chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさむ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • TOIEC受けてみたよ:使った英語アプリについて

    TOEIC受けてきた。4月になんとなく暇になるのでTOIECでも受けるかというノリで申し込んでいつの間にか今日が受験日でした。 turtlewalking.hatenadiary.org 久しぶりに時間になると鉛筆を置くようなテスト系をやった気がする。自己採点とか知らんという世界なので結果が来るまで待つ。 英語学習アプリと言う世界 もともと勉強するつもりは無かったけど、スマホでできるやつを試そうと思って今回はSantaという英語勉強アプリを3週間くらい使って勉強してみた。 Santa Toeic これすごくて1ヶ月4900円するんですよ。1ヶ月だけ課金しちゃった。 スマホアプリだと思うとクソ高…

  • 【いまさら】10万円給付金の使いみち

    最近暑くなってきて眠りが浅くなってきた、と思ってニュースを見てたらこんなニュースが。 www3.nhk.or.jp 「現金10万円一律給付 40万人申請せず 約600億円国庫返納へ」 現金10万円の一律給付は、最終的に全体の99.7%に当たるおよそ1億2670万人に給付され、およそ40万人が申請しなかった計算になることがわかりました 2020年コロナの大騒ぎのころに行われた特別給付金の10万円を申請しなかった人が0.3%いたという話。 自分の予想より驚くほど多くの人が受け取っていた。ほぼ辞退する人はいなかったんですね。LGBTよりマイノリティじゃん。(あと、戸籍上は存在するけど現実には存在しな…

  • 朝起きるとスマホが緊急事態を告げていた(スマホ壊れた)

    朝むくりと起きるとベッドサイドに置いてあるスマホがちょうど起動画面になっていた。あれ?なんで再起動してるの?そういえばアラームならなかったやんまったく。無意識にボタン長押しとかした?起動画面の輝度はいつもより明るいから眩しい。 まあ時にはこんなこともあるだろうと思って見ていたら、起動中のGoogleのロゴから一度画面が真っ暗になり、また起動画面が表示される。ここらへんで嫌な予感がしてきた。どうやらこの人はしばらく前からこのシーケンスを繰り返してるっぽい。僕が寝てるあいだの6時間とか繰り返してたのかな。機械は真面目だなと思った。 調べてみると強制再起動とかセーフモードで起動とかの操作があって試し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさむさん
ブログタイトル
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ
フォロー
明日死ぬかもしれないけど永遠に生きるかのように学ぶゲイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用