chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 孤独を感じている

    最近、ずっと孤独を感じている。 うっすらと、ずっと寂しい。 「でもきっとこれ、結婚してても孤独を感じるときはあるよな。そういう時ってあるよね」と一旦納得した。 「ひとりぼっちで感じる孤独より ふたりでいても感じる孤独の方が辛い事」だもんね!AYU! 納得はしたけど、寂しさは消えていない。困った。「孤独を感じる」で検索したところ、「孤独を感じるメリット」というページを見つけたので、「お!」と思って見てみたら(1)自分自身の内面を見つめられる 違うのよ。内面見つめちゃって余計に孤独深めちゃってんのよ、こっちは。(2)ストレスから解放される 孤独感がストレス(3)自分も他人も大切にできる 「自分を大…

  • ジモティは二度とつかわない

    この度初めてジモティを使いました。 そしてもう使うことはないでしょう。さようならジモティ。少々大きいものを処分したかったのですが、粗大ごみに出すには女手ひとつで運べないし、売るにも配送料がかかるし、家まで取りに来てもらおう、と思ってにジモティで出してみました。 ※一応アカウント名は男性っぽい名前にして、家まで取りに来てほしいという条件は募集文には書かずに後出ししました。無料にすると客層が…という先人の教えを生かして、始めは1,000円で出してみたのですが、まぁ応募がこない(新品だと5万円くらいする品)。1週間後に無料で出したら瞬く間に2件応募がきました。無料パトローラーがいるのかな… 最初にき…

  • 人間ドックに行ってきた

    今年も人間ドックに行ってきました。 私ももう38歳なのでね。人間ドックにも慣れたもんですよ。 便秘なので便を採取できるかにいつも全神経を注ぐんですが、それも無事前日に2日分準備できまして。今年も郵送しないで済んだぞー!って、もう晴れ晴れとした気分で当日を迎えたらね、忘れたんですよ、尿。 出かける5分前に気が付いて。その瞬間、ちびまる子ちゃんが尿検査を忘れて、学校で採ろうとしたら「いまさらおしっこを採りに行っても無駄ですよ。尿検査の尿は朝一番の尿じゃなきゃダメなんだって、昨日も言ったでしょ」とクラス全員の前で前田さんに糾弾されるシーンを思い出しました。 朝一番の…!尿…!!それはもう…出してしま…

  • 祭で敗北感を味わう

    先日、近所のお祭りに行きまして。物価、あがったよね…「これにこの値段!?ちっさ!!」みたいな…肉巻きおにぎりを食べようかなって思ったけど、フランクフルトより小さい大きさのが500円で。なんか別にそれならいらないなぁ…って2年連続で思って。2年連続で食べようかな?って思ったんなら買えよ!って感じなんだけど、「なんかなぁ~。これが500円かぁ。そこまでじゃないなぁ」って思ってスルーしてしまって。 帰りがけに、肉巻きおにぎりを頬張っている部活終わりと思われる少年二人組とすれ違って、敗北感を感じてしまったwww少年があれに500円出せるというのに私ときたら!!ケチくさ!!大人の財力どうした!!!! 少…

  • 超絶ホワイトだった会社がたった半年で超絶ブラックになった

    今まで私の会社(部署)は超絶ホワイトだったのだが、このホワイト環境はたったひとりのモンスター新人によって破壊された。 あんなに平和な組織だったのに、たったひとりのモンスターによってここまで破壊されるとは。 モンスターを御せなかった上司は鬱になって休職した。 モンスターに嫌われた先輩も鬱になって休職した。 モンスターと仕事をしていない同僚まで鬱になって休職した。 モンスターが来てから1年で4人休職した。 そして今、2人がテレワークを決め込み出社しない。もうこの2人も脱落するかもしれない。 組織長に相談したら、「筋トレして心身を健やかにすればいい」と言われた。お前はバカなのか? 休職しそうな同僚に…

  • ふるさと納税してみた〜ラブクロム(長野県駒ケ根市)編〜

    以前から食べ物以外のふるさと納税がしたい!と思っていた私。 ちょうど気になっていたラブクロムがふるさと納税にあったので寄付してみた。さっしーやら田中みな実やら、有名人がこぞって使っているラブクロム。ステマくさいというコメントも多々見受けられたのだけど、めるるが使っていたのでその力を一気に信じた。めるる、ステマとかしなそうじゃない…?私が購入したのは「PG スカルプカッサ プレミアムブラック / PG SCALP-GUASHA PREMIUM BLACK」【ふるさと納税】【 ラブクロム 】 PG スカルプカッサ プレミアムブラック ( コーム 櫛 くし 美容 ヘアケア LOVE CHROME 美…

  • 先見の明がなかった

    私は大学時代にインターンシップをしていた。 渋谷にある、社員10名ぐらいのベンチャー企業。 地獄のようなひと夏だった。同じ日にインターンを開始した2名の仲間は、翌日から来なかった。判断が早い。 ちなみに私より後に入ってきた中途採用の社員も、私が辞める前にいなくなった。給料もらってるのに。こっち無給だぞ。 「この会社は将来性ないな…」と思った。特に社長にも魅力は感じなかった。それが。 その社長が。 資産10億ドルっていうニュース見て笑っちゃった。10億じゃないよ。10億ドルだよ。見る目ない。 あの時意気投合なんてしてたら今頃億万長者だったかもしれないのにw まぁ、意気投合しなかったから地獄だった…

  • マインドがお局

    私はアラフォーなのに、未だに部署で一番若い。 だがしかし、一番若いとはいえ15年働いているので、マインドは若手ではなくお局である。ということに気が付いてしまった。合掌。今の部署も結構長いので、それなりに自分の中でノウハウやら知識やらが蓄積されてて、会議とかでも結構発言をするんだけど、ふと今日、「あれ…?私、お局じゃね…?」と。 怖いよー怖いよ怖いよー 自分よ、何でも自分の思い通りに進むと思うなよ…? 正直、私の方が正しいと思ってるけどw あんた、もっと他人のことを尊重しなきゃだめだよ。反省。 私は今日悔い改めた。明日から感じいい人になる。

