chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
8810
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • あの選手の引退

    どうも8810です。絶賛受験期で釣りに行っていません。よって、このブログの更新も止まっているわけですが(何も言わずにすみません) 今回は、少し言いたいことがあるだけなんです。言いたいことと言ってもただの独り言ですが。 どうしてもこれだけは、書いておきたかった。 (ここから先は、ただの僕の自己満足でしかありません。すみません) 今年で、あの選手が引退する 父が野球を好きだから 家じゃよく野球中継が点いていた 最初は、僕にとってただの一選手だった 中学生だったあの日 僕は、父親の横で野球を観ていた 二連続敬遠 あの選手の前を打つ選手が、だ あの選手は、鬼の形相をしていた 二連続で凡退してたから き…

  • ご近所フィッシング

    どうも、8810です。 …申し訳ございませんでした! クリスマスプレゼント(?)なる謎の蛇足回からこのブログを5ヶ月程放置していました。 1〜4月はなんやかんや釣りができず、5月のゴールデンウィークに、ご近所でやっと釣りができたので書くことができています。 (正直、これからは、コロナのことや僕自身の都合もあり、このブログの更新が、更に滞りがちになると思われます。) ってことで!本題に参りましょう! 〜ゴールデンウィーク前〜 弟「川に鯉が溜まっとる」 僕「え…マジ」 弟「うん。マジ」 僕「行くしかねぇ」 僕の行動はとても単純です。魚がいると聞けば、行こう!ってなりますw 後日、散髪ついでに、家の…

  • クリスマスプレゼント(?)という名の蛇足

    クーリスマスが今年もやーぁってくるー♪どうも8810です。皆さん!メリークリスマス!今日はいかがお過ごしでしょうか? …まぁ、僕的には何かある訳ではないのですが。いや彼女いる訳じゃないし。おまけに募集中ですら無い。…なんか自分で言ってると僻みくさく聞こえるなぁ。 そんなことは置いといて。この間↓ この記事で迷走に迷走、そして暴走に爆走を重ねたあげく、最後、「ネタ探しの旅に出るぜ!」的なことを言ったと思うのですが、それについて、報告があります! 実際、ネタ探しの旅(釣り)に行って参りました。結果… ボウズですね。はい。 エ?もちろん… ネタはまだ無い。 盛大にスカ食らったので記事は終了。ありがと…

  • 蛇足

    ネタが切れました…8810です。 正真正銘こいつが最後のネタでした… いや、釣りには行ってますよ! 証拠写真1↓ 大阪南港に青物狙いにショアジギングへ! しかし、メタルジグをしゃくろうが、メタルバイブを巻こうが、ワインドしてみようが、うんともすんとも言わず坊主… そもそも、寝坊をかまして昼から夕マズメまでの釣りになってしまったんです。周りの人曰く、 「朝は釣れてた。」 (T^T) 証拠写真2↓ (やっぱり僕は青物に見放されているのでは…?) そう思い、気分を変えて別の日に淀川へ。 何で、初めてのポイントを選んじまったかなぁ…撃沈… うん、僕の行動自体が魚全般に見放されてた原因だね(*_*) イ…

  • フリーゲームS76L-4【改造後インプレ】

    どうも、8810です。 色々あって、釣りに行けない&釣りに行っても坊主、が続いているためにブログ更新が止まっております。スミマセンm(__)m いわゆるネタ切れになったのでしばらくお休み…っていうのは嫌なので! フリーゲームを改造したことについて書いていくことにします。 僕が買ったのは、フリーゲームのS76L-4というモデルです。 これを買った直後、伸ばして振ってみて感じたのは、ベナンベナンな竿だなということです。試しにキャストしてみると、バットガイドが振出ロッド用のためか、ラインがブランクを叩いているようでした。更に、ティップの振れの収束が遅いんです。 やはり、振出ロッドは妥協しなければなら…

  • 友達と釣り【第二弾】

    どうも。テストが終わって一安心した8810です。…結果が怖いのですが。 それはさておき!久しぶりの釣りです。テストが終わった後の休みの日に、釣りに行く約束をしていたので行ってきました。今回の相方も↓ ううっ…お前位のモンだよ…俺に釣り教えてくれって頼んでくる奴(・_・、) 一緒に釣りしてくれる人(基本、家族かボッチで釣りに行ってます)をガッカリさせる訳にはいきません! 今回は、エリアトラウトです。京都にある嵐山フィッシングエリアさんにお邪魔しました。 京都市営地下鉄東西線の太秦天神川駅前のバス停から、京都市営バスの8系統に乗って、終点の高雄を目指します。バスを降りて左に旅館があり、そこの近くに…

