chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実家暮らしアラフォー独身女の貯金記録 https://sachipoco.hatenablog.com/

貯金1000万達成。アラフォー独身女のさちぽこ。 実家暮らし。ボーナス無しの会社員です。 毎月10万円以上の貯金が目標。 積立NISAは2020年1月から開始。 非リア充の暮らしをご覧ください。

さちぽこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/16

arrow_drop_down
  • 7月家計簿公開!貯金15万達成!

    どうも、ボーナス無しのさちぽこです。7月もお疲れ様でした。 7月の家計簿をまとめました🥺 実家暮らし、独身女の暮らしぶりをご覧下さい。 収入 269,544円 支出 114,701円(積立NISA込 36,566円) 収支 154,843円 積立NISAも資産と考えた場合は、現段階で 収支191,409円家賃 50,000円 積立NISA 36,566円 通信費(スマホ、自宅ネット回線)11,626円 交際費 8,304円 趣味 3,680円 衣服 3,058円 食費 758円 日用品 709円 固定費は実家に入れる家賃、積立NISA、通信費。 大体、98,000円程です。 ということで、今月…

  • 衝動買いにご注意。心をしずめるべし。

    どうも、Tシャツに1万円払うとか信じられない30代独身女さちぽこです。 夏って、人を陽気にさせますよね。 テンション高いまま、服屋に入って欲望のまま散財すると…The End… わ〜✨この服ちょっとしたパーティーにも着ていけるから買っちゃおうかな〜! セールで安くなってるし!! なんて、よく思ってしまうそこのあなた。 ちょっと待ったぁぁぁ!!!! (私はちょっとしたパーティーなんて一生行かないし、そもそも行けない。誘われない。) 落ち着いて、よく考えてみましょう。 本当にその買い物…必要ですか??? 今の時期は、セールもやっていて誘惑がありますよね。 ということで、やってきました。 衝動買い問…

  • 予期せぬ節約効果、化粧品の減りが遅い

    どうも、アラフォー独身女のさちぽこです! 皆さん、マスクの下はメイクしてますか!? 私は…してません😤!!! ほぼアイメイクのみです!! (女子力の無さよ!) マスクをつけ始めた当初は、マスクの下もメイクをしていました。 しかし、そのうちマスクの下はノーメイクになりました。 現在は、マスクより上の部分だけ軽くパウダーを叩いてアイメイクをするのみです。 (よっ!アラフォー独身女!) メイクすると、マスクの内側が汚れるんだもん…😷 気軽にマスクを取り替えられない中で、リップ💄やファンデーションがついたマスクしてられませんよ… マスクの下は誰にも見られないし、見られたってどうってことないやい!!の精…

  • 夏のボーナス?元々でないよ。

    どうも、さちぽこです。 ボーナスが元々ない皆! 集合だよ〜☆夏のボーナスカットとか色々ニュースで聞きますが、元々ボーナスがない私は淀んだ目をしてニュースを見ています。 ボーナスがあったら、いくら貯金できていたんだろう…きっと、2千万は貯まってたよな…いや、3千万… (君、使いまくってたかも知れないよ??)いや、私が勤め先選びを間違っていなければ… 早めに転職していれば… あの時、無理して頑張らなければ… 転職して手取り15万からまたやり直しするのもきつかったんじゃよ……… (何故かおじいちゃん口調出ました)インセンティブ貰えますっていっても、目標が高すぎて全然貰えないよぉぉぉ!!! 絶対インセ…

  • 7月1日〜7月15日の家計簿

    どうも、さちぽこです! 7月1日〜15日の家計簿です。 早速、いってみよう!!交際費 4786円 お寿司を食べた〜!趣味 2200円 どうぶつの森アミーボカード。 11月末届くらしい…楽しみ…衣服 2948円 職場で履いていた靴の底が剥がれてしまい、新しく購入しました。悲しみ。食費 100円 お出かけするときに購入したお茶です! 7月1日から15 日までの支出は…… 10034円!!! 職場の靴が思ったより早く駄目になってしまったのが悔しいぃぃぃ!!くぅぅ!! さて、私は、実家暮らしなのですが、毎月給料日後に実家に5万円お渡ししております。 そこから、私の食費も出していただいております。会社に…

  • アラフォー独身女実家暮らしの家計簿

    どうも、アラフォー独身女のさちぽこです。 実家暮らしです。2020年1月から積立NISAも開始しました。 そして、ボーナス無し、退職金もなしの職場におります。 毎日、いかに早く帰るかを考えながら働いています。 とにかく、1秒でも早く帰りたい。 皆もそうだろ??? そうだって言ってくれ…転職する勇気もスキルも気力もなく、今の職場で何とか頑張っています。 そんな世知辛い日々を送りながら、将来のために昨年10月から家計簿をつけ始めました。 毎月10万は貯金に回すことを目標に生活しています。 ちなみに、実家には生活費として毎月5万円を渡しています。 残念な事に、お酒も飲めないし、友達が数える程しかいな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さちぽこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さちぽこさん
ブログタイトル
実家暮らしアラフォー独身女の貯金記録
フォロー
実家暮らしアラフォー独身女の貯金記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用