chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

よしきさんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 10 20 20 4 32 22 132/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
大家さん 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 10 20 20 4 32 22 132/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
大家さん 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 17,204位 17,338位 16,979位 17,025位 17,217位 16,948位 17,472位 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 24 10 20 20 4 32 22 132/週
住まいブログ 487位 490位 474位 474位 479位 461位 484位 25,040サイト
大家さん 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • M&Aに対する事業資金【日本政策金融公庫の事業承継・集約・活性化支援資金】がとても有効なので、みなさまへご紹介いたします!

    M&Aに対する事業資金【日本政策金融公庫の事業承継・集約・活性化支援資金】がとても有効なので、みなさまへご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【個人でもM&Aをマッチングしてくれる、事業承継・引継ぎセンター】ついてご紹介しました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 事業継承は社会的な問題となっており、経済産業省の事業承継・引継ぎ支援センターや日本政策金融公庫の融資制度が充実しています。 事業承継・引継ぎ支援センター相談員と面談して、事業引継ぎ側(買う側)として後継者人材バンクへ登録してきました。 事業継承側(売る側)と事業引継ぎ側(買う側)の希…

  • 5棟目新築賃貸マンションの事業を計画(NCー1)の銀行融資内諾をいただきましたので、みなさまへご報告いたします!

    5棟目新築賃貸マンションの事業を計画(NCー1)の銀行融資内諾をいただきましたので、みなさまへご報告いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【融資銀行の開拓】についてみなさまへご紹介いたしました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 新築賃貸マンションの事業計画(NC-1)の融資申請は、パートナーにすべてお任せでNGとなりましたので、自分で行動してみることにしました。 サラリーマン大家が3棟同時に賃貸マンションを新築することは、金融機関にとってリスクが大きすぎると考えることはとても正論だと思いますが、もうひとふんばりしてみました。 あきらめないで行動…

  • サラリーマンの本業で地鎮祭を開催しましたので、氏神様と地鎮祭・安全祈願祭についてみなさまへご報告いたします!

    サラリーマンの本業で地鎮祭を開催しましたので、氏神様と地鎮祭・安全祈願祭についてみなさまへご報告いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のプログで【建築確認申請に対する確認済証をいただきました】ことをみなさまへご紹介いたしました。 こちらのブログ記事になります yoshikisan.hatenablog.com 建築確認申請とは、新しい建物を新築するときや増築するときに、自治体もしくは民間の指定確認検査機関に申請書を提出します。 そしてその建物の計画が、建築基準法などの法律や各種条例に沿ったものであるのか審査を受けます。 建築確認申請が法律や条例に適合した設計や計画になっていることが確認され…

  • 建設業で推奨している熱中症対策について、みなさまへご紹介いたします。

    建設業で推奨している熱中症対策について、みなさまへご紹介いたします。

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 新型コロナウイルス感染者数がとても多くなりましたね。 職場の身近な人も感染しています。 まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは続きそうですね。 以前のブログで【新型コロナウイルス感染対策空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)】についてご紹介いたしました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)は、東証1部上場企業『日機装株式会社』が提供しています。 深紫外線LED…

  • 無借金ではじめられる投資、【一生お金に困らない山投資の始め方】とても共感しましたでご紹介いたします!

    無借金ではじめられる投資、【一生お金に困らない山投資の始め方】とても共感しましたでご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への限界に挑戦したいと思い投資活動をはじめました。 賃貸マンション2棟を新築し、あらたに2棟企画してプロジェクトが進行しています。 そのうち1棟売却することに成功し、財務体質も安定してきました。 企画中も含めて、新築マンション3棟39室になる予定です。 不動産売却に関するブログ記事 yoshikisan.hatenablog.com 企画した2棟の新築マンショ…

  • 不動産投資の銀行融資は厳しくなりましたね!新たな融資銀行の開拓をはじめました

    不動産投資の銀行融資は厳しくなりましたね!新たな融資銀行の開拓をはじめました

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【指値交渉(価格交渉)が成立!5棟目の新築賃貸マンションの事業計画(NCー1)】についてご紹介しました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 中古戸建てとして販売されている2LDKの物件ですが、隣地では土地は小さくても4LDKで新築戸建てがお安く販売されており、なかなか購入者が見つからない状況でした。 中古戸建てを土地の価格として市場価格で指値交渉(価格交渉)を申し込みしたところ、5.7%の指値交渉(価格交…

  • 賃貸住宅でお部屋を掃除しないと、退去費用が大変なことになりますのでご紹介いたします!

