chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jyukuのブログ(本家サポートページ) https://jyuku.hatenadiary.com

「熟女たちの沈黙」のサポートページ、編集後記になります。本家には書けないこと、コメントの裏話などはこちらにコメントしています。

ヤフパに溢れる熟女たちの不満や憤懣を正面から受け止めるヤパコメを記録したブログ、それが「熟女たちの沈黙」です。影ながら女性たちの心が穏やかになるよう支えたい。焦るあまりのトゲトゲしい気持ちを癒しに変えたい。そんな活動の編集後記です。

jyuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • そんなことで威張られても

    売れ残りという自覚があるからなのか、 それで強がりなのか、 もうホントに女性としてはありえないぐらいのドギツサで言う人がいます。 見てるこっちがたまりません。 「もう話しかけないで」「気に入らないんだからしょうがないでしょ」なんてw。 全男性に言ってるってことが分かっているのでしょうか。 分からない人だと知的にちょっとアレなのでそれも困ります。 ただ、女性の場合、もしそんな女性のカキコミを見れたとしたら、 きっと、 「そうだよねぇ」「うん、アタシも話しかけて欲しくない」なんて同意するんでしょうか。 男はそういう言い方には同意しないでしょう。 群れの女性たち。 一人ひとりの男性陣。 出会いも大変…

  • 呟きを消してしまう女性

    呟きを消してしまう女性というのもいます。 いくら消えてしまうと言っても、暫くは残りますから、恥ずかしいこと、嫌なカキコミは消したくなるかも知れません。 ただ、それは結局はご自分のことを隠したことにはならないのか、私はそう思ったりします。 その反面、全く書き込まない人もいます。 残るものも扱いが難しいですし、消えてしまうものもまた難しい。 そんなことを考えたりします。

  • 呟きは消えてしまう

    当たり前のことですがヤフパの呟きはいつまでも保存されるものではありません。 それにヤフパ自体が商売ですから、都合の悪いことが消されることもあります。 そんな女性のカキコミを見たこともあります。 ご都合主義で言論が歪められる昨今ですから、私もそうしたことを心配しました。 また、一応、オリジナルであることを証明するための仕掛けは本家ブログにありますが、日々の婚活活動は決して使い捨てではないはずです。 みなが日々を生きている証しでもあるからです。 だから私はブログにすることにしたのでした。 考えてみればヤフパの活動を再開することになったのは随分と放置してきた私のアカウントにイイネがつけられたことがき…

  • このブログの遊び方

    タイトルはやや挑発的ですが(笑)、ある意味では正直なところです。 私は自分のヤフパへの呟きを本家ブログに移行させ、ブログとしていますが、誰でも見れるブログということには違いはありません。 ヤフパはあくまでヤフパのアカウントがある商業的な閉ざされた言葉の空間です。 だから、ブログとして読んでいただき、私の日常的な呟きを楽しんでいただけるのも間違いではありません。 ただ、私自身が婚活の中にいる立場からすれば、参考になること、つまり楽しみ方があるのではないかと思っています。 それが第一に「スマイル」というものです。 その彼女たちの動機を特定することはできませんが、スマイルという評価があります。 私が…

  • ヤフパの時間帯

    私は基本的に午後から夕方にちょっと見たり呟いています。 息抜きです。 だから、時間帯としては会員の層がまるで違うようなのです。 夜にちょっと覗いたとき、なんだか女子がワイワイと話しているのを見ました。 男性の発言に答えていた。 飲み会みたいな感じだったです。 悪くないとは思ったけど、私はまだ入ったことはありません。 チャットみたいな感じでした。

  • Abemaとか典型的な話

    大相撲見ているので、Abemaなんかをつけています。 そうすると番組の宣伝みたいなのをしょっちゅうやる。 サイバーエージェントはダメでしょうw。どうしようもない会社に思える。 なんだか視聴者をナメてんですよね。 趣味がある人をとことんナメている。 大相撲、釣り、マージャン、格闘技、アニメ。 これを出しとけば飛びつくだろうって考えているのがミエミエ。 こんなビジネスのつもりだから始末におけない。 そして、よくやってます。女子を釣ろうとして「これがイケメン対決だ」とかなんとかやります。 ヲイヲイ、ちょい待て、イケメンかどうか決めるのは我々でしょうに。 イケメンを最初から前提にしてどうすんの、明らか…

  • マッチングってなんなの?

