chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まばたき https://momoirokiiro.hatenablog.com/

ブログ初心者です。試行錯誤しながら書いています。 目標は毎日更新* ミルクの早飲みが得意な0歳の長男と、真面目な夫と、大人になり切れない私の3人暮らしです。

ももいろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/21

arrow_drop_down
  • 独り言「オススメの赤ワイン教えてください」

    おはようございます。 サボり癖があります故、いつブログを中断するか分かりませんが今日は書きます。 だって、夫が横でYouTube撮影してるんだもん。(うるさi) 皆さんのご主人ってどんな方ですか? わたしの夫は、頑固で頭が硬くてわがままで自分勝手です。 でも、時々発する言葉が優しくてロマンチックで、俺様なところが好きなんですよね。 しかし、果たして依存なのか愛なのか わたしは愛と依存の関係ってすごく似てると思います。 愛は見返りを求めないとか言うけど、夫にはどうしても見返りを求めちゃうんだよなァ〜 最近は赤ワインにハマっています。オススメの赤ワイン教えてください^^

  • 今週のお題「サボる」わたし、結局ドMでした。

    今週のお題「サボる」 私の特技は「サボる」だな、と日々痛感。 何か一つのことをコツコツ続けるのがやっぱり苦手。 誰かに管理されていて締め切りがあって「やばいやばい・・」とケツ叩かれながら行動するのは、出来るんですがね。 ・・・・当たり前か。 結局私は、社長気質ではないと言うことが分かりましたねぇ。 サラリーマンか会社員が自分には合ってるな。ベスト。よくて秘書。 今はやりの言葉で言うとしたら、搾取される側。ってやつだと思います。 誰かのためにとか、誰かを支えるためにとか、2番手であれば力を最大限に発揮できそうだけど、自分で決めたことを一人で続けていく事ができないんだなぁ。 ブログも毎日コツコツ続…

  • 育児休暇中に2人目を妊娠した!??

    こんばんは! 私は今、育児休暇を取得しています。 そして子供は今、10ヶ月です(今月11ヶ月になります) 生理予定日を4〜5日過ぎて、先ほどなんだか口の中に唾液が溜まるような、気持ち悪いような感覚を感じました。 「あれ?もしかして」と思い、夫に相談。 私「なんか、気持ち悪い気がするんだけど、、妊娠検査薬してみようかな。いや、でも早すぎるよね!?ずっとパソコンしてたから肩こりかな!?」 夫「・・・・やってみな」 私「おぅ!???????」 夫「やってみて、出なかったら気のせいだなって思えるんじゃない?」 私「そうだね!!!!うん!!!そうだね!!!買ってくる!!!!」 2本入りの妊娠検査薬を購入…

  • サボっていたら生後9ヶ月になっちゃった!

    こんにちは、お久しぶりです* やはり私にはブログは向かないのかすぐにダラけてしまいますね。 毎日更新されている方、何年も続けられている方、尊敬します。 子どもの成長は早くてあっという間に生後9ヶ月ベビーに・・・♡ 毎日いちいち可愛いです。 そんな我が子はそうめんデビュー致しました。 そうめん80gに、ほうれん草、黄パプリカ、にんじん、鶏胸のひき肉をトッピング。 合計122gでした。 これに果物(スイカ)と、かぼちゃのスープを付けてます。 合計160g overだったと思います。 写真は撮り忘れたので、これしかありません。 明日から3食離乳食を開始したいと思っています。 かぼちゃのスープに使用し…

