chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大人ってなんですか?

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 どうも。MashuKです。 2021年最初の投稿ですね。 遅れまして本当にすみません。 遅れましたがあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今日のお題は 「大人になったなと感じるとき」 ということで書いていきます。 正直、大人になったなって思うことは 少ないですね。 やっぱり悲観主義だからかわかりませんが 大人になったなー というよりは 老いたなー って思うことが多いです笑 老いたなーって思う時は 小さい子どもとか中高生を見て、 若いなー、自分にもあんな頃も あったんだろうなーって 考えてしまう時ですね笑 特に小さい子を見て…

  • 2020ベストバイ

    お題「#買って良かった2020 」 どうも。MashuKです。 お久しぶりです。 2020年最後の記事になるかと 思います。 ということで、今日のお題は 「今年買ってよかったもの」 ですね。 みなさんは2020年 何を買われましたか? 自粛の影響もあり、おうちグッズを 買った人が多いのではないでしょうか。 僕も例年よりもおうちで使うものを 結構買った気がします。 本はいっぱい買いましたね~ 積読の状態ですが…笑 笑えません…泣 まあいろいろ買ったわけですが 2020年ベストバイを ご紹介します! こちら! 写真見にくくてすみません。 秋から春まで使える万能アイテムで、 ジャケットというよりは …

  • ドラマチック

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」 どうも。MashuKです。 お題は 「もう一度見たいドラマ」 ということで書いていきます。 やはり印象に残ってるのは 定番かもしれませんが ごくせん ですね~ シリーズ2,3が熱かったですね! 2では亀梨和也さん、 3では三浦春馬さん…泣 が印象的でした。 あの頃、僕は小学生で ちょっと悪に憧れてたんですかね笑 俳優さんがかっこいいから というのは大きいですが とても輝いてたんですよね。 社会からはみ出るのは ロックでかっこいいなと 今でも思います。 もちろんはみ出しすぎるのは 良くないですが笑 あとは 貧乏男子ボンビーメン です! これはあまり有名ではない…

  • 元気出ない時もあるよね

    どうも。MashuKです。 皆さんは最近どうですか? どうですか?って言われても という感じでしょうか笑 僕は最近、あまり元気ではありません。 体は元気なんですけどね。 心が不調のようです。 原因は何かと考えると、 やはり将来への不安ですね。 将来のビジョンが見えていないので どうしても大丈夫かなと思って 悶々としてしまうんですよね。 人はだれしも将来が不安だと 心も安定しないものだと思います。 将来といった長期的なものではなくとも ほんの少し先の未来でも 同じことが起こると思います。 例えば、 お仕事で初めて接客する時、 めちゃくちゃ不安ですよね。 なぜならどんなお客様が来て、 何を言われて…

  • フリマデビュー

    どうも。MashuKです。 最近寒さが増してきました。 布団から出られません笑 さてさて、僕は先日 メルカリデビューしました!! いやー満を持してですね~ ずっと気になってはいたんですけど なかなか踏み切れなくて… しか~し!とうとうスタート! はじめたい方に! はじめ方も簡単でしたよ! 今から始めたい!という方は ぜひ以下の招待コード MNYNQW をお使いくださいね! 500円分のポイントがもらえますよ! もちろん僕にも入ります!笑 出品も何のその! 出品もめちゃ簡単! バーコードがある商品であれば バーコードを読み取るだけで 商品情報が出てくるので 説明文を書く手間が省けます。 バーコー…

  • 謝謝

    今週のお題「感謝したいこと」 どうも。MashuKです。 本日は素敵なお題 「感謝したいこと」です。 ベタにはなってしまいますが やっぱり「家族」ですよね。 両親、祖父母、兄弟。 みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。 毎日そう思わないとと思いつつ ついつい考えない日もあるので、 反省反省です。 家族には本当にお世話になりました。 今もこれからもお世話になると 思いますが…笑 大学生になり、1人暮らしを 始めましたが、高校生までは 特に苦労をかけたと思います。 親になると、 「子どもは自分よりかわいい」 という人が多くいます。 でも、今思えば不思議ですよね。 これは良くないかもしれませんが、 会…

