chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。 https://mysweethome.hatenadiary.jp/

適当な距離で高齢の父と暮らす為 セカンドハウスとして団地暮らしを選択。   アラフィフ女性独り住まい。 すっきりと 心地よいモノに囲まれて暮らしたい。 その理想郷を作る過程をBLOGに記す。

Hiroko
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 引越し後 1ヶ月と半分。

    最近のリビングは こんな感じ。 相変わらず 天井からの照明器具はない スタンドランプだけあとは 床に 無印のアロマディフューザーで 間接照明。 広々としたリビングはそのまま キープ中。 組み立てた テレビ台も コロコロが付いてるゆえ 移動がスムーズ。 プロジェクターを 使用するときのみ 部屋の真ん中あたりに移動。 基本的には このように 壁際が定位置。 ラグはひいていない。 ひこうかな?と 迷ったが 現状では まだひいていない。 そして 我が家には ゴミ箱がない。ひとつもない。 この家に引っ越してから なぜだか そんなにゴミが出ない。 台所に 小さなビニール袋掛けがあり そこに毎日のゴミは捨て…

  • 神無月。

    気がつけば もう 10月が始まっておりました そして ブログもしばらくぶりに なってしまいました 月日は目まぐるしく過ぎてゆきます。父との実家 そして ここセカンドハウスの 二重生活が8月19日から スタートして 1ヶ月半くらい? もぉね あっという間に 日が経ちます。 行ったり来たりの暮らし。 なんやかんやで 寝泊りは セカンドハウスがメインに なりつつあります。 平日の晩ご飯は 父と食べる感じです。 セカンドハウスの暮らしは 思いの外心の影響が大きくてとても 静かに暮らせているので 心が穏やかになる。。。 最近は お花も飾るようになりましたのでもひとつ 住空間が安らぎの場に。 観葉植物だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hirokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hirokoさん
ブログタイトル
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。
フォロー
お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用