  • ボウズからの大逆転

    どうも、青物が釣れません(T^T)8810です。 9月20日~9月21日タチウオ狙いの夜釣りプラスショアジギングへ行きました…結果はボウズ…あぁ…何であんなに潮回りの悪いときに行ったのだろう… 失意のうちにTwitterを開きます。すると… なるほど潮が悪い日は淡水の釣りをすればいいんだ!革命!— tsuki🎣釣りライター (@tsuki_fishing) 2020年9月25日 あぁそうか…その手があったか! すぐに準備を整え、昼飯を食べてから淀川へチャリで直行! チャリで来た(・∀・) いつものワンド地帯へ。雨が降っていたせいか本流は茶色く濁っています。そのため、本流とつながっているワンドも…

  • 友達と釣り

    どうも、連休中は釣りに行きまくった8810です。 今回はいきなり本編です↓ (ある日、学校にて) 友達「なあなあ、釣りに釣れてってくれよ!」 僕「えっ…どうした…いきなり。」 友達「いや、釣りの動画見てたら行きたくなった。今度の連休のどっかで行かねぇ?」 僕「おっ…おう。でも、どこで何釣りたい?」 友達「どこでも、何でもいいぞ。」 僕 (うーん。どうしよ?) このようなやりとりがありまして、その友達と、とにかく釣りに行くことにしました。そして、ターゲットは… 僕 (うーん。下手に食べられる魚だと捌けるか心配だな…良し、ならバス釣り行こう!子バスなら確実に釣れるだろうし) その後、友達の用事の時…

  • 魚以上のインパクト

    皆さんいかがお過ごしでしょうか。8810です。秋も深まってきて、夜寒いときもあるほどになりました^_^;(温度差で腹悪くなるのマジ勘弁して!) フリーゲームの便利さに心酔する今日この頃↓ 今度は電車釣行によってその恩恵にあやかりたいと思います(^^) ってことで、大阪南港のシーサイドコスモに行って来ました。コスモスクエア駅から魚釣り解放区間まで距離がありますが、きちんとそこまで歩いて行きます。 今回、サバ狙いのライトゲームをしました。なので、荷物は、フリーゲームなどのタックル一式、小型クーラーボックス、小さめのリュックだけです。電車の中で、人に当てないように、何かに引っ掛けないように、とかをあ…

  • フリーゲームの入魂

    どうも、8810です。 この間、フリーゲームを復活させてから、もうすごく便利で釣りに行きまくっております。 ガイドにラインを通して、リーダーを結び、ルアーを付けて、フックキーパーに引っ掛けておきます。あとは、このまま釣りに行き、釣り場に着いたら、ロッドを伸ばしてすぐ釣り始めることができます!これが振出ロッドの利点で、すごく楽です!振出ロッドにハマりそう… 今回はフリーゲーム復活直後に行った2回の釣行記です。 まず、近所の川に行ってみました。今回使うリグは、小さめのネコリグ。そこには子バスしかいないので、アピール力もありつつ、果敢に食ってきてくれるサイズを選択します。 メインラインがPEなので、…

  • フリーゲーム復活

    どうも、最近またダンボール戦機爆ブーストをやっている8810です。 …SSSランクにすら勝てない(T_T) 使う機体をコロコロ変えるから、どのLBXもレベルが高くないからかも… 最近はカードバトルでアイテム集めしてます。強い武器カモーン(^_^)/ まぁ、こんな話はおいといて! コロナの自粛期間中に分解したフリーゲームがやっと日の目を見ます。 それでは、フリーゲーム復活物語のはじまりはじまり(^^) まず、ガイド集めから。買うと高いので、家にあるのを最大限活用します。 トップガイドはないので購入するとして、残りのガイドは、ソルパラ分解やエギングロッドをパックロッドにしたときに出たものを使います…

  • 小物の数釣り

    どうも、秋っぽくなってきましたね。8810です。 …タチウオに青物、シーバスにブラックバス…様々な釣りがハイシーズンに入ります。 ところで、皆さんはとにかく大きな魚を狙いますか?それとも、小さな魚を数釣りしますか? 僕は後者を選んでしまいますw大きな魚は数が少ないので、坊主を食らう可能性が高くなります。小さな魚は数が多いので、釣りやすそうなそっちに切り替えることもしばしば。 僕は小物の数釣りが大好き!という事実についこの間気付きましたwww ってことで、近所の川などで簡単にできる、数釣りのコーナーです。 今回はブラックバスの子ども(約10~20㎝、以下子バスとします)です。いたら高確率で釣れま…