    実は、私は考えたくもないし知りたくもないと思ってるのでした。 だってそれはヤフパのシステム側の都合というだけでしかないから。 有料にさせるためのものでしかない。 だからサクラとか男はそういう話をしているのでしょ? お互いに興味が涌いたならなんだってできると思う。 どんな手を尽くしてもできることはあります。 それがまるでなくて、出来合いのもので喜んでいる人たちがいるみたい。 それがマッチングのようです。 マッチングしたので会ってきたとかやってます。 おめでとうございますww。 占いとかで喜んでいるのと似てる。 私はちょっとそういう考え方はムリなのです(笑)。 くれるものは貰わない。 いい歳して騙…

  • ひと山いくらなんてのは嫌です

    ひと山いくらでは、いくらなんでも時期的にもう困りますね(笑)。 そういう年齢です。 熟してしまっているなら、そんなのばかり集められたカゴはたいてい腐ってしまっている。 手なんか出せません。 トマトとかなんか汁が出てしまっていることでしょう(笑)。 熟しているんだから、ちょうどいい、これぞ食べごろと売られている一品でないと困ります。 それならいい。 色々とお説教、逆切れ、注文をされる女性は多いですけど。 自分というものをちゃんと出していただくといいと思います。 文句や要求は誰が言っても同じことのように思えるからです。 まだ見ぬ彼を想定し、一緒にしたいことと言ったら旅行や外食、団欒。 そういわれて…

  • マッチングの意味が分からん

    マッチングしたとか女性のヤパコメでよく言うのだけど、意味が分かりません。 先日、遠方の女性からイイネとメッセージを貰ってボタンが押せるようだったので押してみた。 マッチングしましたと出ました。 こんないい加減なマッチングで、一喜一憂するのはゴメンです。悪いけど。 クジだの占いだのにいい歳して熱心になっちゃうのは、ちょっと、と思う(笑)。 イイネにコメントつけて返すにはコインが必要とか、色々ヤフパのマイルールがあるようですが無料会員なので全部パスです(笑)。 話したいなら近況の呟きでやり取りできるじゃんと思うが、今までアプローチはほとんどありません。 この程度の会話ってコンパなんかでもやることで…

  • デデニーランドとか行っちゃうんだw

    女性はディズニーランドが好きな人が多いですね。 私はムリです。 正直、引きそうになる。 一度もいったことがありません。 そして女性で50代がロックって言っているとなぜか違和感。 自分もロックは聞いているのにww。 少なくともアイドルやマンガとは無縁ですが。 コールドプレイとか言うのは違和感あるんでしょうか。 ジョニミッチェルとか言っておいた方が無難なのか。 まあ、好きなように呟くわけですけれども、最近の高齢化なのか、それとも自分もいい歳だからなのか、落ち着いた妙齢の熟女というイメージからはちょっと違うということが多いこのごろなのです。 これも、ないものねだりということなのでしょうか。

  • スマイルの数

    スマイルの数はやはり参考になります。 カッコつけようが癒そうが、同情的だろうが、スマイルはその数で分かります。 貴重な一票です(笑)。 わざわざクリックしてくれるわけです。 意味がないわけがありません。 もちろん、いくつもの側面はあると思います。 嘲笑だったり、ウケたり、ほのぼのとしたり、応援だったり。 私の場合は嘲笑が多いと思います。バカ言ってんじゃないわよ、そんな感じでしょうか(笑)。 そこはいつも反省しております。 不特定多数の女性たちとこうして気持ちが通じるというのはあまりないことです。 だから出会いでしょうとは思うのですが、アプローチはありません。 二回、なんだかイイネをもらいました…

