chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさむ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 【メダカ】来た・食われた・生まれた

    メダカを見守る引退老人みたいな生活をしているおさむです。 turtlewalking.hatenadiary.org 前回までのあらすじ 会社をなんとなく辞めてリタイア生活をしていた人間がメダカをベランダで飼い始めました。 水槽がなんやらかんやら言っていましたがとりあえず3匹のメダカを迎えました。 かっこいいのでベランダビオトープと呼ぶことにしました。 その後のベランダビオトープの様子 サバイバル物へ 3匹で始まったメダカたち。 しかしそこは弱肉強食のサバイバルの世界だったようです。 さっそく、二日目にして朝起きて確認すると2匹しかいない。。。 もう、しかたないな。隠れてるのかな?メダカちゃん…

  • メダカ計画 -初めてのメダカおいでませ-

    一週間前に「ベランダでメダカを飼う」宣言をしたおさむです。 turtlewalking.hatenadiary.org 今日の話はメダカを購入してお迎えしたところまで。 水槽系に対する自分の理解 自然界では水というのは何かしら流れのある場所にあるので入れ替わる。またバクテリアによって排泄物が分解されて植物が吸収するまでのサイクルができている。(というかそういう環境に合った生物のみが生き残って結果的に住みつく) そのため循環させない「ため水」に魚を入れてもそのうち死んでしまう。特に毒性の高いアンモニア系が原因であることが多い。 フンや余ったタンパク質が腐敗するとアンモニアが発生する。これはどうし…

  • ゲイ的な活動がまったく無くなったのでメダカ🐟を飼う

    メダカを飼うよ🐟 メダカを飼うまでの長い前置き 一応このブログはゲイが心動かされたことを書くつもりでやってるのだけど、あまりゲイ的な活動をしていない。 最近のブログだって退職した話だったり、TOEIC受けた話だったり。完全におっさんの日常の垂れ流しになっている。 だけどこれは一種のゲイ的な死なのでは?とも思う。もっとゲイ的な活動をすべきではないか?ゲイ友のホムパに行ってきゃぴきゃぴ話して、おてんばすべきではないだろうか?(おてんば=少女・娘が、周囲に気おくれせず、活発に元気よく動き回ること)。 ただ仕方のない部分もある。そもそもそういったゲイ活動はしてないのだから。そもそも30代の素敵なゲイ的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさむさん
ブログタイトル
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ
フォロー
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用