夫が希少な腹膜偽粘液腫を発症し、否応なしにひとりで頑張ることになった元引きこもり主婦の奮闘記です。入院、自宅介護、別れ、そしてひとりになった日常を綴っています。
過去の辛い出来事も全て愛しい日々だったと思えるようになった今、当時書きなぐっていたノートを引っ張り出し、思い出しながら綴っています。
夫と死別して人生最大のストレスを抱えてるせいか体調不良が増えた不安と義実家への愚痴や感謝の気持ちを書いています。
夫を亡くしてから大切な人を失う恐怖や心配する気持ちから解放され気が楽になった半面心配できる幸せなどを綴っています。
義実家で義母と義弟の親子喧嘩に巻き込まれることやケンカの後唐揚げで仲直りする話などを書いています。
夫が死んでこんなに苦しいのに出会わなければよかったと思わないことや力を抜いて生きていけたらと願う気持ちを書いています。
亡き夫への想いや後悔や泣き言などをとりとめのない言葉で綴っています。
夫が元気だった頃は義家族との付き合いはなかったが、死別後嫁の立場が濃くなってきたことなどを書いています。
夫と死別した後ひとり寝が寂しくて今もベッドの真ん中で眠れない話などを綴っています。
心がざわめいて眠れないときはあの世の夫も眠れないのかもとふと感じたことを書いています。
夫と死別してから病気や死などに関連するものに拒否反応を起こすようになった話を書いています。
夫と死別後の生活がガラリと変わってしまったことを綴っています。
夫と死別したそのあとガラリと変わってしまった生活のことを綴っています。
身近な人には本当の気持ちを吐露することができない胸の内のことを書いています。
久しぶりに自分のために時間を使うことにした話と今も眠れない話などを書いています。
4回目の月命日が過ぎて少しずつ変わっていく中で、慣れることのない悲しみについて綴っています。
4回目の月命日を迎え悲しくてたまらない心情を綴っています。
夫亡きあとひとりでできることが増えていく安堵と寂しい気持ちを綴っています。
熱で体も心も弱りぽっかり空いた心の傷がさらに開いたような気持ちを綴っています。
熱が出て体調悪いときネガティブでマイナス思考になってしまうことや義弟のことを書いています。
夫名義のものが減っていくにつれ喪失感でいっぱいになっていく気持ちを綴っています。
夫と暮らした家のカギを返したことで、夫との人生の幕が下ろされたような気持ちになったことを綴っています。
亡くなった夫の愛車との別れで涙した話を書いています。
夫と過ごした楽しい思い出じゃなく最後の辛い思い出しか浮かばなくなった家の話を書いています。
引っ越し先には大きすぎる荷物を捨てられず往生際が悪い話と鏡に映る自分の感想を書いています。
夫にただ生きていて欲しかった気持ちを書いています。
漠然とした焦燥感にかられるようにここまでやってきたことなどを書いています。
引っ越し最後の夜、友人が誘ってくれてちょっとだけほっこり出来た話を書いています。
つらい記憶がよみがえるものは捨てた方がいいとわかっていても残しておきたい気持ちを書いています。
辛かったね頑張ったねって言ってくれる人がいなくなった辛さを書いています。
夫の終の住処になった家から引っ越す準備の淋しさを書いています。
失くしたものばかりに目を向けてないで今ある小さな幸せにも目を向けるという目標について書いています。
暗くなりすぎて周りに愛想尽かされないようにゆるい目標を立ててみた話を書いています。
いつもと同じ夜を迎えいつもと同じ朝、だけど少しだけいつもと違ったという話を書いています。
「ブログリーダー」を活用して、けいとだまさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。