chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 白髪問題解決

    37歳にして、鼻毛にも下の毛にも白髪が発生した荒佐です。 さすがに私もびっくりしました。あけましておめでとうございます。さて、そんなところに白髪が生えているくらいなので、もちろん髪の毛にも白髪があります。 人から見れば全然気になるレベルではないらしいけれど、本人としては数年前から白髪の存在を気にしていました。 何か所かの美容院で染めたし、美容師さん曰く「本気の白髪染め」でほぼ黒髪にしたのに即色落ちして逆に白髪が目立ったり。 白髪染め専門店は2週間もったかな?ってくらいだったし、白髪染めトリートメント(某利尻のやつ)も全然染まらなかった。 そうこうしているうちに、どんどん敵は勢力を増してくる… …

  • 鼻毛に白髪が生えました

    マスク生活だから気にせずにいるけど、ちょっとびっくりしたね…順調に老いてます。 誰も人の鼻毛なんて見てないか?私も「あ、この人の鼻毛白いな」とか思ったことないし。鼻毛白い人も思い浮かばないし。 なんなら私も今日久しぶりに気がついたしw まだ1本だからなんとかなっています。髪の毛の方の白髪も増えてきて、これはどうにかしたい… 美容院の白髪染めもすぐとれちゃうし、市販の白髪染めトリートメントもダメ。 ガチっぽい、何種類も比較してる検証サイトでめっちゃ染まってたからルンルンで買ったんだけど。爆買いしなくてよかった…お肌の曲がり角もやってきました。 美肌というわけではないけれど、今までトラブルもなく、…

  • ふるさと納税おすすめまとめ

    ふるさと納税を始めて早8年。 ここ数年はケーキやお酒なんかも頼んでみたけど、なかなか当たりには巡りあえなかった… 色々頼んだ結果、肉より魚介。調理したものより素材。がいい気がする。 今年もふるさと納税の追い込み用メモ。 ハンバーグ。これは厚みがあってふわっふわで本当においしい。 解凍するの忘れてて、でもどうしても今日食べたい!!って思って無理やりフライパンにぶち込むと、厚みがあるので真ん中が解凍されないまままわりが焼けてしまうので注意w【ふるさと納税】1957年創業 特上ハンバーグ 140g×10個(合計1.4kg) 「唐津バーグ」商標登録済!! 冷凍真空パック 惣菜 「2022年 令和4年」…

  • 新しい冷蔵庫

    37歳になり、アラサーなんてとっくに過ぎてタイトルに偽りがあるブログへようこそ。 今年の夏は冷蔵庫を買い換えました。 入店して迷わず冷蔵庫売り場に一直線だった私。 「こいつ買うぞ」と思われたのか店員さんにロックオンされ、気が付けば25万円の冷蔵庫を買っていました。家電高ぇ。 後ろを振り返って身の丈に合った冷蔵庫見ていたら、すかさず付いてきた店員に首を振って「これはただ冷やせればいいってだけの人の冷蔵庫」と却下されました。冷蔵庫って冷やせればいいんじゃないの? 1週間たって家に届いた冷蔵庫。 なんとこやつ、喋りおった。 そういうこと!?ただ冷やせるだけの冷蔵庫じゃないって、そういうこと!???鮮…

  • 生きています

    「志田未来ちゃんが先に結婚するとはな…」と思ったのは今は昔…北斗晶の息子にまで先を越されました。 志田未来ちゃんが結婚してから早3年半。何も…変わっていない… きっと甥っ子と姪っ子も私より先に結婚すると思います。姪っ子(幼稚園児)、甥っ子の友達と結婚する約束してるらしいし。結婚の約束してるって言われたとき、「え、えー。相手誰なのかおねーちゃんに教えて?」って言ってた声震えたわ。なんなら失神するかと思ったわ。 母親に、「陽茉ちゃんは大学生から一人暮らししてて、何もなかったの?みんな大学生の時に見つけるらしいわよ。大学で見つからなかったら終わりらしいわよ」って言われました。終わってから十数年たって…

ブログリーダー」を活用して、荒佐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
荒佐さん
ブログタイトル
アラサー女が暇を持て余してるブログ
フォロー
アラサー女が暇を持て余してるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用