searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

薬ザ医師さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
再受験。医学生となった薬剤師。ぴちぴちの1年生
ブログURL
https://yakuzaishigakusei.hatenablog.com/
ブログ紹介文
再受験をし、晴れて医学生となった1年生。 薬剤師、医学生の観点からブログを書いて行こうと思います。
更新頻度(1年)

4回 / 68日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/08/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、薬ザ医師さんの読者になりませんか?

ハンドル名
薬ザ医師さん
ブログタイトル
再受験。医学生となった薬剤師。ぴちぴちの1年生
更新頻度
4回 / 68日(平均0.4回/週)
読者になる
再受験。医学生となった薬剤師。ぴちぴちの1年生

薬ザ医師さんの新着記事

1件〜30件

  • 1年生、前期を終えて

    ~前期を終えて~ 今年はコロナの影響もあり、皆様の大学でも様々なことが例年とは違う形で行われた 前期ではなかったでしょうか? 私の大学も前期はオンライン試験と対面試験など様々な形がとられました。 試験がなくなり、レポートのみで単位認定の科目もありました。 (これが続いてくれれば、かなり楽!) 無事前期は再試にかからず、通過することができました。(例年1年生で5,6人留年) まだ1年の前期ということで、薬学部と比較することはできませんが、今後 比較した記事も題していきたいと思います。 この半年での出来事を少しまとめていきたいと思います! ~単位認定~ 再受験生にとっては、合格決定後、真っ先に行う…

  • 【再受験】再受験時の成績 後半

    ~模試の成績~ 後半です。 秋ごろになると試験が近づいてきたと焦り、模試の内容も難しくなっていくしで、 精神的にはよろしくないですね。 第三回全統マーク模試(10月中頃) ようやく国語、社会を受け始めました! このときから国公立を志望校に書き始めました。 第一志望はC判定! が、 素点に関して全然足りないのは一目瞭然。 相談できる先生もいなければ、友達もいないのでこの時はそんなことには気づかず 舞い上がっておりました。←典型的なダメ受験生。 相変わらず英語は伸びず、国語もぼろぼろ。なぜこれで喜んでいたかは不明。 次! 第三回全統記述模試(10月終わり頃) 紙をなくしたので、WEBでの結果を。 …

  • 【再受験】再受験時の成績 前半

    ~受ける模試~ 予備校に通わず、周囲の状況が一切わからないため、模試を受けよう! 誰もが考える当たり前のことですね。 その中で数多ある模試の中から何を受けるべきか? 河合塾全統模試、駿台全国模試、進研模試、、等々。 模試を受けすぎても勉強時間は減るし、受けなさすぎるのもよくないし、 私は河合塾全統模試に絞ることにしました。(私立医学部は難問、奇問ばかりではないこと、標準問題がもれなく解けることで合格が近づくことから) ~勉強開始時の成績~ 数学Ⅲ、物理は初学。薬学部で有機化学を勉強しているはずが、国家試験から数年たっているため役に立たず。大学4年生から卒業まで研究室に所属し、論文をたくさん読ん…

  • このブログについて

    ~筆者のこれまで~ 201X年 薬学部を卒業後、薬剤師として働く意欲がわかず、企業に就職 一生この業界で働くイメージがわかず半年で退職 201X年 薬剤師として、薬局で働くことを決意 2019年 再受験を決意し、薬局を退職 2020年 某私立大学を3校受験⇒2校正規合格し、晴れて医学生に ~医学部再受験の理由~ 薬剤師として働きだして、数年。ある程度の実務をこなすことができるようになり、1人で店舗を回すことができるようになった。私が勤務していたところは地域の中小薬局であり、1日200枚程度の処方箋を応需していた。今はそのようなことはないとおっしゃる薬剤師さんはいるかもしれないが、 薬局とクリニ…

カテゴリー一覧
商用