chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫しゃちょーの考え事 https://assetprocessor.hatenablog.jp/entry/2020/05/06/122152

オカネに限らないアセットについて考えるブログ

オカネだけじゃないアセット作りについて。 ◆発信者について 本業主夫、副業社長の、主夫しゃちょー。 ラッキーパンチで30代セミリタイア達成。ラッキーパンチが悔しくて、誰でもゆるく再現できる方法を探究している。 主夫・社会貢献・投資活動を通して生涯の幸せを追求し、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。

すがじん|主夫しゃちょー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • どういう経緯で、子供自ら投資をやる気になったのか?親子投資チャレンジ#002

    すがじんです、こんにちは^^ 子供が投資やってみる!!と言い出しました。今回はどうして子供が自ら投資をやろうと思ったのか、書いてみます。 目次 子供がやる気になった経緯 自発性はどこから生まれるのか? 推薦図書 スタエフ版こちら stand.fm 子供がやる気になった経緯 前回エントリで、「マネーネイティブ」という言葉をご紹介しました。 www.assetprocessor.info マネーネイティブのアイデアが生まれたのは、子供が小学生だった頃。 この時点で、子供はそれなりにデジタルネイティブ感を出してました( ゚Д゚) お金の流れを正しく理解してもらうには、多少なり想像を働かせる力が必要だ…

  • なぜ子供に投資を経験させたいのか??親子投資チャレンジ#001

    すがじんです、こんにちは^^ 若いうちに教わっておきたかったこと、ありませんか? 知っていれば人生がより豊かになってたのになぁと思うようなこと。 お金、健康、人の心、コミュニケーション、などなど。 今回、親子で投資に挑戦することになりました。 一緒に挑戦しながら、自分が知りえてきたお金のことを子供に伝えてみようかなと。 その過程を書き下しておこうと思います。 目次 なぜ子供に投資を経験させたいのか?? XXネイティブという言葉 推薦図書 スタエフ版こちら stand.fm なぜ子供に投資を経験させたいのか?? お金について、意外と知らないこと多くありませんか? 税金、投資、借金、それらの仕組み…

  • Lifetime Wellnessのキモ、【健康の循環】とは?

    すがじんです、こんにちは^^ 現在、絶賛ファスティング中です!食欲の秋にドMプレイw今回は【健康の循環】について思ったことユルユル書きます~ 目次 すがじんの現在 Lifetime Wellnessのキモ ファスティングで何しているか おわりに 推薦図書 スタエフ版こちら↓↓ stand.fm すがじんの現在 今年頭に30代FIREしました! 「職を失ったのか!?」と、ある友人に言われました 憐れられました(ノД`)・゜・。 そのFIREじゃない!! Financial Independent and Retire Earlyの略で、経済的自立と早期リタイアの実現、という意味です と説明したら…

  • 自分を変化・進化させ続ける「PX」とは?

    すがじんです!こんにちは^^ 今回は、PXという言葉について取り扱ってみます! 目次 PXとは? PXやってますか? すがじんのPX おわりに 推薦図書 スタエフ版こちら↓↓ stand.fm PXとは? Personal Transformation(パーソナル・トランスフォーメーション)の略です DX(デジタル・トランスフォーメーション)、CX(コーポレート・トランスフォーメーション)という言葉が定着しつつありますが、その次のトランスフォーメーションという位置づけになるでしょうか 日本語にすると、「個人の変革」「自己変革」と表現すればよいでしょうか 本田直之さんが執筆した本のタイトルであり…

  • 「歩き」で見えた景色

    すがじんです。こんにちは^^今回はちょっと趣向を変えて、いつもと違う行動すると発見あるよね~とゆーおはなし 目次 皆さま、メンターつけてますか? 来年の生き方(仮) いつもと違う行動の例 発見したことの例 推薦図書 スタエフ版、こちら↓↓ stand.fm 皆さま、メンターつけてますか? 僕にはメンターいます コーチ・メンターはつけておくと、視野が広がるのでおススメですよ! なんでかわかりませんが、自分のことって、意外とわからないものですから^^; 家族友人から見た自分像というのも、色々ヒントになったりもします! 先日メンターさまからもらったアドバイスこんな感じでした↓↓ 「法人であれ個人であ…

  • こんな事業どうだろ?視聴側シアター機材レンタル事業案

    すがじんです。こんにちは^^ 今回は、嵐のラストコンサート、アラフェス2020を眺めながら思ったこと。こんな事業ってうけるだろうか!?シリーズ!! 目次 きっかけ シアター化の準備物 プロジェクタ 音響機材 スマホからプロジェクタに映像を飛ばす機器 シアターの所感 事業案としてどうか?? 推薦図書 きっかけ 嫁さんと長女さんは、大の嵐ファン^^ それぞれ、大野くんと櫻井くん推し 大野智 嵐 Ohno Satoshi ARASHI T. 嵐, 大野, 嵐 大野智 櫻井翔 : 【イケメン芸能人】魅惑のスーツ男子画像特集【スーツ萌え】 - NAVER まとめ Jpop, Sho, Singe…

  • 積立投資vsヘッジファンド#003_20年9月の比較結果

    すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の経緯 #003か月目の比較(20年9月分) 感じたこと 推薦図書 付録:積立投資vsヘッジファンド投資を企画したきっかけ 当比較企画の経緯 www.assetprocessor.info #003か月目の比較(20年9月分) 20年9月の単月の勝敗は、、、 今回はヘッジファンドの勝ちかな?? 累積の資産成長率で見ると、積立投資の勝ちかと思います!! 感じたこと …

  • 【億越え再チャレンジ!】積立投資005/219ヵ月目の結果

    すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。5か月目、先月に引き続き雲行き怪しいw 目次 5か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付録②:積立投資企画の大前提 付録③:投資対象と投資ルール 5か月目の予実 両コースともに引き続き下降し、ベンチマークを下回りましたそしてBコースは元本割れ( ゚Д゚) だんだん暴落のにおいがしてきましたね^^; ベンチマーク:103.54% Aコース:100.40%(先月103.52%)1545NFNASDAQ Bコース:93.33%(先月104…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すがじん|主夫しゃちょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すがじん|主夫しゃちょーさん
ブログタイトル
主夫しゃちょーの考え事
フォロー
主夫しゃちょーの考え事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用