    賃貸住宅でお部屋を掃除しないと、退去費用が大変なことになりますのでご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産投資における入居者トラブルリスク】ついてご紹介しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 退去されたお部屋を確認するため、玄関扉をあけて電気のブレーカーを入れようと入室した一歩目で、足元にいやな感触がありました。 あわててスリッパをはいて電気をいれてみると、汚れがひどくてヌルヌルと湿っていました。 今までも汚部屋は体験してますが、そんなレベルではなかったです。 フローリングの劣化がヒドイの…

  • 個人でもM&Aをマッチングしてくれる【事業承継・引継ぎセンター】へ登録してきました!

    個人でもM&Aをマッチングしてくれる【事業承継・引継ぎセンター】へ登録してきました!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【5棟目の新築賃貸マンションの事業を計画(NC-1 )】ついてご紹介しました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 中古戸建てを土地の価格として市場価格で指値交渉(価格交渉)を申し込みしたところ、希望価格に近い価格で合意することができました。 事業計画( IG-1 )・事業計画( KN - 1 )と新築賃貸マンションの事業計画が進行中のため、既存取引のある銀行の新規融資が難しいので、パートナーの建設会社からあたら…

  • はてなブログを2年間継続、効果としてドメインパワーが57 . 3になりました!

    はてなブログを2年間継続、効果としてドメインパワーが57 . 3になりました!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 5月23日(月)でブログを2年間継続することができました。 ブログを継続するにやはり【モチベーション】が影響しますね。 はてなブログのブロガーさんのみなさまは、ブログ更新するとアクセスしてくれて、さらにはてなスターや、はてなブックマークなどコメントまでいただけます。 はてなブログでブログをはじめて、本当によかったなと思います。 さて2年間ブログを継続することで、ドメインパワーが57.3となりました。 独自ドメインでないですが、それでもドメインパワーがあがるとうれ…

  • 3棟目新築賃貸マンション事業計画( I Gー1 )の建築確認申請に対する確認済証をいただきましたのでご報告致します。

    3棟目新築賃貸マンション事業計画( I Gー1 )の建築確認申請に対する確認済証をいただきましたのでご報告致します。

    こんにちは! 本日もこのプログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のプログで【3棟目の新築事業計画( I G - 1 )の土地購入までのハードル】をみなさまへご紹介いたしました。 こちらのブログ記事になります yoshikisan.hatenablog.com 士地購入申し込みから土地決済まで1年3ヶ月かかりました。 主な理由としては、土地ご紹介時から市の赤道払い下げが条件となっていましたが、近隣土地所有者の同意が遅れ、さらに市町村の土地払い下げに大幅な時間がかかっていました。 パートナーである建設会社が市長に相談していた…

  • 超簡単です!【保険の窓口インズウェブ!】で自動車保険の見積もり比較をして保険料を削減しましょう

    超簡単です!【保険の窓口インズウェブ!】で自動車保険の見積もり比較をして保険料を削減しましょう

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com インターネット設備・防犯カメラは設置費用が約50万円~130万円かかりますが、設置後にすぐにお支払いとなると、やはり大きな出費となります。 そこで企業側としては、7年~10年の分割支払いやリース契約として、初期費用0円の企画を提案しています。 また運用方法もさまざまであり、企業によってサービ…

  • インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較しましたので、ご報告いたします!

    インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較しましたので、ご報告いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【見積もり比較で価格交渉の実例】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com パートナーの建設会社は非常に人気があり、新規賃貸マンションの建設はこらからも続くと思いますので、家賃の値下げなどの価格競争に巻き込まれないように賃貸マンションの差別化を決意しました。 賃貸マンションのターゲットを想定してホームセキュリティを検討してみたところ、見積もり比較を行うと価格競争をしていただけること…

  • 将来のお金は不安ですね!予想をしなければはずさない【予想をしない投資が一番強い】ことに、とても共感しましたのでみなさまへご紹介いたします

    将来のお金は不安ですね!予想をしなければはずさない【予想をしない投資が一番強い】ことに、とても共感しましたのでみなさまへご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 投資活動では4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)が着工しており、外壁タイルや内装クロスをセレクトしています。 しかし、不動産市況が活発化されているため、さらなる新築賃貸マンションの開発が難航していますので、不動産以外の投資活動を勉強してみました。 【ほったらかしで3000万円貯める! お金と投資の超入門】の書籍は、とても参考になりました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=…

