chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちろのプチカセログ https://chirono.hatenablog.com/

国内株とゆるいポイ活でちまちまとプチ稼ぎを狙う、最近働き始めた主婦です。 2019年末に株式投資を始め、信用取引も外国株もなんだか怖いのでニコニコ現物取引のみ。口座に入れた250万で株の運用と生活費の足し分くらいはやりくりしたい。

chirono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 【株取引】12月収益と株初心者が1年間取引してみた感想

    派遣社員生活2か月経過したchironoです。正月休み入りました。時給が出ないってことね♪フフッ さて株収益 鬼滅の刃銘柄(?)ハピネットを+5万円くらいになったところで100株売却してみました。多分、12月は他の保有株は売却できそうもないし、これが今年最後かなぁーと思っております。ハピネットは株価が上がったら速攻で下がるイメージがあるのでとりあえず十分かな。初心者の見解です さてさて今年の特定口座損益・課税額がコチラ↓譲渡損益額合計が27万8958円+配当・分配金合計(税引前)が4万3300円で総額32万2258円となり、そこから徴収税額が6万5444円引かれ、結局のところ25万6814円が…

  • 【手取り13万】派遣のお仕事を始めて1か月、支給明細を閲覧しプチ稼ぎ状態を実感。

    アラフォー女子、人妻ファミリーキャンパーchironoです。冬のキャンプは正直寒くて嫌です。そして冬眠できないヒグマとかに遭遇したらアウトな気がします。 キャンプといえば昨年末に購入したスノーピーク(優待割引狙い)が春のコロナショックで株価がダダ下がり、もう無理と思って買値ちょいプラスで手放したところ、しばらく見ないうちにぐんぐん伸びてて残念な気持ちに…。まぁ、資金的に厳しかったので仕方ないか~身の丈にあった株取引を心掛けているから… さて派遣社員での初給料 パソコンで支給明細が見られることを始めて知りました。手取り13万9373円(住民税は引かれず)。 うん、時給980円だからね、仕方ないよ…

  • 【株取引】11月収益と2020年の配当金合計額。

    寒くなってきましたね。塩漬けの銘柄たちを温め続けるchironoです。手放したいな~と思いつつも、今までショボ利確をしてた銘柄が半年後くらいにきっちり上がって残念な気持ちになったのもあったので、諦めてから半年くらいは待ってみようと思っています。もちろん手放して良かったと思う、下げ止まっているコたちもそれなりにいる さて収益 11月は思うように保有株の株価が上がらず、その中で唯一利確できそうなハピネットを100株手放しました。+3万3385円。 おもちゃやらガチャガチャやらで鬼滅の刃銘柄になり得そうだったのになぁと思いつつも大して株価が上がらずもちょもちょしていた銘柄です。まぁ、また3月の権利月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chironoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chironoさん
ブログタイトル
ちろのプチカセログ
フォロー
ちろのプチカセログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用