chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちろのプチカセログ https://chirono.hatenablog.com/

国内株とゆるいポイ活でちまちまとプチ稼ぎを狙う、最近働き始めた主婦です。 2019年末に株式投資を始め、信用取引も外国株もなんだか怖いのでニコニコ現物取引のみ。口座に入れた250万で株の運用と生活費の足し分くらいはやりくりしたい。

chirono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 【国内株】ちまちま株取引。8月利確分

    ニュアンスで株取引をしているchironoです。毎月2万くらいなら利確できそうだなぁと思ってる矢先に首相辞任表明でわさわさ株価が下がり、下がったところで利確してギリ+2万にしました。特定口座で源泉徴収ありにしてるから、2万切ってるかも… まぁ、狼狽売りってヤツですね。 ちなみに本日利確した銘柄がMCJ。 日経平均が上がってる中、chironoの保有株も上がってる中、ハピネットとともに下がっていました。なぜなんだろうか… スタディパソコンやらゲーミングパソコン、信じてたんですけれども…待てなかったです。 握力が大事な時もあるとは思うのですが、目先の資金も大事。 ゲスいので MCJは100株だけの…

  • 【株】じりじりやられるアミファ。【ポイ活】ちょこちょこ当たってた楽天くじ

    楽天くじが2か月に1回くらいしか当たらないとか以前ボヤキましたが、その後から4回程当たった為、今月は4ポイントをgetできたchironoです。当たらないとかぼやいてすみません… 何補正? でも高ポイントは無理なんでしょうかね。 ほぼ毎日、楽天ポイントクラブ内での楽天くじ2件やり、たまに楽天e-NAVIからの楽天くじをやったりしての状況です。お得情報でもコツでもなく、ただの状況報告ですみません… さて今週の株取引 先週アミファを購入してからずんずん株価が下がりまして、「100均製品人気なのにな~」とのんびり不思議に思っておりましたが、こちらの企業は日本国内に工場を持たず、海外生産が主力で85%…

  • 【国内現物取引】気になるクボタメガネ

    今月は夫が就職活動したり失敗したりで、いつまで無職夫婦でいられるのかをぼんやり考えてたchironoです。イヤもうお前が働けよって感じですよね chironoが無職になってからもうすぐ半年…。株で大成功はないですが、ここ最近月々2万くらいの利益は出せるようになってきました。コロナショック中に購入した株が上がっただけなので、ストックがなくなったら即終了 でもまだ相場が不安定なので月々2万くらいならchironoでも抜けそうな気がする…(素人の浅知恵) さて今週はといいますと 月曜・火曜で窪田製薬が上昇しましたので、ナンピンしてた分を売却しました。 月曜終値が317(前日+15)火曜終値が337(…

  • 【メルカリ】10組に1組が1000ポイント当たる「おくる・もらう」機能。本日ポイントを頂きました。

    小学生腐女子の母、chironoです。本日は鬼滅の刃コスプレ「無一郎ヅラ」を娘に頼まれ、メルカリで購入しました。期間限定の500ポイントがあり(水草の時の)、「使わなきゃもったいないな」と思いウィッグ(新品、未使用)を購入。 しかしその5時間後くらいにメルカリから「1000ポイント当たりました」との通知が入り、「ヅラの購入がもう少し遅ければ…」と薄らぼんやり後悔。でも60日期限なので、まぁ、いいかな… 我が家は夫婦で「おくる・もらう」機能を使用したので、合計2000ポイントが入りました。 メルカリ使う人なら絶対お得ですよね。 楽天くじなんて…2か月に1回くらいで1ポイントが当たる程度…。500…

  • 【国内現物取引】期待していたMCJを売りそびれました

    売るつもりだったMCJを売りそびれた上に、下がってるコロプラを買ってそれもさらに下落してしまった、へっぽこトレーダーchironoです。 MCJは「好決算だし、まだ上がるんでない?」とのんびり構えており、若干下がったときも「後場から盛り返すんじゃない?」と思っていたばっかりに、結局株価が下がってしまいました…。2日間も。 もうホールドして応援しかないですね。含み益があるので、お得意の塩漬けではないですよ… PC需要、まだまだあると思うんですよね…。小中学校とか。 スタディパソコン信じてる。 そして次、 数年前に「ほしの島のにゃんこ」を子供たちと遊んだことがあるので会社は知っていました。ぬいぐる…

  • 【メルカリ】楽しみと恐怖 &【国内現物取引】含み損がちょっと減りました

    小学生腐女子の母、chironoです。本日「鬼滅の刃」の無一郎のコスプレ衣装が届き、「喜んでる姿をみて買ってあげて良かったな」と感じました。メルカリで。もうメルカリ経済網から離れられない… しかしながらchironoがクーポン欲しさに先に購入した水草はまだ届きません…。発送地ちゃんと見て購入すれば良かった… 出品者さんは九州で我が家は北海道…。クール便ではないですし、航空輸送不可らしいので、水草痛みますね… 失敗。 でも悪いのは確認ミスのchironoですので、出品者さんは悪くない。匿名配送ですし。 届いた時のドキドキ感が止まらない…! 溶けてそう 2日間の株取引です。 先週の日経平均下落から…

  • 【メルカリ】大物が(サイズが…)売れました

    過去に風水にはまった時期があり、部屋がきれいになる事を理解したchironoです。この度2日間トイレ掃除を行ない(1F、2Fの1回ずつですが)、本日のトイレ掃除が終わった後にメルカリからの通知が…! まぁ、値引き交渉のコメントだったのですが、出品してからかなり日数が経っていた物だったので「売れるならうれしいなー」と思い、コメント返信。 値下げの金額についてやり取りしていたところ、他の方からも購入希望がありました。コメントを先にしてくれた方にしようかと思い悩んでいたところ、値下げ前の金額で即決してくださった方がいたのでそちらへ。 値引きのやり取りで「どちらかの専用ページを用意する」とか、もしくは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chironoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chironoさん
ブログタイトル
ちろのプチカセログ
フォロー
ちろのプチカセログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用