chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・ https://gero-kun.hatenablog.com/

令和2年5月24日、49歳にて「えっちゃん」こと「阿迦留姫(アカルヒメ)」と時を超えて再会し、それ以来再び行動を共にしています。 教育関連をテーマにスピリチュアル、人の生き方、哲学、歴史(古代史)など...

Gero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/13

arrow_drop_down
  • 私たちの眼球に映し出される光景はリアル?バーチャル?

    姫嶋神社の「ニャンズたち」はお社の中を縦横無尽に走り回っておりまして、 「柱をカキカキするんじゃないようぉ~♪」と、見ていて心配で仕方がないですが、アカルヒメ様なら許してくださるかなぁと、神社の方々も地元の参拝者も暖かく見守ってくださっているのだと思います。 さて、今回の新型コロナはかなり身近なところまで感染者が出てきましたが、流石に今は週末のひとり居酒屋はやめておこうと自粛中で家飲みです。。 コロナですが、以前にも書きましたが、やはりこれらは見えないものに対して畏怖感を持って人生を過ごすことの大切さを私たちに教えてくれているような気がします。 文明が発達していない近代まで私たち人間は「見えな…

  • 「歳だから」は無知であることを正当化出来ない

    最近はデジタル化が進み仕事はパソコンやスマートフォンなしでは成り立たなくなりました。 中にはパソコンやスマートフォンは詳しくないし分からないという方もいらっしゃいますが、そのようなものを使わずに生きるのもそれまたその人の生き方なのだと思います。 ただ、 コンピュータなどデジタルデバイスを使わない方々の中には「歳だから」ということを理由になされる方々がまだまだ多くいらっしゃいます。 確かに年齢による今までの慣れた生活環境や世代的な感覚の差でなかなか取り組みにくいこともあるのでしょうが、私は「歳だから」という理由でデジタルデバイス使用することを放棄されることについて大変残念に思います。 私たちのよ…

  • スマホの広角レンズと心の視野

    あれから未だに機種変更せずに"iPhone7"で頑張っていますが、最近アマゾンでスマホ用の安価な後付け広角レンズを買いまして、今朝はそれを取り付けて撮影してみました。 画面の建物の歪は出てしまいますが、2,000円ほどの超低価格な広角レンズですからこれだけ撮れれば本当に十分ですね。 息子たちは "iPhone12"だの"13"だの"Pro"だの"Pro MAX"だの外付けレンズなどつけなくても三眼レンズのスマホで"超広角"みたいな機能があるみたいですが、私にはそのようなものは贅沢品ですから。。 近所のショッピングモールで小学生が10万円とか15万円とかするような iPhone12Proとか13…

  • 初詣は地元の氏神様への参拝をお忘れなく(あけましておめでとうございます)

    新年あけましておめでとうございます。 いつもこちらのブログをお読みくださり有難うございます。 定期的にちチラッと読みに来てくださる方々がいらっしゃることも感じ取ってはおります。そしてこのようなブログに長年お付き合いくだっている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 この種の話は色々と難しいことが多く、そして受け入れがたいものでもあると思いますから最近は私もあまり書きたいことを書けていませんので、皆様におかれましても退屈でいらっしゃるかとは思います。 しかし、表面的なことだけに興味を持ち本質を見失ってしまうのはどうかと、そのような思いが私としては強いため最近は内容につきましては考えさせていた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Geroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Geroさん
ブログタイトル
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・
フォロー
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用