  • 米国株の投資信託はどれがいいのか比較検証してみた

    前回のブログで、やっぱりアメリカは強いな…と再認識。 himacco.hatenablog.com米国株の投資信託もいくつか年初から100円ずつ積み立てていたので、半年経った結果を確認してみたいと思います。 ※あくまでただの個人的な実験なので、投資を推奨したりする意図はありません ※ただ結果を確認するのみで、構成比率とか手数料とかの話は一切しません対象の投資信託 ・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) ・SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(SBI・V・S&P500) ・SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド(SBI・V・全米株式) ・…

  • S&P500とオルカンと日本、結局投資対象はどれがいいのか比較検証してみた

    長年議論されているS&P500とオルカンどっちがいいのか問題。そしてよく言われている(た?)日本株は上がらない問題。比較検証のため、2023年1月から毎日100円ずつ積み立てをしてみました。半年たったので、結果を確認してみます。 ※あくまでただの個人的な実験なので、投資を推奨したりする意図はありません ※ただ結果を確認するのみで、構成比率とか手数料とかの話は一切しません対象の投資信託 ・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) ・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) ・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) ・三…

  • 歯医者通いが終わらない

    会社の歯科検診で、「食いしばりがすごい」と言われた。 「そんなことないし~。私、歯ぎしりとかしないし!」と思っていた。ところが、歯科医院でも同じことを言われた。原因はストレスらしい。 ストレスと言われたとたん、「嗚呼、私、食いしばってるかも…!仕事、すんごいストレスかも…!!仕事、辞めた方がいいかも!!!」と思った。最近は、すぐに仕事を辞める理由を探している。食いしばりすぎて歯がすり減っていて、補強したところで、食いしばりが治らなければまた欠けてしまうので無駄だそうで、とりあえず私は「日々、少し口を開けて生活するように」との指令をうけた。アホの子やん。 しかし、口を開けて生活できるようにならな…

  • はてなブログProが自動更新されてしまった

    もうほとんど更新していないこのブログ。 メールチェックをしていたら、はてなから契約更新の連絡が… 2年で14,400円。じ、自動更新め…!! クレジットカードの期限、切れてないかな…(そうしたら更新されないらしい) 私はケチなので、14,400円の元を取るべくブログを更新することを誓います。最近はというと、仕事辞めたい病にかかっていて、FIREを考えています。 年金開始まで、月25万円あれば生きていけるんじゃないかと思ってるんだけど甘いかなぁ。もう服とかも全然いらないしさ、いけるんじゃないかなって… というわけで最近はお金とFIRE後のペットについてばっかり考えています。 みんなゴメンな、もう…

  • 白髪問題解決

    37歳にして、鼻毛にも下の毛にも白髪が発生した荒佐です。 さすがに私もびっくりしました。あけましておめでとうございます。さて、そんなところに白髪が生えているくらいなので、もちろん髪の毛にも白髪があります。 人から見れば全然気になるレベルではないらしいけれど、本人としては数年前から白髪の存在を気にしていました。 何か所かの美容院で染めたし、美容師さん曰く「本気の白髪染め」でほぼ黒髪にしたのに即色落ちして逆に白髪が目立ったり。 白髪染め専門店は2週間もったかな?ってくらいだったし、白髪染めトリートメント(某利尻のやつ)も全然染まらなかった。 そうこうしているうちに、どんどん敵は勢力を増してくる… …

  • 鼻毛に白髪が生えました

    マスク生活だから気にせずにいるけど、ちょっとびっくりしたね…順調に老いてます。 誰も人の鼻毛なんて見てないか?私も「あ、この人の鼻毛白いな」とか思ったことないし。鼻毛白い人も思い浮かばないし。 なんなら私も今日久しぶりに気がついたしw まだ1本だからなんとかなっています。髪の毛の方の白髪も増えてきて、これはどうにかしたい… 美容院の白髪染めもすぐとれちゃうし、市販の白髪染めトリートメントもダメ。 ガチっぽい、何種類も比較してる検証サイトでめっちゃ染まってたからルンルンで買ったんだけど。爆買いしなくてよかった…お肌の曲がり角もやってきました。 美肌というわけではないけれど、今までトラブルもなく、…

  • ふるさと納税おすすめまとめ

    ふるさと納税を始めて早8年。 ここ数年はケーキやお酒なんかも頼んでみたけど、なかなか当たりには巡りあえなかった… 色々頼んだ結果、肉より魚介。調理したものより素材。がいい気がする。 今年もふるさと納税の追い込み用メモ。 ハンバーグ。これは厚みがあってふわっふわで本当においしい。 解凍するの忘れてて、でもどうしても今日食べたい!!って思って無理やりフライパンにぶち込むと、厚みがあるので真ん中が解凍されないまままわりが焼けてしまうので注意w【ふるさと納税】1957年創業 特上ハンバーグ 140g×10個(合計1.4kg) 「唐津バーグ」商標登録済!! 冷凍真空パック 惣菜 「2022年 令和4年」…

  • 新しい冷蔵庫

    37歳になり、アラサーなんてとっくに過ぎてタイトルに偽りがあるブログへようこそ。 今年の夏は冷蔵庫を買い換えました。 入店して迷わず冷蔵庫売り場に一直線だった私。 「こいつ買うぞ」と思われたのか店員さんにロックオンされ、気が付けば25万円の冷蔵庫を買っていました。家電高ぇ。 後ろを振り返って身の丈に合った冷蔵庫見ていたら、すかさず付いてきた店員に首を振って「これはただ冷やせればいいってだけの人の冷蔵庫」と却下されました。冷蔵庫って冷やせればいいんじゃないの? 1週間たって家に届いた冷蔵庫。 なんとこやつ、喋りおった。 そういうこと!?ただ冷やせるだけの冷蔵庫じゃないって、そういうこと!???鮮…