  • アオイソメ最強

    どうも、もっと釣りに行きたい…8810です。 イヤー、特に日中、外に出るのが億劫なんです。あーつーいー(T^T) そんなことより、今回、兵庫県の須磨に夜釣りに行って来ました。須磨駅から出てすぐ海なので楽です(^^) 今回、メインでやった釣りは、エサ釣りです。肝心のエサは… アオイソメです。 あんまり使ったことがないんですねー、見た目が気持ち悪い…っていう訳ではなく… そう、針につけるのが大変なんですよね…メッチャ暴れるし。 でも! 釣果は抜群でした(生き餌最強w) まず、この間作った↓ こいつで、ちょい投げをしてみました。釣具店にあった出来合いの仕掛けを用意して、針にアオイソメを付けて、キャス…

  • パックロッド製作【2本目】

    どうも。足が虫刺されでエラいことになっている8810です…どうやら↓ このときにやられたようです(T_T) 半パンはやめた方がいいとお医者さまに忠告されました… それはさておき、 ↑前、このような記事を書きました。このときのリベンジです!今回は、リバティクラブ エギング 862MH(穂先折れで補修あり、実質8フィートちょっと)を、4ピースのパックロッドにしてみようと思います。 では!作業開始! まず、ロッドを4分割します。 元々スレッド巻きのしてあるところを狙って切断します。そして、切断面をきれいにしておきます。 ティップ部は補修して短くなっているので、別のエギングロッドからティップ部を切断し…

  • 一発目で…

    どうも、8810です。 いつも僕は釣りのことを中心にブログを書いている(むしろ、今まで釣りのことしか書いていない)訳ですが、たまには別ネタを書いてもいいだろうということで、こちら↓ この間、買ってしまったこいつらの開封レビュー?みたいなことをしようと思います。 僕が、ポケモンをやり始めたのは2009年に発売されたハートゴールドです。そこから、ホワイト、ブラック2、Y、オメガルビー&アルファサファイアとやってきて、そこでゲームに一度飽きましたw(僕は、個体値?種族値?6V?何それおいしいの??ってレベルなので、ポケモンをやり込んでいる方からすると、まだまだな部類ですが…) 釣りにハマったので、ゲ…

  • サビキって楽しいよね…

    どうも、コロナの第2波到来か?8810です。 こうなると、また釣りに行きづらくなります…(特に電車釣行) とか言いつつも、 行って来ました。↓ (電車釣行ではない) 父親、弟、そして、僕の予定が合致したので、上の記事で行った波止に遠征して来ました。 まず、夜のうちに現地入りし、車中泊します。そして、午前4時頃に起きて釣りスタートです。 まず、だんだん明るくなっていく中、荷物を置いてタックルの準備をしていると、ヒグラシが何故か一斉に鳴き出します。なかなかうるさいぐらいの声でしたねぇ…(僕はヒグラシの鳴き声好きなんですが…それでもうるさいぐらいでしたね) 今回使うタックルは、エギングロッドとショア…

  • 二度おいしいサビキ針の作り方

    定期考査が終わりました。8810です。 定期考査があったので2週間ほどブログをサボっていましたが、今日から復活ですw 本当はもう少し早くこの記事を出せるはずだったのですが… 久しぶりにポケモン楽しすぎwってなった結果… 買っちゃった( ^_^) そんなことより! 僕は自作のサビキを使っていると、上の記事でチラッと書いたのですが↓ これが、当日使っていた針です。 これが小さいイワシを食っていたサバたちに効果抜群のようでした。(腹を捌いてみると、3~4㎝のイワシが出てきました) この針の装飾に使っているのは↓ こういうやつですw(実際にアルフォートの袋は使っていませんw) こういうお菓子を食べた後…

  • ブルーランナーに遭うために…

    ツバスやサゴシを今年中に釣りたい8810です。ただ、インスタ&ツイッターを見て他人の青物を見て過ごす日々。もうそろそろ終わりにしたい(´・ω・`) てことで今回、青物を求めて兵庫県明石市の大蔵海岸に行ってきました。ここは電車釣行であれば、JRの朝霧駅から徒歩約5分ほどで行ける上、足場もしっかりしており、柵もちゃんとあります。それに、毎年夏から秋にはたくさんの釣りものが楽しめる超有名ポイント。夏は主にツバス、大きくてハマチが多いと思いますので、そいつらを狙いに行きました。 始発では、朝まずめに間に合わない&父親が大サバを釣りたいということで終電に乗って朝霧駅まで行きます。 大蔵海岸に着いてすぐ見…

