chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。 https://mysweethome.hatenadiary.jp/

適当な距離で高齢の父と暮らす為 セカンドハウスとして団地暮らしを選択。   アラフィフ女性独り住まい。 すっきりと 心地よいモノに囲まれて暮らしたい。 その理想郷を作る過程をBLOGに記す。

Hiroko
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 神戸ディナー 北野 アンクィール

    ☆牛タンのグリエ 仔牛のフォンを使ったソース GoToEatキャンペーンを利用し 神戸 北野へ お食事に行ってまいりました。店名 「アンクイール」今回予約したコースは こちら♪【ディナーコース】 メイン2皿、選べるデザートなど和洋折衷の全7品 +乾杯スパークリング(平日限定) ☆日替わり小鉢 ☆鰆の炙り焼き 金時人参のラペ 季節のフルーツサラダ仕立て ☆かぼちゃと豆乳のポタージュ 酒粕と生姜のアクセント ここにポタージュが注がれます♪ 演出も素敵に♪ ☆カマスのポワレ なめこと白葱のクリームソース ☆手鞠寿司2種と小さな鯛めし俵結び ※お米は兵庫県産こしひかりを使用しております ☆海老の清まし…

  • 団地暮らしの長所。

    私はただいま 市をまたいで 2つのUR賃貸住宅に住んでいる。 父が住む実家のURも 今、私が住むURにもどちらにも 木々が多い。セカンドハウスには それぞれの棟に 名前の付いた公園?が 造成されている。 今は 紅葉真っ盛り。団地内が 秋色に染まっている朝起きて お家から見える景色が とても綺麗。これこそが 都会の中で公団に住む メリットのひとつ。 またまた 街では コロナの話題が色濃くなりみんなの気持ちも ざわざわし始めているそんな時に 毎朝 木々の織りなす美しさ 小鳥たちの泣き声 ときどき カラス 笑 心の平穏は 保ちやすい環境。 この病が流行らなければ私はこの暮らしを 選んでいたかどうか……

  • 引越し後 3か月。

    明日で 父との暮らすお家から出て セカンドハウスに引っ越して まる3ヶ月が経ちます。 まだ 3ヶ月⁉︎というのが 私の時間の体感覚。もっと 長い時間が過ぎたようにも感じる 週の5日は 昼の部の仕事が終わると 夕飯作りに実家に戻り 父との今だと お相撲を見ながら 夕飯を食べそして また 夜の部の仕事に向かい セカンドハウスに戻る。(朝 セカンドハウス ↓ 職場 ↓ (夕 実家 ↓ (夜 職場 ↓ セカンドハウス 基本はこれが 私の ループね。 お買い物などは 特売の日に 任意のモノをまとめ買い。最近は そのお買い物に 父と行くようにしています。母の死後大好きな自転車で 転けてから 遠出が減ってい…

  • 我が家のデンマークデザイン。

    前のブログから あっという間に1ヶ月!!!も 経っているではないですかーーーー 本当に 一瞬で過ぎ去る日々よ… 歳を重ねるスピード 気持ちもう少し 緩めて頂きたいものね 笑 セカンドハウス暮らしも 2ヶ月と半分。 まだ 2ヶ月と半分なの?! と こちらは 時の流れの遅さを感じてみたり なんだか 不思議な時間の感覚の中 日々を過ごしてる。 なんやかんやと 毎日 忙しく 2つの団地暮らしも ずいぶん慣れて 生活リズム♪も なんとなく整ってきました。 先週は GoToトラベルって 東京へ 刺激と感動をもらって エネルギー充電。 そんな充実した日々の ひとつとして 先月末にこちらに行ってまいりました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。
フォロー
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用