searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

高村さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ぼくの仕事のつらいとこ
ブログURL
https://shigoto-tsurai.fc2.net
ブログ紹介文
仕事の体験談を紹介しています
更新頻度(1年)

6回 / 34日(平均1.2回/週)

ブログ村参加:2020/06/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、高村さんの読者になりませんか?

ハンドル名
高村さん
ブログタイトル
ぼくの仕事のつらいとこ
更新頻度
6回 / 34日(平均1.2回/週)
読者になる
ぼくの仕事のつらいとこ

高村さんの新着記事

1件〜30件

  • 介護職をつらい・辞めたいと感じる瞬間(31歳女性)

    介護職はとにかく看護師とのやり取りが大変です。看護師っておばさんが多くてきつい人が多いので、敵に回すと厄介です。敵に回したときにめんどくさくて、噂話が好きなので職員の悪口を言っている人たちが多かったです。言わない優しい人もいますが、ほんの一部だけ。色んな現場でたくさんの患者さんたちを見てきているので厳しい人もいます。でも言い方をもっと優しく言わないといけないのにその人たちも直すところもたくさんある...

  • 市役所の人事の仕事が板挟みすぎて辞めたい(29歳男性)

    市役所で人事の仕事をしています。私の勤めている市役所は、ちょっとした会社よりも少ない人数のたいへんな小規模なものです。規模の大きな大都市の自治体ならいざ知らず、小規模ゆえに職員と人事課の距離がたいへんに近く、それだけに好き放題無理難題を要求されるということがあります。よその部署の偉いさんが来て、とある事業に集中的に人員を投入せよという意見を述べたかと思うと、数分後には別の部署の偉いさんが全く反対の...

  • 路線バスのドライバー職のつらいところ(45歳男性)

    路線バス業界で運転手の仕事をしています。働く時間が不規則で、朝4時から仕事が始まる日もあれば夜12時に終わる日もあり、それが1週間単位で変わるので、とにかく眠いです。休憩時間はしっかり確保されていますが、その分拘束時間が長くなり家には寝に帰るようなものです。路線バスは邪魔だと思われているので、他の車やバイクなどから嫌がらせ的な行為をうけても、とにかく我慢です。そういった行為を受けても車内には立っている...

  • 介護施設の食事を作る仕事はここがつらい(24歳女性)

    介護施設の食事を作る仕事をしている24歳です。正社員として働き始めて5年目になりました。料理を作る事が好きで、施設を利用してる方からは感謝されるのでやりがいがあり幸せを感じています。しかし、短い時間の中でいくつもの仕事をこなしていくのが体力的にとても辛いのです。当たり前だとは思うかもしれませんが料理を作ればいいという訳ではないのです。朝5時に業務開始され、200名分以上の副食2品を配膳カートに1名1名分を丁...

  • スポーツ教室の受付をやめたいと感じた瞬間(35歳女性)

    スポーツ教室の受付として働き始めて5年目です。私の働いている教室には小さなお子様から大人まで幅広い年齢層の生徒さんが通っているのですが、そのほとんどが小学生から中学生の子供たちです。事務業と接客をこなしつつ、特には生徒たちの相談に乗ってみたり楽しいこともたくさんあるのですが、この仕事のつらいところは何と言ってもレッスンが行われている間に暇を持て余している保護者の愚痴の相手!もちろんお話し相手になる...

  • 水泳教室のコーチで辞めたいと感じた瞬間(50歳女性)

    水泳教室でコーチをしています。辞めたいと感じる瞬間は親からのクレーム、特に「コーチが怖い、厳しすぎる」等と言われた時です。30年従事していますが年々親のタイプが変わってきているように感じます。昔だったら体罰を交えての叱責も親に説明すれば理解してもらえました。むしろ「ありがとうございいます」と感謝されたものです。しかし今はどうでしょう。ちょっと大きな声で注意したり、ふざけていたから遊び時間無しなどと...

カテゴリー一覧
商用