  • 生きています

    「志田未来ちゃんが先に結婚するとはな…」と思ったのは今は昔…北斗晶の息子にまで先を越されました。 志田未来ちゃんが結婚してから早3年半。何も…変わっていない… きっと甥っ子と姪っ子も私より先に結婚すると思います。姪っ子(幼稚園児)、甥っ子の友達と結婚する約束してるらしいし。結婚の約束してるって言われたとき、「え、えー。相手誰なのかおねーちゃんに教えて?」って言ってた声震えたわ。なんなら失神するかと思ったわ。 母親に、「陽茉ちゃんは大学生から一人暮らししてて、何もなかったの?みんな大学生の時に見つけるらしいわよ。大学で見つからなかったら終わりらしいわよ」って言われました。終わってから十数年たって…

  • ダウと白髪と私

    気が付けば、ブログの更新が336日止まっていました。 Twitterもローソンとファミマのクーポンのリツイートしかせず、日に日にフォロワーが減っていきますが生きています。 クーポンのリツイートは生きている証です。でもクーポンのリツイートしかしてなくて恥ずかしくなって時々削除するので生きている証が突然消えます。 1年前の私はコロナで乱高下するダウを監視する生活から解き放たれることを願っていたようですが、無事ダウを監視する生活からは抜け出しました。 そして苦悩の末に私に残ったものといえば、資産ではなく白髪でした。Wow! ミドサー(アラサーってブログタイトルどころか名前にも入れちゃってるのにうっか…

  • お金から自由になりたい

    コロナによって株に振り回されて早1年。 私は思った。お金から自由になりたい。 昔のように放置する投資スタンスをとることがきなくなってしまった今、投資をやめたい。投資じゃなくて投機になってしまった。短期の増えたとか減ったとかで一喜一憂したくない。ダウを監視する生活から解き放たれたい。 でも絶対にあがる。知ってる。だから完全にやめることができない。私はお金に不自由しているわけではない。老後の2,000万円もクリアしている。子供もいないし、恐らく貯金を使い果たすことなく死んでいくと思う。なのに増やしたいのか。なんて強欲なのか。とか色々考えて、「お金から自由になりたい」とネットを検索した。 結果、みん…

  • ゼクシィを読んでみた

    付録目当てでゼクシィを購入して早3週間。 やっと読んでみました。 とはいえ、やはり私には関係のない話しか載っていないので興味が湧かず、流し読みにもほどがあるだろっていう読み方で、3分で終了しました。 まぁ、51ページ目にしてやっと記事が始まるという広告ばかりのゼクシィの仕様によるところでもありますが。 なお、後半も297ページから422ページまでずっと広告。 なんなら途中だってずっとウエディングドレスと指輪の特集と言う名の広告。 あ、雑誌ってそういうものですよね… 神よ、ゼクシィに対する劣等感によってうがった見方をしてしまった私をお許しください。 結婚への道のりは遠い え、4冊も買わなきゃいけ…

  • ゼクシィを購入しました

    齢35にして、ついにゼクシィを購入する時がやってきました。これまで長かった。 合コンに行きました。 友人の紹介もありました。 婚活パーティーにも行きました。 相席屋にも行きました。 アプリにも手を出しました。 占い、神頼み、思いつくものには次々と手を出しました。そしてついにこの時が来たのです。 昨日私は「明日はゼクシィを買いに行く」そう心に決めて、ウキウキしながら眠りにつきました。 朝起きると、雨が降っていました。 そんなの関係ねぇ!!! 私にはもうゼクシィしか見えていない。 雨が降る中、セブンイレブンに向かって走りました。そう、スヌーピー マルチケース付きのゼクシィを買うために。 そうさ、付…

  • ふるさと納税〜北海道紋別市オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)〜編

    ここ最近引きが弱かったのですが、久々にキました。素晴らしいふるさと納税が! 北海道紋別市のホタテです!! 実はね、いつも肉5キロとかそんなんばっかだったから、届いた時に「箱ちっちゃ!」って思っちゃったんだけど、開けたら「粒デカ!!」って。落とされて上がった。すごくない?これ、公式画像だけど嘘じゃないの。 直径5cm、厚みも2cmあるの。 とにかく肉厚。そして甘い。 私はこの食感のホタテは知らなかった。厚みぃぃぃ!!!これ、楽天ふるさと納税の2020年の年間1位だそうで。納得だよ、これは納得だよ…!! 超絶オススメです。【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)【12月15日…

  • 「『年収500万円の星野源似』を"普通の男"」と考えているので2020年も結婚できなかった。わけではない。

    まとめるとこういうことらしいんですけどね。 この「普通」が「ちっとも普通じゃない」と物議を醸したらしいんですけどね。 え、「普通」でしょ?って感じだし、なんなら、「むしろ学歴と年収足りない」くらいに思ってますね。 なるほど結婚できないわけですよ。炎上した最大のポイントは、「見た目は、星野源“で”いい」ってことらしいけど、違和感ないですね。 「星野源“で”いい」じゃなくて「見た目は、星野源“で”いい」なんで。 まぁ、言い方はだいぶ失礼ですが、言いたいことは分かります。 なるほど結婚できないわけですよ。とはいえ、ジム通いは別にいらないし、化粧水は男性の肌事情よく分かんないから好きにしていただくとし…

  • 2020年の婚活のハイライト

    今年の婚活のハイライトです。ご査収ください。 ①君は中学生なのかな? 夜8時ごろに「昼に激辛を食べて以来ずっとお腹が痛い。何かいい解決法知らないですか」というSOSが入り、いつもなら翌日返信のところを、「牛乳がいいらしいですよ。胃に膜がはって守ってくれて、食べた後でも効くみたいです!」と光の速さで返信したのに、「牛乳冷蔵庫にないんです。もうお風呂にも入っちゃったから、外にも行けないし…」と30代後半の東京の一人暮らしに言われて引く。 君のお腹の痛さはその程度だったのかい? 8時でお風呂に入っちゃったから外に出られないって、中学生かよ… 待ち合わせが平日の5時って、中学生かよ… 待ち合わせ前にコ…

