chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新たなはじまり

    ばあ! ゆーま。です。 突然だけど、昨日 ぽてくんとお別れをしました。 昨日、突然ぽてくんから 電話に誘われて別れを切り出されたんです。 はい、フラれました。 理由は色々あるのですが このままお付き合いしていくのは難しい ということで、お別れをすることにしました。 ここ最近の雰囲気は確かに良いとは 言いがたかったけど、 別れを切り出されたのは驚きました。 付き合っている時は 別れる時なんて来るのかな?とか 別れたら寂しくて耐えられないかもなあとか 考えていたのですが いざそうなってみると意外と落ち着いていて 普通に過ごせています。 ちゃんと大好きで一緒に過ごしてきたけど お別れは結構あっさりし…

  • コンビニのスナックが優秀!

    ばあ! 最近、電車にお気に入りの傘を忘れたり 新しく買った洋服を洗濯して縮ませたりしてる ゆーま。です。 最近は何か上手く行かないことが多くて 歯車がちょっと錆び付いてるみたいな 動きがガタガタしてる感があります。 こんな時、 昔ならめちゃめちゃ落ち込んでいましたが 今は全然やってんな〜って感じで 笑えています。 大人になりました!笑 とりあえず、 今はそういう時期なんだと割り切って ちょっと行動を気をつけて 休憩多めでやることをやっています。 そんな時期、 わたしはすっごくお菓子が食べたくなります。 なので、コンビニに寄って ポテチやらクッキー、チョコなんかを たくさん買い込んで食べまくりま…

  • 1ヶ月経ったよ!

    ばあ! ゆーま。です。 今日でなんと! このブログを初めて1ヶ月が経ちました〜!! 毎日、日記感覚で書き始めて もう1ヶ月経ったのかとびっくりしてます。 とりあえず今回は このブログの状況とこれからについて 軽くお伝えさせてください。 まず、今のブログの状況です。 このブログは本当に毎日、 その日の出来事や思ったこと、感じたことを 書くだけの日記感覚なブログです。 そんなブログに毎日これだけの アクセスの数があり、14人もの読者のみなさんが いて下さるのは単純にびっくりしていて とっても嬉しいです。 ブログを1ヶ月やり続けた感想としては 楽しかったです! 最初は、文章を考えるのが遅くて 1つあ…

  • 上手くいかないんじゃ

    今日はお家で卒論を進めたり パソコンカタカタしたりと ゆるく過ごしていました。 今、わたしはブログもそうですが Twitter、配信アプリ、ココナラなど オンライン上で色んなことを やってみようとしています。 ネットは得意じゃないので 色々調べながらゆっくりですが… なので、つい最近は西野亮廣さんの オンラインサロンにも参加してみました。 オンラインサロンってどういうものなのか 興味があったし、 色んなことをやっている人が どいういう思考で動いているのか 知りたかったので思い切って入りました。 まだ入ったばかりで分からないことが 多いのですが、内容はとても参考になること ばかりで色々と考えさせ…

  • 七夕の夜に願いを

    今日は七夕ですね。 みんなは何かお願いごとしましたか? わたしは、 節分やひな祭り、七夕、クリスマスなど 行事ごとは季節を感じる上で大切にしたいので その行事に合わせて必ず何か少しでも するようにしています。 今日は残念ながら雨だったけど ちゃんと空を見上げてお願いごとをしました。 大好きな人と1年に1回しか会えなくて しかも天気によっては会えなくなるなんて わたしには耐えられません。 天の川をどうにか渡る方法を考えて 何としてでも彦星様に会いにいきたいです。 七夕って雨が多い気がするので 来年こそは織姫様と彦星様が会えることを 祈ってます。 前も書いた気がするけど、 今のこの状況になって 会…

