chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・ https://gero-kun.hatenablog.com/

令和2年5月24日、49歳にて「えっちゃん」こと「阿迦留姫(アカルヒメ)」と時を超えて再会し、それ以来再び行動を共にしています。 教育関連をテーマにスピリチュアル、人の生き方、哲学、歴史(古代史)など...

Gero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/13

arrow_drop_down
  • 目もくれず目にも止まらず

    このブログも書く内容を変えますと伝わってくるものもかなり変わりました。 そしてこのような記事でもまだ読んで下さる方々が何人かいらっしゃるようで本当に有難い限りです。 最近改めて思うのですが、私たち人間はその人自身を見ずその人の持っているお金だけを見たり、 その人の肩書だけを見たり、その人の専門技術や専門能力だけを見たり、 なぜ人はその人自身や物事の本質を見ようとしないのでしょう。 お金にはすぐに寄ってきて、そして口では色々と立派なことを言われますが結局お金がなくなればピタッと連絡も途絶えて離れていってしまったり。 人は表面的なことに囚われていとも簡単に落ちてしまい、そして落ちた自分に気づかず生…

  • 御朱印集め

    神社仏閣へは人の少ない未明から日の出くらいに足を運ばせて頂くことがほとんどなのですが、水曜の祝日は遅くなり、久しぶりに10時頃に参拝させて頂きました。 すると目の前に広がっていた光景は御朱印を求めて受付に列をなし楽しそうに順番待ちをされている方々の姿でして。。。 手には他の神社の御朱印なのでしょうか、色々とたくさんお持ちで。。。 なんでしょう、この光景は。。。 ・・・ ・・ ・ 表現しづらいのですが、まるで外国の方々が観光に来られて記念スタンプでも集めている姿とでも言いましょうか。このような光景を見ると少々複雑な気持ちになります。 (私も毎回写真を撮らせて頂いておりますからあまり人のことは言え…

  • 春の気配

    まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の気配が感じられる今日このごろです。 平日は窓のない部屋で仕事をしているものですから夕方帰る頃には外は暗くなっていて、 「今日の天気はどうだったのだろう」 と、そのような日が多く、休日に外に出てこのように自然に触れるとホッとしますね。 ・・・ 引き続きコロナの影響で厳しい状況が続きますが、周りの人々の精神的に追い込まれている姿を見ていると個々の人間の真の姿を垣間見るかのようです。 我が身も人ごとではないのですが ^^;) ・・・ 話は変わりますが私は待ち望んでいるものがありまして、以前も書かせて頂きました通りそれは姫嶋神社の鈴緒です。 私にはこの鈴緒に女性…

  • 明るい未来のために正しい導きを

    昨年11月に有名な占術家でいらっしゃった方、そして一日違いで有名な尼僧でいらっしゃった方がこの世を去られました。 ネットから耳に入ってくる話ではこちらのお二方様は下の方面に進まれたとお聞きします。その理由はあえてここでは書きません。 私にはそれが真実なのか分かりませんし、それを実際に確かめる方法もありません。 しかしながら私なりに思うことは、 多数の人間に影響を与える立場にある者はその人々に対する導きを誤った場合、その責任は重く、あの世に戻りし時にその責任を問われることになるのだと、お二方に関する話を聞きながら改めてそのようなことを考えていました。 特に目に見えない世界や人としての生き方を語る…

  • 心の安定と不安定(自分である時と自分でない時がある人)

    個人的に私自分の周りの人間観察をしていますと2種類の人間に別れているように思います。 心が「安定」している人と「不安定」な人、 「自分」である時と「自分ではない時」がある人、 それを観察しながら最近は冷静な目でそのような方々の動きを見ています。 更に「どうすればこの人自身の心を奪うことが出来るか」、個別にその方法を分析したり。 それは悪い意味ではなく良い意味でもです。 私の身の回りの精神不安定な人の多くを見ていますと例えば「お金」を操作すればいとも簡単にその人自身の心を奪うことが出来るように思えます。 その他「不安」「恐怖」「怒り」などの感情を触ればその人の思考を麻痺させ、抑制機能を果たす理性…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Geroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Geroさん
ブログタイトル
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・
フォロー
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用