  • 35歳にして子供部屋おばさんになりました

    また結婚から1歩っていうか、1億歩くらい自ら遠のいていきました。 そう、私、実家にもどりました。 独身のみんな、大丈夫だよ。私はみんなを裏切らない。 クリスマス?もう、家で食べるホールケーキ予約したよ。 私がAKB48にいたら、絶対ファンのみんなを不安にさせないのに!!って大学生のころから思ってる。久しぶりにさ、Facebook開いちゃったのね。 みんなさ、まだFacebookって使ってたんだね。知らなかったよ、とっくにオワコンだと思ってた。 そしたらさ、子供でっけーの。 1人どころか2人、2人どころか3人いちゃったりすんの。 子供いない人?そっちはね、離婚して、再婚まで済ませちゃってたりすん…

  • LINEモバイルにMNPしたら控えめに言って最高だった

    12年ほど使っていたソフトバンクから、LINEモバイルにMNPしました。 ちなみに、ソフトバンクの前はドコモを10年ほど使っていました。 結論から言うと、MVNO最高です。特に不満もなく料金見直しもせずに使ってきたのですが、コロナでずっと家にいて、通信はwifiで事足りるようになった今、わざわざキャリアじゃなくてもいいかな、と。 コロナになってからは、5GB/月の契約のところを、0.8GB/月程度しか使っていませんでした。お金捨ててる。 気になるのは災害時などの緊急事態のときにMVNOで大丈夫なのか?というところですが、いざとなったら会社携帯がキャリアなので、どうにかなると思っています。お、横…

  • キャッシュレスの申し子失格

    1年半前にキャッシュレスの申し子を自称していた私ですが、申し子を名乗るには修業が足りませんでした。全然使いこなせていない。 himacco.hatenablog.comコロナで外出しなくなり、お金を使う機会も減りました。 そうして、〇円チャージで△%キャッシュバック!的キャンペーンでチャージしたものの、そのまま使われていない電子マネーが40万円ほどありました。私よ、そのお金を使う日はくるのか…? ていうか全部把握できているのか…?忘れられたお金がありそうです…そしてついには、先週PayPayで金額の入力を間違って決済してしまい、お店の方に修正伝票を書かせてしまいました。 申し子失格。 でも、3…

  • ふるさと納税~都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット編~

    私の御用達のふるさと納税といえば高知県奈半利町だったのですが、担当職員が汚職で逮捕されたりとか、産地とか金額オーバーとか色々とあって、2年間ふるさと納税制度から外されることになりました。 どうりで返礼品豪華だと思っていたよ、奈半利町。新たな納税先を吟味して、選んだのは宮城県都城市。 返礼品は注文してから1ヶ月待たずに届きました。早い!早いよ都城!よくやった都城! 待っても待っても全然来ないところ多いですからね。大事です。段ボール開けると… 迫りくるしゃぶしゃぶ肉!テンションがあがる!! でもこれだけじゃない! 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット ・ロースとんかつ 80g×5 ・バラ焼…

  • 今後の人生について考える

    「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」 と、人生で6万2千回くらい思ってまして。 どうしてこの回数になるかっていうと、25歳から毎日17回思ってるとこの回数になります。 なんで17回かっていうと、1日7時間寝るとして、起きている間に1時間に1回思うとこの回数になります。35歳を目前にして、婚活で高スペックで心優しい神に出会ったものの、感情が無でしかなくてですね。 見事に何も感じなくてですね。 こんな高スペックで性格もいい、顔だって悪くない、何も悪いところがない。なのに何も感じない。 「あ、なんかこれ、私、どうやら本当に結婚できないぞ」ってね、1時間に1回どころか、ブログ書き始めて…

  • ゼクシィ縁結び口コミ

    ついに中年の仲間入りをしました。 35歳になったことで、様々なところで足切りされることでしょう。それまでに婚活を終了できず無念です。 足切り対象になったであろうことから、婚活サイトを一旦解約したから体験談あげますね(探してももう私はいませんw)。そう、タイトルからお分かりの通り、私が課金して婚活していたサイトはゼクシィ縁結びです。 1か月の有料会員期間で、3名の方とお会いしました(コロナじゃなかったらもっと色々うまくできたと思います)。 皆さんまともないい方でした。 ただ、「いい方」だけで終わってしまいました。 こればっかりは相性なので相手も私も悪くない。やはりペアーズとかと比べると人数は少な…

  • スラムダンクの登場人物の中で誰と結婚したいか考える

    弘中綾香アナが、ステイホーム中にスラムダンクを読んで、「誰と付き合ったら幸せか」を考えていたというので、私も土日を費やして真剣に考えてみた。 なお、私はもはや「付き合う」とかかわいらしいこと言ってられる年齢ではないので「結婚」で考えた。ただ単にお付き合いだったら、藤間かわいいな、とか、沢北は自信に満ち溢れていて魅力的だな、とか、何を考えてるか分からない仙道に振り回されてもいいな、とか、ポンポン出てくるわけだが、結婚となるとそうはいかない。 藤間は割とかまってちゃんだし、沢北は我が道を行きそうだし、仙道は仕事をサボる気がしてならない。SLAM DUNK完全版(8) (ジャンプコミックスデラックス…

  • ブログ村に登録してしまった

    婚活ブログを検索してみたら一番上にブログ村が出てきたのでブログ村のランキングに登録してしまった… え、今?今なの?今更登録するの??早くも30代女性婚活カテゴリのPVで1位に躍り出ました。 ブログ更新頑張るぞ♡にほんブログ村

  • 婚活再開2ヶ月目所感

    早いもので婚活を再開して2ヶ月が過ぎました。 とはいえコロナでスムーズにいっていません。 アプリで初めて会った人との食事でコロナに感染はキツいじゃないですか。 しかもそれが未来の夫だったらいいけどクソアポだったらいくら後悔してもし足りない。 愛知みたいな発表の仕方されちゃったら末代までの恥じゃないか?と。 その末代ができる兆しがないから婚活してるんですけどね!!この2ヶ月で、4名に会いました。 無料サイトと有料サイトそれぞれ1つずつやっていますが、私は有料サイトの方があっています。 実際に会ったのは無料サイト1人↓こいつ と、有料サイト3名。今日アポした人が学生だった職業欄院卒公務員だったじゃ…

