chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • 不動産の指値交渉(価格交渉)には根拠が必要ですね!交渉経過についてみなさまへご報告いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産の指値交渉(価格交渉)について】についてご紹介しました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 売主様はもとの所有者から中古戸建をリースバックで購入したが、リースバック契約を解約されたため販売をはじめたとのことで、この土地建物に愛着がないことや、土地活用を考えていないとのことで、多少の指値交渉は可能性があるとのことでした。 建設会社にプランを作成していただきましたが、賃貸マンションの事業計画が銀行融資目線の…

  • 新築共同住宅マンションの企画に必要な、パートナーの建設会社の出会いについてみなさまへお知らせします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで不動産投資の新築賃貸マンションをはじめた理由について、みなさまへご紹介しました。 こちらのブログになります。 yoshikisan.hatenablog.com 新築賃貸アパート・マンションの不動産投資には【利回りは低いのになぜ売れるのだろう】と再度書籍を勉強しなおしたところ、 ・新築物件は耐用年数が長いので、銀行の融資期間が長く借入金の返済比率が低くすることができ、お金がたまりやすいこと さらに中古物件より次の購入希望者を見つけやすく売却がしやす…

  • お風呂の下水のような臭いには原因があります!臭いの原因と掃除方法をご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、タバコを賃貸住宅で吸うと退去費用が大変なことになることをみなさまへご紹介しました。 こちらのブログになります。 yoshikisan.hatenablog.com 1年8ケ月ほどお借りしていただきました結果、たばこを吸っていたためにお部屋のクロスを全面張替・エアコン特別洗浄などの退去費用を負担していただきました。 お部屋はILDKで約31m2の広さですが、退去費用は約32万円です。 このMマンションはほとんどが退去前に新しい入居者が決まっていまし…

  • 4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)の建築確認申請に対する確認済証をいただきましたのでご報告致します。

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)で、土地の越境問題と隣地境界杭についてご紹介しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 隣地の傾いたフェンスに支持するタンカンパイプを設置して越境問題を解決し、隣地の境界を約50cmほど掘り下げると、過去に設置した境界杭を見つけることができました。 老舗の土地仲介会社なので、越境問題の解決や土地境界杭を責任をもって対応してくれました。 土地引渡しに関する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用