chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
樋口家の日常
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • もしゅかしゅて??

    どうもぉみなしゃん。 こんばんわぁ〜。 ツルツルの神🧚🏻‍♂️薄神禿夫🧚🏻‍♂️でしゅ。 こんばんわぁ〜 お元気おしゅごしゅでしょーかぁ〜? 緊急事態宣言が解除された事もあり、いよいよ、ずっとやりたかった。みんなで集まって飲み会したり、キャンプやらサイクリングやらアウトドアを開幕したい頃合いになって参りましゅたぁ〜 GWに使おうと思って買ったテントは未だに、部屋の片隅で埃をかぶっておりましゅ。 さて、計画を立てようと天気を見てみると。 めちゃしゅこぉ天気が悪い上に7月下旬まで祝日がないことに、ツルツルの神はお怒りでなりましぇん。 もしゅかしゅて?? もしゅかしゅてぇぇえええくぇ?? 梅雨到来?…

  • 仕事をするのがキライ、会社に行くのが憂鬱だと言う人たちへ〜たまにはまともなことも書きます。〜

    どうもアントだ。 たまにはまともなことを書くぞ! 仕事をするのがキライ、会社へ行くのが憂鬱。 そんなアナタたちにオススメなのが、 『朝活をしてみるのは、いかがでしょうか?』 ワイの朝活は、通勤時間30分の道を倍の時間かけて職場に行く。 朝コンビニにより、一服。 コーヒーを買って電車に乗り、車内でブログのネタを考えたり、溜まっているケータイゲームをする。 会社近くの駅に到着後、コンビニで一服してから会社方面へ。更に途中の公園で一服をしてから出勤。 誰よりも早く出勤し、事務所の掃除を毎日行っている。 留守電を解除し、加湿器を焚き、そこから掃除を始める。 何となく始めた掃除なんだが、 これがなかなか…

  • 思い出の場所。

    みなさんこんばんは、ウルフです❗️ 今日は一年前まで29年間、住んでいた前の地元を散歩してきました。 前に住んでいた一戸建ての家は去年、解体され、今は単身向けのマンション建設が始まっています。 なんだか、悲しい気持ちですが時代の流れだと思い、仕方なく思いました💦 小学校の時の通学路を歩いていると昔、よく遊んだ本町公園がありました❗️ この公園だけは昔から変わってないと思い、無意識に安堵しました。 この公園ではよく、野球をしたりいろんな遊びをしたりと思い出深い公園です❗️ もう、少し歩いてみると僕の通っていた小学校がありました。 小学校時代の六年間もたくさんの思い出があり、いろんなことが一気に蘇…

  • 今日はブログを書かない!!

    どうも、はげ夫です。 今日はブログを書かない!! と思っていたのに、気づいたら書き始めてました。 ブログはマラソンであり、趣味であり、楽しんで書く方が良い。 しかし、毎日PVやらユーザー数やらデータが目に飛び込んでくる。 家に帰宅すると、個人ブログのPV・アフィリエイト・グーグルアドセンスの確認・ツイッターの見回り作業をして。そのあと、樋口家ブログのPVチェック、グーグルサーチコンソールの検索状況を確認する。 帰宅後のルーティンだが、一喜一憂してしまう事になる。 昨日より伸びていた。昨日より減っていた。検索にうまく表示され始めた。されていない。ライバルブログはすごく洗練されている。もっと洗練さ…

  • ウルフの30年間の生い立ち。

    みなさんこんばんは、ウルフです! 今日はみなさまにウルフの30年間の生い立ちについて、話していきたいと思います。 僕は小学校までやんちゃをしてきまして、同級生と殴り合いや学校の先生にも反抗をしました。 しかし、中学になった時に第一の目覚めがありました。 それは、人と喧嘩してお互いに傷付くよりも平和な考えになろうと思いました。 自分に身に付けた考えは、相手が初対面でもこちらが、笑顔で接すれば必ず、心を開いてくれると確信しました。 それをずっと、継続しているお陰で今日までいろんな方に、信用されてきました! しかし、それだけじゃ足らず二回目の目覚めは、僕が高校を卒業して航空自衛隊に入隊した時です。 …