  • コンフィデンスマンJP プリンセス編を観てきました

    なんかね、すごく、すごく、三浦春馬がみたくなっちゃって。 コンフィデンスマンJPを観てきました。 (密かな?と思ったけど朝一の回の映画館はほぼ貸し切り状態でした)残念ながら、ニュースとかで観たダンスシーンと、あとはちょろっと出ただけだった。 ダンスシーンはコミカルでよかったけど、やっぱり三浦春馬を観るならロマンス編ですね… ロマンス編は本当にオススメです。プリンセス編は、もうシリーズも長いのでお約束というか、展開が読めてしまいました。 飽きないところはさすがだけど、すごくオススメ!って感じではなかったです。 彼女のプロモーション映画と言っても良いくらい関水渚がかわいかったです。 色々書こうと思…

  • 婚活状況~会ってない男編~

    みなさんこんばんは。 本日、コロナ渦中に意を決してアポに行ったところ、学生が来ました。 プロフィールの大学院卒公務員どこいった。散々した仕事の話アルバイトかよ。 学生って聞いた瞬間「帰っていいですか!?時間、無駄にできないんで!」と思ったけど頑張って1時間で解散した。そんな荒ぶった気持ちの今夜、ついに禁断の婚活状況についてご報告いたしますのでご査収ください。 なお、さすがに対面した人のことは書きづらく、会ってない男編でお送りいたします。 いいね!数No.1男 入会2日目にして、サイトのいいね!数No.1に上り詰めた男。 さすがにいいね!数No.1を落とせると思うほど私もうぬぼれてはいないので、…

  • 自分の気持ちを整理する

    本当に結婚したいのか分からない。できることならしたい。したいとは確実に思っている。その割に本気度が足りない。 結婚したいのにできないから「したくない」みたいなスタンスをとってごまかしているのではないか、と自分に疑問を持つこともある。 でも、やっぱり結婚したいと思っている。そこは確実に思っている。あれ?答え出たな。 でもね、「結婚願望強い?」とアプリの相手に聞かれて、「強い」って言えなかった。なんでお金払って婚活してるんだよ。お金払って婚活してる時点で絶対結婚したいだろうが。私、なんかふわふわしてるんだよ。自分で自分の気持ちを分かっていないんだよ。 アプリで検索していて、「恋活目的」ははじき、「…

  • 新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました

    会社からの要請で、新型コロナウイルスの抗体検査を受けてきました。 現在感染している可能性が分かる「IgM抗体」と、過去に感染していた可能性が分かる「IgG抗体」の2種類を調べられるキットを使用しました。 保険適用外なので、5000円~1万円くらいするようですが、費用は会社負担。 会社的には、「陰性だったら出社していいよ」とのことだったのですが、陽性だったら陽性だったで、抗体ができてていいんじゃない?と素人の私は思ったのですがどうなんですかね。 会社でこの案内を仕切っている子によると、陽性だったら1、2週間以内に感染した確率が高い?か何かで、PCR検査を受けるように言われるっぽかったです。検査自…

  • 婚活再開1週間目所感

    早いもので、婚活を再開して1週間が経ちました。 無料サイトと有料サイト1つずつで活動中です。携帯が熱くなっちゃって爆発するかと思うくらい検索しています。 なんてったって、私の検索条件に合う人、2サイト合わせて18,546人いるから。 そんなにいるのにいいね送りたい人片手で足りるけど! でも18,546人いるから。 いいねしないならいないのと同じだけど! でも18,546人いるから。 アクティブユーザーどれくらいか分からないけど!!ちなみに、 ・1都3県 ・33歳〜39歳 ・身長163cm以上 ・年収400万円以上 ・専門卒以上で探しています。 あと、検索条件にないけど髪の毛ある人追加。 自分で…

  • 婚活再開しました

    こんばんは。 コロナの孤独と、母の癌で色々考えるところがあり、婚活を再開しました。 私の婚活全盛期は↓この頃なので、4年ぶりの復活です。なぜ私はあんなムダな時間を…!!(三井) himacco.hatenablog.com今ね、私、34歳なんですよ。 ブログのプロフィールの直し方が分からなくて29歳になってるけど、34歳なんです。 もう、実はブログタイトルと違ってアラサーじゃないんですよ。 35歳になる前に走り始めたいんです、私。 なんでって、この間「ミドルエイジのための婚活パーティー」っていうのの募集を見かけまして(この時はまだ婚活する気なかった)。 募集年齢が35歳からだったんです。 ミド…

  • 大人の水疱瘡の跡は消えるのか

    実は、1年前に水疱瘡になりました。 それはそれは酷いもので、全身に無数の水疱ができて、「跡になったらどうしよう…」と絶望を味わいました。 会社を休んでやることもないので、鏡を見ては「大人 水疱瘡 跡」で検索しまくる。 そうすると、「とにかく痒くても触らないこと」とかそんなアドバイスしかない。 でしょうね!んなもん検索しなくても分かるわ。 それに、起きてる時はいいんだけど、寝てると無意識に掻いてしまう。 無意識には勝てない… あの1週間は絶望でしかなかった… 結局跡は残るのか残らないのか。そこの不安で仕方がないあなた。1年経った私のケースをお伝えしたい。 さっさと結論からいくと、顔はキレイに治り…

  • ミニひまわり 小夏の栽培記録

    stay homeのお供に、ガーデニングを始めました。 スペースもないので、まるいプランターに色々なお花を集めた映える感じの寄せ植えでも作ろうと思ったのですが、それじゃあすぐ終わっちゃうじゃん?ということで、種から育てることに。 わざわざホームセンターまで行って色々吟味したのですが、意外と背丈の高いものしか売ってなくって、寄せ植えって感じのものができそうになく。 こちらのサカタのミニひまわりの小夏ちゃんだけを天塩にかけて育てることにしました。ちなみに、翌日ダイソーに2袋100円でミニ咲ひまわりが売っていることを知ってショックを受けました。 いいのよ、いいの。ダイソーよりいい花が咲くに決まってる…