  • ふわふわ総本山

    どうも。MashuKです。 突然ですがあなたは シフォンケーキ好きですか? 僕はYesです。 昨日食べたわけなのです笑 シフォンケーキ専門のカフェ? なんですかね。 Bon・muさんです。 かわいらしいお名前です。 お店は八王子にあるそうです。 今回はお店に行ったわけではなく ポップアップが行われてました。 シフォンケーキのカフェか~ 実に良いですね~。 ということで 僕は家でのんびりと食べました笑 with ホワイトティーです。 お肌キレイになれーと 願いながらホワイトティーを できるだけ毎日飲んでます。 それは置いておいて笑 今回いただいたのは スイートポテトand抹茶。 まずはスイートポ…

  • 子どもから

    どうも。MashuKです。 今回は記念すべき100記事目。 まだまだ未熟者ではありますが、 ここまで書いてこられたのは 読んでくださる皆さまが いるからに他なりません。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございます。 そんなアニバーサリーな回なので 何を書こうか迷ってたのですが 特に思い浮かばなかったので笑 普段通りの自分でいこうと思います。 すみません… 先日、子どもと触れ合う機会がありました。 あ、これフリー画像ですよ笑 普段はもちろん子どもと触れ合う ことなんてないんですが たまたまあったんです。 子どもってかわいいじゃないですか! そのかわいさにも元気をもらえま…

  • シェアハピ

    今週のお題「ピザ」 どうも。MashuKです。 今回はピザ。 ピザっておいしいですよね! 月並み…笑 あんまり食べないなーと思ってましたが いざ振り返ってみると、意外と ピザを食べてるんじゃないかと思った 今日この頃の僕でございます。 それこそ、1つ前の記事で書いてました笑 mashuk.hatenablog.com あとは、このブログの初めや途中でも こんなものを書いてました。 mashuk.hatenablog.com イタリアですから そりゃピザでしょって感じですが笑 あとは研究室でピザパーティを することもあります! ピザって分けるのが簡単で みんなで一緒に食べると 楽しいですし、いろ…

  • イタリアン7

    どうも。MashuKです。 だんだんと紅葉も進んできて 素敵な季節になってきましたね。 こんなに紅葉の時期って遅かったっけ という感じもありますが。 まあ紅葉も良いですが、 食べることも楽しまないとですよね! そんなわけで僕も楽しんできました! www.il-chianti.com 引用元:イタリアンレストラン【キャンティセテ・イルキャンティ】公式サイト みなさんこのお店ご存じですか? 僕は、youtuberの方がこのお店の ドレッシングをゴリ押しされていて 知りました。 と言っても、一昨日に行ったのが 初めてなんですけど笑 しかも友人が行こうと言いましたし笑 まあそれはいいんです! 行ったこ…

  • なべなべ

    今週のお題「鍋」 どうも。MashuKです。 朝晩と言わず、日中も寒くなって きちゃいましたね。 日差しがある分まだ良いですが… こんな寒いときに食べたくなるのが 鍋ですよね! みんなで鍋を囲んで食べる時間は 至福の時です。 もうみなさんは今年食べましたか?? 僕は1人暮らしなので、 やるとしても1人鍋になります。 しかもやったことないです笑 友人はよくやると言っていて、 なんで?って聞いたら 「楽だから。」 だそうです笑 なんでって聞く僕は よくわかりませんが笑 まあそうですよね。 言ってしまったら、 鍋に具材入れて煮込むだけですもんね笑 簡単でおいしい鍋。 最近は1人前の鍋のもともあります…

  • はじめまして!趣味は…

    どうも。MashuKです。 今日は楽しいことがありました。 僕は大学の研究室に所属していますが 今日初めて新メンバーと あいさつをしました!! 僕にもいよいよ後輩が できるのかという感じ! 正直とても不安です笑 でも後輩のみんなの方が 絶対に不安は大きいと思うので そこはどしっとかまえて 頼ってもらえる人になりたいです! 今はまだまだですが…笑 新メンバーの人たちは みんな素直そうな感じだったので 一安心です笑 (ハロー効果には気を付けよう) すごくいかつい人が来たら どうしようかと思ってました笑 そんなわけで あいさつをしたわけですが そういった場では必ず 自己紹介をしますよね。 そこで出て…