  • どれだけブログを愛しているのかをひたすら夜中に語る回

    あっ!!!!! 、、、もう始まってる??まじで!? どうも、はげ夫です。 みんなにブログを書け書け!!と言っておきながら、樋口家の日常ブログの更新を最近できておりませんでした。ブログをサボっているのか??と言われると全然そいうワケではありません!! 僕はブログを愛しております!! 実は、僕は今3つのブログを運用しております。 個人ブログ 作らされてるブログ 樋口家の日常ブログ ブログの好きな所3選!! なんとなくパソコンをタイピングしててカッコいい!! 仮に人気サイトになったらと思うと夢がある 喋らなくていいから陰キャの僕でも楽しめる 僕のブログ愛がみんなに伝わっただろうか!? 実は、僕は今3…

  • 私のマブ

    こんばんは、さっこです!🐰 私、さっこはハゲ夫さんからのご指摘の通り、、 超絶夜更かし人間です👩‍🦲🦲笑 一体、2時や3時まで何をしているのか⁉️ 今日はそんなことをお話しします❗️ まずわたしが、なかなか寝ない理由として、 「このまま寝たらまた明日か」と、めちゃくちゃネガティブになってしまうこと が一番大きく影響しています💦 お昼から夜にかけて、大学のことをいろいろやってると本当に自分の時間がありません😣最近、ずっとパソコンとにらめっこをしています😣 課題、また課題、課題の修正、課題提出前の見直し、課題の返却、、毎日つきまとってくるわけです💦 そして、課題以外にもまたこれがいろいろあって、な…

  • 大人

    こんばんは🌇 さっこです😃 5月が今日で終わりますね😴すごく早かった気がします、気づいたら今日でした☹️ 昨日、久しぶりに散歩に行って酒屋さんに行きました。そこで、ハイボールの元を見つけたので買ってみました、600円くらいでした❗️ 普段、ハイボール苦手なのですが、カロリー低いよ!と友達から聞いて、 飲めるようになりたい❗️と思い、訓練したかったのです❗️ コーラ、水、試しましたが一番、三ツ矢サイダー割が美味しかったです❗️ あとは赤ワインが克服したいところです…🍷 いろいろ飲めるようになって、大人ぶりたい そんなさっこでした😣 おやすみなさい💤 (ハゲ夫さんの言うとおり、わたしは夜更かし大好…

  • オムライスの作り方🍳

    どうも、マーチンです🧸 今日はオムライスの作り方について、 ご紹介します🥚😃 余ったお米、冷凍庫にストックされてませんか?? そんなときにもおすすめです🧸 まず大きめのフライパンを用意します。 エリンギ、玉ねぎ、厚切りベーコン 材料を大きめに切って、 オリーブオイルと塩胡椒で炒めます! 次にご飯を入れて、混ぜながら炒めます😃 そこで!!! 普通ならケチャップを混ぜて赤いご飯をイメージすると思うのですが、 私のおすすめは和風のオムライスです🍳 なので、白だしを入れます!! 白だしとお水を味見しながら程よく入れて、炒めます😃 こんな感じですね🧸 そして卵を作ります!! 卵二つを使って、塩胡椒を混ぜ…

  • 徒然なるままに〜オジキ!ワシはハズレるおふねひきなんて見とうない〜

    どうも、アントだ。 凪あす編後半だ! パチスロ記事を書こうと思ったが、 作品への愛が溢れてしまったのである。 さて、ネット株式会社の名機『パチスロ 凪のあすから』の打ち方でも、解説しますかね。 この台はA+RTの台となっている。 設定1でもフル攻略で機械割が100.5%となっている。 基本的な打ち方は左リールから打つ順押しで、毎ゲーム中下段に凪図柄を狙って打っても良い。 しかし、毎ゲーム左リール中下段に凪図柄を狙うのはダルいし、中下段辺りをしっかり狙わないと、凪図柄が止まらない上に、4コマ上のスイカを引き込んでこないのである。 凪自体の払い出しは3枚、スイカの払い出しは15枚Aタイプを打つ上で…

  • ウルフのベストアクション映画3選!!