  • 念願叶って

    6月27日、土曜日。学校から帰って、風呂や夕食、その他もろもろが済んだのは、午後11時を回ったころだった。 そこから、ある計画のために動きはじめた。 カバンを用意し、その中にケースやら小物入れなどゴタゴタしたものを詰め込む。ライフルケースのような長い袋に、炭素繊維の棒と、強化プラスチックに覆われた堅い箱を用意し、 「よし!」 こうつぶやき、眠りについた。 「あんた、もう6時やで。」 そんな馬鹿な!そして飛び起き、机の上の目覚まし時計を見る。その針は6時半を少し過ぎたあたりを示していた… 厨二病くさいくだりはここまでにして… どうも8810です。やらかしたんですよ…本当は始発電車に頑張って乗って…

  • パックロッド製作 【失敗】

    どうも、最近エアリズムの効果を実感した8810です。汗を大量に書いてもすぐ乾く。これがめっちゃ良いんですねぇー(^^) 僕は汗っかきなので… そんなことはさておき、パックロッドを製作しました!そして見事に失敗しました!(T_T) まぁ、1本目なので仕方ないんですかねぇ… そんなことはさておき(2回目)、失敗しましたが、もし「パックロッドを作りたい!」という方々のために、この失敗だけはしないようにというのを紹介するための記事となります。 まず、パックロッドになるロッド紹介です↓ 「ガルフレイス」という名のロッドで、メーカーはソルフィエスタ。おそらく、ガイドはフジガイドではなく、海外製の安ガイド。…

  • カーディナルをフルベアリング化

    皆さん、リールいじってますか?8810です。 釣行記事の案は出ても行けなくて書けませんが、手近にあるリールはすぐいじることが出来るので…ねぇ… ってなわけでまたいじります(またかよw) 今回はこちら↓ カーディナル2 sx 1000sです。 前回の記事で軽くこいつを分解したとき、内部をみると、改良の余地があることに気づきました↓ まず、ラインローラーに入っている、上の赤丸で示した2つのカラーと… ボディーを分解して摺動子ギア(上の赤矢印部分)のところ、つまり… 上の画像の赤丸部分のカラーのところが、ベアリング換装出来ることに気づきました。しかも、この3つともサイズが一緒なんです!なので、同時に…

  • 簡易ローターブレーキ設置

    サバが釣りたい!8810です。子サバって回遊に当たれば結構簡単に釣れて、食べても美味いんですよねー ところで低価格帯のリールを使ったことのある方で、投げるときローターが回転してフェザーリング(ラインの放出を抑えるためにスプールのふちに手で触ること)がしにくくなったり、最悪ベールが返ってしまったりということはありませんか? その原因のひとつとして、ローターブレーキが付いていないことがあります。ローターブレーキというのは↓ 上の画像のギザギザ部分(フリクションリング)に、 この画像(ローター。ベールを返している状態)のせり出した小さな突起部が入り込むことでローターを止めてくれる機能です。 因みに、…

  • ベアリング摘出からの移植

    シマノ 03エアレックス2500のラインカッターベール。(昔、このベール形状はそう言われたらしい)今も昔もシマノのエントリー機種はベールが悩みの種か…(僕は経験が浅いので実感は無い) pic.twitter.com/iV1b47w2or— g881.0 (@FoAoYqLLmEHh7IZ) 2020年5月24日 今回は、この投稿にあるリールの記事です。そして、またまた分解ネタです。 「釣り行きたい!って言ってたのにまたかよ」 って思われた方。そうです。まだまだ続きますw 自粛期間中にやることやってなかったので今ツケを払っているからです(T_T) よって、しばらくは室内ネタになる予定です。 ↑シ…

  • サハラのオーバーホール【玉抜き編】(非推奨)

    どうも、腹痛くなった次は体中が痒い8810です。カユイカユイカユイ… 今回のタイトルを見てもらうと分かるようにサハラオーバーホールのネタはまだ続いていますw 前回の記事はこれ↓ 今回は番外編的な扱いでリールのロータークラッチの玉抜きをします。サハラのロータークラッチ本体はこちら↓ 画像1 因みに、ロータークラッチはリールの逆回転を防ぐための機構です。 画像2 画像2を見てみると、ロータークラッチの真ん中からピニオンギアとメインシャフトが出てきています。そして、ロータークラッチとピニオンギアの間には隙間を埋めるように、画像3の赤丸部分が入っています。 画像3 画像3の赤丸部分はこうして逆転を防止…