  • マンガが気になる

    どうも。MashuKです。 本日は昨日見たアニメについて お話ししたいと思います。 あまりアニメは見ないのですが、 なんか急に思い立ったんです笑 昨日突然、友人が教えてくれたアニメを 思い出しました。 そのタイトルを アマゾンプライムで探してみると… なんとあるではありませんか!? さっそく見ようということで… 1話見たらトリコもトリコ。 はまってしまいました笑 12話あったのですが… もちろん一気見ですよね笑 あらすじには、子どもたちが 施設から脱獄する!的な感じで 書かれていて、正直そんなに期待 してませんでした笑 ところがどっこい!! その不安を払拭するかのように いきなりのUVERwo…

  • 気の置けないばしょ

    どうも。MashuKです。 今日のお題は 「わたしの大事なお店」 僕は東京住みですが、 やはり東京というと、田舎よりも 人と人との関わりが少ないと思います。 僕は福井出身なので身に染みて感じます。 まあでも福井でも顔見知りのお店が あったかというとないですですが…笑 これから東京で店員さんと仲良くなって 居心地の良いお店を見つけていきたい と思います。 現時点で今後も行きたいお店を 紹介させていただきます。 まず思いついたのが 秋吉!! やきとりの名門 秋吉 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座8-3-10 トミタビル1F3,000円(平均)03-3571-0959地図や店舗情報を見るP…

  • 毎日を生きる

    今週のお題「最近見た映画」 どうも。MashuKです。 僕にとってタイムリーなお題です。 その前に僕の大好きな映画を 紹介します。 ワイルドスピード ミッションインポッシブル しあわせの隠れ場所 ワンダー~君は太陽~ グランドイリュージョン です! けっこう王道ですかね笑 最近また映画を見ました。 映画館ではないですが。 それは… 君の膵臓を食べたい です。 ちなみに実写版。 君の膵臓をたべたい 発売日: 2017/11/15 メディア: Prime Video 結論から言うと、 面白かったので、ぜひ見ていただきたい! さて、あらすじをご紹介します。 あらすじってどこまで言っていいのか 迷いま…

  • こだわりの…?

    お題「こだわりレシピ」 どうも。MashuKです。 今日は「こだわりレシピ」。 みなさんは料理されますか? 僕はしません笑 ですので、なんかインスタ映えする かわいい料理!とか おしゃれな料理!は全く作れないのですが 美味しいものは知ってます笑 安くて簡単! そしてもちろん美味!! こんなレシピ知りたくないですか?? お教えしましょう! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アボカドに ごま油+しょうゆ+にんにくチューブ を加えます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上! これだけなんです! これはわたしが考えたんじゃなくて こちらの本で紹介されてました。 世界一美味しい煮卵の…

  • 漆黒の代物

    お題「わたしの宝物」 どうも。MashuKです。 今日は「わたしの宝物」。 いろいろありますけどね~。 旅行先で撮った写真とかはどれも 唯一無二の宝物ですよね。 今でも見返します。 その思い出も含め。 でも形のあるものとして 1番の宝物は この財布ですかね~ まあ普通の財布と言えばそれまで なんですけど笑 これは母がイタリアの フィレンツェを訪れたときに 購入してくれたものなのです。 それからずっと使わせてもらっていて、 革なので、最近すごく手に馴染むように なってきたんですよね。 中もこんな感じで 小銭入れと充分なカード入れがあります。 二つ折りなので、かさばらないですし とてもスタイリッシ…

  • 茶色い子

    どうも。MashuKです。 いきなりですが、 お子さんがいらっしゃる方、 子どもってどれだけ かわいいものなのでしょうか? 僕は自分の子どもを持ったことが ないので、わかりませんが 親からの愛情は強く感じます。 ほんとにありがたいことです。 なんで急にこんなこと 思ったのかというと… 先日荷物を送ってもらったんです。 事前に送ってほしいものを こちらからお願いしてました。 ありがたいことにそれを 全部入れてくれてたのですが プラスαでいろいろ 入れてくれてました! それも嬉しかったですし、 これ伝わりますか? 割れないようにする梱包材なんですが これを割れやすかったり、 破れやすかったりするも…

  • 服を食べる

    お題「わたしの癒やし」 どうも。MahuKです。 今日のお題は 「わたしの癒やし」。 人生は山あり谷ありです。 決して楽しいことばかりじゃありません。 そんな時に必要になるのが 癒やしですよね! 気分転換と被るかもしれませんが、 僕にとっての癒やしは 服を見ることです! 平日はインターネットで服を見て、 休日にはどこかに出向いて、 お店をブラブラします。 みなさんネットで服を見るときは ZOZOとか見るんですかね?? 僕もZOZOは見ますけど、 どちらかというと、下の2つの サイトをよく拝見させてもらってます。 www.farfetch.com 引用元:FARFETCH公式サイト https:…

