chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
karigurashix
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • 家具がない。

    アメリカに到着してから今もホテル暮らしです。 ようやく家が決まり、そろそろホテルからの移動の準備を始めなければいけません。といっても、持ってきたトランクにまた荷物を入れ直して新しい家へ持っていくだけですが。 (家を探している時に面白かったのが、まだ人が住んでいる状態の家を内覧できたことです。家主が出かけている間に部屋に入って内覧しました。こんなこと日本ではないですよねー。) この度入居する家は家具がついていません。勝手にアメリカの家が家具付きがスタンダードと思っていたのですが、そんなことないみたいですね。 日本からは家具を持ってきていないので、すべて新調しないと!ということでまずはイケアに行っ…

  • アメリカに来てました。

    いつの間にか3ヶ月もこのブログを放置しました。楽しみにしている人なんていないでしょうが。もうちょっとマメになりたい! 実はアメリカに到着してました。 7月から8月にかけて準備や引っ越しでいろいろバタバタしてました。 【7月】 アメリカ大使館へVISA面接 1回目のワクチン接種 人間ドック 歯医者 銀行口座や証券口座の整理 保険会社への連絡 【8月】 義実家へ挨拶 国際免許証取得 2回目のワクチン接種 粗大ごみの整理 引っ越し 出発前のPCR検査 市町村への転出届 住んでいた部屋(賃貸)の引き渡し VISA面接は想像してたのと全然違くて面白かったです。面接と聞くと就活みたいな感じを思い浮かべるの…

  • 英語講座を受けて。その2。

    早くも6月になってしまいました。 1ヶ月に1回でいいからブログに何か残そうと思いつつ、最近はいろいろバタバタとしてました。 1番大きかったのは親族の入院です。このコロナ禍での入院はなかなか大変でした。 まず本人に会えない!回復しているのか、そうじゃないのか様子がまったくわからない! 不安な状況が続き、精神面でも体力面でも結構追い詰められました。唯一の良かったところは仕事をしてなかったので時間的に余裕があったところかな。 早く元気になってくれるといいんですが…。赴任前に1回ぐらい会えるかなぁ。 今年の1月からの英語講座も終了して何か他にないかなーと思い、いろいろネットで探していたところまたもや某…

  • 英語講座を受けて。

    もう4月にしまいました。いつもこのブログに書いてますが笑早いなー。 そういえば会社を退社してそろそろ1年になります。この1年で何かしら成長してたらいいのですが…(特に英語面)。振り返ってみるとこの1年は停滞してた気がします。いや、もしかしたら後退したかも。 本当にこの1年は全然いい思い出がないなぁ。あんなに勉強する時間が、本を読む時間が欲しい~なんて思ってたのに、いざそれを手にして勉強してもこんなに手応えがないと悲しくなります…。自分の不甲斐なさや将来への不安に涙したのは久しぶりででした。この涙もいつか何かに役に立てばいいのですが。 実は1月から3ヶ月間某英語講座を受けていました。以前受けてい…

  • TOEIC 受けてきました。そして結果。

    あっという間に3月になってしまいました。 最近は気温のアップダウンが激しいせいか、身体も心も不調気味です。。。暖かくなるのは嬉しいんですが、身体がついていきません。 去る2月28日にTOEICを受けてきました。 前回は9月だったのかー。約半年ぶりですかね。karigurashix.hatenablog.com そして 前回の結果は680点でした。 karigurashix.hatenablog.com 今回の結果は… 前回から60点UPの740点でした。リスニングは前回と変わらない点数でした。 会場は前回と同じ場所。今のTOEICって午前と午後選べるんですね!本当は午後が良かったのですが、今回…