  • 1日2回の離乳食メニュー(生後8ヶ月)Ⅳ

    今日の朝のメニューです。 これはパンと人参のパン粥です。 キャベツと高野豆腐の擦り下ろしも入っています。 豆乳20ccを湯で伸ばし、煮込みました* パンは、行きつけのパン屋さんで離乳食に最適な食パンを購入してます^^ いま流行りのパンも美味しいけど、生クリームが入ってたり、 ハチミツで生地に甘味をつけたりしているものも多くて、 離乳食には向かないんですよね。 私は、フワフワの甘い食パンも、昔ながらの小麦粉の味がしっかり分かる食パンも大好きです。 (むしろパンが好きすぎて、本当は3食ともパンが食べたい。) 夕方のメニューです* 左:バナナ 右:ほうれん草のお粥です。 完食はしてくれましたが、お粥…

  • 1日2回の離乳食メニュー(生後8ヶ月)Ⅲ

    今日の朝のメニューです* 7分粥と、アスパラとキャベツと高野豆腐の出汁煮です^^ 安定の彩りの悪さ・・・(笑) 今日のお粥は昆布だしで煮詰めてみたので、普段のプレーンなお粥とは少しだけ味が違うと思うのですが、見た感じはさっぱりですね。 普段と全くおんなじに見えます。(・・・残念。) 生後8ヶ月の長男はアトピー持ちなので、午前中は皮膚科へ行ってきました。 いつも優しい先生と可愛い看護師さんでありがたいです。 午後からはとっても天気が良かったので夫の実家でBBQをしました。 なので、夕方の離乳食は市販のレトルトを活用させてもらいました* ◆和光堂 グーグーキッチン 鮭の海鮮中華がゆ 80g(7ヶ月…

  • 1日2回の離乳食メニュー(生後8ヶ月)Ⅱ

    今日の朝のメニューです。 *7分粥、人参とアスパラの牛乳煮、りんごのすり下ろしとバナナ の3品です。 昨日から牛乳を少しずつ始めました。 新しい食品を始めるのはドキドキしますね。 とりあえず、昨日と今日はアレルギー症状は出なかったので牛乳は大丈夫そうです^^ 生後8ヶ月で牛乳を始めるのって早いんですかね...?? ぜひ、教えていただけると嬉しいです。 本日2回目の離乳食は、7分粥に市販粉末の“白身魚と緑黄色野菜”を混ぜ混ぜ。 それと豆腐と人参とトマトです。少しの昆布だしで煮詰めてトロミをつけました* どちらも完食してくれました^^ 今日、使用した離乳食です。 アレンジが効くし、味付けにもなるの…

  • 1日2回の離乳食メニュー(生後8ヶ月)

    今日の朝のメニューです* 食パンとバナナ、人参とキャベツでパン粥を作りました。 (豆乳で伸ばしています!) これだけで約100gちょっと、あります。 わが子はパン粥が好きなのか、一番食べっぷりがいいです。 バナナも入ってるし甘くて美味しいのかな。 それか、私自身が妊娠中にパンが大好きになって、毎朝パンだったから その影響もあるのかなぁーなんて。 簡単でオススメです!ぜひ。 そして、今日は16時に晩ご飯にしました! お粥60gと、茄子とキュウリと納豆のおかず。(赤ちゃん用の野菜スープの素を使って煮込んでます) 安定の彩りの悪さ。(笑) 朝のメニューで果物を食べたので、夜はこれだけ。 完食してくれ…

  • 1日2回の離乳食(生後7ヶ月と3週間)の今日のメニュー

    今日の朝のメニューです* 7分粥(海苔の佃煮乗せ)と、 茄子とキャベツと高野豆腐和え。 海苔の佃煮は、塩分がついていない海苔を、 細かく手で千切って、水に浸します。 そして、ふやけたのを確認したら、水気を軽く切って電子レンジでチン!(600Wで40秒) 簡単に海苔の佃煮ができるので、マンネリしがちな離乳食にオススメです^^ 茄子とキャベツは、柔らかく茹でて、細かく切って冷凍していたものと、 すりおろして冷凍していた高野豆腐を合わせて、これも電子レンジでチン! 食べやすいように、湯で伸ばし、片栗粉でトロミを付けました* 色が悪いけど、完食してくれました。よかった。 2回目の離乳食。(17時半に食…

