chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
上野ひろみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/26

  • コンサート情報 お詫びとお知らせ

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 今日で3月も終わり。 告知しておりましたコンサートのひとつ、 3/25開催予定でした江北センターでのコンサートですが、 子どもの体調不良により出演出来なくなり 中止せざるを得ない状況になってしまいました。 楽しみにしていた皆さま、 そして、中止の情報が行き届かず センターまでお越し下さった方、 大変申し訳ございませんでした。 上の子は小さい頃よりは体調を崩す頻度は減ってきたものの、 まだまだ子育てとの両立はうまくいかない時もあるなーと。 そして4月からは下の娘が保育園。 ゼロ歳児での入園です。 久しぶりにまたお呼び出しの日々が始まることでしょう‥‥ どうにか皆さんにご迷惑をおかけしないようにしたいものですが、 急なレッスンの変更や キャンセルをせざるを得ない時があるかもしれません。 何卒ご理解いただけますと幸いです。 さて! 4月のコンサート情報を更新いたしました♪ ぜひコンサートスケジュールをご覧くださいませ♪ 娘の慣らし保育が終わりましたら 体験レッスン&新規生徒さまの募集を再開する予定です‼︎ 最近は入園に向けての荷物の準備に追われる日々です。 全ての持ち物に名前‥‥ コレが地味に時間かかるのよね。 保育園、慣れてくれるかなー。 一緒にがんばろうね。

  • 我が家の小さな桜♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 今年の桜の開花は例年よりだいぶ早いみたいですね♪ ウチでも小さな桜の盆栽を育てています。 風通しの良いお日様の当たる場所に 置いているのですが、 外が暖かいから 家の中は更に暖かいという追い打ち。 早々、見事に満開になり、 すでにもう散りかけています。 わたしはソメイヨシノのような 薄いピンク色の桜が好きです。 うちの桜も ソメイヨシノのような薄いピンク色。 雲竜桜という品種です。 そんなおウチの小さな桜を眺めながら ようやく終わった確定申告。 終わったあとのこの開放感サイコー。 子どもたちは寝たし、 さぁ〜ゆっくりお花見しながらカフェインレスのティーでも飲もう。 練習までする時間あるかなー いまのうち。いまのうち。。。

  • 産休明けの演奏報告♪

    みなさまこんにちは♪ 東京都足立区フルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 今日から3月! 「花粉やっば〜い!!」 って、みんなが言う中、 昨日まで全然平気だったワタシ。 だがさすがに今日きましたよ。 くしゃみ鼻水の季節の始まりです。 さーて。 告知していた江北センター&興本センターのコンサートが 無事に終了しました。 産休明け、久しぶりの本番で とても良い緊張感。 そして何より体がとても軽く感じました。 妊娠中の本番は体がとっても重かったので 後期になればなるほど結構つらかったです。 それに加え、産後の日々の練習は 娘を抱っこ紐で抱えながら‥‥なので。 本番は自分だけ。 そりゃ軽く感じるわけです。 そして両センターとも とても沢山のお客様にお越しいただきました。 間が空いても、 忘れずにコンサートを心待ちにして下さっていたお客様もたくさんいらっしゃいました。 お越し下さいましたみなさま、 本当にありがとうございました。 また定期的に開催します♪ 次回は〜 ◆興本センターコンサート 日時/2023年3月19日(日)10時30分〜11時 https://tme-adachi.com/okimoto/ ◆江北センターコンサート 3月のみ第4土曜日の開催となります 日時/2023年3月25日(土)10時30分〜11時 https://tme-adachi.com/kohoku/ ぜひぜひお越しくださいませ♪ 先日の興本センターコンサート後に 近所の公園に行きました。 足立区では有名な都市農業公園。 梅や寒桜がとってもキレイに咲いていました♪ 春を感じる今日この頃です。

  • 久しぶりのコンサートのお知らせ♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 ついに!! コンサート情報の更新です! 予定通り今月から 江北センターと興本センターのコンサートを 復帰いたします。 ◆江北センター 日時/2023年2月11日(土)10時30分〜11時 場所/江北地域学習センター https://tme-adachi.com/kohoku/ ◆興本センター 日時/2023年2月19日(日)10時30分〜11時 場所/興本地域学習センター https://tme-adachi.com/okimoto/ 楽しみだなー楽しみだなー♪ お時間のある方、ぜひお越しくださいね! というかスミマセン、 すでに明後日開催のものも‥‥ 明日のお天気が心配。 雪積もらないといいな。 土曜日まで残らないといいな。