  • 落ち込む。

    先日のこと。 元同僚から「緊急事態宣言が終わったら、ランチでもどうですか?」とレストランのリンクとともに元同僚のグループLINEへメッセージがありました。 リンクを開いてみると、そこには7000円と9000円のランチコースが・・・。 7000円・・・。 おそらく彼女は最近まったく外食していないのでたまには贅沢を!ということで提案したと思いますが、働いていない私にはとってはかなり高額。 他の人達は「行きます!」と回答する中、 「私にはちょっと贅沢すぎるのでみなさんで行ってきてください!」と返事したところ 「Karigurashixさんが来れそうであれば予算下げてもいいよ!」との返信が・・・。 と…

  • 2020年の振り返りとこれから

    すっかりブログからも足が遠のいてしまいましたが、ちゃんと2020年の振り返りをしてみようと思います!(今更感がすごいですが…) (結局赴任の時期はまだ決まらず。はたして今年行けるのでしょうか?) 思えば2020年は私にとって大きな変化の年でした。 やっぱり一番大きかったことは会社を退職したことです。 働いている時は「辞めたい~!」なんて思うことは毎日で(夫の赴任の話が出た後は特に)、色々なことにイライラしてました。きっと会社を辞めたらこのストレスからも解放されるんだ!なんて思ってました(結局辞めても違うストレスに悩まされることに笑)。それまでは転職も考えていなかったし、定年までこの会社で働いて…

  • 気が付いたら12月、コーチングサービスのその後…

    もう12月になってしまいました。 本当に早いなー。そして赴任の情報が相変わらずアップデートされず。 最近では赴任のことすら忘れてしまうぐらいです笑。 この12月に何か新しい情報が入るといいんですが、どうなんでしょうか。 7月末から始めた3ヶ月の英語コーチングサービスのその後ですが、結局継続してあと3ヶ月受けることにしました。 karigurashix.hatenablog.com 理由はやっぱりコストパフォーマンスが一番いいかなーと思ったからです。マンツーマンの英会話教室に行くことも考えたんですが、料金が高額な点とコロナ禍での通学に少し不安があったのでやめました。今はマンツーマンの英会話教室も…

  • 久しぶりの旅行

    かなーり久しぶりに京都へ旅行へ行ってきました。 よく考えてみたら今年初めての旅行!おかげでリフレッシュできました。 しかし体力が落ちていたのか、旅行後2日間は抜け殻になってしました笑 すきやき、美味しかった~ CMで有名なあのBarにも行きました。 京都御所の紅葉 行きは大阪まで飛行機で行こうとマイルでチケットを取っていたのですが、空港までの道が混んでいて乗れないというアクシデントがありましたが(急遽新幹線に変更しました…)、京都に住んでいる友達にも久しぶりに会えたし、食べたいもの食べたし、大満足です!! 京都はとても混んでいました。やっぱりGOTO効果ですねー(私も利用しました)。 みんなマ…

  • 3ヶ月の英語コーチングサービスを受けた感想

    7月末から始めた英語コーチングサービス。来週でついに3ヶ月の期間が終了になります。 私が受けていたコーチングサービスの内容はこんな感じでです。 ・平日5日間 指定された参考書(2冊)の1セクションを音読・録音しLINEで送信 ・週1回 ZOOMで30分ほど面談。 (1週間の復習として簡単なテストをしたり、学習内容のすり合わせ) 私はこれに加えて1分間ほどで読み切れる英文も音読しLINEで送信してました。 フィードバック(アクセント・発音の間違えの指摘など)はほぼ翌日には送ってもらえました。 平日5日間の音読送信が結構大変でした。 何回も撮り直しする必要があったのでだいたい1日1時間ぐらいはこの…

  • TOEIC 結果

    9月に受けたTOEICの結果が出ました! 結果は680点でした。 前回の公開模擬試験よりは点数が上がって一安心。 karigurashix.hatenablog.com リスニングは思っていた以上に点数を取れてびっくりしました。対策は特にしていなかったのですが、日頃の学習が力になってたのかな? リーディングは前回よりは正解数が上がってましたが、まだまだ頑張らないとダメですねー。長文読解も大切ですが、最初の文法問題を確実に正解するようにしないと点数UPは出来ないだろうなぁ。 文法についてはじっくり勉強してこなかったので、この本を購入し読んでます。 一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すた…

