chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まだ間に合う!30代の歯科矯正 https://yuzumama.hatenablog.com/

30代女子による赤裸々歯科矯正ブログ。 ガッタガタの歯と歩んだ30うん年。ついに歯科矯正を決断。 費用・治療内容・治療年数・に加え、 「姿勢」についても書いていこうと思います。

ゆずまま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 3週間めの私

    こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて3週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[3週間目] ヒモトレの使用感[3週間目] slowcore(スローコア)の使用感[3週間目] 3週間目のゆずまま HAMORUの使用感[3週間目] 上向き、横向きどちらでも首に負担が少なくていい感じです。 頭だけ乗せるのではなく、枕を肩の方に持ってきて、肩先も乗せる感じで使うと、首がめっちゃ楽です。 顎への負担は自分では感じないのですが、顎への負担も計算されて作られているようです…

  • 私の相棒

    こんにちは、ゆずままです。 野菜は毎日摂りたい、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 今日は私の相棒を紹介させてください。 ごまあえの素 60g 美味しい!!! この一言に尽きます!!! ほうれん草はもちろん、小松菜、ブロッコリー、インゲン!何にでも合いますよ❤️ ゆずままは、これをかけた上から、さらに白ゴマをかけたりします! 週末、大量にゆでたお野菜を冷凍保存し、解凍する度にコチラと和えるだけで1品完成❤️ 素晴らしい!!! 少しずつ使えるのも好きなところです❤️ ゆずままはこの1袋を少しずつ(1回に小さじ1弱程度)使うので1月は保ちま…

  • お酒大好きさん必見!

    こんにちは、ゆずままです。 お酒は飲むほど楽しい気分になる、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 このごろオンライン飲み会や、1人宅飲みの機会が増えていませんか?? ここで問題!!(ちゃ〜らんっ♫) お酒を飲むと減る物なーんだ??!! 正解はビタミンB1 てことで 目次 ビタミンB1とは ** お酒vsビタミンB1** ビタミンB1が不足するとブスになる B1不足ブスにならないために ビタミンB1とは ①皮膚や粘膜の健康維持を助ける働き ② 糖質からのエネルギー産生 が主な働きです。 ** お酒vsビタミンB1** お酒が体内に入って燃焼…

  • 3週間目の私

    こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて3週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[3週間目] ヒモトレの使用感[3週間目] slowcore(スローコア)の使用感[3週間目] 3週間目のゆずまま HAMORUの使用感[3週間目] 良い感じです❤️ 肩と首がとっても楽です。まだ変な姿勢のクセが付いていない、子供さんにもオススメ! 大人になってからだと苦労します。ゆずままのように。 ほんとに。時間もお金もかかっちゃう。 ヒモトレの使用感[3週間目] DVD付き ヒ…

  • あなた無しでは生きていけない

    こんにちは、ゆずままです。 財布の紐はわりと固めな、ゆずままです。 買うか買わないか、もし迷ったら買わない。 そんなゆずままに「あなた無しでは生きられない!」と思わせた彼らをご紹介します。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 お付き合い5年目のすべらない彼 お付き合い6年目の綺麗好きな彼 お付き合い8年目の優しい彼 まとめ お付き合い5年目のすべらない彼 スリムPVCコーティングハンガー【送料無料】100本セット 10本単位で選べる14色 滑らない(すべらない)ハンガー 薄型なのでクローゼットもすっきり 洗濯物も干せてそのまま収納!丈夫…

  • ブス曜日

    こんにちは、ゆずままです。 水曜日が一番ブスな、ゆずままです。 水曜日って週の真ん中・折り返し地点。 ゆずままのように、疲れが顔に出てませんか??? てことで [:contents] 目次 疲れた体にはコレ キューピーコーワα ドリンク 100mLx10本 [指定医薬部外品]メディア: ヘルスケア&ケア用品 キューピーコーワi ドリンク 100mL×10本 [指定医薬部外品]発売日: 2018/04/07メディア: ヘルスケア&ケア用品 色々試しましたが、味と値段のバランス的に、キューピーコーワに落ち着きました。 疲れた心にはコレ #15 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンメディア: Pr…