  • 元気出してこ~

    お題「気分転換」 どうも.MashuKです. しばらくシャッフル機能を使って 何か書いていきたいと思います. 今日のお題は「気分転換」 気分転換…気分転換? 一言では難しいですね…笑 気分転換といっても 大きく分けて2種類あると思います. 短期的なものと長期的なもの 少し小難しく言ってみました笑 イラっとしますね笑 普通に言いますと笑 ちょっとした気分転換 と 疲れたな~って時の気分転換 です. 違い伝わってますか!? ちょっとした気分転換から お話します. これは仕事や勉強中に集中が切れて しまったときの気分転換ですね. 僕の場合は, 一旦寝ます. あとは,ボーっととします笑 軽い運動をする…

  • 寒くなったら?

    今週のお題「急に寒いやん」 急に寒いやん これ今日僕がまさに思ってたこと笑 今日は気温というよりかは 風が強くて,体感でとても 寒く感じられました. この時期の服装って特に難しいですよね. 朝晩と昼間の気温差がありすぎます. 朝晩は上着が必要ですが, 昼になると,スウェット1枚でも 過ごせるような気温になります. まあこれからどんどん寒くなって くるでしょうからこればっかりは しょうがないですね. 寒くなるのはしょうがないとして笑 寒い時には暖かくしましょう! ということで, やっぱりこたつで猫のごとく 丸くなるのが1番の至福でしょうか~ (猫ってこたつに入るのか??笑) こたつなんてないよ~…

  • 謙虚に生きる

    どうも.MashuKです. つくづく思うことがあります. 謙虚であること これが非常に重要だということです. 謙虚であるためには 強くなる必要があると思います. どうしても人というのは 自分を良く見せようとする生き物です. それを隠すというのは人にとって 苦しいもの. しかし,謙虚であることは 以下のメリットをもたらしてくれると 思っています. 自分はまだまだだと思い,努力し続けられる 周りからの信頼が集まる これって素晴らしいことじゃないでしょうか. 謙虚になりすぎて,自分はまだまだだと 思いすぎてしまっていつまで経っても 情報収集をしてるのではだめですが… 謙虚であるためには プライドを捨…

  • 結婚したいですか?

    どうも.MashuKです. 突然ですが あなたは結婚したいですか? ほんとに突然ですね笑 すみません. しかし,どうでしょうか? 僕は うーん… という感じです笑 ずり~と思う方もいますかね笑 結婚したいというのは 全く悪いことではないですし, むしろ目標があって素晴らしい と思います. でも,それって本当に自分が思ってる ことなのかなーと感じるんです. というのも,結婚するのが当たり前 みたいな風潮が世の中にはある じゃないですか? そういう「みんながやってるから」 という社会的な理由が入ってない? とか思ってしまうんですよね. つまり,流されていないか ということなんです. もちろん,本当…

  • 答えなんてないよね

    どうも.MashuKです. 他人と付き合っていくのって 難しいですよね~ 突然どうした!? という感じですが笑 友人と恋愛の話になると,いつも 思います. 恋愛に限らず, 他人と上手くやっていくには いろいろと神経を使う必要が あると思っています. 相手の事を考えながら意見したり, でも自分の事も主張したかったり. まあいろいろと考えなくちゃいけない. ましてや,恋愛となると 相手は自分の好きな人ですから なおさら嫌われたくないですし よく思われたいです. でも,相手も所詮は他人. 自分の言うことを全て理解して 受け入れてくれるわけではありません. だから,相手は自分の言うことを 完全には理解…

  • おいもおいも

    今週のお題「いも」 どうも.MashuKです. お題が「いも」ということで 僕の「いも」を書いていきます! 僕にとって「いも」は さつまいも と即答します! もちろんじゃがいもとかさといも とかいろいろあります. でもやっぱりさつまいもなんですよね~ 特に今の時期,秋ですよね! 秋になるとさつまいもスイーツ がたくさん出てきます! 僕にとっては天国です! 今年もほんとにいろいろ食べました. (去年はイタリアで食べれなかったので 2年分食べるつもりで笑) ミスドのさつまいもドや ファミマのスイートポテトタルト, スタバのフラペチーノなどなど!! どのさつまいもスイーツ もおいしいです! いつでも…