  • 生後7ヶ月と3週間の息子の離乳食と1日のスケジュール記録

    生後7ヶ月と3週間の長男がいます。 今日の10時の離乳食です。 1日のスケジュールは 6:00 ミルク220ml 10:00 離乳食1回目+ミルク200ml 15:00 ミルク200ml 17:00 離乳食2回目 18:30 お風呂 19:00 ミルク200ml〜220ml 19:30〜20:00 寝かしつけ です* 今日のメニューは、 *7分粥 約70g *野菜の出汁煮(人参・キャベツ・茄子)合わせて15g *バナナ10g にしました。 いつもはモリモリ食べるのですが、今日は途中で集中が切れたのか、 ほんの少し、お粥が残りました。 続けようかとも思ったのですが、大半食べたし、遊び始めたので今…

  • 授乳してると不思議の国のアリスになる

    我が子は今7ヶ月です。 元々母乳の出は良くなかったのですが、生後5ヶ月ごろに母乳がほとんどでなくなってしまったので、完全ミルクで育てています。 寝かしつける時だけは、添い乳しながら寝かしつけています。 前々から思っていたんですが、わたし授乳すると変な気分になるんです。 頭の中がキューっとして、赤ちゃんと自分の距離が遠くに離れるような、私が遠くにいっちゃって赤ちゃんが異常に小さく見えるような感覚・・・ 「やば、しっかりしなきゃ!」 と、頭をブンブンと2・3回振って脳内を元に戻すんですけど、 あれ?これってもしかして昔、幼い頃に経験した不思議の国のアリス症候群じゃん!?? 大人になってからは、あん…

    地域タグ:北海道

  • ストレスが原因で体に異常が起きるって一番怖いよね。恥ずかしいけど、私のストレス発散方法を紹介します。

    前回は、心身症は心の病気じゃないよーっという記事を書きました。 (見ていない方はぜひ。) それは、ストレスが原因で体に不調が起きて、《治療が必要になるほどの症状》として現れるからです。 ・・・心身症はストレスが原因なことが大半なんです。 じゃぁ、まず心身症にならないために、心身症を改善するためにストレスを除去しなきゃいけないじゃないかっ! ってなりますよね。 でも、なんだか、ある程度のストレスは、健康的な生活を送る上で必要みたいですよ。 適度なストレスがあるから、 休日の前日が嬉しかったり(華金ってやつですね。もう今は死語なの・・?)、 仕事の後のビールが最高に美味しかったり、 サウナのあとの…

  • 勘違いしてる人が多いけど、心身症は心の病気じゃないからね!

    某アイドルが心身症でグループを脱退しました・・みたいなニュースが最近ありましたよね。 そんなニュースを自宅で母と見ていたら、「可哀想に。うつ病になっちゃったのね」と一言・・・。 ・・・ん?もしかして心身症って、うつ病だと思ってる?? 母には、簡単にうつ病と心身症の違いについて説明しましたがどこまで伝わったのかは分かりません! でも、母と同じように思っている人も意外と多いのかもしれないなぁ。と思って、ちょっとだけ簡単に調べてみたんです。 そうしたら、心身症=精神的な病気。だと思っている方が意外と多かったんですよねぇ。 (あまり聞いたことない名前だし、当たり前だよなぁ・・・) なので、今回は簡単に…

  • 雑記事④

    毎日暑いですね。 さすがに今日は暑さで体が重だるかったです。 わたし、夏になると太るんですよね。夏バテしないようにしなきゃ!と思って食べるから。 そして、素麺とか冷やしラーメンとかの回数が増える・・・ 素麺ってあんなにチュルチュル食べられるのに、油で揚げてる麺だからカロリー高いんですもんね。 その事実を知ったときは衝撃で驚愕でした。 だって、ダイエット食品だと思ってたから(勝手に。) わたし、素麺は冷蔵庫で1日置いた伸びたやつが異常に好きなんですよね。 あの、柔くてちょっと固まりになっちゃってる感じ・・・(分かってくれるかなあ) ご飯も柔らかめが好きですw そんなこんなで今日の家庭菜園です。 …

