chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はじめの1歩(世界の全ての国と地域制覇への旅) https://mapnex16.wordpress.com

難病と戦い、強盗と戦い、世界150ヵ国のネットワークを活用した居候的世界旅。バックパッキャー(バックパック+キャリー)で世界全国と地域目指して現在110弱の国と地域を制覇。専門知識を活かしての快適な旅のウェア等ライフハックも紹介予定

Masa16
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • お詫び

    こちらのページで掲載いたしておりましたブログですが、まだこちらのシステムが完成しておらず見にくい表示になってお…

  • 原点はU.S.A、海外デビュー戦でTKO

    Hello 慣れないブログアップ作業でタイトルと同じで今の僕もすでに少しグロッキー気味。よって今回はさらっと短めに。 というか、しばらくは僕の生い立ちみたいなものも混ざってくるので、読む側からすれば面白みはないのかな。単体単体では特に。そして、この頃はまだフィルムカメラの時代なので、写真もあまり見つからないので…辛抱強くお付き合いいただければそのうち面白い話題出てくる予定なので、よろしくお願…

  • バックパッキャーというスタイル(3)

    Hola ・バックパッキャースタイルの実力のほどは ここ2回にわたって力説?してきたバックパッキャースタイルで、パキスタンから中央アジア諸国とキューバから南米(この時のキャリーは拡張可能な40Lタイプ)、それぞれ1ヶ月前後旅をしてみた。 実践してみて、予想していた以上に快適に旅ができた。周りの旅人はほとんどが大型のザックで旅していたが、そちらの方がいいなぁ、と感じることはなかった。 出発前少…

  • バックパッキャーというスタイル(2)

    Hola 前回、ありきたりの内容についてふれただけでしたが、今回がほんちゃん。 前回の補足を少しすると、100ヵ国以上旅している僕ですが、世界の街ぶらをはじめた頃は、世界一周に出かけて一度に何十ヵ国も訪れるような旅をしていたわけじゃない。仕事や国際会議に行った時にその空き時間を使って行ったことが無い国々を訪れていた。 そういった経緯もあって、スーツケースで行かざるをえないということ、基本的に…

  • バックパッキャーというスタイル(1)

    Hola 思いついたことを書くとはいったものの、やっぱり先までの流れって考えてしまうもので、でもそれすると、自分史書くみたいでつまらないものになるな、と早くも挫折ぎみ。 今回は自分史のなかでも皆さんにも当てはめて考えてもらえるようなネタにしてみようかなと、ない頭をひねってみました。 僕がバックパッキャー、というスタイルを選んだ経緯です。とはいえ要は基本はよくあるスーツケース派?バックパック(…

  • 旅のスタイル

    バックパッキャースタイル 離陸したけれど、少しずつ高度上昇中。安定飛行まではまだまだ。 Hola 今回は僕の旅の旅のポリシーとスタイルについて。 1.プロフィールにも書いた通り、スーツケースを基本としたハイブリッド(中型のバックパックに機内持ち込みサイズのキャリー)。自称バックパッキャー(写真は一例)。このスタイルに落ち着いたのには理由があって、それは次回以降に書こうと思う。大きなところでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Masa16さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Masa16さん
ブログタイトル
はじめの1歩(世界の全ての国と地域制覇への旅)
フォロー
はじめの1歩(世界の全ての国と地域制覇への旅)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用