  • TOEIC 受けてきました。

    最近では受けるのも難しいらしいTOEIC受けてきました。 よく考えてみると、十数年ぶりに受けたという事実に驚愕‼ こういういった試験を受けるのもずいぶん久しぶりでした。 TOEICに向けた勉強は単語帳ををパラパラ見る、過去問を気が向いた時だけやるぐらいしておらず、特にリスニングは何にもしてなかったので、結構不安でした。(だったら勉強しろよって感じですが) リスニングは前に模擬試験をした時より聞き取りやすくなっている気がしました。 でも途中で集中力が切れてしまう。。。 リーディングは時間がなくて最後まで解くことができませんでしたが、全体の理解度は上がっているような??? 前回受けた模擬試験よりは…

  • オンライン英会話 備忘録(DMM英会話)

    ネイティブキャンプからスタートしたオンライン英会話。 karigurashix.hatenablog.com 毎日やっていたのが、2日に1回になり、1週間に1回になり、どんどんやらなくなっていきました。 ネイティブキャンプのいいところは予約しなくてもレッスンが受けられるところ。 しかも25分以内なら自分の好きな時間を指定できます。なのでスキマ時間を活用するには便利です。 でも使用するレッスン教材があまり・・・・。 主にスピーキングのレッスン教材を使用してましたが、めちゃくちゃ難しい。 (交通標識を英語で説明するとか、絵を英語で説明するとか…) 最初は予習して挑んでいましたが毎日やるにはなかなか…

  • 最近の英語学習について②

    もう9月になってしまいました。 早い、早すぎる。 海外赴任の件は相変わらずアップデートされず、宙ぶらりんの状態が続いてます。 いつになったら先が見えるのやら・・・。 しかしながら先月まで定期的にあった気持ちの不安定さは大分解消されてきました。 英語が上達しているのが実感として持てたことが一番大きいかなと自己分析。 7月の終わりから始めた英語のコーチングで音読に力を入れたら、徐々にではありますが英語に関する全般の能力が底上げされた気がしています。 長文の読む速度・理解度が上がり、リスニングも細かいところまで聞こえる気が・・! スピーキングも以前に比べたら、ちょっとだけ言いたいことも言えるようにな…

  • 久しぶりのプロレス観戦!

    かなり久しぶりにプロレスを観戦してきました。 最後に見たのは3月。ずいぶんと間が空きました。 コロナの影響で興行自体キャンセルになったり自分自身にも環境の変化があり、正直今までのように熱心なフォロワーではなくなってました。 最近になって興行が再開しても、都内のコロナウイルスの感染者の増加のニュースを聞くとなんとなく行きづらかったり。 でもやっぱり生で見たい!と思いまして、行ってきたのは8月10日の横浜文化体育館、プロレスリングノアの興行。 生観戦はいいなーと再確認しつつ、座席は間を空けて・マスクは必ず着用・大声での掛け声禁止など今までとは違う観戦体験でした。 私自身は声を出して観戦はしないので…

  • 気が付いたら8月

    もう8月になってしまいました。 特にブログに載せるような出来事もなく日々が過ぎていきます。 ただ1ヶ月に1回ぐらい自分の中にとんでもない孤独感が押し寄せてきます。 7月も起こりました。 英語の勉強のストレス、金銭的な不安、将来の不透明さ・・・色々なことが頭によぎり、ただただ泣いてうずくまって数日間をやり過ごしました。 良くないと思いつつアルコールを大量摂取したりして。 夜中に泣きながらコンビニで缶チューハイを買ってその場で飲んでたので、相当怪しい人物だったと思います笑。 先日、年金やら健康保険やらの手続きに役所へ行った時のこと。 役所でテキパキ働いている人たちがとっても眩しく見えました。 自分…