  • ボーッと幸せ

    ばあ。 ゆーま。です。 今日は、ぐでぐでの日です。 土日のバイトの疲れと雨の日の頭痛が 発動して1日ボーッとしてました。 でも、バイトがあると お部屋でゴロゴロできるありがたみも 噛み締められてなんだか幸せです。 わたしは、 大学の授業のことなどの やらなきゃいけないことと 自分のやりたいことが 溜まってしまうのがすごくストレスで 先週末ごろから少し落ち込んでいました。 月曜日になってそれが少し落ち着いたので また前に進んでいけそうです。 今週もゆるくいこうね。

  • 初めて選挙に興味をもった22歳の梅雨

    今日は都知事選挙でしたね。 わたしは、都民ではないので 選挙には行ってません。 でも、SNSやメディアでたくさん 情報が流れてくるので どんな人が立候補してるのかなと 結構興味はありました。 なので、 政権放送を少しみたり 公約を読んでみたりしていたんです。 今まで、選挙はもちろん政治に 全然興味がなかったので こんなことするのは初めてです。 初めて公約というものを いくつか読んでみて浮かんだ感想が 本当にできるの?です。 なんだかどの公約も すごく胡散臭く感じてしまいました。 これってなんでなんでしょう? わたし的には、 総理大臣や知事、国会議員など 政治家のお仕事がみんなに 伝わりにくいか…

  • ネバーランドのその先は

    今日もバイトしてきました。 最近、漫画を読み返し始めました。 わたしは、漫画にハマることがすごく珍しくて 今までこの漫画好き!ってなったのは たったの2作品しかありません。 それが『銀魂』と『約束のネバーランド』です。 この2作品はすごく大好きで 漫画だけでなくアニメや映画なども 見ています。 どちらも、もう完結しているのですが 何度も何度も読み返して楽しんでいます。 ちなみに、今読み返しているのは 『約束のネバーランド』です。 この作品は、 細かい絵と内容の濃いストーリーで どんどん漫画の世界に魅きこまれていきます。 至るところに伏線が張られているし 胸が熱くなるようなシーンや ハラハラドキ…

  • これからどうなるのやら

    最近、また感染者が増えてますね… まあ、これだけ人が動き出していたら 当然のような気はするけど。 わたしも、バイトをしたり 就活の為の準備をしていたりで 6月は外にでる機会があきらかに増えました。 みんな、生活していく為には 外出は必要不可欠なので ずっと家にいるのは限界があると思います。 わたしは保育系のお仕事に就きたいので どうしても園見学というものを しなくちゃいけません。 希望する園がどういう方針なのか 子どもの様子や先生の様子を見るためです。 一般企業でいうインターンみたいな 感じなのかな? ホームページなどに載っている内容だけで 決められなくもないのですが やはり実際見てみないと分…

  • 機種変更したよ

    今日は、昨日の雨風が嘘みたいに 晴れてました。 晴れてて、いい感じ!ということで 機種変更をすることにしました。 今は、iPhone8を使っていたのですが この度、iPhone11に変えきました! やっぱり新しい携帯って テンション上がりますよね〜 ただ、機種変更すると 引き継ぎやら設定が色々あって まだ全然使える状態じゃありません… わたしはこういうネット関係に すごく疎いので いつもうんうんすごく時間がかかります。 早く使いたいワクワクと なかなか進まないもどかしさで うずうずです。 今回は、iPadも取り寄せしてもらったので 楽しみがいっぱいです。 今日は短いけどこのくらいで それじゃあ…

  • 半年を振り返ろう

    今日は、7月の初日であり 1年の半分が過ぎたということで 振り返りと目標を考えてました。 振り返りとしては ひたすらもがいてた って感じでした。 今年は、大学4年生になり 就活をしていく歳なので 何をやりたいのかとか色々考えました。 就職のことだけでなく、 性格や大学生活、バイト、生活 色々な面で何をしたいか色々 考えていました。 しかし、考えてはいたものの 自分の行動の遅さや、怠け そもそもどうしたらいいか分からない コロナの自粛などなどで 具体的に何かできたかと言われたら 全然できてません。 気持ちばっかり先走ってる 感じです。 半年の良かった点としては ①ブログを書き始めたこと ②お金の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーま。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーま。さん
ブログタイトル
ゆるっとな
フォロー
ゆるっとな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用