  • 雑記事③

    毎日暑いですね。夜も昼も窓は全開です。 今日も午前中は草取りしました。 そしたら、なんと植えたジャガイモに芽が出ていました!可愛い ポコポコ芽が出てきて育ってるなぁーという感じです。 植物の強さに感激します。私も負けてられないなあと。 今年の秋は収穫祭ができるかな^^ 今日はお隣さんから三つ葉をいただきました。 三つ葉の下処理を終えたので、今日は三つ葉を使って何か作りたいと思います^^ ルタオ 【ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット】4号 (2〜4名様)母の日 プレゼント 父の日 チーズケーキ 食べ物 送料無料 お返し ケーキ スイーツ 父の日プレゼント お中元 夏ギフト ギフト 誕生日 バ…

  • 雑記事②

    今日もすんごい暑かった。 34℃を記録しました。びっくり。まだ5月だよー 今日は7時半から家庭菜園の続きをしました。 私が住んでいる場所は田舎なので、近所の農家さんから苗を買うことができます。 植えた苗は、ミニトマト、ピーマン、ナス、ししとう、南蛮、大葉、ほうれん草です。 植え過ぎ・・・・w 昼間もすんごい暑かったので、苗が焼けちゃったのか元気がなくなったので 夕方にたっぷりのお水をあげてみました。 去年、黄色いミニトマトと赤いミニトマトを隣同士で植えたら、どっちも赤くなったんです。 黄色のミニトマトって赤いミニトマトの隣に植えちゃダメなんですかね。 なので今年は赤いミニトマトだけにしました。…

  • 雑記事

    昨日は本当に暑かったので、美味しいソフトリクームがある場所へ。 入場制限があるので夫1人でソフトクリームを購入してくれました。 これはチーズソフトです。 北海道のチーズソフトめちゃめちゃ美味しいから! 溶けてるけど。 子どもと一緒に夜7時半に寝てしまい、2時半に目が覚めました。 一般的に子供って何時に寝かしつけるのが正解なんだろう・・・ うちの子は大体7〜8時の間には寝て、朝5〜6時まで一度も起きることなく眠り続けます。(生後7ヶ月です) 夜泣きも1度も無いし、珍しいとよく驚かれます。 親としては、それはそれで心配なんですが、起きないものは仕方ないので寝かしてあげています。 よければコメントく…

  • 家庭菜園はじめてみた

    こんにちは、ももいろです 今日の気温は30度です。 暑くて自然サウナの出来上がりです。 そんなこんなで、家の前の畑で家庭菜園はじめてみようと思います。 とりあえず、今日はじゃがいもを埋めました。 4種類...名前はよく聞くものばっかりです。 芽が出ますように♡

  • 自分以外に抱っこされるのが嫌で嫌でたまらない・・・。これって私が変なの?

    目次 ▷まずは、妊娠中から産後のママの体の変化を知ろう! ▷産後のガルガル期って知ってる? ▷ガルガル期の症状はどんな感じだったの? ▷ガルガル期から抜け出すためには? ▷まとめ 長いようで短い妊娠期間を過ぎて、待ちに待った出産。 「これから赤ちゃんと幸せな生活を送るんだ!」 そうキラキラしてたはずなのに、何故が赤ちゃんを他の人に抱かれるのが嫌で嫌でたまらない。 可愛がってくれているのは頭では分かってるのに、どうしてこんなにイライラするんだろう。 産後、こんなことを思ってしまう自分を責めたり、辛くなったりしていませんか? わたし自身の体験談を踏まえて、まとめていきたいと思います。 ▷まずは、妊…