  • 7月になりました。

    早いものでもう7月。 本来は7月からアメリカで新しい生活をする予定でしたが、現在も日本にいます。 以前勤めていた会社の有休もすべて使い終わって、職業・会社員から専業主婦に。 すごく変な感じですが、これも慣れていくのでしょうか・・・。 アメリカに住むことが延びて良かったことの一つは英語学習をする時間が増えたことでしょうか。 本腰を入れて勉強し始めて約2か月。目標をしているところには到底届きませんが、少しだけ(本当に少しだけ)身についてる気はしています。 本来の予定通り7月にアメリカに行っていたら・・・想像するとちょっと怖い気もします。 あとは帰国後のキャリアに関してじっくり考える時間を持てたこと…

  • TOEIC公開模擬試験をやりました。

    自分の英語力がどの程度なのか。 一人で勉強しているとどうしても客観視できなくなります。 そこでTOEICを受けてみることに。 最近のTOEICはコロナの影響で開催していませんでしたが、6月28日にYouTubeで公開模擬試験をしたのでチャレンジしてみました。 本当はやりたくなかったし(長時間かかるし、自分の英語力と改めて向き合うのが怖い)、YouTubeにはアーカイブが残るのでリアルタイムでやらなくてもいいかもと思ったのですが、自分の性格上リアルタイムでやらなかったらずっとやらないだろうと重い腰を上げました。 【6月28日】#TOEIC公式みんなで模擬受験 結果は リスニング 100問中 75…

  • ビザ発給停止

    ついに発表されました。 www.nikkei.com いつかは正式にアナウンスされるだろうと思っていたので今はそんなにダメージはないですが、まだまだ不安は解消されないと思うと本当にげんなりします。 年明けに再開するかかどうかもわからないし。 日本で英語の勉強をする時間が増えたぞーと前向きに考えられたらいいのですが、最近英語の勉強も集中できない。 いつか笑い話になればいいのですが、まだまだ先は長そうです。 にほんブログ村

  • 辛い。

    今週、誰ともしゃべらない日が4日も。 さすがに精神的に参ってきました。 先行きの見えない不安。 私は果たしてアメリカに行けるのか。 行ったところでこんな誰ともしゃべらない生活が待ってるのでは。 仕事をしてない生活をどうすれば上手く過ごせるのか。 英語の勉強してても全然身についてる実感がないです。 こんな弱音を吐いている間に勉強すればいいのでしょうが、かなりのモチベーションを下がりを感じてます。 さらに私に止めを刺すニュースが・・・。 news.yahoo.co.jp 久しぶりに泣いてしまいました。 何が正解なんだろ。どうやったら気持ちを立て直せるのか。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 最近の英語学習について

    アメリカではコロナに続いて人種差別が大問題になっています。 世界はどんどん混沌化しています。 本当にこのブログを始めた頃はこんなことになるなんて思ってなかったなぁ。 ニュースを見ているとどんどん気持ちが落ち込んで行くので、最近はテレビを見ないようにしています。 YouTubeやらTwitterやらのチェックで充分落ち込んでいますが。 会社に行かなくなって1ヶ月以上経ちました。 どうやったらうまく時間を使えるか、日々試行錯誤です。 とりあえず最近のタイムスケジュールは以下の通り。 7:00 起床 7:30~10:30 近所のスターバックスかコメダ珈琲で英語学習 11:00~13:00 掃除や洗濯…

  • 悲しい。

    木村花ちゃんの悲報、本当に悲しくなりました。 たまたまその日、朝の4時頃に目が覚めて、Twitterをぼんやり眺めていました。 プロレスラーやプロレス好きの方をフォローしているのですが、その時のタイムラインがざわざわ。 木村花ちゃんの生前の投稿を心配している方がたくさんいました。 テラスハウスが好きで、そこで花ちゃんの存在を知って、花ちゃんが出ている試合も見に行って。 でも最近のテラスハウスは全然見ていなかったのでどんなストーリーが繰り広げられているのか把握してなかったし、花ちゃんがアンチの標的になっているなんて全然知りませんでした。 たまたま朝4時に彼女の投稿を見た時、正直そんなに心配してな…

