ!」 おもちちゃん、 うれしそうに、 「やっつけてくれたらいいよ。」 だって。 「母は、 休み…

  • 「おすそわけ」のつもりが、、、逆にいただく♪

    コロナは 相変わらず 落ち着かないが、 対応の仕方が 見えてきて、 なんとなく 通常モードに いろいろなことが 戻りつつある かな。 その中の1つ。 「おすそわけ」 コロナがあって、 なんとなく 人にものを あげるのが はばかって おすそわけを するかしないか 悩んで、 やめることも 多かった 数年。 今年は、 たっぷり みかんを 箱でゲットしたから、 おすそわけすることに した。 おもちちゃん(娘:小4)は 果物が大好き! 私も。 中でも、 柑橘系、みかんは 大大大好き! 私も。 やっと 箱みかんゲットの タイミングで おもちちゃん、 口内炎。。。 ひどくて 病院に行ったほど。 こんなタイミ…

  • 楽しむしかないわっ! 〜結構きついボルタリング&スラックライン

    おもちちゃん(娘:小4)は、 ずっとボルタリングを やりたがっていて わりと近くで 素人でも やらせてもらえる 場所を見つけた。 あんこの姉家族と トライ!!! 見守っていてもいいが、 せっかくだから 私もやることに。 きつい靴を 履いて、 指にチョークの粉みたいの つけて、 のぼる。 自分の体重を おそろしく 感じる。 重力って すごい。 前日の 仕事のストレスを 発散すべく のぼる。 見晴らしいい! 気持ちいい! っなんて 思ったのは 一瞬。 腕の筋肉 プルプルして、、、 でも落ちるわけには いかない。 怖いし。 必死に 見えない 足元を 見ようとしながら 降りていく。 ぐったり。 1回の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anko-no-nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anko-no-nikkiさん
ブログタイトル
anko-no-nikki
フォロー
anko-no-nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用