  • 30代女がソ径ヘルニアの手術を受けるまで③

    こんにちは。ももいろです。 左ソ径ヘルニアの手術を終え、昨日退院しました。 1泊2日の入院でした。 手術当日は11時から絶飲食。食べれないと思うとすんごい食べたかったです。 14時半に呼ばれ自分の足で歩いて手術室まで向かいました。 名前やら、手術部位やら、いろいろ確認され自ら手術台に横になるんですね。 手術室の看護師さんたちは、テキパキしてて優しくて心強かったです。 不安な時の、看護師さんの「大丈夫ですよー^^」は本当に力になるし安心できます。 あとは点滴を繋げられて酸素マスクをつけられました。 「眠たくなるお薬入りますからね。入る時チリチリ痛むけど平気ですからねー^^」 と声を掛けられました…

  • 30代女性が鼠径ヘルニアを受けるまで②

    こんにちは、ももいろです。 今日はいよいよ鼠径ヘルニアの手術日です。 前日の21時から絶食で今日の11時から絶飲食です! 普段はお昼頃まで何も食べない事も多いので、余裕!なんて思っていたけど、 食べれないとなるとお腹が減りますね。 隣で美味しそうにお弁当を食べてる夫を見て、羨ましか思います。 手術が終わって食べれるようになったら、お弁当3つくらい買って食べよ!!!!! 鼠径ヘルニアの手術前の処置として、 へその掃除と消毒を受けました。 他人にヘソを綿棒でぐりぐりいじられるのは、気持ち悪いものでした! くすぐったいし... 痛みは全くないので、これから鼠径ヘルニアの手術予定の人は安心してください…

  • 30代前半女性が鼠径ヘルニアの手術を受けるまで

    こんばんは。ももいろです。 妊娠中に鼠径ヘルニアになりまして、今回、希望で手術を受けることになりました。 MacBookに慣れるためにも、経過を書きたいと思います。 26にちが手術予定日です。 本日25日は、手術前の診察のために病院受診でした・・・。 実は昨日から喉の痛みが出現してまして、熱が出ないかドキドキ・・ わたし、普段は風邪なんて引かないんですけど、こんなときに限って、喉の痛み+熱っぽいってゆー、安定のポンコツ具合を発揮致しました。 そして、手術1週間前から市販薬やサプリメントは飲まないでください。って可愛い看護師さんに説明されてたんですが、葛根湯と栄養ドリンクはガッツリ飲みました。 …

  • MacBook Airがついに届いた!興奮して開封するけど・・

    こんにちは、桃色です^^ 実は昨日、心待ちにしていたMacBook Airがついに!届きました!! 嬉しくてニヤニヤが止まらず、段ボールに入ったままのMacを持って実家へ・・・。 (前々からMacが届いたら実家で初期設定だけさせて貰えるように、0歳の子供の子守を1時間ほどお願いしていました) 大興奮して開封します。 「かわいいいいぃぃぃいぃいぃ!」と胸がキュンキュン。 そして購入していた「今日から使えるMacBook Air&pro」という本を開きながら初期設定開始!! 今まで職場や自宅で使用していたPCはウィンドウズだったんですよね。 そしてそのウィンドウズもまともに使いこなせないようなポン…

  • 普通の主婦が勢いでMacBookAirを買いました。

    こんにちは、ももいろです 普通の主婦で、ほとんどパソコン初心者が勢いだけでMacBookAir 2020を購入しました。 前からMacBookに憧れはあったんですが、2020バージョンが出たということ、周りの評価が高いことから、ただただ勢いだけで購入した話しを書きたいと思います。 (・・・ただの自己満and自慢です。笑) 私は、appleのサイトから直接購入しました。 いま使ってるiphon7で【Macbookair】と検索すると一番最初に出てくるページですね^^ 今、購入しようか悩んでいる方がいたら、何かと参考になれば嬉しいです* MacBookAirを選んだ理由 それは、「ゴールドのMac…