  • デブになりたくない人は読んで!血糖値の上手な上げ方

    こんにちは、ゆずままです。 食事はまず野菜から食べる、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 「野菜から食べた方が太りにくい」 一度は聞いたことあるフレーズですよね。 でも、なんで??? 気になって調べてみると血糖値とかいうのがキーポイントのようです・:*+.( °ω° )/.:+ナンダソレ? てことで 目次 血糖値とデブ 血糖値とイライラ デブにならず心穏やかな女性になるには まとめ 血糖値とデブ 血糖値とは血液中の糖の濃度の事。 なので糖を摂取すれば、当然、糖の濃度が上がるので、食後は血糖値が上がります。 この血糖値の上がり方がデブに…

  • たった3ステップで超簡単!ヘアスタイル術

    こんにちは、ゆずままです。 実はロングヘアの、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 今日は3ステップでできるお団子スタイルの作り方を紹介します。 ヘアゴム1個のみ。 ヘアピン使いません。 なんならクシだって使いません。 とっても簡単なので、不器用すぎかよ!!って方にもオススメです。 てことで 目次 準備する物 3ステップでお団子ヘアの作り方 まとめ 準備する物 ①ヘアゴム 、、、、以上!!!笑 利き手の手首にゴムをセッティングすれば準備オッケー\\\٩( 'ω' )و //// 3ステップでお団子ヘアの作り方 ●ステップ1: てっぺんに髪…

  • 2週間目の私

    こんにちは、ゆずままです。 HAMORU枕・ヒモトレ・スローコア枕を始めて2週間目の、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 てことで 目次 HAMORUの使用感[2週間目] ヒモトレの使用感[2週間目] slowcore(スローコア)の使用感[2週間目] 2週間目のゆずまま まとめ HAMORUの使用感[2週間目] 楽天1位も納得です。 めっちゃ首がラクです。 頭と肩に重さが分散する感じで、とっても気持ち良く寝られます。 目覚めもスッキリ起きられるので、睡眠の質が上がったと感じます^ ^ ヒモトレの使用感[2週間目] DVD付き ヒモトレ…

  • 30代女磨き

    こんにちは、ゆずままです。 30代女磨きを忘れずにいたい、ゆずままです。 (女磨きに興味ある方ポチっとして貰えると嬉しいです❤️➡︎) にほんブログ村 みなさん自分磨きされてますか?? ゆずままは、やってません。笑 でも歯科矯正を決断した事をきっかけに 少しずつ意識する様になってきました。 てことで プチ女磨き目次 デンタルフロス 骨盤矯正 スローコア枕 ヒモトレ まとめ デンタルフロス Ci デンタルフロス 40m (スポンジフロス)(ワックス・ノンフレーバー)メディア: その他 デンタルフロスを毎日〜少なくとも3日に1度は行なっています。 骨盤矯正 月2回、骨盤矯正に通っています。過去の記…

  • こんな私になりたい

    こんにちは、ゆずままです。 姿勢(だけでも)美人を目指す30代のゆずままです。 みなさんは、身近に憧れの存在っていますか? ゆずままは職業柄、人に接する機会が多いのですが、 こんな風になれたら素敵だな と思う事が多いです。 てことで 目次 こんな風になりたい(見た目) こんな風になりたい(心) まとめ こんな風になりたい(見た目) ①清潔感がある 髪の根元まで綺麗に染まっている・又は地毛で、体型は細身。 香水は付いていなくって、ほんのり香る柔軟剤の香り❤️ 笑うと、歯並びが良く白い歯がチラリ。 ②姿勢が綺麗 背筋がスッと伸びている。座った姿勢も綺麗な人 ③色白 透明感のある白い肌。 こんな風に…

  • 夜の「あと10分」

    こんにちは、ゆずままです。 夜9時を過ぎても洗濯物が終わらないと投げちゃいたくなる、ゆずままです。(まだ投げたことはないです) (世の中には、ゆずままなんかよりも家事に育児に頑張ってる人がいるのに、 疲れていたり、時間に余裕がなくなってくると、しんどいのは自分だけみたいな錯覚を起こしちゃうんですよね。。。 反省。。。) みなさん、夜は何時に寝たいですか? ゆずままは、9時にはお布団に入ってブログ書いたりメルカリ見たり、LINEの返事したりしたいんです!! 駄菓子菓子(だがしかし)!!! 現実はそんなに甘くないですよね。。。。 てことで 目次 なぜ時間が足りないの? 夜の「あと10分」を作るため…