  • 超簡単です!法人税申告書作成ソフト【全力法人税】で法人決算をDIYしましょう

    超簡単です!法人税申告書作成ソフト【全力法人税】で法人決算をDIYしましょう

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログ記事で【法人決算を自分で対応している】ことをみなさまへご紹介いたしました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 株式会社と合同会社2社所有していますが、収入が少ないため税理士と顧問契約をしていませんので、自分で法人決算を対応しています。 決算業務は会計ソフトを活用し、法人税申告書などはエクセル書式を活用して対応していましたが、財務会計と税務会計が違うためエクセル書式では税務知識が必要となります。 さらに税制改…

  • 見積もり比較は大切ですね!見積もり比較で価格交渉の実例をご紹介します

    見積もり比較は大切ですね!見積もり比較で価格交渉の実例をご紹介します

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【汚部屋でも決まる物件として取り組んだ、賃貸マンションの差別化と認知度を上げる工夫】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com パートナーの建設会社は非常に人気があり、新規物件の建設はこらからも続くと思いますので、そのため物件の差別化を決意しました。 洗面化粧台・ユニットバスなど水廻りの差別化は、見た目と実用的にも高い効果があり、価格競争に巻き込まれることもなく、仲介会社から【決ま…

  • 資産運用は大切ですね!【世界のお金持ちが実践するお金の増やし方】はとても参考になりましたので、みんさまへご紹介いたします

    資産運用は大切ですね!【世界のお金持ちが実践するお金の増やし方】はとても参考になりましたので、みんさまへご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への限界に挑戦したいと思い投資活動をはじめました。 投資活動では賃貸マンション2棟16室を新築して、1棟売却することに成功してお金を増やすことに成功しました。 小さな成功体験ですが積み重ねていきたいと思います。 新たに新築賃貸マンション用地を2ケ所購入して、2棟30室を企画進行中です。 不動産市場が活発化しており、あらたな新築マンション企画の難易度があがってい…

  • 建物新築時にはショールームを活用するととても便利です!

    建物新築時にはショールームを活用するととても便利です!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)の建築確認申請の確認済証を受領したことをご報告致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 建築確認申請とは、新しい建物を新築するときや増築するときに、自治体もしくは民間の指定確認検査機関に申請書を提出します。 確認済証とは、建築確認申請が法律や条例に適合した設計や計画になっていることが確認されると確認済証が交付されます。 そして確認済証が交付されれば…

  • 地元(千葉県)の大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加してきました!

    地元(千葉県)の大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加してきました!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで今年の目標に関して報告致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 投資活動に関して【会社以外の方と情報交換をしてさらなるレベルアップをはかること】を目標にしています。 大家さん同志が直接取引することはありませんので、大家さんと直接知り合う機会はなかなかありません。 不動産セミナーや勉強会などを活用することも検討しましたが、Twitterを活用することで大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参…

  • 汚部屋でも【決まる物件】として取り組んだ、賃貸マンションの差別化と認知度を上げる工夫をみなさまへご紹介いたします!

    汚部屋でも【決まる物件】として取り組んだ、賃貸マンションの差別化と認知度を上げる工夫をみなさまへご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産投資における入居者トラブルリスクの体験】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 筆者が体験した入居者トラブルリスクは、「契約人以外の同居」、「部屋を著しく汚す」リスクでした。 特に「部屋を著しく汚す」に関しては、玄関扉をあけて電気のブレーカーを入れよう一歩目で、足元にいやな感触がありました。 あわててスリッパをはいて電気をいれてみると、汚れがひどくてヌルヌルと湿っていま…

  • 不動産投資のリカバリーについてとても参考になる書籍【不動産投資リカバリーの実戦的方法】をご紹介いたします

    不動産投資のリカバリーについてとても参考になる書籍【不動産投資リカバリーの実戦的方法】をご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 賃貸マンション2棟を新築し、新たに新築賃貸マンション用地を2ケ所購入できました。 そのうち1棟売却することに成功し、財務体質も安定してきました。 新築計画中も含めて新築マンション3棟39室になる予定で、さらに5棟目の新築賃貸マンション20室を企画しています。 とはいっても、一棟目の新築賃貸マンションは竣工から満室になるまで半年以上もかかり、非常に苦戦しました。 そのため2棟目の新築計画は3年後に着工することになり、一棟目の反省をいかすことで、2棟目は順調に満室経…

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用