chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • お金持ちになる法則【時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則】はとても参考になりましたのでみなさまへご紹介致します!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への限界に挑戦したいと思い投資活動をはじめました。 賃貸マンション2棟を新築し、新たに新築賃貸マンション用地を2ケ所購入できました。 そのうち1棟売却することに成功し、財務体質も安定してきました。 新築計画中も含めて、新築マンション3棟39室になる予定で、さらに5棟目の新築賃貸マンション20室を企画しています。 不動産事業は銀行融資期間を含めてとても長期な事業…

  • 指値交渉(価格交渉)が成立!5棟目の新築賃貸マンションの事業を計画(NCー1)しましたのでご報告致します

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産の指値交渉(価格交渉)には根拠が必要です】についてご紹介しました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 中古戸建てとして販売されている2LDKの物件ですが、隣地では土地は小さくても4LDKで新築戸建てがお安く販売されており、なかなか購入者が見つからない状況でした。 中古戸建てを土地の価格として市場価格で指値交渉(価格交渉)を申し込みしたところ、仲介会社は売主様を説得したいと報告がありました。 そしていよい…

  • 3棟目の新築事業計画(IG-1)の土地購入までのハードルをまとめてみました!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、収入保障保険についてみなさまへご紹介いたました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 不動産融資の銀行審査には、融資する人の属性評価と融資する目的の物件評価があります。 物件評価で4000万円の担保価値不足を補うため、収入保障保険の加入が条件となりました。 保険金額を金利として計算すると約0.5%で、頭金4000万円よりは土地建物をフルローンにしていただき大変感謝です。 さて先日3棟目の新築賃貸マンション…

  • 目指せフルローン!物件評価を補う収入保障保険についてみんさまへご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、不動産投資でフルローンを獲得するために銀行融資の属性審査に必要な書類をご紹介いたしまた。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 事業計画の事前審査・融資内諾がでていましたが、ほぼ1年経過したため融資銀行の稟議が取り直しとなりました。 当初は属性審査に必要な書類として、確定拠出型年金・確定給付型年金(企業退職金予定)の資料は求められませんでしたが、自主的に提出したところ毎回提出を求められるようになりましたので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用