  • スーツケース購入

    渡航はまだまだ先になりそうですが 現在有休消化の会社から購入にあたって補助が出るのでスーツケースを購入しました。 本当はRIMOWAのアルミ製スーツケースが欲しかったのですが、 さすがに高価なため断念・・・。 最終的にRIMOWAのポリカーボネート製スーツケースにしました! www.rimowa.com 色は赤。遠くからでも目立つ!でかい! 手に入ったのは嬉しいけど、いつになったら使えるのやら・・・。

  • オンライン英会話 備忘録(Native Camp)

    Best Teacherがあまり合わなかったので、次はNative Campで無料体験をしました。 参考にしたのは以下サイト。 eikaiwa.kakaku.com レアジョブは体験者が身近にいてなかなかよいとの評判があったので、違うところでやってみようかなと思いましてNative Campにしてみました。7日間も無料期間あるしね。 オンライン英会話の嫌なところってフリートークをしなきゃいけないところだと思っているんですが(そこを上達させなきゃいけないのですが) Native Campはテキストがたくさんあってフリートークしなくても大丈夫なところが気に入りました。 あとは予約なしで好きな時間か…

  • 洋書を読み切った!

    英語習得のため洋書を読みました。 読んだのはこれ。 Factfulness: Ten Reasons We're Wrong About The World - And Why Things Are Better Than You Think 作者:Rosling, Hans,Rosling, Ola,Ronnlund, Anna Rosling 発売日: 2019/03/26 メディア: ペーパーバック フィクションよりノンフィクションの方が読みやすいかなーと思って選んだのですがこれが正解。 前後のことを覚えておく必要がないのが、読み進めていく上でプレッシャーにならなくて良かったかな。 もち…

  • オンライン英会話 備忘録(Best Teacher)

    無料体験をしてみたので感想をだらだらと。 ・ベストティーチャー https://www.best-teacher-inc.com/ Twitterでフォローしている方が会員らしく、効果がありそうなことをつぶやいていたので体験してみました。 価格ドットコムから申し込むと無料体験回数が増えるようなので、そこから申し込みました。 英作文を5往復して、添削。 確認(シャドーイングやディクテーションが可能)後オンラインレッスン。 英作文添削のレスポンスは早い。10分ぐらいでくる。 でも最後までやり取りしないと添削してもらえないので、最後に確認するのが結構面倒。 オンラインレッスンは自分の英作文を一通り読…

  • 状況はますます悪くなる。

    ついに緊急事態宣言されました。 headlines.yahoo.co.jp 前回の日記の時には正直ここまでになるとは思ってなかった。 現実は自分の想像を簡単に超えていく。 今までの価値観がいろいろ崩れていくのをひしひしと感じます。 現在勤めている会社にはほぼ毎日出勤している状態。 自分もカリカリしてるし、 電車にいる人、会社にいる人、みんなカリカリしているのがわかる。 このままじゃみんないつか爆発しちゃうよ。 今月に最終出社日を迎えますが、有休消化を使って6月末までは一応会社員です。 一応給料は出るので、少しの間は安心ですが、その先はどうなることやら。 先の見通しが全く立ちません。 人との接触…

  • 恐れていた事が現実に!!

    www3.nhk.or.jp ついにビザの発給が停止してしまいました。 欧州からの入国制限をし始めてから嫌な予感はしてたので、やっぱりかーって感じですが。 時間が経てばまたスタートすると思うのであまり心配はしていませんが、 向こうでの住居の決定が後ろ倒しになるかもしれません。 結局住居が決まらないと何もできない…。 7月から行こうかと思ってましたが、無理かもなぁ。 しかしこんなに色々と振り回されるとは思ってませんでした。 自分ではコントロールできないことだし、しょうがないとは思うんですが辛い。 世界がこんな短時間で変わってしまうなんて。 今回の経験でよりスキルをつけないとなーという気持ちになり…