  • ボンヤリした男女の群れ

    そう思っています。 それを受け止めて、私は曖昧な姿の女性像というものを描いています。 まるでこんなことは若いうちにやっておくべきことだったかも知れません。 忙しかったから(笑)。 男性は女性の思惑を疑う。 女性は男性の下半身だけを疑う。 人は世につれとはよく言ったものです。

  • 気持ちのよい呟き

    あまり見ないことなのですが、時々私も癒されることがあります。 それは少なくとも猫ではありません。 あれはダメ。 犬でもない。 それもダメ。 動物は嫌いではないけど、その家族同然のペットをネタにして男性を誘うというのがダメです。 女性にはそういう傾向があると聞いてちょっと引いています。 癒されるのは「お稽古事」をしてきたという呟きの時。 ああ、楽しんでいるんだなと興味が涌きます。 まあ、旅行だの外食だのはそれは女性特有のものでいいけど、特別には思いません。 私は旅行なんて嫌いだから(笑)。 でも、お稽古事を何かしていらっしゃるというのは気持ちが良い話です。 お互いに今を楽しく生きているもの同士が…

  • 男性を叱りつける女性

    私は能天気で馬鹿な人生を送っています。 先のことなど考えていない。 ある時、「それでもいいの?」なんて厳しいご意見の女性を見ました。 私にではない。 誰かに向かってそうおっしゃっていた。 そんなに怒らないで、ダメ人間だと思うなら相手にしなきゃいいのに。 なんでそんな厳しいお言葉をくれるのでしょうと思った。 私は「ダメ男」と書いたり、時々「タバコがうめえ」とか書いています。 それこそ、「プロフを読まない人」もいます。女性がよく言うセリフです。 そうして、「そのままでいいの?そのままノタレ死ぬんだよ」なーんて、誰かに言って怒っている女性がいます。 どうやらテキトーなことを公言した男性に向かっておっ…

  • 空の呟きが多い気がする

    男性ですから、女性の書き込みしかみていませんけれども、ちょっとした私の印象です。 写メか何かで取ったんでしょうけれども、空が多い。 そして空の青さ、雲の呟きが目立つ気がします。 空は心理学的には可能性や将来や見通しということに結びつきます。 あえてそこから先を言えば希望ぐらい。 みんな迷い、彷徨っているということでしょうか。

  • ヤフパの書き込みは削除される

    ヤフパの書き込みは削除されます。運営の勝手な都合で削除です。 女性のものも削除されているようですね。 そして自分がいくら熱心に書いても、時間が経ては消滅してしまいます。 もちろん、退会すれば消えます。 こんな虚しいことはありません。 もちろん外部から検索されて読まれることもありません。 こんな寂しいこともありません。 実は、ヤフパはシステムとして、とても孤立していたりすると思います。 そこで悪口雑言が時々起きます。 まるで動物園の騒ぎのように突然に諍いが始まります。 男女の群れの諍い。 それは趣旨として違うだろう、私は思うのです。 穏やかに、心を落ち着ける、依存しない、僅かのチャンスにガツガツ…

  • 声なき声はスマイルで

    声なき声はスマイルで分かります。 このところのスマイル1にも意味があったのだと見返しています。 ちょっとこれまでのメルヘンのようなポエムのようなミツヲのようなことから外れたからでしょうか。 私には正直、わからない。 女性の気持ちが分からないのです。それはあるかも知れない。 ヤフパで呟くのは短い時間ですが、癒されるために書く、素直な自分を書くだけ。 そして癒される女性がいればよいと考える。 だから私は毒をはかない。 せいぜいアホみたいな冗談を書いて、自分の薄くなりつつある頭を嘆くだけです。 こういうのをボランティア精神と言われてもこまるけどね。 だって私も楽しいから。

