chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちろのプチカセログ https://chirono.hatenablog.com/

国内株とゆるいポイ活でちまちまとプチ稼ぎを狙う、最近働き始めた主婦です。 2019年末に株式投資を始め、信用取引も外国株もなんだか怖いのでニコニコ現物取引のみ。口座に入れた250万で株の運用と生活費の足し分くらいはやりくりしたい。

chirono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 【楽天ポイ活】18日(市場の日)に楽天でお買い物。非接触型体温計(中国製)を購入。

    今月からやっとこダイヤモンド会員のchironoです。食費と日用品をクレジットで支払う事を覚え、貯めた楽天ポイントを早々に使っております。 このたび楽天ポイントの総保有が3000位になり、ポイントじゃなければ購入しないであろうものを探しておりました。 それがコチラ。非接触型体温計↓ 温度計 赤外線温度計 高精度測量 非接触式 企業用 非接触式 非接触型 体温計 公共の場所用 LCD大画面表示 在庫あり 非日本製【URL領収書】価格: 2980 円楽天で詳細を見る 今まではワキで測るタイプのものを使用しておりましたが、毎朝登校前に検温する小学生にはお手軽なものが良いかなと思いまして。北海道在住な…

  • 【国内株】微妙にナンピンしていたアミファが株主優待制度を導入したのでちょっと期待。

    派遣労働を始めて2週間のchironoです。新しく覚えなければならない事や職場ルールなど細かい事も慣れていかなければなりませんが、スタッフの皆さんが良い人達なので心穏やかに従事できる気がする…。 まぁ、ちまちまと株で利確を狙っていかないと生活破綻までの道のりが加速しますけどね。 先月はお小遣い程度の利確しかできなかったので(+6000円位)、今月は挽回したいなーと思っております。12月は株価が下がる傾向があるような気がするので(素人の浅知恵) さて株 100均アイテムのアミファが2021年9月の権利から株主優待を出すことになり、クオカードを頂ける模様。今年からにして欲しかった… 微妙なナンピン…

  • 就職して1週間経ちました。

    11月から派遣社員として働くchironoです。時給980円なのでタイトル通りのプチ稼ぎにしかなっておりませんが(引き寄せの法則?)、一応紹介予定派遣枠なので派遣期間が終われば正社員として雇ってもらえるはず…。派遣切りの可能性も捨てきれない 今のところ時給980円で大黒柱となるのですが、まぁ、貯金の減るペースがやや遅くなるから良いかぐらいの気持ちで頑張ります。だって給料で養えないもん 手取りはいくらになるのかしら…?給料日が怖い。あと夫と子供2人を扶養できるのも初めて知り、派遣期間中の間(3か月)でも可能なんだなと思いました。事務処理めんどくさそう… 書類提出するのがめんどい… 今回の就職で良…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chironoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chironoさん
ブログタイトル
ちろのプチカセログ
フォロー
ちろのプチカセログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用