  • やるべきこと

    そろそろ仕事の引き継ぎを…なんて思っていたら、コロナウィルスの影響により 2週間の在宅勤務を会社から命じられました。 おかげで全然引き継げない…。 こちらは辞める立場なので、正直引き継げなくてもいいぐらいなんですが、 残された立場としてはたまったもんじゃないだろうなーと。 そんなことより、コロナウィルスで入国できなくなるんじゃないかと本当に不安です。 「まさかそんなこと起きないでしょ」と思ってたことが、どんどん現実になる近頃。 はやく収束してほしいです、本当に。 いろいろやらなくちゃいけないことが増えてきました。 ・予防接種 ・ネット証券口座の解約・休止届 ・生命保険の問い合わせ ・確定拠出年…

  • ついに決まりました!

    去年の9月から引きずっていた海外生活ですが、ついに決まりました! ああ長かった。 今月に入ってからは仕事のことの相まって特に精神状態は不安定に…。 いろんな人に愚痴ってしまいました。反省。 早速現在働いている会社に報告。速攻で辞めることが決まりました。 え こんなもん?と拍子抜けしちゃうぐらい。全然引き止められなかったw 上司は表面上残念がって、私も表面上申し訳ない気持ちを出して。 これも何かしらのプレイの一種だよね。変な気持ちです。 会社を辞めてくて仕方なかったけど、いざ動き出してみるとうわーと不安の波が押し寄せてくるもの。 生活の変化を目の前にするといろいろ気付くことがたくさん。 自分の中…

  • 恋愛には向かない。

    まだまだ海外生活が確実なものにはなりません。 果たしていつわかるんでしょうか。 今週には進展があるかも⁉︎なんて適当な情報を仕入れてしまったが故にずっとソワソワ。 まぁ現時点では何も決まってませんが。 この不安定な状態にもう耐えられない!! 昨日もいつまでこんな状態なのか…と絶望的な気持ちになってまいました。 こんな状況になったのは誰のせいでもないし待つしかないのは分かっているんですが、気持ちがネガティブの方向へ持ってかれます。 …本当は海外生活なんて向いてないし、英語も分からずに終わるんじゃないか。 …このまま無職になって、再就職もできないんじゃないか。 …それとも最初からこの話はなくなって…

  • ちゃんと英語の勉強しています。

    英会話スクールに通い始めて自分の英語力のなさに落ち込む日々…。 英語に関する自己肯定力を上げるには勉強するしかない! なので毎日ちょこちょこ頑張っておりますが、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング 全部全然足りない〜。 リーディング、スピーキング、リスニングは今通っている英会話スクールの教材をしっかりやり込むように。 今のところ一番足りないのはスピーキング。本当に口が回らないし、パッと言葉が出ない…。 シャドーイングもっと頑張らないと…。 ライティングはIDYという英作文添削サービスを利用してます。 毎日英作文を提出することを自らに課して、今のところ15日ぐらいは継続中。 しっ…

  • 英会話スクール 初日

    ついに始まった英会話スクール。 めんどくさいなー行きたくないなーなんて思ってましたが、重い腰を上げて行きました。 予習をするよう指示があったので、予習もちゃんとしました! グループレッスンだったのでどんな人がいるのかなーと思っていたら、なんと! 私以外全員高校生でした! 平日の夜だし、そりゃそうかー…。 約20歳も歳が違う子と同じ部屋で学ぶなんて、人生何が起こるかわかりません。 みんな可愛らしくて、でも私何してるんだろと途中で何だか笑けてきちゃいました。 高校生と一緒に学ぶのもいいかなーと思いつつ、 彼ら彼女らの授業料は親が出しているからかこの機会の有り難さをわかってない様子。 もうちょっと貪…

  • 英語の勉強 覚書

    新しい年になりました。 今月から英会話スクールがスタートします。 まだ予習も何もしていない…。 とりあえず親しい人から聞いた英語勉強方法を忘れないうちにメモっておきます。 その人が一番効率よくできた勉強方法は、 TEDを訳して同じスピードで喋るようにする…という方法とのこと。 初心者用のTEDを探してみなきゃね。 久しぶりにいろんな人と話したら自分の努力(というか努力すらしていない)はまだまだだと痛感。 みんないろいろ頑張ってます。私も頑張ります。

