chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anko-no-nikki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 「三千円の使いかた」がドラマ化された♪

    わーい! 久しぶりに、 図書館ではなく、 自分で購入して 読んだ小説が、 ドラマ化された! なんだか 嬉しいな。 ドラマの2回目から 気づいて 見初めて、 次は4回目。 キャストも 私のイメージに ぴったり。 イメージよりも さらによかったのは、 おばぁちゃんの 琴子さん。 中尾ミエさん。 とっても素敵。 あんな風に 年を重ねていきたい。 かっこいい。 私も なるべく 働き続けたいな。。。 どんな形でも、、、 人の役に立てたら 生きている実感がわくし。 あと、 いくつになっても 気の合う 友達って いたら 楽しいよね。 anko-no-nikki.com それにしても、 子どもに お金の使い方…

  • お母さん、お父さんのイメージ☆

    最近、 おもちちゃん(娘:小4)は、 クラスで とても 仲のいい子がいる。 男の子。 おもちちゃんより 背が小さいそう。 いつも 「タッキーって、かわいいんだよ!」 とか、 「すごい優しいんだよ!」 とか、 言っている。 おもちちゃんの父には なぜか 言わないけど。 タッキーが いつものように、 おもちちゃんに 優しい言葉を かけてくれたとき、 おもちちゃんは、 嬉しくて こう言った。 「タッキーって、 お父さんみたい!」 凹んだらしい。 タッキーは、 わかりやすく、 頭をもたげたと。 「あれ?」 「ほめ言葉だよ!」 と、 すぐに伝え、 「私の父は、すっごい 優しいんだ。」 って。 タッキーの…

  • 2022年のサンタクロース問題。〜娘10歳。

    悩みに悩んだ結果。 anko-no-nikki.com 2021年 おもちちゃん(娘:小4)には 「今年が最後のサンタクロースからの プレゼントだよ」 的なお手紙が 届いたので、 2022年、 おもちちゃんは、 恒例の サンタさんにお手紙、 書かなかった。 ニンテンドースイッチの マイクラが 欲しいと言うので、 クリスマスプレゼントは これに 決定。 24日はお出かけで バタバタするので、 23日の夜、 おもちちゃんの父は マイクラを 購入。 24日、 遠出のときは 車内で30分 スイッチをやってよいことに なっているため おもちちゃん、 さっそく スイッチを始める。 「ぎゃーーーーー!!」 …

  • お誕生に虹が出た!!!

    あんこ、 12月22日 44歳 になった。 19歳くらいで 人生、 よくがんばって 生きたから もう、いっか なんて 思った。 だけど、 今度は 自分のためでなく 誰かのために 生きるのも 悪くないかと 思い直して 20年を超え、、、。 いろいろ あったけど、 やっぱり 感謝の気持ちを 言葉や プレゼントにして あらわすことって 大事よね って 思ったり、 恩返しが その方に 直接できなくても 代わりに 誰かのために 動くことが 恩返しに なるのかな って 思ったりして、 なんとか 生きて 生きて。 お誕生日は お祝いされるより、 今まで 支えていただいた方、 特に 両親の 感謝する日に した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anko-no-nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anko-no-nikkiさん
ブログタイトル
anko-no-nikki
フォロー
anko-no-nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用