  • 推定小学二年生の時に描いた衝撃の漫画「ニャンコロベエ」

    前回、推定21歳の時に描いた小説のプロットを公開した私ですが、そんなの鼻くそだな、ってくらいの衝撃の漫画処女作「ニャンコロベエ」をご査収ください。 推定小学二年生の頃に描いたものです。 表紙 まさかのニャンコロベエ、ねこうさぎであった。 名前からはネコしか感じ取れないが、誰が何と言おうと「ねこうさぎ」なのである。 羽衣をまとう謎の表紙w 登場人物紹介 ダンボダンボダブルⅡwwwwwwww なに?どういうこと!? ねこにはニャンコロベエなんて古風な名前つけといて、うさぎは横文字www セーラー服なのはセーラームーンから多分に影響を受けていると思われる。 登場人物紹介に出ててきたネコ父。 これ以降…

  • 推定21歳の時に書いた小説のプロットが出てきたので聞いてほしい

    コロナで大変な世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は幸いにも在宅勤務ができる仕事で、家にひきこもっています。 かなり時間的に余裕ができたので、意義のある過ごし方をしようと、ペン字練習をしようと思ったのです。 そして、むかーしのノートを引っ張り出してきたら(社会人になって私用でノートなんて全然使ってなかった)、見つけてしまったのです、黒歴史を…!! そう、推定21歳の頃に書いた小説のプロットを…!! 漫画とか小説とか、手出しちゃう時あるある。世の中の1/3は手を出してると思うね。 もはや字を練習している場合ではない。 恥を忍んで聞いてほしい。笑って昇華させてあげたい。 まず、初心者の…

  • 家庭用脱毛器 スムーズスキンを購入したので効果があるのか口コミ!

    かなり今更ですが、家庭用脱毛器を購入しました。 最初はやっぱり有名なケノンにしようかと思ったんですが、結構大きいなぁ、と。 ブラウンはシミができたとか、パナソニックは出力が低いとかマイナスな口コミが結構多くて。 色々調べた結果、値段と照射スピードが決め手でスムーズスキンにしました。 スライドしながら照射できるのはかなりポイント高い。意外とこれができない商品が多いです。気になる効果ですが、これはですね、効果アリです!! 心から、もっと早く買えばよかった…!! 私は既に大部分をエステで脱毛し終えていて、スムーズスキンでやっているのはVOとうなじ、顔、あとは所々にあるエステで効き損ねた手足の残った毛…

  • 2019年ふるさと納税まとめ

    2019年のふるさと納税がやっと全て届きました。 が、結構ハズレ…文句なしに当たりだと思ったのはふたつ。 エンペラーサーモン(北海道白糠町) 開けた瞬間は少ない気がしてちょっとがっかりしたんだけど、実際食べてみるといっぱいあった。そして何より美味しかった…! 生でばっかり食べてしまったけど、今商品ページ見たら、紹介されてるムニエルのレシピ美味しそう… 間違いなく今年も頼む。これは楽天。ポイントの消化にいいので楽天のふるさと納税は推しています。【ふるさと納税】エンペラーサーモン【1kg】※ご入金確認から90日以内に発送します価格:10000円(税込、送料無料) (2020/3/21時点) 三陸カ…

  • 北海道旅行 ~スヌーピー茶屋 小樽編~

    北海道旅行最終日は小樽。 運河ももちろん見るけど… メインはこちら!スヌーピー茶屋!! スヌーピー好きなのは、実は私ではなく母である。 どれだけ好きかというと、ディズニーランドにスヌーピーのトレーナーを着てくるほどだ(申し訳ない)。 コート脱いだ瞬間スヌーピー着ててびっくりしたよね。 それ、USJの方だから!!大阪の方だから!!! 本人その辺気付いてないから許して!この広いお店が、1階は丸々グッズ売り場、2階はレストランになっている。 札幌のスヌーピータウンショップに行かなかったことを後悔していたんだけど、そんな必要はないほど充実していた(でも、茶屋限定品が多いので、取扱品は被らなそう)。グッ…

  • 北海道旅行 ~さっぽろ雪まつり編~

    北海道旅行2日目。ついにやってきました、さっぽろ雪まつり!しかしながら… そこはかとない…ビジネス臭… SUUMO CIAOちゅーる 競馬 雪像より多い屋台…母「ねぇ、早く雪まつり行こうよ!!」 母よ…これが雪まつりだ…旭川の冬まつりを雪まつりだと思い、実際に雪まつりに来てはまだ来ていないと言う… 困った母だ… もはや、アニヲタにしか分からない世界… なんなら、母どころか私も知らない。 もはやタイトルをつけることもできない。 人によっては私と代わりたいと思うのであろうが、母は素通りだ。 めっちゃ気使うぅぅぅ!私「飽きちゃった?」 母「飽きたとかそういう話じゃない」終わったー! 北海道旅行大しっ…

  • 北海道旅行 ~旭川冬まつり編~

    旭山動物園の次は旭川冬まつりへ。 私の回は、動物園からの無料シャトルバスは満席で全員は乗れなかった。 東門→正門→冬まつり会場なので、東門からなら確実に乗れるはず。 私たちは東門から乗っていたんだけど、正門の長蛇の列を見た時に運転手が激おこで怖かった… そして補助席で隣に来たのがマスクをしていない中国人で、母のテンションがだだ下がりでどうしようかと思った。 ずっと「私は濃厚接触した…コロナにかかったかもしれない…」と言っていた。 さっぽろ雪まつりとあわせても、一番クオリティが高かったのではないかと思うスターウォーズの雪像。 これくらいの大きさの雪像が20個くらい?もっとかな。そして大きい雪像が…