  • ヒステリーな人との付き合い方はこれしかない!?特徴と付き合い方を紹介します。

    ①話しは半分聞いて、半分聞き流す。 ヒステリーの人は思いついたこと、思ったことをそのまま口にする事が多いです。 良くも悪くも、悪気はたいしてありません。 ただただ、その場の感情・雰囲気・勢いにまかせて喋ってしまうので、自分が言ったことを覚えていない事が多いです。 そしてキレると手が付けられなくなります。 たとえば、 ○怒り出すと聞く耳を持たず一歩的に怒りの感情をぶつけてくる(聴ける耳がそもそもない) ○正論を伝えると逆切れ ○ヒステリーが母親の場合は、(子供のくせに親に逆らうな。うるさい、黙れ、出て行け..,etc. ) ○感情のままに叫ぶ、震える、怒鳴る ○最終的には死にたい、または死にたく…

  • 妊娠中に静脈瘤が出来ました!そして出来た場所は陰部でした。

    ■妊娠中に静脈瘤ができました!そして、出来た場所は陰部でした。 はじめまして。訪問ありがとうございます! わたしは、妊娠中に陰部に静脈瘤ができました。 陰部出来る静脈瘤はあまり事例がないようで、担当の医師も困惑し驚いていました。 自分なりにインターネットを使って検索しても、下肢静脈瘤の情報ばかりで欲しい情報を得ることが出来ず、不安が募る日々…。 なので、少しでも同じ悩みを持つ妊婦さんの心の支えになりますように。と願いを込めて記事を書きました。見ていただけると嬉しいです^^ 妊娠静脈瘤ってなんで出来るの? そもそも妊娠静脈瘤とは、妊娠中に起こるマイナートラブルの1つです。 妊娠により子宮が大きく…

  • 結局はサディストとマゾヒストが1番上手くいく説

    こんにちは*ももいろきいろです。 サディストとマゾヒスト ここでは、相手から求めたい人をサディスト、相手に与えたい人をマゾヒストとします。 もう少し具体的に言うと、マゾヒストはパートナーに尽くしたい人。 そしてサディストは尽くされたい人です。 たとえば、美味しい料理を作ってあげたい、洗濯も掃除もしてあげたい、パートナーにとって過ごしやすく楽しい環境を与えたい!と、思う人は、忠誠を尽くすマゾヒストだと思っています。 逆に、サディストはと言うと、世話されることで幸せや愛を感じる人、どこか子供っぽくて自分のペースに引き込もうとする人(デートプランは俺に、もしくは私に全て任せてって人もです。)、または…

  • 勉強が大嫌いだった私が看護師を目指した理由〜心の変化①〜

    こんにちは。 前回は看護学校に入学したころに感じた違和感について書きました。 今回は、看護師になろうと強く決意した出来事について書きたいと思います。 当時の私は、責任感がなく何事にも消極的。そして、一生懸命頑張ることはみっともなくて恥ずかしい。と思っていたんですよね。 そして、なぜかサボること、ダラけることがかっこいい! と、思っていた10代後半。 (余裕のある大人を演じたかったんだと思います・・・。幼稚だったなァ。恥ずかしい…) そんな中途半端な気持ちのまま看護学生生活を過ごし、適当に毎日が過ぎていました。 そしていよいよ、病院実習。 看護学生は数人のグループに分かれて実習先に行きます。 そ…

  • 勉強が大嫌いだった私が看護師を目指した理由~看護学校入学後の違和感~

    こんにちは。 前回は看護学校に入るまでを書いたので今回は、入学してから感じた”違和感”について書きたいと思います。 私が通っていた看護学校は定時制でした。 午前中はそれぞれが病院でアルバイト、午後から学校へ行くという感じです。 授業開始時間は曜日によってバラバラだったけど、だいたい1時か2時だったかなァ。 クラスメイトの1/3は高校卒業してすぐの新卒組。 1/3は、一度社会人を経験してから、看護師を目指した20代後半~30代の中堅組。 残りの1/3は子どもがいたり、シングルマザーだったり、経済的な理由で看護師を目指す30代~50代の子育て世代組。 たしか、合わせて40人程度だったと思います。 …

