chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
saaik blog https://saaik.blue

海外渡航22カ国の旅行記を記していきます。男一人旅です。 その他、英語学習、ゴルフ、テニスに関する発信をします。 面白いと思った書評も上げさせて頂きます。

saaik
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

  • シャープ 空気清浄機 カタカタ音

    半年前に購入したシャープ製「加湿空気清浄機」が、除湿機能をオンにすると「カタカタカタカタ」音が鳴って悩んでおりました。 ネットで調べてみると、加湿機能をオフにして音が鳴り止む場合の対処法が載っていたため試してみましたが改善しませんでした。 製品から「カタカタ」 「ガタガタ」 「カラカラ」と音がする。 Q&A情報(文書番号:149815):シャープ お客様センターに問い合わせを入れて、本日カスタマーサービスの方に出張修理に来て頂きました。 修理費用については、 ご購入日より1年未満の自然故障の場合は、メーカー保証で対応させていただきます。 とのこと。 また、Amazonで購入したため保証書が無い…

  • コロナ 自宅療養キット

    喉に少し違和感を感じる度にコロナなのでは無いかと怯える日々が続いています。 今朝も少し喉が腫れており、不安を感じています。 駅前の無料PCR 検査で陽性判定となってからは、コロナ感染が「対岸の火事」ではなくなりました。 (翌日の病院のPCR検査では陰性で、特に症状もありませんでした。) 罹患した人の話やネットで陽性時の症状を見聞きする度に、激烈な喉の痛みや高熱の症状に畏怖しています。 独り身のため、罹患時に備えて自宅療養キットを揃えることにしました。 マツモトキヨシで会計が1万円近くになったのにはビックリしましたが、薬剤師さんに相談し罹患時に有効そうな薬を取り揃えました。 有事の備えをしたこと…

  • 無料PCR検査が「陽性」、病院PCR検査は「陰性」

    3日前に駅前で受けた無料PCR検査は「陽性」判定で、 2日前に病院で受けたPCR検査が「陰性」判定でした。 お電話をくれた病院の受付の女性からは「陰性でしたのでご安心下さい。」とのこと。 「そんなこと(2回の検査結果が異なる)ってあるのでしょうか?」の質問には、 「まれにそういうことも・・」とのことでした。 病院で検査を受ける前、医師からは「おそらく同じ結果だと思いますよ。皆さん同じ結果ですから。」と言われており、 陰性判定が出ることは期待しておりませんでした。 なぜ駅前の無料PCR検査を受けたのか? 会社の同僚から前夜に38度を超える発熱があったと連絡が入り、翌朝、自身の熱も37度を少し超え…

  • ウクライナのテニス選手 最前線へ

    ロシアがウクライナ侵攻を開始した2022年2月から、2人のウクライナ人プロテニスプレーヤーのTwitterをフォローしていました。 2人とも既に現役を引退していますが世界最高ランキングは13位と31位でトッププレーヤーでした。 6月17日にそのうちの一人 ドルゴポロフ選手(元世界13位)が「自分とスタコフスキー 選手(元世界31位)は、もうじき最前線に赴く」と呟きました。 そして一週間後の6月25日「自分たちはドネツク州の最前線に到着した」と動画をアップしました。Thank you all. We @Stako_tennis have visited the front line at the…

  • シャープの小型冷蔵庫 うるさい、ホントに

    シャープ の小型冷蔵庫がうるさ過ぎて、この度、三菱電機の小型冷蔵庫に買い替えました。 どの位うるさいかと言うと、1時間のうち30分間位(体感的に半分くらいの間)、 「ブーン、ブーン、ブーン」と言う不快な低音を奏でてくれます。 夜中に目を覚ますこともありました。 冷蔵庫のあるキッチンと寝室の間の扉を閉めても、床を伝って「ブーン、ブーン」と音がしっかりと漏れ伝わってきます。 自分で出来る対策として冷蔵庫の設置面に「防音ゴム」を敷いてみましたが、全く効果がありませんでした・・ www.amazon.co.jp 思うに、「ブーン」と言う音が周囲の壁に伝わって反響しているからで、床と冷蔵庫の接点をカバー…

  • イタリア産 ノンアルコールビール【モレッティ ゼロ】

    イタリアの老舗ビールメーカー、モレッティ社のノンアルコールビールのインプレとなります。 アルコール度数は0.05%ですので完全ノンアルコールではありません。 そのお味は? ライトテイストなビールといった感じです。 4%アルコール度数ビールのような軽い味わいです。スーパードライのようなガツンとした感じではなく、ハイネケン寄りな感じです。 日本のノンアルコールビールのような人工的な味はしません。 日本のノンアルコールビールは、添加物モリモリな感じでビールの味に近づけている感がありますが、こちらは恐らく純粋なビールからアルコール分を除去する製法で作られていると思われ、不自然な味わいはありません。 特…

  • スタバで水を注文

    先日、夜に行ったスタバで水とドーナツを注文してみました。 夕方以降にコーヒーを飲むとカフェインの影響で寝れなくなるからです。 少し勇気を振り絞って「コレ(水)でも良いですか?」と尋ねたところ 若い男性店員さんから「もちろんです!」との快い返事を頂けました。 元々スイーツも頼むつもりだったので、写真のような組み合わせです↓ 流石に水(120円くらい)だけをオーダーして店内に居座る勇気はないですが、実際はどうなのでしょうかね。 その場合も「もちろんです!」とご返答頂けるのでしょうか。 水の他にスパークリングウォーター(250円)も置かれてて、先日行った時は水が切れていたのでこちらとドーナツをオーダ…

ブログリーダー」を活用して、saaikさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saaikさん
ブログタイトル
saaik blog
フォロー
saaik blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用