  • 北海道旅行 ~旭山動物園編~

    2泊3日で北海道へ両親と旅行に行ってきました。 家族旅行は実に20数年ぶり。母が病気しなかったら、一生しなかっただろうな。 突然死じゃなくて猶予をもらえて、本当に良かったと思います。病気も悪いことばかりじゃないです。 初日は旭川の旭山動物園と冬まつりへ。 旭川空港から動物園までのシャトルバスで、雪景色を見ながら3歳くらいの息子さんにお母さんが一言。 「Winter,againだねぇ。」Winter,againアーティスト:GLAY出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/02/03メディア: CD息子分かんないでしょwww 分かるとしたらなかなかの英才教育www 動物園には14時ごろ着…

  • ひとりでデリス銀座のタルト食べ放題に行ってきた

    8年ぐらいずっと行きたいと思っていた、銀座デリスのタルトブッフェに行ってきました!ひとりで! スイパラにひとりで行った時のブログの検索流入が多いので触れておくと、ひとりブッフェ余裕ですよ。今回は私以外にもおひとり様がいました。銀座という土地柄と平日だったこともあって、中高生がいなかったのもハードルがかなり下がると思います。 デリス銀座の「セレクトビュッフェ」は、タルトとサラダ、フリードリンクで120分2,500円(税別)。みなさん平均6つ食べられているらしい。 さぞや混んでいるのだろう…と思ったのですが、平日ではあったものの、客入りは3割程度でした。 ブッフェ台はこんな感じで、常時6〜8種類の…

  • 高齢母とディズニーシーに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

    前回のディズニーランドの興奮が冷めやらぬ中、今度は母とディズニーシーに行ってきました。 himacco.hatenablog.com元々ディズニーシーに行くために休みを取っていたものの、1月のディズニーは寒いということで断念して違う場所へ遊びに行こうね、と言っていたのですが、前日になって母が「ディズニーシーに行きたい」と。 よっぽどランドが楽しかったのね… もうね、病院に行くたび医者が「どこか行った?」って聞いてくるんですよ。思い出作り推奨されすぎて泣けてくる。 前回のランドでは9時めがけて行ってラッシュに巻き込まれたので、10時に行ったところ、全部座って行けました。 そして既にソリアンのFP…

  • 高齢母とディズニーランドに行ってきました 〜高齢者と一緒に行くディズニー〜

    高齢母と2人でディズニーランドに行ってきました。実は、母は癌になって、余命半年を宣告されています。 そんな中、「ディズニーランドに行きたい」ということで、急遽行ってきました。先人たちのブログを見て色々調べてから行ったのだけど、なかなか思い通りには行きませんでした。いきなりの絶望 まさかの工事中のシンデレラ城 え?シンデレラ城って工事すんの? シンデレラ城が工事中って結構致命的じゃない?そう、パークは起伏が少ないというランドを選びました。 シーの方が落ち着いてていいかな、と思っていたのだけど、素人考えですね。 先人たちも書いているけど、やっぱり親って車椅子とか乗りたがらないんですよね。「歩ける」…

  • 「進撃の巨人」にハマる

    気がつけば3か月ぶりのブログになってしまいました。 ブログの存在も忘れかけていたころ、私は出会ってしまった…「進撃の巨人」に…進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る 分かる…分かるよ、その気持ち… 今さら何言ってんの?っていうその気持ち…ああ、神よ… 私はどうして今まで「進撃の巨人」を避けて通ってくることができたのでしょう… 8,400万分も売れているこの作品を…! 漫画歴代発行部数 ランキング16位のこの作品を…!! …

  • 映画「トイ・ストーリー4 」ジャパンプレミア試写会に行ってきた感想

    トイストーリー4のジャパンプレミアに当選して行ってきました。 www.disney.co.jp私、映画サークルに入ってるんだけど、何を隠そう、「好きな映画はトイ・ストーリー」と自己紹介しているくらいトイストーリーが好きなのです。 4も本当に、心からオススメだったのでアツくダラダラ書きます。 ネタバレしたくないので長い割に内容無いですw 座席の引き換えはランダム(おおむね先着順)で、「舞台挨拶があるとはいえ500席だしどこでもいいや〜。むしろ前すぎると映画見づらいし!」と思って引き換え開始15分前くらいでいいかな…と気楽に構えて時間を潰していたところ、気合の入ったウッディコスプレの方がTOHOに…

  • NINJA AKASAKAに忍者に会いに行ってきた

    最近家に引きこもりがちなので、たまには出かけようと、世を忍ぶ先輩である忍者に会いにNINJA AKASAKAに行ってきた。www.ninjaakasaka.com要人に仕えているのだろう。住処は赤坂である。 googleによると国会から徒歩12分。接待でガッポリ諜報活動もバッチリである。外観 さすがは忍者、忍びし者である。まわりになじみ過ぎててここが忍者の里だとは思わず素通りしたところを友人に呼び戻された。 写真を撮ろうとすると誰かが写り込んでいる…!!と思ったら気配を消した忍者が迎えに来ていた。 お主…やりおるな…!!でも今は…写真に写らないで欲しい…!!←肖像権の問題受付が手を叩くと我々専…

  • キャッシュレスの申し子と化す

    今月、現金は1度も使っていない。とか言いたかったけど嘘です。キャッシュのみ対応の激安スーパーで使いました。〇〇Payの割引合戦がすごくて、私、クーポン疲れしちゃったよ(バカ)。 現金使ってないどころか、お金使ってない。 クーポンとポイントで1ヵ月は生きていける気がする。 そんな私、今現在、以下9種類のキャッシュレスツールを使っています。 更に言うと、ゆうちょPayも試すので10種類になる予定。あと、デビットカードのkyashも持ってる。 我ながら引くけど、なんかもう、ゲーム感覚だよね!! ダイエットしていようと、貰えるものは食べていいという思考回路になっているので、たまに甘いものが食べられて嬉…

  • 片づけられる女に、私はなりたい。

    引っ越しをすることになり、日々片づけに勤しんでいる。 毎日毎日片づけている。そう。毎日片づけているのに一向に荷物が減らない。 今日も不燃物を6袋出したというのに、全く荷物が減った気がしない。 始めはゴミ袋をいっぱいにするごとにテンションが上がっていた。ベットで就寝体制に入っているのに「あ!あれも捨てられる!」と気が付いて、ワクワクし過ぎて翌日まで待てず、寒い中起きて捨てたことさえあった。 ところがそんな時期はもう過ぎて、片づけとはなんて労力を要するものなんだろう…と気がめいっている。あっさりと捨てられるものは捨て終わり、それでも荷物が多いので2巡目の精査をしているのだけど、1巡目と違ってサクサ…

