chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食材宅配案内所 https://sophie1111.hatenablog.com/

食材宅配サービスの紹介・実際に体験した感想などを紹介しています。 夫と3歳と5歳の男の子を含め家族全員からの感想などもたくさん紹介して、リアルな口コミをさせていただいきます♪

ソフィー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/21

arrow_drop_down
  • 離乳食中期におすすめのメニュー!レシピや進め方。一日のスケジュールは?

    離乳食中期は生後7~8か月頃の時期をいいます。食事の回数も、1日2回に増やしていくタイミングです。とはいっても母乳やミルク以外のものを初めて口にしてからまだ1.2ヵ月。まだまだ練習段階なので、赤ちゃんの様子をみながら進めていきましょう。 離乳食中期はいつから始める? 離乳食中期はどんなものをあげる?かたさや大きさは? 離乳食中期の1回の量はどれくらい? 離乳食中期のおすすめメニューとレシピ 離乳食中期の1日のスケジュール まとめ 離乳食中期はいつから始める? 離乳食中期は生後7~8か月に始める方が多いです。とはいっても、アレルギーの心配がある方や、離乳食初期の進みがゆっくりの赤ちゃんは2回食に…

  • 離乳食はいつから始める?離乳食初期の進め方や食べないときの対処法

    出産してからわずか半年。赤ちゃんも母乳やミルクだけでなく、食べ物を食べ始める準備が始まります。赤ちゃんの成長をうれしく思う一方で、初めての離乳食はママにとっても新たな課題になり、どうやって進めていけばよいのかなど疑問が出てくるかと思います。今回は離乳食はいつから、どのように始めればいいのか、何をあげればいいのかなどの離乳食初期の基本と私自身の体験談をもとにおすすめしたい商品や離乳食のコツをまとめました。 離乳食はいつから始める? 一般的に離乳食を始めるのは5.6ヵ月頃からと言われています。それに加えて、下記の発達段階や赤ちゃんの「サイン」をチェックしながら離乳食をはじめていきましょう。 ☑首が…

  • 子連れ買い物!「これ買って」子どもの買って買って攻撃への対処法

    「これ買って!」 買い物へ行くたび、お子さまの買って買って攻撃に悩まれている方も多いのではないでしょうか。 床に這いつくばる子、その場を離れない子、大声で泣いてしまう子・・・子どもたちはあらゆる手を使って目的のものを買ってもらおうと必死です。 私たち親としてもなんとかしてその場を収めたいと思う中で、買ってしまおうか、買わないでやりすごすことはできないかと考えを巡らせていることと思います。 今回はお子さまの買って買って攻撃への対処法やお子さまとのかかわり方についてお伝えしようと思います! 買って買って攻撃!買ってあげる?買わない? 子育てに正解はありませんが、私としては「買って」とせがまれるたび…

  • ベビーカーで買い物するときのマナーや知っておきたいコツは?

    まだ歩くことができない赤ちゃんや、歩きたがらないお子さま、産後で体を痛めてしまっているお母さんの強い味方であるのがベビーカー。お散歩だけでなく、お買い物へ行くときにも重宝しますよね! お子さまを乗せることのできるカートがあるスーパーもあれば、そうでないところもあります。ちょっとしたお買い物であれば抱っこ紐でも問題はありませんが、1.2日分以上のお買い物のとなると、帰りには片手もしくは両手がふさがってしまうことも。転倒の恐れもあり危ないですよね。 今回はベビーカーでお買い物するときのマナーや、ネットに寄せられたベビーカーで買い物するコツ、私自身の体験で得た方法などをまとめていきたいと思います♪ …

  • 子連れ買い物でイライラ・・・買い物のコツやおすすめの時間帯

    お子さまの成長とともに子連れ買い物の悩みは減ったり増えたり。 抱っこ紐をつけたままでの買い物ってとっても体に負担がかかりますよね。歩けるようになったお子さまとお買い物に出かけられる方は、店内を走ってしまう、カートを押したがる、大きな声を出してしまう、ぐずぐずする…などいろいろなお悩みをお持ちではないでしょうか? 今回は3歳と5歳の男の子の母である私が、5年間で習得した子連れ買い物のコツをまとめてみました! お子さまとの買い物が負担、イライラしてしまう、疲れると感じている方の参考にすこしでもなればうれしいです♪ 子連れ買い物!みんなは何に悩んでる? 日本生活協同組合連合会「子連れショッピングに関…

  • コープデリのミールキットの評判まとめ。注文方法や送料は?ウィークリーコープとデイリーコープの違い

    「メニューを考えない」「買い物へ行かない」「時間がかからない」と、特に仕事・家事育児で忙しくされている方に重宝されるミールキット。最近では多くの宅配サービスから様々な特徴を持つミールキットが販売されていますよね! 今回は「コープデリ」のミールキットを注文してみました! 味付けがしっかりだから残り野菜が足すこともでき、簡単、さらにボリュームもありました!もちろんお味もGood!でした☻ コープデリのミールキットはこんな方におすすめ! 食事に関することを時短したい方 手軽にミールキットを生活に取り入れたい方 料理が苦手な方や練習をしたい方 なぜコープデリのミールキットが上記の方々におすすめなのか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソフィーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソフィーさん
ブログタイトル
食材宅配案内所
フォロー
食材宅配案内所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用