    第一位はこちらのアクション映画です! こちらの作品は、主人公のランボーがベトナム戦争から帰還し、祖国に戻ったのですが地元民から冷たく扱われ人間不信になってしまいます。 しまいには、地元の警察と戦争を起こしてしまい、居場所が無くなったランボーは海外に逃亡します。 そこで、ランボーの上官だった方と再会し、上官の方から民間人を助ける依頼を受け、ランボーはもう一度、戦場に戻り銃を取り、戦います! ランボーシリーズはなんと、4作品あり、1作、1作、戦場の場所や作戦内容が違ってくるので、見応えがあります! 第二位はこちらのアクション映画です! こちらのアクション映画は、世界一運の悪いベテラン刑事が事件に巻…

  • 徒然なるままに〜言えない想いをウミウシにのせて〜

    どうも、アントだ。 今日は、ネット株式会社の至高のAタイプ『パチスロ 凪のあすから』について書きたいと思う。(以下、凪あす) 凪あすは、人間が昔は海中に住むも今は海中と陸上に分かれて住む世界を舞台に、7人の少年少女の揺れ動く心情を描く作品で、P.A.WORKSの最高の作品である。 物語は大きく分けて、ある年の夏とその5年後の夏の2部で構成されている。 アニメ自体は、2期構成で全26話になっている。 放送日は2013年10月〜2014年4月放送。 この作品の良いところを挙げ出すとキリがないので、大きく3点挙げるとしよう ①絵がとても綺麗。 ②ストーリーが最高。 ③声優が豪華。 ①アニメ制作会社が…

  • 他のメンバーが書いた記事にツッコミいれてみた!

    はげ夫です!! このブログは5人で運営しておりますが、他のメンバーの記事を読んでいると色々とツッコミをいれたい所がでてきたので紹介していきたいと思います!! ウルフ:最近の休日の過ごした方。 さっこ:思い出の味 アント:徒然なるままに~蒼き雷神現る~ マーチン:マーチンの最近のおやつ ウルフ:ウルフの大好きな焼酎、日本酒! さっこ:アイスコーヒー まとめ ウルフ:最近の休日の過ごした方。 画像が横っっっ!!! なんで横にした!?分かってて放置か??画像が倒れとるやんけ!! なおせっっ!!笑 さっこ:思い出の味 絶対、寝てないっっ!!! おやすみなさい。すやすやマークついてるけど、絶対寝てない!…

  • 思い出の味

    こんばんは、さっこです🐰 みなさんは、いかがお過ごしですか? わたしは、なんだか最近忙しくてバタバタした日々を送っていますが、アニメやゲームのおかげでリラックスしてます(•'-'•) ところで、みなさんこれ飲んだことありますか? これは何のアニメで出てきたかご存知でしょうか、、 そう!秒速5センチメートルです🌸 わたしはこの映画、本当に好きでセリフまで覚えたんじゃないかってくらい見ました。 小説と漫画もあるのですが、両方読みました😊 どれも、ちがう視点から書かれていたりと、面白いですよ😃 このヨーグルッペは、思い出の青春のシーンで出てきます。(ネタバレになるといけないので、あんまり言えませんが…

  • マーチンの最近のおやつ

    どうも、こんばんは😃 マーチンですよ🧸 仲間のみんなが面白い記事を色々書いてくれているなか、マーチンはのんびりおやつについてご紹介していきますね🧸 今日は最近はまっている食後のおやつについて、ご紹介しますよ〜〜🤭 こちら、バナナケーキ🍌🍰 しかもめちゃくちゃ簡単なんです😆 ①バナナ2〜3本 ②たまご2個 ③ホットケーキミックス150g ④砂糖(大さじ1) を混ぜていきまーす😊 そしてクッキングシートを敷いた、長方形の型に入れます。 あ!!クッキングシートをきらしてしまった場合!! 型にバターを塗ると、くっつくことなく綺麗に取れますよ😃 ちなみに私はこのときそうしました👏 そしてそして、180度…

  • 妄想旅行記②

    どうも、アントだ。 高評につき第2弾だ、全力で行くおぉぉ 〜妄想旅行第2話〜 雰囲気の良いところで、可愛い子と一緒にデートがしたい! さて、今回は重視したい点が3点ある ①雰囲気の良いところ ②可愛い子と一緒に ③デートがしたい(願望) これらができそうなロケーションを探して、 行った気になってみたいと思う。 良い子のみんな以下の3点がおじさんとのお約束ダゾ! ※注意 ①準備や、交通手段は度外視。 ②天候には左右されない。 ③この旅行に関する資金はプライスレス。 はい、じゃあ出発! はい到着! 今回の目的地は兵庫県『神戸市』に無事着きました! 一瞬だったね〜 最短で!最速で!真っ直ぐ!一直線に…

  • 禿げても安心!!自己肯定感の高め方!!

