chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【17】ガンガーに昇る朝日

    前回の記事☟ littlegreeneri.hatenablog.com 早朝5時にアラームが鳴った。 支度をして5時半には待ち合わせ場所へ。 日本語を巧みに話す青年は、スタスタとガンジス河沿いへ歩いて行った。 河の向かい側から昇ってくる朝日は、 丸くて、 赤くて、 あたたかくて、 すべての人々を包み込んでくれるような気持ちになった。 太陽が昇るだけで、こんなにも温かくなるんだな~と実感。 朝日が完全に昇りきってから、 彼の友達が1時間ほどボートを漕いでくれた。 明るい時に見るガート(ガンジス河沿い)はまた別世界だった。 神秘的。 この雰囲気が、空気が、好きになったんだよねー。 にほんブログ村

  • 【16】ガンジス河と火葬場

    前回の記事☟ littlegreeneri.hatenablog.com ここはガンジス河。 沈みゆく太陽の中、 ボートはゆっくりと陸を離れた。 その瞬間、別世界へと切り離された感覚がした。 喧騒の世界から離脱していく感じ。 それもゆっくりと。 とてつもなく不思議な気持ちになった。 木のオールを両手に漕ぐ彼に、 「私も漕ぐ」と言うと、 「こっちは川の流れが逆だから、帰りね」と。 帰りにボートを漕ぐことになった。 しばらくすると、 不快なニオイが漂ってきた。 火葬場が近づいてきたのだ。 ガンジス河のほとりには火葬場がいくつかある。 亡くなった人はそこに運ばれ、焼かれるのだ。 そこでは、口を開けた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりりんさん
ブログタイトル
地球上で一番好きな場所を探したい
フォロー
地球上で一番好きな場所を探したい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用