chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新たなはじまり

    ばあ! ゆーま。です。 突然だけど、昨日 ぽてくんとお別れをしました。 昨日、突然ぽてくんから 電話に誘われて別れを切り出されたんです。 はい、フラれました。 理由は色々あるのですが このままお付き合いしていくのは難しい ということで、お別れをすることにしました。 ここ最近の雰囲気は確かに良いとは 言いがたかったけど、 別れを切り出されたのは驚きました。 付き合っている時は 別れる時なんて来るのかな?とか 別れたら寂しくて耐えられないかもなあとか 考えていたのですが いざそうなってみると意外と落ち着いていて 普通に過ごせています。 ちゃんと大好きで一緒に過ごしてきたけど お別れは結構あっさりし…

  • コンビニのスナックが優秀!

    ばあ! 最近、電車にお気に入りの傘を忘れたり 新しく買った洋服を洗濯して縮ませたりしてる ゆーま。です。 最近は何か上手く行かないことが多くて 歯車がちょっと錆び付いてるみたいな 動きがガタガタしてる感があります。 こんな時、 昔ならめちゃめちゃ落ち込んでいましたが 今は全然やってんな〜って感じで 笑えています。 大人になりました!笑 とりあえず、 今はそういう時期なんだと割り切って ちょっと行動を気をつけて 休憩多めでやることをやっています。 そんな時期、 わたしはすっごくお菓子が食べたくなります。 なので、コンビニに寄って ポテチやらクッキー、チョコなんかを たくさん買い込んで食べまくりま…

  • 1ヶ月経ったよ!

    ばあ! ゆーま。です。 今日でなんと! このブログを初めて1ヶ月が経ちました〜!! 毎日、日記感覚で書き始めて もう1ヶ月経ったのかとびっくりしてます。 とりあえず今回は このブログの状況とこれからについて 軽くお伝えさせてください。 まず、今のブログの状況です。 このブログは本当に毎日、 その日の出来事や思ったこと、感じたことを 書くだけの日記感覚なブログです。 そんなブログに毎日これだけの アクセスの数があり、14人もの読者のみなさんが いて下さるのは単純にびっくりしていて とっても嬉しいです。 ブログを1ヶ月やり続けた感想としては 楽しかったです! 最初は、文章を考えるのが遅くて 1つあ…

  • 上手くいかないんじゃ

    今日はお家で卒論を進めたり パソコンカタカタしたりと ゆるく過ごしていました。 今、わたしはブログもそうですが Twitter、配信アプリ、ココナラなど オンライン上で色んなことを やってみようとしています。 ネットは得意じゃないので 色々調べながらゆっくりですが… なので、つい最近は西野亮廣さんの オンラインサロンにも参加してみました。 オンラインサロンってどういうものなのか 興味があったし、 色んなことをやっている人が どいういう思考で動いているのか 知りたかったので思い切って入りました。 まだ入ったばかりで分からないことが 多いのですが、内容はとても参考になること ばかりで色々と考えさせ…

  • 七夕の夜に願いを

    今日は七夕ですね。 みんなは何かお願いごとしましたか? わたしは、 節分やひな祭り、七夕、クリスマスなど 行事ごとは季節を感じる上で大切にしたいので その行事に合わせて必ず何か少しでも するようにしています。 今日は残念ながら雨だったけど ちゃんと空を見上げてお願いごとをしました。 大好きな人と1年に1回しか会えなくて しかも天気によっては会えなくなるなんて わたしには耐えられません。 天の川をどうにか渡る方法を考えて 何としてでも彦星様に会いにいきたいです。 七夕って雨が多い気がするので 来年こそは織姫様と彦星様が会えることを 祈ってます。 前も書いた気がするけど、 今のこの状況になって 会…

  • ボーッと幸せ

    ばあ。 ゆーま。です。 今日は、ぐでぐでの日です。 土日のバイトの疲れと雨の日の頭痛が 発動して1日ボーッとしてました。 でも、バイトがあると お部屋でゴロゴロできるありがたみも 噛み締められてなんだか幸せです。 わたしは、 大学の授業のことなどの やらなきゃいけないことと 自分のやりたいことが 溜まってしまうのがすごくストレスで 先週末ごろから少し落ち込んでいました。 月曜日になってそれが少し落ち着いたので また前に進んでいけそうです。 今週もゆるくいこうね。

