chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただの会社員(短大卒)の日常 https://pgtr0218.hatenablog.com

一会社員が、日頃使っているものや株、つみたてNISAの状況を紹介していきます。 庶民的な価格帯のもの、高コスパなものが中心です。

雄飛
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • ことの始まり 求める保険内容 自転車保険 LINE保険 全日本交通安全協会・損保ジャパン 自賠責保険 三井住友カードポケット保険(自転車コース) JCBトッピング保険(自転車プラン(基本)) 一覧にまとめてみて ことの始まり 暑い日が続く今日この頃ですが、暑くなってくると歩くのが辛くなってきます。 暑くなってくると使いたくなってくる自転車。 通勤は電車で、ここしばらくは運動のため、買い物等は歩くことにしていたためしばらく自転車(学生時代から乗っているクロスバイク)に乗っていなかったので、そろそろ乗るようにメンテナンスをしようといろいろとWebページを見ていました。 そこである文字を見ました。 …

  • Ryzen3300Xで新しいパソコンを組んだ話(組込み、動作確認編)

    パーツ選定の話は前回をご覧ください。 https://pgtr0218.hatenablog.com/entry/20200614/1592063460 今回の記事は写真多めです。 Amazonやドスパラ、TSUKUMOから順々に届いたので、実際に組込んでいきます。 パーツ到着 動作確認 組込み MetisPlusの組込み順 プチレビュー、まとめ パーツ到着 右側の写真の右側の箱の中(わかりにくい)に電源が入っています。順々に来るので、パーツの置き場にしばらく困りました。 さて、念のため、CPUとマザーボードの中身を確認していきます。 新品のパーツを開けるときはドキドキします。CPUのピンにも…

  • Ryzen3300Xで新しいパソコンを組んだ話(パーツ選定編)

    5月下旬のこと 「DAWの書き出しがとても遅い」 「DAWのミックス作業の途中で固まる」 と、最近やりたい作業とPCのスペックが合わないことが ストレスになり、ついにPCを買い替えることを決断しました。 正直言えば、YoutubeのフルHD動画が快適に見れていたので、買い替えようと思いつつ先延ばしにしていたのですが、ついに我慢の限界を迎えました。 ということで、今回は新PCを作り変えていく過程をまとめていきます。 旧PCの構成 CPU選定 マザーボード選定 その他のパーツ選定 新PCの構成(まとめ) 旧PCの構成 ここで、これまで使ってきたPCのスペックをまとめます。なお、自作PC初号機です。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雄飛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雄飛さん
ブログタイトル
ただの会社員(短大卒)の日常
フォロー
ただの会社員(短大卒)の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用