  • 2019年の目標

    明けましておめでとうございます。 懲りずに毎年恒例の目標を立てました。 今年こそ、今年こそ達成するんだから…!! 今年はかなり真面目です。 仕事で不機嫌にならない 今年はこれが最大の目標。 昨年末、本当に悩まされたこれ↓今日、話が通じない部下に語気強めになっちゃったんだけど、ほんと誰も得しないと後悔しているとはいえ、自分でやれば3分で終わることを30分かけて説明して3時間かけてやってもらう意味が見出せない— 荒佐 陽茉 (@himacco_nano) 2018年12月10日 年末はかなり忙しくて心に全く余裕がなかった… 本当に不機嫌て何もいいこと生まない。 相手も萎縮されるし、周りも気分悪くな…

  • 2018年を振り返る

    年末なので、年初に立てた目標を振り返ってみようと思ったわけですが。いやー、ほんとね。人って簡単には変わらないんだな、って思ったね。 まず最初に、案の定小っ恥ずかしくなった私をご覧ください 何の前触れも活動予定も根拠もないけど、今年は彼氏ができる気がしているそして例年通りできなくって年末に小っ恥ずかしくなるために後でブログ書いとこwww— 荒佐 陽茉 (@himacco_nano) 2018年1月3日 あ、でもこれ、言っとくけど目標じゃないから(震え声) ただの予感だから(涙目) ↓①今年のひとつめの目標>>振り返ろうと思った時点でどんな目標を立ててたのか覚えていなかったので、もはや目標ではなか…

  • 君は「シャークネード」というサメ竜巻と人間との死闘を描いたB級映画を知っているか

    みなさん、「シャークネード」という映画をご存知ですか。 もちろんご存知ですよね。ダニエル・ラドクリフが出たいと言ったあの映画です。 只今シリーズ最終作である6作目の「シャークネードラスト・チェーンソー4DX」が絶賛劇場公開中のあの映画です。知らない方にひと言で説明すると、トルネード(竜巻)にのってやってきたサメ(シャーク)を人間がばったばったとチェーンソーでやっつける映画です。ものすごいB級臭がしますね。そう、ものすごいB級映画なのです。 映像も合成丸出しだし、パロディしまくりだし、話のつながりなんてどうでもいいっしょ!感満載です。 強引に設定も増やしてきます。 だがしかしそれがいい。 そもそ…

  • 焼肉ライクでひとり焼肉をしに行ってきた

    「おひとりさまを受け入れる側にも限度があるからな。もう一度言う、受け入れる側にも限度があるぞ」 と友人に言われました、荒佐です。ひとりがデフォルトすぎて、プライベートで誰かと最後に出かけた日が思い出せません。「まさかひとりで餃子とか食べに行ってないよね?」と言われましたが、餃子の王将に通いつめ、「荒佐様、いつもありがとうございます。」と名前付きで挨拶され、7月から始まったスタンプカードが28個たまっていて、あと少しでロゴ入りラーメン鉢がもらえるなどとは口が裂けても言えませんでした。 まさかすぎて目撃されたとしか思えない。 そんなこんなで、「おひとりさまを受け入れる側にも限度があるというならば、…

  • そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅④~

    2日目 白糸の滝 この日のメイン、白糸の滝。 これが1番良かった大満足なスポット。マイナスイオンすごい。 「私、しばらく人に優しくできる気がする…!!」と思った。 しかし本日早速優しくできなかった。マイナスイオンの力は幻だった。 紅葉の季節も来てみたい。 いくらでもいられるけど30分でOK。バスで来た方は、次の時間のバスで帰れる感じ。 夜のプロジェクションマッピングはバスがなくて断念したんだけど、結構遠かったし道もかなりくねってて、タクシーは無謀だったかもな。 イワナを食べる気満々だったんだけど、子供が焼く前のイワナのつかみ取りで遊んでて食べる気をなくした。 しかも買わないんかーい! そして隣…

  • そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅③~

    旅のメイン、軽井沢高原協会へ行くため中軽井沢駅へ移動。 ここではA-WATOでキッシュを食べて、ハルニレテラスに行って、教会…と盛りだくさん。 そう思っていた。思っていたのに!! 駅に着いてびっくりしたよ。 ど田舎じゃねぇか!!!! いやごめん。実際にはど田舎ではない。 しかし、軽井沢から一駅で、こんなにも何もなくなってしまうのか。 電車も2両。みんな軽井沢から出ないのか…?A-WATOも素敵なカフェだと思っていたら、駅構内の店だった。 そしてまさかの い、いいの、いいのよ。他にもお店調べてあるもん。 と思ったんだけど、なんか、全滅だったよね。 観光ブックって、普通の店をすごく魅力的に書くから…

  • そうだ 軽井沢、行こう。 ~軽井沢 女ひとり旅②~

    絵本の森美術館 早々にタリアセンに飽きたものの、バスの時間もまだまだだったので、予定していなかった絵本の森美術館へ。 バスから見えた「シンデレラ&プリンセス絵本展」の垂れ幕がめちゃめちゃ気になったのでちょうどいい。そしてなんと調べてみると、プリンセスの衣装を着て記念撮影というイベントが開催中…!! 行くしかない。ひとりだけどやるしかない。周りの視線なんて構わない。 私!着ます!私その水色のドレス!着ます!! 旅の恥は掻き捨て…!! 入場すると、まずはピクチャレスクガーデン。何も咲いていなかったタリアセンのローズガーデンよりテンションが上がる。 絵本図書館はこんな感じ。 じっくり観たいけど、次も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、荒佐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
荒佐さん
ブログタイトル
アラサー女が暇を持て余してるブログ
フォロー
アラサー女が暇を持て余してるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用