  • オーバーホール完了

    どうも。最近、腹が絶不調な8810です。(T_T) そんなことより!前回でサハラの分解が終わりました↓ よって、パーツの洗浄とオイルアップ&グリスアップをしていきます。 前回までに取り出した中身たち↓ 上の画像の中でも、ギアなどの金属部品を洗浄していきます。 ここで登場するのが、これらの道具↓ 画像1 パーツクリーナー、瓶、ベアリングリフレッシュセットの3つです。まず、ベアリングを洗浄していきます。 画像2画像2のように分けて、台座部分にベアリングを乗せるところがあるので、そのベアリングのサイズに合う場所にベアリングを設置します。 画像3設置したら、 画像4 取り外した上の部分を、更に上の画像…

  • リール分解をもっと細かく 【part2】

    どうも。最近バス釣りを本格的にしてみたいと思いだした8810です。家から一番近いのが淀川だし、バス釣りは釣りの基本で、バス釣りが上手くなれば、どんな釣りも上手くなれるらしいですからねー。そんなことはさておき、前回の道具紹介を経て、前々回のサハラの分解の続きです。 前回 前々回 ここからでしたね。 この画像の赤矢印のところに、このリール底部の、くの字になっている銀色のパーツを外すネジがあるので、それを外します。 銀色のパーツを外すと隠れていた3つ目のネジがあるので、赤丸の3つのネジを全て外すと… こうなります。上の画像の右側のカバーにベアリングが1個入っているので取り出します。 中心に見えるのが…

  • リールの分解をもっと細かく【道具編】

    どうも、8810です。前回、シマノのサハラの分解をしていました。 この記事は上の記事の続きかと思いきや、サハラのオーバーホールに使った道具の紹介をしようと思います。サハラはシマノのリールの中でも部品点数の少ないほうで、オーバーホールの練習に適していると思います。ただ、前回の記事には分解手順はかいているけれども、どんな道具を使っているかは特に書いていなかったので。 (ちなみに、この記事はリールのオーバーホール初心者が、「これからリールのオーバーホールをしてみたい」という人向けに、最低限これらの道具があれば、オーバーホールができるよーというものです。) まずは、ドライバーからいきましょう。 ベッセ…

  • リールの分解をもっと細かく 【part1】

    そろそろ釣りに行きたい!8810です。あぁ、釣りに行きたい…もうそろそろ、大阪、兵庫の瀬戸内海側にも青物が回って来るんじゃないかなーと思っています。(まぁ行きませんが…) ってことでまた室内ネタです。今回はリールを分解していきます。ただ分解するだけではこの回↓と変わりがありません。 なので、今回はリールをオーバーホールしがてら、リールの部位や構造を細かく見ていきます。そして、その模様を何本かの記事に分けて更新していきたいと思います。 まず、今回分解するのは… 画像1 17サハラC2000HGS シマノのエントリークラスのリールですね。僕が釣りを始めたとき、1番最初に手に入れたリールがこれです。…

  • またもやバラします

    新型コロナウイルスによって外出を控えるようになって、もう1ヶ月以上経ちました。 その間、このブログではリール2台の分解や振り出し竿の分解といった、何かとバラす回が多めになっております。 またもやバラしていきます… 今回は… ソルパラ SPX-762ML フリーゲーム分解の回で比較インプレ?みたいなのをしていた竿です。これは、思い出深い竿でして、一番多くの魚種を獲っています。 まず、アジ、カサゴ、メバルといったライトゲーム定番のターゲットから、管理釣り場でのトラウト(長くて取り込み辛い、バラシが出るなどの理由で途中からこの釣りはアジングロッドに交代しました)、琵琶湖でのブラックバス、ブルーギル(…

  • 自作ミノー第1作完成

    前々回、かまぼこ板を小型ミノーに生まれ変わらせました。↓ 後は、塗装からのスイミングテスト、実釣と続くところですが、実釣はまだ先になりそうですねぇ…チェッ、コロナの奴め(-_-#) ってことで、塗装していきます。 まず、マーカーで真っ黒に塗ります。 ラッカースプレーとかの方が良いと思いますが、無いのでマーカーで全体を塗りつぶしています。 次は、100均のエポキシ接着剤を使って、全体をコーティングしていきます。この時、リップのところの隙間にエポキシ接着剤を、きっちり付けておきます。瞬間接着剤で固定されているだけですからね。 エポキシ接着剤が乾くまで待ちます。乾いたら、UVレジンで作った目を、瞬間…