  • こんなことになるとは・・・。

    もういい加減会社に辞めることを言いたい!なんてモヤモヤしてたら 出発が延期になるという知らせが舞い込みました。 もう会社を辞める気満々だったので、このニュースはさすがに落ち込む・・・。 とりあえず2ヶ月延期とのことらしいのですが、本当に海外に行くことになるのかすら不確定に・・・。(現時点では海外に行く話はなくなっていませんが) 実は1週間ほど前、英会話スクールに入会しました。1月から週2回頑張るぞーと思っていた矢先のことなので意気消沈です。 2月にはまた進展があるようなので、しばらくは英語の勉強に集中しようと思います。 私の人生はどうなるのでしょうか・・・。 テラスハウスに出演している木村花ち…

  • 早く会社に辞めることを言いたい…

    訳あってまだ会社には退職することは言ってません。 今のところ6月末に辞めようかなという感じでまだまだ時間はあるような気がして。 しかし来年度の話や今後の話をされると結構気が重くなってきました。 ・・・本当の事を言うと全然やる気が出ない!会社の未来の話をされてもはっきり言ってどうでもいい!早く引き継ぎして今のポジションから離れたい! こんな感じで毎日モヤモヤしてましたが、先日親しい会社の同僚に伝えたところ思いの外スッキリ! 少なからずストレスに感じてたんだなーと思いました。 家族や友人という会社以外の人には伝えてたのですが、社内の人に伝えた事によって一気に現実感が湧いてきた!上司に伝えたらより実…

  • 基礎英語始めました。

    英会話スクールに行くかどうかはまだ悩み中ですが 何もしないよりは動き始めた方がいい気がして基礎英語を始めてみました。 基礎英語なんて中学校ぶり⁉︎ 久し振りすぎる…。 昔はラジオを録音してた気がするんですが、今はスマホで聴けるようになってる! こんなことろにもテクノロジーの進歩を感じます。 あとは単語帳のアプリもダウンロード。 基礎英語に出てきた単語をちまちまと登録しています。 テクノロジーを味方にして少しでも身につくように頑張ります。

  • プロレスのこと

    私がプロレスを見始めたきっかけは久しぶりにあった高校の同級生。 彼女がプロレス好きだったので4月に後楽園に連れて行ってもらったら見事にハマりました。 最初に見たのは新日本プロレス。想像以上に華やかで驚き。そこからいろいろ行くように・・・。 来年から海外に行くかもしれないとわかってから、可能な限り行くようにしています。金銭面のことはあまり考えないようにして泣 まだまだ初心者ですが、いつかはプロレスのことを語れるようになれたらいいなぁ。 推し団体はNoah。たまにYouTubeでライブ配信しているけど、早く動画配信サービス始めてくれー! 一番好きなプロレスラーはケニーオメガかもしれない。彼のことを…

  • 英会話スクールに行くべきか。

    来年夏にアメリカに住むことになりました。(今のところ確定ではないですが・・・。) 9月にそんな話が舞い降り、その時は結構のほほんと考えていました。 しかし先月ニューヨーク旅行に行ったら自分で思っていた以上に英語ができなくて愕然。リスニングはまぁまぁ出来るなんて根拠のない自信があったのですが、完全に打ち砕かれました。 不安になってきたので先日近所の某英会話スクールのカウンセリングへ。 来年にアメリカに住むことになったので少しでも英語が話せるようになりたいと希望を伝え、自分の英語がどれくらいのレベルにあるのか簡単にテストをしました。これも全然わからない!中学レベルの英語だと思うのですが、あまりにも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karigurashixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
karigurashixさん
ブログタイトル
駐在妻(予定)の備忘録
フォロー
駐在妻(予定)の備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用