    冒険家が住む町、メイドインヒグチの世界では・・・みな深い深い穴の中に潜り、南国、悠々自適な世界を目指して探検にでていた。 しかし、探検に出た者は誰一人として、地上に帰ってくることはなかった。深い穴は1~7階層に分かれており、深く潜れば潜る程、地上に帰ろうとする際に呪いにかかるからである。 そんな、樋口家も冒険家一族である。現在、樋口家は第6階層に住居を設けて過ごしている。地上に戻ろうとした際に我々樋口家の3名ももちろん呪いにかかってしまった。 下痢漏ら~すの呪い 顎しゃくれ~るの呪い 頭が禿げ~るの呪い そんな、地下深く、いや、人生の深い下の方で我々樋口家は今日もブログを更新するのであった・・…

  • 元自衛官にインタビューしてきた!!

    ハゲ夫です!! 今日は元自衛官であり、うちのブログ【樋口家の日常】のライターでもあるウルフに会いに行ってきた!! 見てのとおり、文字が打てるとは思えない筋肉を備えている!! 彼の記事を読んでもらうと分かるが、脳味噌まで筋肉でできているのが伝わるであろう!! 2人で酒を飲んでいたら、彼は急に腕立てをし始めた!! あまりのスピードに残像が見える!! なぜ筋肉を鍛えるのか彼に聞いてみた!! なぜ鍛えるのか? ウルフ「筋肉をつけることによって、自分自身を保っている!」 ・・・謎である!! 彼女はいませんか? ウルフ「4年間、童帝です。」 ハゲ夫「ほしくないんですか??」 ウルフ「今は筋肉をつけるのに忙…

  • 最近の休日の過ごし方。

    みなさんこんにちは、ウルフです! 最近の休日は朝一から一人で栄に行き、コメダ珈琲店でまったりしています。 なぜ、コメダ珈琲かというと、昔からコメダ珈琲のモーニングが大好きで毎回、コメダ珈琲に行きます。 注文する飲み物は100%の確率でアイスコーヒーのブラックを頼みます。 朝一にアイスコーヒーのブラックを飲むと頭がめっちゃ冴えてきます! 冴えてきた頭で僕はYouTubeで調べものを探したり、音楽を聴いて和んでいます。 最近は、小柳ゆきさんのあなたのキスをかぞえましょう。にハマっています! この曲が出た時は僕はまだ、小学校三年生でやんちゃをしていた頃です。 当時、この曲が出た時はめっちゃ流行ったの…

  • 妄想旅行記①

    どうも、アントだ。 今回の記事は、どこどこに行って○○がしたいなぁ、今のところは行く予定がないけどw と、いつかは、行ってみたいところ、やってみたいことを書いてみようと、思います。 〜妄想旅行第1話〜 富士山の見えるキャンプ場で、キャンプをして、焚き火で美味しいキャンプ飯を作って、夜は焚き火をしながら寝転がり星を見たり酒を飲みたい。 さて、今回は重視したい点が3点ある ①富士山が見える ②美味しいキャンプ飯を作る ③焚き火をして星を見ながら酒を飲む これらができそうなロケーションを探して、 行った気になってみたいと思う。 ※注意 ①準備や、交通手段は度外視。 ②天候には左右されない。 ③この旅…

  • 心ストレスを発散せよ!!

    どーも、皆さん、 ハゲ夫です。 素敵な素敵な休日を、お過ごしなさっているでしょうか!??僕は緊急事態宣言解除後も相変わらず、自粛ムードが抜ける事なく自粛を続けておりますよ〜 というか、ライブやらキャンプ場やらカラオケやら空いてないので、遊びに行くと言っても、意外とやる事ないんですね。 この休日は、鬼滅の刃、ワンパンマン 、メイドインアビスの最新刊を読みましたが、1時間で暇つぶしが終了いたしました。 でもでも、まだまだ、嬉しい事に〜 YouTubeでは、ユーチューバー達が動画を配信してくれています。そのため、私のような低所得者非リアのハゲでも、毎日どんどん更新されるYouTubeで暇をつぶす事で…

  • 同情するなら★スター★をくれ!!