  • フリーゲーム 分解編

    どうも、8810です。 新型コロナウイルスの騒動前、ある竿を買いました。それがコレ↓ シマノのフリーゲームS76L-4です。主に自転車釣行で使うために購入しました。 購入してから伸ばして少し振ってみると、 …うん?想像以上に柔いなぁ… (シマノの竿って比較的張りの強いものが多いイメージだったので…) そう、僕が持っているライトゲーム用のソルパラのSPX-762MLと同じくらい柔らかい(むしろソルパラより曲がる気がします)^_^; (よって、比較対象がソルパラSPX-762MLになってます) 何回か使ってみて、 柔いので、ただ巻きで使うルアーが良さそうなのと、バラシは減りそうで且つ、ソルパラと違…

  • かまぼこ板の転生

    大分、更新が伸びました。8810です。 外出自粛の動きはまだまだ続きそうですねぇ… まぁ、家にいる時間があると様々な想像がはかどるわけです。そのなかで断然やりたいのは、ルアー製作です。でも、その材料調達を外に行ってするわけにも行かない。更に、Amazonとかだと時間がかかる。 よって、家にあるものでルアーを作ります。 材料準備 まずは使う道具を列挙していくぅ!今日の主役のかまぼこ板、市販のルアーのパッケージ、クリップ、カミツブシ、ボールペン、定規、ペンチ、ニッパー、ノコギリ、金属用ヤスリ、瞬間接着剤、ドリル(僕は、電動ドリルに付けるものを手動で使っています)、エポキシ接着剤 ほぼ、百均のものと…

  • カーディナル2 sx1000sのドラグの効きが改善!(ある意味事故的に)

    今日は晴れに恵まれた。しかし、外出する理由もないので、さて、何しよう? 「リールメンテナンス!!」 てな訳で、今回は!今、メインで使っているリールのメンテナンスに着手する。 それがこちら↓ カーディナル2 1000s バス釣りやエリアトラウト、ライトゲームなど淡水から海水の釣りまで多種多様な釣りをこれ一台に、ナイロン3ポンドを巻いておけば出来る。 ただ、難点もある。1つ目はドラグの効きがスムーズでは無いことと、2つ目はルアーをキャストしたあと、ローターが回転してしまい、リールを巻き始めると同時にベールを返すオートリターンが使えないことだ。 2つ目に関しては僕のキャストの仕方のこともある気はする…

  • 激安リールは分解整備に最適

    新型コロナウイルスが関西でもじわじわと勢力を振るう中、不要不急の外出はするべきでない。なら、家の中で何をしよう? 「リールを分解しよう!」 ということで、今回の生け贄に選ばれたのはSWEEPFIRE XRというダイワのリール。弟が泳がせ釣りをしていたとき、ドラグを緩め過ぎてドラグノブが飛んでいってから使われていない。 上州屋で2000円か3000円くらいで売られていたものなので、分解して組み立て直せなくなってもあまりショックは大きくない。 いざ、分解! (注意!分解は自己責任で!) (分解の過程はしっかり写真で撮っておくと、元に戻すとき役に立つ) 分解して分かったのはベアリングが1個だけ入って…

  • 記念すべき1本目の釣行記?

    今回はブログをはじめて1本目の釣行記を書きます…が。見事にほげました… 釣行日は一昨日、3月28日の午前6時から午後4時まで、潮回りは中潮、午前10時頃に満潮を迎え、午後4時頃に干潮と言う流れです。天気は曇りでした。 僕は、主に大阪、兵庫の瀬戸内海側に電車で釣りに行くことが多いです。というのも、僕はまだ車の運転ができません。よって、車で釣りに行く時には父親に乗せて行ってもらうことになります。しかも、車に乗せてもらって釣りに行く時は、大阪、兵庫の瀬戸内海側以外の釣り場に行くことが多いので大抵遠征になります。 新型コロナウイルスの影響もあって、電車釣行はさすがに気が引けます。よって、家族で車に乗っ…

  • はじめまして

    どうも、はじめまして。8810です。 主に釣り関連のことを中心に、いろんなネタについて書いていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、8810さんをフォローしませんか?

ハンドル名
8810さん
ブログタイトル
8810の自由帳
フォロー
8810の自由帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用