chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・ https://gero-kun.hatenablog.com/

令和2年5月24日、49歳にて「えっちゃん」こと「阿迦留姫(アカルヒメ)」と時を超えて再会し、それ以来再び行動を共にしています。 教育関連をテーマにスピリチュアル、人の生き方、哲学、歴史(古代史)など...

Gero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/13

arrow_drop_down
  • 令和四年、良いお年をお迎えください

    令和三年も残すところあと一日となりました。 本年も当ブログをお読みくださり本当に有難うございました。読者の方々には本当に感謝申し上げます。 特に近年の新型コロナウィルス以降の日常では自身や自身の家族を守るのに精一杯で周りが見えなくなってしまったり、 最近では食品や日常生活用品の値上げが続く中、その反面、手取り給与の減少、一部の利権者による富の独占による更なる貧富格差の広がりなど、そのような厳しく、矛盾した不条理な現状の今だからこそ私たち人間それぞれ個人の真の姿が見えたような気がします。 私たち一人ひとりが「他を思いやる心」「愛」を持って日常を過ごすことが出来ればこの世界はどれほど良くなることで…

  • 鈴緒のない姫嶋神社(再び鈴緒のある神社を願って)

    昨年からコロナ感染防止の関係で現在は日本中の神社の鈴緒が取り外されています。 姫嶋神社の場合もこの様に鈴緒が取り外されているわけですが、こちらの神社を知る方々にとっては雰囲気が変わってしまいなんとも寂しい限りです。 今の姫嶋神社はこんな感じです。 コロナ前の本来の姫嶋神社は女性らしさを感じる鈴緒が取り付けられているのですが、今回は私が今生で初めて姫嶋神社に足を運ばせて頂いた日の画像を掲載させて頂きます。 やはり雰囲気が違います。。。 カラフルな鈴緒が懐かしいです。。 更に本殿にある献風台には、たくさんの風車が並んでいます。 これは「阿迦留姫(アカルヒメ)様の乗った船が良い風に導かれて姫島に辿り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Geroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Geroさん
ブログタイトル
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・
フォロー
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用