  • 初めて選挙に興味をもった22歳の梅雨

    今日は都知事選挙でしたね。 わたしは、都民ではないので 選挙には行ってません。 でも、SNSやメディアでたくさん 情報が流れてくるので どんな人が立候補してるのかなと 結構興味はありました。 なので、 政権放送を少しみたり 公約を読んでみたりしていたんです。 今まで、選挙はもちろん政治に 全然興味がなかったので こんなことするのは初めてです。 初めて公約というものを いくつか読んでみて浮かんだ感想が 本当にできるの?です。 なんだかどの公約も すごく胡散臭く感じてしまいました。 これってなんでなんでしょう? わたし的には、 総理大臣や知事、国会議員など 政治家のお仕事がみんなに 伝わりにくいか…

  • ネバーランドのその先は

    今日もバイトしてきました。 最近、漫画を読み返し始めました。 わたしは、漫画にハマることがすごく珍しくて 今までこの漫画好き!ってなったのは たったの2作品しかありません。 それが『銀魂』と『約束のネバーランド』です。 この2作品はすごく大好きで 漫画だけでなくアニメや映画なども 見ています。 どちらも、もう完結しているのですが 何度も何度も読み返して楽しんでいます。 ちなみに、今読み返しているのは 『約束のネバーランド』です。 この作品は、 細かい絵と内容の濃いストーリーで どんどん漫画の世界に魅きこまれていきます。 至るところに伏線が張られているし 胸が熱くなるようなシーンや ハラハラドキ…

  • これからどうなるのやら

    最近、また感染者が増えてますね… まあ、これだけ人が動き出していたら 当然のような気はするけど。 わたしも、バイトをしたり 就活の為の準備をしていたりで 6月は外にでる機会があきらかに増えました。 みんな、生活していく為には 外出は必要不可欠なので ずっと家にいるのは限界があると思います。 わたしは保育系のお仕事に就きたいので どうしても園見学というものを しなくちゃいけません。 希望する園がどういう方針なのか 子どもの様子や先生の様子を見るためです。 一般企業でいうインターンみたいな 感じなのかな? ホームページなどに載っている内容だけで 決められなくもないのですが やはり実際見てみないと分…

  • 機種変更したよ

    今日は、昨日の雨風が嘘みたいに 晴れてました。 晴れてて、いい感じ!ということで 機種変更をすることにしました。 今は、iPhone8を使っていたのですが この度、iPhone11に変えきました! やっぱり新しい携帯って テンション上がりますよね〜 ただ、機種変更すると 引き継ぎやら設定が色々あって まだ全然使える状態じゃありません… わたしはこういうネット関係に すごく疎いので いつもうんうんすごく時間がかかります。 早く使いたいワクワクと なかなか進まないもどかしさで うずうずです。 今回は、iPadも取り寄せしてもらったので 楽しみがいっぱいです。 今日は短いけどこのくらいで それじゃあ…

  • 半年を振り返ろう

    今日は、7月の初日であり 1年の半分が過ぎたということで 振り返りと目標を考えてました。 振り返りとしては ひたすらもがいてた って感じでした。 今年は、大学4年生になり 就活をしていく歳なので 何をやりたいのかとか色々考えました。 就職のことだけでなく、 性格や大学生活、バイト、生活 色々な面で何をしたいか色々 考えていました。 しかし、考えてはいたものの 自分の行動の遅さや、怠け そもそもどうしたらいいか分からない コロナの自粛などなどで 具体的に何かできたかと言われたら 全然できてません。 気持ちばっかり先走ってる 感じです。 半年の良かった点としては ①ブログを書き始めたこと ②お金の…