  • 政治をガンガン主張している人がいた

    もうおばあちゃんのようでした。 だから、婚活サイトにどんな流れできているのかは分かりません。 すごい剣幕でした。 何時間かずっと書き続けているようでした。 でも、誰かと議論になっているとかではなくて、いつものよくある、平和とか憲法とか、なんか叫んでいる、ああいう不快な、突っかかるような言い方です。 何様だろうというか、どこの組織された方なのかと思うぐらいです。 だから議論にもならないのは分かります。 自分都合のことしか話さない人たち。 読みたいとは思いません。スルー。 内容は、、、なんだか忘れた(笑)。 奇怪な印象しかありませんでした。 人に話しをしたいのなら、ケンカ腰ではダメなんでしょうね。…

  • 内省する女性を見た

    みんな勝手な呟きをしているヤフパですが、ちょっと最近変化があったかも。 どんな女性がいいのかな、そう女性自身が言う呟きを見るようになった。 小梨がいいのか子蟻がいいのか、その場合はどんなことが問題か、と。 結構大きい問題だと思うのですが、なんか避けている感じがしてました。 大きな子供がいて同居ならどういう関係になるのか、大変でしょう。 私はちょっとムリかななんて思ったりもした。 だって女性側で同じリクしてるんだから、と。 お互いに自分に向き合ってからぶつけ合うのがよいのではないか。

  • なんだかんだで欝ですよ

    トランプが降ろされたこと、それも卑怯な方法で。 いくらアメリカのことでもそれはちょっと欝になる。 茶髪のインチキタレントやお笑いが面白くもないのに、テレビばっか見てる熟が「好き」なんて。 ちょっと欝になる。 くだらないものが幅を利かせるのは嫌だ。 寂しいのは誰? 誰のせい? いいまで好き勝手やってきて、今もテレビなんかみて、くだらぬことにうつつなら、それは孤独でしょう。価値は低いでしょう・・・・ なーんて欝っぽい。 いいの、女性は美しければ。 気持ちが爽やかであれば。 トランプのことがあるってだけです。

  • 山葡萄の編んだカゴ

    というのが、すごいお値段します。 高いのです。 先日、リサイクル屋でそれを見た。 なんでこんな、山の猟師が普通に持っていそうなカゴが高いんだ、聞いたらそういう話だった。 長持ちし、使えば味が出てとてもよいものなんですと。へーえ。 中国製はダメ、あいつは嘘をつくから、そしてちゃんとキレイな汚染されていない山にいって本当の山葡萄のツルを採ってきて長らく乾燥させて丹念に作る、それが値打ちものなんですと。 お値段は15マン円。 びっくりした、そしてその話を聞くとなんだか欲しくなる不思議。 こんなのよりバーキンだのビトンだの買ってる女たちがアホみたいに思えてくる。 なんてことを呟いたら、これまで1のスマ…

  • 顔を崩す写真はやめて

    イライラされたのか、虫の居所が悪かったのか、いったいどういう自虐かは知りませんが、見せられたほうはたまりません。 あれはちょっとトラウマになる。 自分の顔いじるなんて、まるで笑えない。 ハロウィンなんていくつなのと思う。 まるで冗談になってない。 顔に責任持ってくれないと。 落ち込むわ。 一部にいるけど、どうして自分の顔をメチャクチャにした写真なんかアップできるんだろう。 ちょっと信じられない思い。 女性はいつから鏡見なくなったんだろう。 すごい時代だ。 私はどんな人でも美しい部分があると思ってるけど。 心を映しているならば(笑)。

  • 俺は余計者かもなw

    剥きだしの感情の吐露にうんざりしてこんな書き込みを続けてたけど。 婚活からは遠ざかるばかりかも知れない。 スマイルがつかなくなったらやめてしまおうか。 いつもこうやって、群れから離れていたもんだから習性になっているかも知れない。 みんな予定があって、目当ての人がいて、写真くれ、今度会おうよ、マッチングだと、やっているんだろうか。 ここは公開出逢いサイト? 私はちょっと分かりません。 子供だからwww。 穏やかな毎日に感謝している。 ヤフパという場にも感謝しています。

