chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫しゃちょーの考え事 https://assetprocessor.hatenablog.jp/entry/2020/05/06/122152

オカネに限らないアセットについて考えるブログ

オカネだけじゃないアセット作りについて。 ◆発信者について 本業主夫、副業社長の、主夫しゃちょー。 ラッキーパンチで30代セミリタイア達成。ラッキーパンチが悔しくて、誰でもゆるく再現できる方法を探究している。 主夫・社会貢献・投資活動を通して生涯の幸せを追求し、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。

すがじん|主夫しゃちょー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • あなたのトランスフォーメーション、左脳で支援します!

    もう2020終わり、いかがお過ごしでしょうか? すがじんはSDGsに触発うけたせいか、極力モノを捨てずにメルカリで引き取ってもらおうと奮闘しました。 メルカリ祭り、普段やらないことやってクタクタです、メルカリ投稿に飽きた年末でしたw2020は自分自身にとっても、大きな変化の年でした。2020に出会った皆さまから、とてもパワーと知識をいただきました。 ホントありがとうございますmmーーーさて、、、個人的に、今年はじめた新たな取り組みのひとつが【すがじんのPX相談室】と呼ばれている活動です。 PXとは、パーソナルトランスフォーメーションの略です。自分自身、会社を作ったにもかかわらず、事業テーマを絞…

  • 心のトランスフォーメーション

    すがじんです、こんにちは!! 先日、6日間のセミナー終了しました。 ドラゴンボールで言うところの「精神と時の部屋」から帰ってきましたよ~!!という気分ですw 参加してきたのは、アンソニーロビンズの代表的セミナーと言われているDWDです。 ※アンソニーのセミナーは高額かつ相性ありますので、読者さま全員にオススメするものではありません。当エントリーは、自分の体験談を報告するものです。 anthonyrobbins.jp 終わった後は、表現しようのないすがすがしさ。すがだけに、w 頭は混乱、心は半端なくすっきりって感じでしょうか。 凄まじすぎて活字ではとても表現できないです。 ◆DWDスゴさ① 20…

  • 子供の投資、どこから考えるか問題 親子投資チャレンジ#003

    すがじんです、こんにちは^^ 子供が投資始めるにあたって、親として考えたことを書き記しておきます!今回は主に学習の流れと口座開設について。目指せ、マネーネイティブ!! 目次 はじめに(注意事項) 投資を学習する流れ 証券口座の開設 おわりに 推薦図書 前編こちら↓ www.assetprocessor.info スタエフ版こちら↓ stand.fm はじめに(注意事項) すがじんは、金融業界出身ではありません。 ただ、異業種で仕事をそこそこうまく進めるための学習は得意だったりします! 今回は自分の学習方法を、子育て・マネーネイティブ育成に応用してみます。 金融のプロでない点、すがじん自身がこれ…

  • 積立投資vsヘッジファンド#004(20年10月)

    すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の経緯 #004か月目の比較(20年10月分) 感じたこと 推薦図書 付録:積立投資vsヘッジファンド投資を企画したきっかけ 当比較企画の経緯 www.assetprocessor.info #004か月目の比較(20年10月分) 20年10月の単月の勝敗は、、、 今回もヘッジファンドの勝ちかな?? 累積の資産成長率で見ると、、、EXIAが強いですね~ EXIA除…

  • 積立投資006/219ヵ月

    すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。6か月目、先月から一転して好調感w 目次 6か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付録②:積立投資企画の大前提 付録③:投資対象と投資ルール スタエフ版こちら↓↓ stand.fm 6か月目の予実 先月は両コースともベンチマークを下回ったのに、今月は両コースとも上回った!! ベンチマーク:104.15% Aコース:108.58%(先月100.40%)1545NFNASDAQ Bコース:108.64%(先月93.33%)SPXL40%…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すがじん|主夫しゃちょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すがじん|主夫しゃちょーさん
ブログタイトル
主夫しゃちょーの考え事
フォロー
主夫しゃちょーの考え事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用