    どうも、はげ夫です。 このブログは5人のブロガーで運営しておりますが、みんな順調にブログを更新して、はてなブロガーさんから★スター★を頂いております。★スター★って結構モチベーションがあるので嬉しいんですよね。いつもありがとうございます。 「お~順調やん!!みんなの記事おもしろいし!!ええ感じやわ!!」とスクロールをしていくと・・・おや?? スターが1つもついてない記事がある・・・?? ああああああああああ・・・・・・・・ 自分の記事だけ、1つも★スター★がついてないやんけっっ!!!! おかしいでしょうよ。僕がブログやろって持ち掛けたのにブログやろって言った本人の記事が一番スターついてないなん…

  • ウルフの大好きな焼酎、日本酒!

    みなさんこんばんはウルフです! 実は僕は泡盛がめっちゃ大好きです! 居酒屋に行けば、だいたい泡盛を頼みます。 泡盛の度数は三十度ぐらいで、ほとんどの方がお湯割りか水割りで飲みますが、僕はあえてロックで飲みます。 僕と泡盛の出会いは大事な友達が沖縄旅行に行ったときに、僕が酒好きなのを知っていて、なんとお土産で買ってきてくれたのがきっかけです! 最初は水割りで飲んでいたのですが、物足り ず、ロックで飲むようになりました。 慣れてくると案外、いけるようになりました。 焼酎では泡盛がめっちゃ大好きで日本酒では、ワンカップ大関が好きです。 なぜ、この日本酒が好きだと言いますと、単純に安いからです! 本当…

  • 徒然なるままに~蒼き雷神現る~

    どうも、アントだ。 今日は、新台のTHUNDER V LIGHTNINGの良さを書きたいと思う。 ユニバーサルから出された、『THUNDER V LIGHTNING』は『THUNDER V シリーズ』 6代目として2020年4月に導入された。 歴代のサンダーシリーズと言えば『サンダーV』(初代)『サンダーV2』(二代)『サンダーVスペシャル』(三代)『ダイナミックサンダーV』(四代)『サンダーVリボルト』(五代) そして、6号機Aproject第2弾として、今春に『サンダーVライトニング』が出された。 サンダーといえば、その音、光、出目が秀逸である。 予告音、フラッシュ、リーチ目どれを取っても…

  • 基礎化粧品🌼

    どうも、こんばんは〜🧸 マーチンです🧸 今日はですね、、私が使用している基礎化粧品について、ご紹介したいと思います🙌 こちらです😃 🌼メルヴィータ🌼 1式揃え始めて、かれこれ一年ぐらい経ちました🧸 私は混合肌で、鼻周りは油分が多く頬の辺りは乾燥気味になりがちです😣 しかし、メルヴィータの基礎化粧品を使い始めてから、肌質も改善され、肌のトラブルも起きにくくなりました😃 写真の左から順に、 ①ビオオイルスキンオイル(アルガンオイル) ②フラワーブーケフェイストナー(化粧水) ③アイスフレッシュアイロールオン ④コンセントレイトピュアオイルクリーム ⑤コンセントレイトピュアオイルセラム この順番で使…

  • アイスコーヒー

    こんばんは〜!さっこです! 今夜は、最近ハマってるものを紹介します! わたしは最近、アイスコーヒーの飲み比べが楽しみになっています! 最近飲み比べたのはこちら!💕 コンビニやスーパーに行った時は、アイスコーヒーをチェックして、買うようにしています! でも、本当にどれも美味しいです! コールドブリューは水出しなので、これからの時期は特にさっぱりして飲みやすいですし、 普通のアイスコーヒーは味がどっしりしてて、体が引きしまる感じがします! 今まで、コーヒーは苦くて飲めなくて、ミルク砂糖なしは絶対無理だったんですが、 どうしてもそれが悔しくて、飲み続けているうちに今はブラックしか飲めなくなりました!…

  • 最近、思ったことがある・・・

    はげ夫です!!! 最近、思った事あります。このブログは5人で運営しているのですが、、、 この樋口家の日常で・・・、 僕の名前(はげ夫)が一番ダサいっっ!! 他のメンバーは??というと?? マーチン・・・可愛いじゃないですかっ!! さっこ・・・オシャレじゃないですかっ!! ウルフ・・・かっこつけすぎだろっ!! アント・・・強そうじゃないかっ!!(顎) 僕だけ、なんか はげ夫ってダサくないですかっ!?? もちろん、各々自分で名前は決めてね!!って僕が言いましたよ。うん、言いました。一番最初に名前をね、僕が決めてこのブログに初投稿して「こんな感じだよ!」って見せてたわけなんですよ。 その記事がこちら…

  • 煙草をまた、電子タバコに戻しました!

