chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • 賃貸住宅でタバコを吸うと退去費用が大変なことになりますのでご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで賃貸住宅の善管注意義務違反をみんさまへご報告致しました。 こちらのブログになります。 yoshikisan.hatenablog.com 賃借人の善管注意義務違反とは借りている人の管理が不十分であったことが原因で、お部屋の劣化や損害等がある場合が該当します。 例えば、部屋の床に飲み物をこぼしたのに放置した結果、フローリングがカビてしまった場合や、雨の吹き込みを放置して窓枠が腐敗した場合などが該当します。 社会通念上要求される程度の注意をして使用しな…

  • 不動産の指値交渉(価格交渉)についてみなさまへご報告いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【新年(令和4年)のあらたな目標】についてご紹介しました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 投資活動に関しては、昨年計画した2棟の新築プロジェクトを完成させ、あたらに新規の賃貸マンションのプロジェクトをスタートさせることを目標にしています。 筆者が行っている新築賃貸マンションのプロジェクトは、重量鉄骨の賃貸マンションを新築することで、土地と建物の合計金額と年間家賃の合計金額に対する表面利回りが、融資銀行の目線…

  • これは便利!雪かきにも高圧洗浄機は大活躍です

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログ記事で、高圧洗浄機を使って自宅のエントランスを清掃についてご紹介いたしました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenablog.com 玄関エントランスなどの家の外は、掃き掃除してもデッキブラシで清掃しても、汚れは なかなかとれませんね。 高圧洗浄機をつかうと力も必要とせず、かつ【大きな水鉄砲】のようで遊び感覚で清掃でき、さらに汚れがスッキリします。 いつも大掃除では大活躍しています。 さて先週は南関東地方でも久しぶりに雪が積りました…

  • 目指せフルローン獲得!不動産投資で銀行融資の審査に必要な書類を整理しましたのでご紹介いたします。

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【3棟目の新築マンションの事業計画(IGー1)】についてご紹介しました。 3棟目の新築マンションの事業計画(IGー1)のブログ記事 yoshikisan.hatenablog.com 土地売買契約の条件で、隣地にある赤道を同時に購入することになっています。 売主様が市へ土地の払い下げ申請をしていますが、6ケ月以上経過してもなかなかすすみません。 そのためパートナーである建設会社が、直接市長へ相談してくれました。 するとあっというまに市と売主様の売買…

  • 新年(令和4年)になりましたのであらたな目標を設定したいと思います!

    新年あけましておめでとうございます。 今年もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 新しい年になりましたね! 目標を文書にすると実現する可能性が高くなりますので、ブログでみなさまへ情報共有いたします。 昨年できたことや課題を整理して、新たな目標を設定したいと思います。 1 今年の目標設定 1-1 ブログに関すること 1-2 投資活動に関すること 2 昨年の目標に対する達成状況と今後の課題 2-1 ブログに関すること 2-2 投資活動に関すること 3 まとめ 1 今年の目標設定 1-1 ブログに関すること ・Google …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用