  • 朝の「あと10分」

    こんにちは、ゆずままです。 1日24時間じゃ足りない、ゆずままです。特に朝なんて戦争で、朝ごはんは立ってチャチャチャっと食べちゃいます。 (食べない選択肢など無い!!笑) インビザライン矯正のマウスピースが手元に届くまで後30日! そこで、ふと考えたんです。 、、、朝マウスピース付ける時間、無くね? 不器用なゆずまま、朝からマウスピースに手こずる未来しか見えない!!! オーマイガ!! って事で 目次 なぜ時間が足りないの? 朝の「あと10分」を作るために まとめ なぜ時間が足りないの? そもそもなんで朝、時間ないんだろう? ゆずままの1日を振り返ると 5:55:アラーム1回目。目の開き1/4。…

  • 肩凝りさん必見!医療現場での実績あり!

    こんにちは、ゆずままです。 今日からスローコアベーシックvol1に突入のゆずままです。 てことで 目次 医療現場でも使われているスローコア スローコアvol1初日の使用時間 スローコアvol1初日を終えて まとめ 医療現場でも使われているスローコア なんと! スローコアは医療現場でも使われているんです!すごい! 大学教授の監修と科学的検証もされているんですって! 詳しくはこちら⬇︎ <a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1c538249.e167e2d1.1c53824a.bfc52273/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rak…

  • 1週間目のゆずまま

    こんにちは、ゆずままです。 身体の歪みを治すぞ!と意気込んで1週間が経ったゆずままです。 てことで HAMORUの使用感[1週間目] ヒモトレの使用感[1週間目] slowcore(スローコア)の使用感[1週間目] 1週間目のゆずまま まとめ HAMORUの使用感[1週間目] 首と肩の境目がめちゃくちゃラクです。 横を向いても顎に負担が少ないように設計されているようですが、個人的には上を向いた姿勢がラクで好きです(о´∀`о) 子供さんにも良いそうですよ! (⬇︎楽天の商品説明に飛びます) https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1c53c113.afc7836…

  • 4キロ痩せた話

    こんにちは、ゆずままです。 骨盤矯正で4キロ痩せた、ゆずままです。 骨盤矯正に通って2年半が経ちました。 2017年12月から月2回ペースで施術を受けてます。 過去を振り返ってみても、骨盤矯正が一番成果がありました。 月1痩身エステよりも安く、コアリズムよりもキツくなく痩せられたお話をしようと思います。 てことで 目次 なぜ歪むの??? 歪みを正すと痩せる仕組み コレおすすめ!歪みを正す方法 まとめ なぜ歪むの??? 噛み合わせのズレ 仕事・育児・介護など、どうしても無理な姿勢を取らざるをえない 日常生活における行動のクセ(鞄の持つ方向や座り方、利き手など) 「3行動のクセ」は強い意志を持った…

  • 親知らず ある人は読んで!親知らずのメリット

    こんにちは、ゆずままです。 過去に4本の親知らずを抜いた経験のある、ゆずままです。 親知らずに限らず、虫歯等でも抜歯を経験された方いらっしゃると思います。 歯を抜いた後って、どうなるかご存知ですか? 歯茎で塞がるって思ってませんか? ゆずままは、そう思っていました。 っていうかぶっちゃけ、どーなってるなんて興味も無く考えた事もなかったくらいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )エヘ❤️ てことで 目次 抜歯後の空洞、どうなる?? 親知らずは矯正のチャンス?! まとめ 抜歯後の空洞、どうなる?? 正解は、 骨ができる なんです!!! わーぉ!!! 歯茎で塞がるとか言ってたのが恥ずかしい!! 親知らずは矯正のチ…

  • おばーちゃんになっても美味しい物を食べたい人にオススメ

    こんにちは。ゆずままです。 美味しい物だ〜い好き、ゆずままです。 デンタルフロスってご存知ですか? ゆずまま、お恥ずかしながらな歯科矯正を始めるまで知りませんでした。 てことで 目次 デンタルフロスとは デンタルフロスのメリット デンタルフロスの使用感 まとめ デンタルフロスとは いわば糸ようじです。 駄菓子菓子(だがしかし)!! たかが糸ようじと侮ることなかれ!! 今の技術ってすごいんです!! 糸を本体から引き出して指に巻き付けて使うのですが、 この糸がすごい!! なんと!! フッ素加工がしてあるんです!! しかも!! 約300の細か〜い繊維をより集めてできていて、歯間(歯と歯の間)だけで無…