  • 欲しいものがたくさん

    今日は、3連勤3日目でした。 とても疲れているので 軽く今日の出来事なんかを 書いておきます。 今日は雨だったので 駅まで歩きました。 わたしは大丈夫だったのですが 雨風強いところも結構あったみたいですね。 バイトは夜からだったので バイトの前に少しお店で 服やコスメを見て回りました。 見ていて思ったのですが もう夏ですね。(すごく当たり前) 自粛や大学のオンライン授業の継続で あまり外にでなくなったので 感覚が薄れていましたが 時間は変わらず進んでいて 季節も変わっているんですね。 今日で半年も終わります。 あっという間すぎる… 毎日のようにバイトして 家でゴロゴロしてって過ごしていると 自…

  • 親との関係

    ばあ! バイト3連勤でヘトヘトなゆーま。です。 みんなは親との関係ってどうですか? わたしは、実家に住んでいて 親と毎日顔を合わせていますが関係は あまり良い方ではありません。 そもそもわたしが親のことを あまり好きではないです。 もちろん、産んでくれて育ててくれて 感謝はありますが、好きではないです。 母親とは愚痴を言い合ったり たまに出かけたり、喧嘩したりと普通です。 ただ、 母は人のことが気になりすぎるところがあり 明日は大学?どこへいくの? 洋服買ってこようか?など いちいち色んなことを聞いてきます。 しかも、それが自分の理想と違うと ええ?こっちの方がいいんじゃない? と意見を押し付…

  • 自分の見え方、魅せ方

    ばあ! ゆーま。です。 わたしは自分の気持ちを表に 出すことが苦手です。 なので、去年から少しづつ 意識的に自分の気持ちを素直に 出すようにしてきました。 そして、最近すごく感じているのは 自分が思った以上に大袈裟に表現しないと 伝わらないこと。 それに伴った行動や反応を 相手に魅せる必要があるということです。 大袈裟に、というと わざとオーバーリアクションをとるような 感じがしますが、そうじゃありません。 わたしは、嬉しいとか悲しいとか 感じたことを心の中で思ったままに してしまうんです。 嬉しい!とか、しんどい!とか 全く口にださないわけではないけど テンションの起伏があまりないので 素っ…

  • 睡眠は大切

    ばあ! ゆーま。です。 みんなは睡眠たくさんとってますか? わたしは、睡眠時間が短すぎると 全然頭が回らなくなってしまうので 少なくとも6時間は寝るようにしています。 とはいっても ちょっとしか眠れない時もあれば どーんと寝ちゃう時もあって 規則正しい睡眠はできてません…。 寝ることは大好きだけど 寝付きは悪いので、いつも寝るまでに 一苦労してるって感じです。 特に夜は寝ようと思っても あれこれ考えちゃってなかなか 寝付けないです。 昼間はなんでか眠気が突然きて スっと寝れるのに、なんでだろ? 昔から、音楽を聴く、アロマを焚く ホットミルクを飲む、寝る前に携帯見ない などなど、たくさんの方法を…

  • やってみて初めてわかること

    今日はお家で 課題を進めたり、ブログの設定など パソコンを使った作業をやってました。 その中で、 ブログの設定に大苦戦してました。 わたしは、はてなProに登録していて 独自ドメインを取得して ブログ運営したいなと思っています。 このブログは日記感覚で 毎日書いていますが、 わたしが素敵だなと思ったものを きちんと紹介できるようなブログを もう1つ別に作りたいです。 そっちでは、 ブログをやっていると1度は耳にする アフィリエイトにも挑戦したいなって 考えてます。 なので、今日はドメインの設定や できればGoogleアドセンスの設定なんかも できたらな〜って思ってました。 ですが、 ネットにそ…

  • 信じるか信じないかはあなた次第

    今日はおやすみでした。 夜、テレビでやりすぎ都市伝説が 放送されてたのを見ました。 わたしは昔から怖い話や都市伝説など オカルト的なことが結構好きです。 見るのすごく怖いし眠れなくなるけど ついつい見ちゃいます。 特に都市伝説は 本当かもしれないっていう 現実味が強くて興味深いなって思います。 これまで世界で起こってきたこと 今の世界、これから… 自分の目の前に広がっている世界の 色々なことが繋がっているの…? って考えだしたら止まらないし いやいや嘘でしょ。とか 本当なの?って考えてるのって すごく楽しいです。 最近の都市伝説を見ていると 本当なの?という曖昧さが薄れて こんなことが起こって…