  • 金字塔

    連続してスマイルが1、それがなんと5回続きました。 これは快挙と言えるかもしれません。 自然体で呟いて、女性に毒づいたわけでもなくてこの数です。 毒親とか岡某の話をちょっとほのめかしはしたけど、、、。 いったい、これはどういう風に考えるべきなのか。 特に岡某が結婚したということで、書きました。 あのクズが言っていたようなこと 「コロナで困った美女たちが体を売りに待ちに出るから楽しみwww」 だったら今回の結婚相手ってのはそういうこと? へー美人だろうね。 なんて振ってみたが、スマイルはなかった。 んーーー、これ、もしかして不倫経験者が多いということか。 こういうクズに反発なんかしない方が多い、…

  • イライラすることもあるでしょう

    生きているのだから当たり前のこと。 私はだからヤフパを癒しになるように使っています。 コロナで婚活など先は見えないけど、お互いに一緒にサイトにいて、暮らしている。 仲間じゃないかと思う。 イライラをぶつけるのではなく、イライラをなくすのに使ったらどうか。 女性がイライラすると悲しくなります。

  • 何件かは思い当たるフシが

    前から言っているように、男は無料会員だとキャッチボールはできない。 だからコメントでそれとなく書いてくれればこちらもそれとなく返事が出来る。 そういう意味があるから、俺のところに足跡やスマイルがあればちゃんといちいち見に行くようにしている。 だがそれに気がついてくれている女性は少ない。 でもやっと最近、なんだか俺宛のようなカキコミを見るようになった。 反論・異論という感じだったが、まあ、よしとしよう。お互いに知らない間柄だ。 俺も普通に反論のようなことも呟いたが、どれだけわかってくれていることやら。 もっとこういうやり方が普及すればいいのにと思っている。

  • 暴言を吐く男がいるのか

    どうもスマイルだのイイネだの、果ては足跡にさえ文句を言う男がいるらしい。 それで女性陣は頭にきてたりするようだ。 ちょっと勘弁して欲しい。 男子がその価値を貶めてって、どんな工作なのか。 ブサメンだろうがネット婚活には違う可能性があるはずだ。 なんでも諦めて逆恨みしてたらしょうがないだろうに。 とは言っても、その男のカキコミは見れない。 で、女性の悪態をこちらは見るハメになる。 それはとても見ていられないものだったりする。 どちらも止めてくれるというわけにはゆかないのか。

  • 癒されようという思い

    自分が癒されようと思いついたことを書くことで、人が癒されるならそれは嬉しい。 本家にもコメントをいただいた人がいて、嬉しかった。 感謝はこっちに書いたんだが、気がついてくれただろうか。 届かないこともあるから、そこは仕方がない。 出逢いだってそうだろう。 スレ違い、気がつかないなんてことはしょっちゅうある。 そういうところをなんとかかいくぐって、結ばれるんなら、それが出逢いっちゅうものだと思ったりもする。 腐らない。 愚痴らない。 暗いことを考えていたら出逢うものも出逢えません。 頑張って、熟女たち。

  • 全記事の整理

    これまで、本家の記事はヤパコメをコピーしてただけでしたので、タイトルが日付だけでした。 確かに日付だけで検索する人は少ないかも知れません。 これはわかりにくいと、なんとかしないと思い立ち・・・。 疲れました(笑)。 本来はスマイルの数で検索、「nスマイル」なんてしてもらい、それで女性陣に対するアピールの傾向と対策を提供もできるんじゃないか、なんて思ってたわけです。 しかし、自然体で書いているとは言え、やはり記事には違いがありません。 そこはちゃんとしないと・・・と。 850ぐらいの記事全部開いて、いちいちタイトルをつけ直し。ついでにタグも整理。 でもまあ、読み返してみて、これまで一年近いこと。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jyukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jyukuさん
ブログタイトル
jyukuのブログ(本家サポートページ)
フォロー
jyukuのブログ(本家サポートページ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用