  • いよいよレッスン再開♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 2023年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は元旦早々、息子と共に体調不良。 そんなわけでお正月はほぼ自宅で過ごしました。 さて! いよいよ明日からレッスン復帰♪ 家族や身内に助けてもらいながら頑張っていきます。 ですが相変わらず自分の練習時間の確保に悩んでいる今日この頃‥‥ 最近は娘をバウンサーに乗せたり、 抱っこ紐で抱っこしながら練習しています。 まだおんぶができないのが不便なところで、 抱っこだとこんな爆音を近くで聞かせて大丈夫か? と心配で。 なのでなかなか長時間の練習ができず‥‥ 気付くと爆睡してるから大丈夫だと思うのですが。 バウンサーの方が耳には負担なさそうだけど、グズリが早く。。。 バウンサー、、、抱っこ紐、、、 んー、、、 どっちが良いのだろう。。。 他にもっと良い方法があるのかしら。。。 さあ、そして生徒のみなさん♪ 産休前に出した課題は終わりましたかー?? あ‼︎‼︎‼︎ って思った生徒さん! 今からやればまだ間に合うかもしれませんよー。 レッスン再開! みなさんにお会いできるのをとても楽しみにしています。 毎年恒例! 西新井大師に初詣に行った時の風情のある一枚。

  • ご報告♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 久しぶりの更新になってしまいました。 年内中には絶対更新しなければと思い、 久しぶりにPCに向かっております。 実は、わたくし、 9月頃より産休に入らせていただき、 10月に第2子を出産いたしました。 生徒さんやたくさんの方々の支えにより 無事に出産することができました。 産前は何かといろんなマイナートラブルに見舞われ‥‥ そんなマイナートラブル続きだった笛吹きの妊婦生活のことも いろいろとブログで書きたかったのですが、 なかなか更新もできずに過ぎていった日々‥‥ そうこうしてる間にもう生まれてしまった‥‥ そして生まれてもう2ヶ月経ってしまった‥‥ そしてもう年末じゃん‥‥ は、は、はやい はやすぎる‥‥ そして出産後も久しぶりの育児やら何やら、 更にドタバタな日々を送っております。 さすがに そろそろ楽器練習しなきゃヤバくない? と思い始め、 ベビー(娘)と共に防音室に入り、 少しずつ練習を始められるようになりました。 迷惑そうに険しい顔をしている娘ですが、 ワタシは年明け1月中旬より仕事復帰! 順次レッスン再開の予定です。 それに向けて母ちゃん頑張らないと。 あとは更に肥えた体を元に戻さなければ。 本番の仕事復帰したら、 このままでは着られるドレスが一着もない。 そしてそして、保活。 これ、まずここをなんとかクリアにしなければ。。。 という、相変わらず余裕のないウエノですが、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします‼︎ (まだ数日ありますが、 またバタバタして更新できずに終わってしまいそうなので。。。) 2022年、 たくさんの新しい生徒さんとの出会いがあった年でした。 そして妊娠期間中だったこともあり、 生徒さんやたくさんの方々に支えられて乗り越えた年でした。 みなさま本当にありがとうございました。 2023年、 みなさまにとって 素敵な年となりますよう、 良いお年をお迎えください 最後に。 産休に入る前に生徒さんからいただいたお品。 クッキーなんです!! しっかり写真におさめて美味しくいただきました。

  • カプセルトイ♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 先日、家族との買い物途中で目についた、 この"カプセルトイ"

  • 江北センターミニコミ紙 TONTON 掲載♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 子どもたちの夏休みも残りわずかとなりました。 「夏休みの宿題終わったー??」 「音楽の宿題は大丈夫ー??」 この時期、ピアノのレッスンに来る子どもたちに 口癖のように聞いてしまうワタシ‥‥ 残念ながら音楽以外の宿題は見てあげられないので そこは自力で頑張ってほしいのですが、 音楽の宿題、 鍵盤ハーモニカやリコーダーなどは、 レッスン中に指導することが可能です‼︎ もちろん得意分野! お任せください‼︎ ハイ‼︎ そして今日は宣伝でーーす! 今はお休みを頂いておりますが、 毎月コンサートをさせていただいている、 足立区江北地域学習センターさんのミニコミ紙 "江北 TONTON とんとん"8月号 にわたくしウエノが載っております! スポーツ人・文化人のおすすめ本 というコーナーで、 わたしの大好きな本を紹介させて頂きました。 記事にも書かせていただいている、 この本の中に出てくるわたしの大好きな名言は、 実はわたしの愛用しているiPadの裏面にフランス語で刻印してあるんです。 そのくらい大好きな言葉♡ さーさー、気になるでしょ? どんな本なのか‥‥ そしてどんな名言なのか‥‥ ご興味おありのみなさま‼︎ ぜひ2022年8月号"江北 TONTON とんとん"をご覧くださいませ〜 江北センターホームページからも記事を読むことができますよ♪♪