  • 髪の毛ツヤツヤ心はキラキラ

    ばあ! ゆーま。です。 今日は! ついについに 美容室に行って来ました〜! 自粛期間中ずっと我慢して ボサボサのうねうねだったわたしの髪を やっと綺麗にしてあげられました。 わたしの髪は剛毛で とってもくせっ毛なので 3ヶ月に1回ぐらいは縮毛矯正を かけています。 今回はコロナのせいで 前回美容室に行ってから半年近く空いたので 髪の毛が大変なことになっていました。 それにしても美容師さんてすごいですよね。 もっさもさだった髪の毛を ツヤツヤにしてくます。 シャンプーやドライヤー、アイロンは 家でもやることなのに 美容師さんがやると仕上がりが 全然違うし… どんどん髪の毛が整っていく様子は 魔法…

  • お菓子の誘惑に溺れる

    今日もゆるゆるすごしてた ゆーま。です。 わたしはお菓子が大好きです。 家にいるとついつい お菓子が食べたくなっちゃって 色々つまんでしまいます。 特に、芋けんぴが大好きで あったら止まらなくなっちゃいます。 わたしは、カリカリパリパリサクサク する感じの食感良いお菓子が 好きなので、芋けんぴは最高です。 よく小袋のお菓子をカバンに入れて 何日かかけて食べる方法(?)ありますよね? わたしにはそれが理解できなくて お菓子は1回開けたら 基本的に全部食べきります。 気づいたらなくなってます。 ベットでゴロゴロしながら ポテチ食べて映画を見るの最高です。笑 お行儀悪いけどたまに やりたくなるんです…

  • 考えすぎちゃう時もある

    ばあ! ゆーま。です。 今日は夜だけバイトがあるだけで 昼間はだらだらしていました。 昨日のバイトから 少し疲れが溜まってしまっていたので 今日はお休みする日にしていました。 疲れといっても身体の疲れではなく 精神的な疲れです。 わたしは、 何か気になることやつまずくことがあると そのことばっかり考えてずーんと 落ち込んでしまいがちです。 自分が失敗したら ああ、なんでこんなこともできなかったの… って落ち込むことはもちろん 相手が落ち込んでいたり怒っていたり すると、わたしのせいかな?とか 何かできることないかな?って 考えてしまいます。 こんな感じで わたしはあんまりメンタルが 強くありま…

  • 運勢でも占いましょう。

    ばあ! ゆーま。です。 今日、わたしの好きな占い師 しいたけさんの 2020年下半期の運勢を読みました。 みんなは占いってどう思いますか? わたしは、占い結構好きで良くみます。 朝の星座占いのランキングとか おみくじ、手相占い ちょっと違うけど 性格診断、心理テストとか そういうの好きです。 ただ占いって良いとか悪いとか それによって気分を左右されがちです。 なので、朝の占いとかあまり 見なくなっていたのですが しいたけ占いだけは毎週読んでいます。 この、しいたけ占いは星座別に その週の運勢がわかるのですが 順位とかがありません。 しかも、 占いでよくありがちな 恋愛運は☆5個的な 運勢の良し…

  • ふわしゅわスフレオムライス

    ばあ! ゆーま。です。 今日は、1日予定がなかったので 映画を見たりぐでぐでしてました。 バイトや予定が入ってると お家にぐでぐでするありがたみが 増しますね。 昼間好きなだけぐでぐでしたわたしは 夕方思いたって ずっと作りたかったスフレオムライス を作りました〜! 作ったのが⤵︎ 卵がふわっふわのしゅわしゅわで すごく美味しかったです! 参考にしたレシピ⤵︎ ︎ ふわふわとろ~り♪ チーズスフレオムライスのレシピ動画・作り方 DELISH KITCHEN スフレって難しいイメージだったけど メレンゲ作って卵黄と混ぜるだけで とっても簡単にです。 わたしは卵をこんもりさせたかったから 1人…

  • “会える”って素晴らしい!