  • 肩凝りさん必見!!つら〜い肩凝りを治すには

    こんにちは、ゆずままです。 ゆずまま、美容師時代からずーっと肩凝りに悩まされています。 某機動戦士のボディ並に両肩カッチコチです。 これもストレートネックによる体の歪みが原因の1つ。 そもそも、 歪みとはなんぞ? というわけで 目次 歪みの原因 歪みを治すには まとめ 歪みの原因 歪みとは一箇所治せば済む話ではないって、知ってました? 恥ずかしながら、ゆずままは知りませんでした。 ゆずままがお世話になっている、歯科矯正医師F先生によると、体のバランスって繋がっているんですって! 例えばこちら このだるまおとしはどの駒のズレが無く、綺麗に立っていますよね? 一方、こちら。 このだるまおとしは、駒…

  • 良い歯医者の見つけ方

    こんにちは、ゆずままです。 歯科矯正、どうせするなら良い歯医者さんがいいな。 先日、歯科矯正をするにあたり まず考えた事です。 そもそも、 良い歯医者ってなんぞ? という事で こんな歯医者は嫌いだ ①めっちゃ混んでる 混んでると自分に割いてもらえる時間も短くなるので、質問したい・気になる事が聞きづらいです。 特にゆずままは、変なところでチキンハート。絶対聞くぞ!と決めた事は聞けるけれど、気になるな、、、程度の事は、なかなか聞けない。 ②先生がスタッフにタメ口で話す スタッフ:「先生、お電話です」 先生:「誰から?」 スタッフ:「えっと、、、」 先生「もういい。後でかけなおす。」(若干イライラモ…

  • ストレートネック三種の神器

    こんにちは。ゆずままです。 皆さまご存知、ストレートネックのゆずままです。 インビザラインのアライナー(マウスピース)が届くまでの宿題として、F歯科医から 「グッバイストレートネックのための三種の神器」を頂きました。 ということで今回は、三種の神器をご紹介。 目次 歯目次並びケア枕「HAMORU」 姿勢を意識する紐「ヒモトレ」 歪み矯正リハビリ「slowcore(スローコア)」 まとめ 歯目次並びケア枕「HAMORU」 めちゃくちゃ良い。 首と肩の境目あたりが、めっちゃラク! ナンダコレ!!! (⬇︎楽天の商品説明に飛びます) https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichi…

  • インビザライン矯正とは

    こんにちは。ゆずままです。 先日インビザラインという歯科矯正方法で、矯正を行う事が決まりました! 矯正ど素人のゆずまま、そもそもインビザラインとは なんぞ?? という事で 目次 インビザライン矯正とは インビザライン治療の流れ なぜ従来の方法より安いのか まとめ インビザライン矯正とは 従来の抜歯ありきの歯科矯正とは違い、歯に透明のマウスピースを装着して行う歯科矯正方法。 従来の歯科矯正とは違い、歯磨きの時や食事の時は取り外し可能。 インビザライン治療の流れ ①歯型を採る ②歯医者から歯形を米国に郵送 ③治療のスタートから終わりまで、 段階ごとの形をしたマウスピース(アライナー)が 一度に全て…

  • まだ間に合う!大人の歯科矯正

    いきなりショッキングな画像で失礼します(о´∀`о) 左:ナウ 右:3年後のナウ だそうです。 ☆本日の流れ☆ レントゲン 歯科矯正の必要性 料金・期間の説明 歯科矯正!!30代女子でも、まだ間に合うのか?!とドキドキしながら歯医者さんへ。 私の場合は、、、 ●方法:Invisalign (インビザライン) ●料金:82万5000円 ●予定年数:3年 実はこちらのF歯科とは別の、Y歯科でも矯正の見積もりを出していただいたのですが そちらの説明では Y歯科「あなたの歯では、抜歯しないとできません。」 、、、、抜歯、、、、だと?! 30うん年間ずっと一緒だった私の歯ちゃん。 サヨナラなんてイヤ!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずままさん
ブログタイトル
まだ間に合う!30代の歯科矯正
フォロー
まだ間に合う!30代の歯科矯正

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用