  • 体験レッスン、新規生徒募集一時停止のお知らせ

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 ホームページの【お知らせ】でもお伝えさせて頂きましたが、 体験レッスン及び、新規の生徒さま募集を一時停止させていただきます。 当音楽教室に関心を持ってくださり、 ホームページやブログを ご覧いただいているみなさま、いつも本当にありがとうございます。 また、たくさんのお問い合わせや体験レッスンをお申し込み下さりありがとうございます。 とてもありがたいことに、 今年度たくさんの新しい生徒さまにご入会をいただきました。 現在在籍されている全生徒さんのレッスン予約を確保するため、 また、わたくし上野の諸事情により、 新規の生徒さまのレッスン対応が難しい状況となりました。 今現在、体験レッスンやご入会をご検討されている方々には大変恐縮ではございますが、 生徒募集を一時停止させていただきたいと思います。 また募集を再開させていただく時は、 ホームページ&ブログにてお知らせいたします。 今後もホームページでは ブログなどは変わらずに更新していきます。 お教室のことやレッスンのこと、 そしてしょーもない日々のネタなど更新していきますので、どうかお付き合いくださいね。 今後も、足立区フルート・ピアノ教室を どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏休み子どもファイフ体験会♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 7月のコンサートも無事に終わり、 コンサートの方はしばらくお休みを頂くことになりました。 コンサート復帰は来年2月を予定しております! 少し間が空いてしまいますが、 どうか上野を忘れずにお待ちくださいね。 さて!今日は夏休み特別企画の宣伝です! 8/2(火)興本センターにてお子さま対象のファイフ体験会やりまーす♪

  • 7月のコンサート情報♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 早くも梅雨が明け、連日の暑さに体がついていきません。 そしてまた更新が滞ってしまいました‥ 申し訳ございません。 6月の二つの本番も無事に終わり、 今月のコンサートがもう迫っておりますので 取り急ぎお知らせさせてください。 フルートロビーコンサート 日時/2022年7月9日(土)10時30分〜11時 場所/江北地域学習センター https://tme-adachi.com/kohoku/ フルートロビーコンサート 日時/2022年7月17日(日)10時30分〜11時 場所/興本地域学習センター https://tme-adachi.com/okimoto/ 今月のコンサートをもちまして、 江北センター、興本センターでのコンサートは 年内はお休みを頂くことになっております。 再開は、来年の 2月を予定しております。 また近くなったら詳細をお知らせさせていただきますね。 それまで楽しみに待っていてください♪ ↓↓先月の興本センターでのコンサートの様子です!

  • 演奏報告&ピアノ動画発表会終了♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 5月の2つの本番、無事に終わりました。 江北センター、興本センター共、 久しぶりの開催となりました。 お越しくださいましたみなさま、 ありがとうございました。

  • 演奏報告&5月の出演情報♪

    みなさまこんにちは! 東京都足立区のフルート・ピアノ教室 講師の上野ひろみです。 前回のブログ更新日を見てビックリ‥‥ 更新がだいぶご無沙汰になってしまい、 大変、大変申し訳ございません‥‥‥ いろんな状況が重なり、 ゆっくりとパソコンに向かう時間が取れずにおりました。 春から新規の生徒さんも増え、 お教室は変わらず運営しております。 さて! まずお伝えしなければいけないのが、 3月31日の演奏報告。 パレット柏さんで開催された、 フルートデュオduamiの アフタヌーンコンサート コロナ禍ですので、 予約制定員40名という人数制限だったのですが、 わずか数日で定員締切になってしまったそうで。 ありがたいことです。 久しぶりの本番、 そして久しぶりのドレス‥‥ 甘やかしすぎて肥えてしまった自分に引け目を感じながら着ました‥‥ なんとかチャックがしまったからセーフとします。 反省点もたくさんありましたが、 こうやってふたりで演奏できてとても幸せでした。

ブログリーダー」を活用して、上野ひろみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
上野ひろみさん
ブログタイトル
足立区フルートピアノ教室&コンサートBLOG
フォロー
足立区フルートピアノ教室&コンサートBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用