chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。 https://mysweethome.hatenadiary.jp/

適当な距離で高齢の父と暮らす為 セカンドハウスとして団地暮らしを選択。   アラフィフ女性独り住まい。 すっきりと 心地よいモノに囲まれて暮らしたい。 その理想郷を作る過程をBLOGに記す。

Hiroko
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • プチプチのススメ。

    今夏引っ越してきた セカンドハウス UR賃貸 公団。南向きベランダ 北側には遮る高い建物もなく六甲山系が一望できとても良い住環境なのです が… 目の前に高い建物がないので 六甲おろしがぁ〜 まともにぃ〜 マンションへやってくる。 寝室にしている 和室は北側だ。 もぉね 冷気で目が覚めたことなんて 初めての経験。 窓から すっーーーーーーーと 冷たい風が そんな時 プチプチが防寒対策になるという 情報をゲット!!! 早速 窓にプチプチを設置!!! こんな簡単な貼り方ですが この効果たるや!絶大!!!!!!! すぅっーーーーと 入り込んできていた 冷気が入ってこなくなりました。 いやぁ プチプチの…

  • 家が変わると暮らしも変わる。

    セカンドハウスで暮らし始めてから 私は朝ごはんを食べるようになりました。 父と暮らしていたときは 朝は ヤクルト400だけ飲んでたのに 今は Breakfast Teaとパンと 季節の果物。 珈琲ばかり飲んでた私が 朝はお紅茶 夜はルイボスティー 朝ごはんを食べるようになっても 体重がすごく増えるわけでなく 朝ごはんを食べる時間が 必要なので 朝も早く起きるようになりました。 住む家を変えたことで 気持ちが変わって 行動は変わる。 私にとっては 好ましい変化。 環境を 変えてみるって そのものの大小に関わらず 気持ち→行動が変わって 新しい自分へと 変われるキッカケにもなり得る。 ルーティンは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。
フォロー
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用