  • 勉強が大嫌いだった私が看護師を目指した理由

    こんにちは。 私は高校卒業後、クリニックで働きながら定時制の看護学校に通っていました* タイトルにもあげましたが、わたし自身は勉強が大大大嫌いでした。 高校では、テストの順位は常に最下位・・・もしくは下から2番目・・w あのころは、勉強の大切さが全く分かっていませんでした! そんな私が看護師を目指した理由を書きたいと思います^^ それは、経済的に自立し、将来一人でも生きていける力が欲しかったからです!(ドーン) こう思ったにも理由がありまして、私の両親は超不仲! 子供ながらに、なんで離婚しないんだろう・・と不思議なくらい。 そして、気付いたんです。 「あ、母親は一人じゃ食べていけないから、生き…

  • 不思議の国のアリス症候群って知ってます?

    こんにちわ 早速ですが、不思議の国のアリス症候群って知っていますか? これは、あまり知られていないようなのですが、実際にある症状で、研究なんかもされているようです。 ・・・えっと、まずは【不思議の国のアリス】の物語を知っていますか? 「そんなの知らねえよ」という方のために、超簡単に説明したいと思います。 物語のあらすじは、”主人公のアリス”がウサギと出会い、そのウサギを追いかけて深い穴の中へ落ちてしまいます。落ちた穴の先は、見たことがないメルヘンな世界へと繋がっていて、そこでアリスが様々な体験をします。 自分自身の体が小さくなり周囲のものが大きく見えたり、逆に体が大きくなりバケモノ扱いされたり…

  • あげまん女性は幸せになれる【まとめ】~あげまんになるための5か条~

    こんにちは^^ モモイロキイロです。 趣味で心理学から哲学書、占い雑誌…,etc. などなどを読み漁っていた私が、自分自身の経験を踏まえ、あげまん女性になるための5か条をまとめたいと思います。 あげまん女性になるための5カ条 束縛をしない 相手を認めて褒める 笑顔8割、2割は叱る 何事にもポジティブ 愛情表現を怠らない 以上5つの項目です。 下記に具体的にまとめていきたいと思います...♡ 1.束縛をしない あげまん女性は相手を束縛しません。束縛しないと言っても、相手を放っておく。のではなく愛情を持った接し方をします。 浮気が心配な場合は、 「あなたを信じてるから大丈夫よ」と一言だけ伝え笑顔で…

  • シミそばかす予防!日焼けしたあとの応急処置

    こんにちは^^モモイロキイロです 今日は晴れたので自宅の庭で家族のみのBBQをしました。 自宅は超田舎のど真ん中なので、BBQには最高な場所です。 しかし、予想外に日が照っており日焼けが… 皮膚科に通っている私が実践している、”日焼けしたあとの応急処置”について書きたいと思います* 薬局で数百円の化粧水を購入する(自宅にあるものでもOK) 冷蔵庫で冷やしておく 冷えた化粧水を掌に取り、これでもかって程塗る(コットンは使用しません) 以上です。(笑) そのあとは、いつも通りに乳液や美容液などを重ねてください。 すごく簡単ですが、このひと手間をやるかやらないかだけで全く違います。 私は元々、肌が弱…

  • はじめまして

    はじめまして 現在は育児休暇を取得し絶賛子育て中のアラサー主婦です。 看護師として8年勤務していましたが主に脳や精神など、”その人らしさ”と常に関わってきました。 子育ての傍ら自分を見つめるほか、夢実現のために、思っていることや体験談などを綴っていきたいと思います* 私の体験談がだれかにとって手助けになりますように。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももいろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももいろさん
ブログタイトル
まばたき
フォロー
まばたき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用