    みなさん、こんばんはウルフです! 僕は二十歳ぐらいからずっと、煙草を吸っているのですが昨日完全に電子タバコに切り替えました! 完全にというか、以前も葉煙草から電子タバコに切り替えようとしたのですが、葉煙草の方が美味しいと感じて、戻ってしまいました。 なぜ、今さら電子タバコに切り替えたと言いますと、世の中が禁煙が当たり前の時代になり、確かに周りにも迷惑を掛けてしまうのでそれならと、まだ、火を使わず煙の出ない電子タバコにしようと思いました。 電子タバコの種類は豊富で、アイコスが有名だと思いますが、僕は写真のグローにしました! グローの方が本体価格も安く、吸いやすいからです。 まあ、三十年以上前まで…

  • 緊急事態宣言を解除された大須商店街!

    みなさん、こんばんはウルフです! 昨日、久し振りに大須商店街に行きました。 大須商店街に着いた時刻はまだ、午前九時半だったのでとりあえず、時間潰しにコメダ珈琲でモーニングしていました。 ただ、モーニングをするだけだとつまらないので太平洋戦争で活躍した、日本軍の最強の軍人を調べていました。 その中でも一番、凄いと思ったのが陸軍歩兵の船坂弘です! この方は一人で敵兵千人と戦ったと言われています。 ちなみに船坂弘は戦いで身体がボロボロになり、何度も自害を試みたが自害用の手榴弾が、作動せずに生き延びています! 僕はそんな方が凄いなと思い、感動しました。 太平洋戦争のことをずっと調べてる間に、午前十一時…

  • ベンツに乗ったババアに煽られた!!

    どうも、はげ夫です。 今日から月曜日という事で、地獄の社畜週間が幕開けました!!ゴミッッツ!! なんで地獄かといいますと、お金を稼ぐ為に嫌々に仕事をして憂鬱だからです。なぜ嫌々になってしまうか説明は簡単です。 仲良くない人との会話がゴミ。 頑張った所で給与は上がらないからゴミ。 長時間の拘束を強いられるからゴミ。 【人間関係・金・時間】すべてに不満を持っているので嫌々になるのは仕方がない事です。サラリーマンの務めです。 社畜唯一の楽しみタイム・・・ 前置きが長くなりましたが、そんな会社生活で唯一楽しみな事があります。それは、ランチタイムです!!やっぱり人間誰しも腹が減ります。 腹が減った時に食…

  • 養老の滝

    みなさん、こんにちはウルフです! 今日はみなさまに養老の滝に行った話をしたいと思います。 五月十二日に会社の先輩達と岐阜県にある養老の滝に行ってきました。 先輩の愛車で高速で向かい、時間でいうと、一時間半ぐらいで養老に着き、滝までは山道をひたすら上がって行きました。 山道なのでもちろん、狭く、険しく、対向車が来たら譲り合っての走行です。 山道を五分ぐらい走行したらついに、養老の滝の専用駐車場に到着しました。 そこからは、歩きで石段を下りて養老の滝に向かいます。 二分程、歩いたところでついに養老の滝に着きました! 初めての養老の滝でめっちゃ興奮しました。 普段、都会で生活や仕事をしていると、無意…

  • 樋口家の人物紹介

    樋口家の日常をご覧いただきありがとうございます。 この記事では、樋口家に登場する5人のライター紹介を書いていきたいと思っております。(※画像はすべてイメージです)きっと気にいるライターが見つかるはずです!! 是非、樋口家の日常を楽しんで読んでいってください。 【はげ夫(♂)】の紹介 ジャンル:【愚痴・人生論】 【マーチン(♀)】の紹介 ジャンル:【食事・美容・音楽】 【さっこ(♀)】の紹介 ジャンル:【音楽・運動・食事】 【ウルフ(♂)】の紹介 ジャンル:【軍隊・筋トレ・自然】 【アント(♂)】の紹介 ジャンル:【酒・ギャンブル】 最後に 【はげ夫(♂)】の紹介 ジャンル:【愚痴・人生論】 禿…