    今日は、夕方から久しぶりに ぽてくんと会ってきました! コロナの影響でもう3ヶ月近く 会えていなかったのですが 今日久しぶりに会うことができました〜 ほんとはまだ恐いかなって気持ちも お互いあったのですが ぽてくんがわたしのお誕生日を お祝いしてくれるということで 夜ご飯の時間だけ会うことにしたんです。 夜ご飯は景色の良い鉄板焼きの お店に連れてってくれました! 食べたお料理たち⤵︎ ︎ 全部美味しかったな〜〜! 本当に幸せな時間でした。 そしてそして お誕生日プレゼントとして 無印良品のアロマディフューザーまで もらっちゃいました。 しかもその理由が ゆーまちゃんオンライン授業とかで 家にい…

  • 雨の日の憂鬱

    もうどこも梅雨に入っていますね。 雨の日が増えて 湿気の多いジメジメした感じ… みんなは雨ってどうですか? わたしは雨の日ってあんまり 好きになれません。 外を歩けば濡れるし 湿気のせいで髪はクルクルだし 予定が狂うし 雨が降ってるとあぁ…って思います。 まあ、お家にいる分には 雨の音に癒されるし 嫌いじゃないんですけどね。 ただ1個だけすっごく嫌なことがあります。 それは、 雨が降る前ぐらいから始まる “頭痛”です。 なんか頭が思いな〜 頭が痛くなってきたな〜 だるいな〜 って時は大体雨の日です。 頭痛になると ぼーっとして何も考えたくなくなるし 気持ち悪くもなるので 本当につらいです。 そ…

  • ネットで恋愛ってどうなの?

    ばあ! ゆーま。です。 昨日、彼氏のぽてくんと 1年を迎えられたということで 今日も引き続き恋愛について書きます。 1年経って思うのは やっぱり出会った時のことです。 わたしとぽてくんが出会ったのは ツイキャスというアプリでした。 ツイキャスは、 誰でも生配信ができるアプリで お互い声だけの配信をしていました。 そこで、 わたしがぽてくんの配信を見つけ 配信によくいくようになりました。 そこからお互い配信にいくようになり Twitterで繋がり 電話をするようになり 実際に会おうということになったんです。 この話をすると、驚かれることが多いです。 きっと、 SNSで見ず知らずの人と会うことや …

  • 付き合って1年が経ちました。

    ばあ! ゆーま。です。 今日はとても特別な日です。 わたしの大好きなぽてくんと 付き合って1年が経ちました。 ぽてくんは前に サラッと出てきただけだったので ぽてくんを紹介しつつ 1年経ったことについて少し書きます。 ぽてくん初登場⤵︎ ︎ 不倫ってどうなのよ? - ゆるっとな まず、 ぽてくんは22歳でわたしと同い年。 学年でいうと1個上になります。 普段はアパレル店員をしていて 細身でとってもおしゃれ。 そして、 真面目で優しくてちょっとヘンテコです。 ちなみに、 ポテトが大好きだからぽてくんです。 他にも色々紹介したいことはありますが ひとまずこのくらいで。 また、その都度紹介していきま…

  • だらだらしたっていいじゃん

    今日はとにかく だらだら過ごす日でした。 お昼前に起きて 食べたいもの食べて 猫と遊んで ゲームして 見たかったドラマを見て 夜はバイトをする。 結局、バイトしてるわけですが… バイトは楽しいし時間も短いので 逆にあって良いです。 昼間自由にのほほんと過ごせて すごく満足な1日でした。 今日は特に理想的な1日で 最低限の時間働いて あとは自分の好きなことをする。 わたしはそういうゆるい生き方を したいと思っています。 何かに追われてる毎日にはしたくないです。 だから今は、 自分のやりたいことや好きなことを どうやったらゆるーくやれそうか 考え中です。 明日は何しようかな〜 それじゃあね!