  • 徒然なるままに〜ダーティーな世界にようこそ〜

    酒好き、ギャンブラーのアントだ。 ワイの担当は、主にサブカルチャーを取り上げていこうと思う。 他の人たちが、各々の輝かしい趣味を披露してくれるだろうと思うので、 ワイは敢えて逆に人には受け入れられない、 人のdirtyな部分に焦点を当てていこうと考えている。 記念すべき、第一回目のテーマは『酒』 みんな大好きお酒について書いていく。 現代社会はストレスとの闘いである。 日々の生活ではそれなりにストレスが溜まるものである。人間関係、仕事、学校とストレスを感じる場所、状況がたくさん存在している。 人が生きるにはそれなりにストレスが溜まるものである。 そんなストレスを癒してくれるのが『お酒』である。…

  • ウルフの今日の休日

    はじめましてのご挨拶!! こんばんはウルフです。 今日から、休日や仕事が早く終わった日に記事の投稿をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ちなみに、僕の仕事は不定休なため急な3連休を迎えました!! 今日から三連休が始まり、朝から栄の行きつけのドトールコーヒーに行きましたがコロナウイルスの影響でまだ、再開準備らしく営業してませんでした。 僕は迷った末に近くのコメダ珈琲に行き、アイスコーヒーを飲みながら過ごしました。 牛めしの松屋で特盛牛めしを食べ、帰宅しました。 帰宅してからは、いつもの如く、アクション映画を見て、酒を飲んでぐーたらしていました。さすがに三連休となれば、体も怠けてし…

  • ランニング

    こんにちは、さっこです🐰 今日から、ランニングを始めてみました! 実は中学校のとき、合唱部に入っていて、当時は毎日校舎10周、腹筋と腕立て30回をやっていました。 (今のわたしには想像できない💦) でもよく話しながら走ったりすると怒られて、15周走ってこい!なんて言われたり、割とスパルタな部活だったのです。(休むと怒られたし、今となってはよく続いたなあなんて思います。笑) 当時はキツかったものの、月から土まで毎日部活に行って、私は副部長まで上り詰めました! そんなことを最近ふと思い出して、 同じメニューをとりあえず1週間やってみよう!ということで、今日は家の周りを走って、筋トレもしました! し…

  • 贅沢ってなんだろう?

    どうも、はげ夫だ。 僕は基本、土日に予定がないとすぐに昼夜逆転の生活に戻ってしまう。いや、むしろ昼夜逆転している生活が僕のベース(基本)であって平日に無理やり朝起きている方が僕にとっての昼夜逆転なのである。なんか良くわからなくなってきた。 今は、夜中の4時近くだが。何かをやろうと思った時に一番集中できる時間が夜中1時~4時だと思う。物凄く静かだし考え込むのに適した時間である。4時20分頃を過ぎると鳥のさえずりが「ちゅんちゅんちゅんちゅん」うるさくなってくる。 そして、金曜日と土曜日の夜中は最高の贅沢タイムである。明日もぐっすり眠ったとしても誰にも迷惑をかけることはないので、安心の夜中ライフを過…

  • お料理タイム🍝

    どうも、樋口家の一員であるマーチンです😃 緊急事態宣言が一部の地域で解除されたものの、まだまだ自粛モードが続いていますね。 そんななか、私は樋口家のみんなと今流行りのZOOMミーティングをしたり、おうち時間を楽しんでいます。 今日は久しぶりにお気に入りのパスタを作ったので、ご紹介していきます🍝😃 ★材料★ トマト缶×2 なす、ズッキーニ、エリンギ(角切り) 牛肉(少々) えび(冷凍の小さいえびを15個ぐらい) チューブにんにく、塩胡椒(どちらもお好みで) オリーブオイル モッツァレラチーズ バジル ★作り方★ 野菜とお肉を切って、炒める ↓ 炒めた野菜にトマト缶を加える (そのときに、にんにく…

  • 樋口家の日常 ブログ始めました。

    樋口家の日常ブログを始めてみました。(大見出しのサイズ) テストとして書いていきます。どうも、はげ夫です。 今日は雨なので、個人ブログを書きながら牛丼を食べてのんびりと過ごしました。あまりにも暇なのでブログを量産化しようという目論みもあり樋口家の日常という内容でブログを開設いたしました。 カテゴリー(中見出しのサイズ) カテゴリーで投稿者を分けて投稿できると良いなと思っております。 見出し(小見出しのサイズ) 小見出し小さすぎてワロタ!!普通の文字よりも小さいのでほとんど使い道がないんじゃないかな??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、樋口家の日常さんをフォローしませんか?

ハンドル名
樋口家の日常さん
ブログタイトル
樋口家の日常
フォロー
樋口家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用