  • 頑張ったらご褒美を

    今日も1日バイトしてました。 ゆーま。です。 今日も今日とて忙しくて ヘトヘトです。 土日、バイトたくさんして偉いってことで ゆっくり休もうと思います。 みんなは頑張った後は 自分になにかしたますか? わたしは、ちょっと何か頑張ったら すぐにご褒美をあげます。 バイト頑張ったと思ったら 帰りにお菓子1個買うとか 1週間大学やバイトで動いてたから 今日1日ずっとごろごろしてるとか ちょこっと何かしてあげるようにしてます。 そして、それと同時に ああ、疲れたなあ、頑張ったね。 ここ上手くいったな。また頑張ろ。 ってその事を振り返りながら ちゃんと自分を認めてあげます。 もしかしたら いちいちご褒美…

  • やりたいことはやってみよう

    今日は、1日バイトでした。 わたしは、 レストランのホール、塾講師、保育園と 3つバイトをかけ持ちしています。 今日は、その中のレストランでバイトでした。 わたしはどのバイトも楽しくて 全部好きなのですが 特にレストランは働くのが楽しいです。 なんで楽しいのか考えると 2つ思いつきました。 1つは、適度な責任感です。 飲食のバイトはとにかくやることが たくさんあります。 お客さんを案内して、注文とって料理運んで お会計して片付けして… それを効率よく考えながらこなしていきます。 始めたばかりの時は 何からやればいいのか分からず 目が回りそうでした。 しかも、自分1人で仕事を片付けていけば いい…

  • なんて素敵な誕生日

    今日は4歳違う弟の誕生日でした。 実は、わたしもこの前の 6月9日が誕生日でした。 なので、今日は弟とわたし合同で お誕生日パーティーです。 夜ご飯はわたしの好きな ホットプレートビビンバにしてもらい 食後には弟リクエストのケーキ。 (ケーキは撮り忘れた…) お腹いっぱいで幸せです♡ わたしはすごく誕生日が好きです。 自分の誕生日はもちろん 誰かの誕生日をお祝いするのって すごく素敵なことだなって思います。 自分の誕生日が近くなると お店の誕生日クーポンがもらえたり 当日には家族や友達、ぽてくんから お祝いしてもらえて ほんとうに幸せがいっぱいです。 逆に、 誰かの誕生日をお祝いする時は 自分…

  • 不倫ってどうなのよ?

    ばあ! ゆーま。です。 わたしには、もうすぐ付き合って1年がたつ 彼氏(通称ぽてくん)がいます。 そのぽてくんと昨日、恋愛について 色々語りました。 その中で特に盛りあがったのが なんで不倫や浮気をするんだろうって話。 最近、芸能人の不倫報道が ちょこちょこありますよね。 綺麗な奥さんがいるのに 子どもがいるのに 芸能人という人に見られる職業なのに なんで不倫?と疑問が絶えません。 わたしとぽてくんは 不倫や浮気はしちゃダメっていう意見 なのですが、少し考え方が違います。 ぽてくんは、不倫や浮気するなら すぐに別れたいという考え方です。 他に気になる人がいるとか 相談されたら別れるし まして隠…

  • 自粛の代償

    ばあ! ゆーま。です。 今日は、1日バイトでした。 9時間も頑張ったもんだから 足がバキバキです。 あー、頑張った… 緊急事態宣言が解除されて ここ最近はバイトにちょこちょこ行くのですが バイト出た途端に全身筋肉痛になりました。 わたしは自粛期間ひたすら ぐでぐでだらだら過ごしていたので その影響がもろに出ちゃいました。 ただやっぱりバイトするようになって 夜はぐっすり寝れるし 朝ちゃんと起きれるようになったし なんだか良い感じです。 人間て適度な労働が大切なんだなあと 実感してます。 さて、早くお風呂入ってゆっくりしよっと。 それじゃあね〜

  • はじめまして

    はじめまして! ゆーま。です。 今日から、新しくブログを始めました! わーい!!! まずは、軽く自己紹介します。 名前▷ゆーま。 年齢▷22歳 好きなこと▷食べること、寝ること 音楽、読書、カフェ巡り、料理、旅行… わたしの1番の取り柄は色んなことに 興味があることです。 そのせいか、毎日色んなことを ぐるぐる考えてます。 そんなわたしの考えてることを 頭の中だけじゃなくて みんなに知ってほしいと思い このブログをはじめました。 日記感覚で毎日ゆるく 書いていけたらなと思っています。 ゆるゆる女子大生の脳内を 覗いてみてください。 それじゃあね〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーま。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーま。さん
ブログタイトル
ゆるっとな
フォロー
ゆるっとな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用