  • 木下大サーカス

    どうも.MashuKです. 今日は木下大サーカス! 物心ついてからサーカスは 行ったことがなかったので 研究室の先輩に誘っていただいて 行ってきました! 立川立飛にあるららぽーとの 近くに特設会場が作られてました. ショーが始まると, 期待値はMaxに! 順番はまったく覚えてませんが笑 バランス芸 ジャグリング ピエロパフォーマンス 動物(🦓🦁🐘)パフォーマンス マジック バイクパフォーマンス 空中ブランコ が流れるように繰り広げられました. どれも興奮しましたが 結局一番は空中ブランコ だったかな笑 まあどれも良かったです! 命がけのパフォーマンスもあって 冷や冷やしましたが みなさん輝いて…

  • 親子っていいな

    どうも。MashuKです。 昨日からまた暖かくなりましたね~ 朝晩は寒いので,何か1枚羽織るものが あるといいですね! さて,今日は幸せな瞬間に出会ったので 共有させてください! 僕が帰宅しているときのことです. 前に女子高生とその子のお母さんが 歩いていました. すると,その親子が突然止まりました. どうしたんだろうと思っていると お2人は斜め上くらいにスマホを向けて 写真を撮っているようでした. 2人が見ている方向に僕も目を向けてみると 空にはきれいな三日月がありました. (実際の写真じゃありません笑) なるほどな~だから写真撮ってたのか~ と思ったわけですが. 素敵じゃないですか?笑 僕…

  • ちいちゃいもの

    どうも。MashuKです。 最近ホントに寒い. いやですね~~泣 でも寒くなってくると ファッションは楽しくなりますね! さて,今日は私の新たな目標ができたので 共有させてください. 先日中目黒に出かけたのですが こんなものを見つけました! かわいくないですか!? 何かってのはわからないんですけど笑 ただかわいい それが正義だと思うわけです. かわいいと感じるときは 心地よく幸せを感じている証拠です. 時間に追われているこの世の中で こんな小さな幸せに気づくというのは とても大切だと思うんですよね. 小さな幸せに気づいてくことで どんどん幸せになっていく. ちりつもです! 意識を変えていきたい…

  • 人間関係で損しないために

    どうも.MashuKです. 寒くなってきましたが コロナはどうなるんでしょうか? インフルエンザも流行るでしょうから そんな混沌とした世の中で 人類は生き残れるのか!? 映画になりそうな展開笑 さて,今日は僕が人と話すときに 大事だと思うことをお話しします. 人と話さない人は少ないと思うので 少しでも共感してもらえたり 参考にしてもらえたりしたら 幸いです. 僕は内気な性格で あまり自分からはいかないですし 初対面の人だと特に緊張して きょどってしまいます笑 でも,しゃべるのは嫌いじゃないので トーク力も身に付けたいなーとか 思うわけです. それで,いろいろ動画とか本とか 読んでみました. そ…

  • Happiness is …

    どうも。MashuKです。 今日は一段と寒かったですね. 涼しいを通り越してました. さて,本日は時間ができたので 物思いに更けてました. それは 自分にとって幸せとは何か? ということです. まあこの命題は一生考えていかないと ダメなものなんでしょうけど. けっこう考えることではあるのですが 今日は特に切実に感じられたので お話させていただきます. 今日は美味しいものを食べたわけです笑 急に?笑 すみません,しばしお付き合いください. 「紅」 というラーメン屋さんで まぜそばを食べました. あまり辛いのは好きじゃないんですが なんか食べたくなったのです笑 以前辛くないみそラーメンを このお店…

  • R.I.P

    どうも.MashuKです. 昨日は非常に悲しいニュースがありました. 俳優の三浦春馬さんが亡くなりました. 詳細は伝えられていませんが, 恐らく自殺だということで… 僕の1番大好きな俳優の1人の死は 僕にとてつもない衝撃を与えました. はじめ,ニュースを見たときは デマだろうと, いや,デマであれ!と 願っていましたが,あまりにも同じ内容の ニュースが多く,信じたくなかったですが, 受け入れざるを得ない状況でした. 僕が三浦さんを好きになったきっかけは ドラマ「ごくせん」の第3シリーズでした. 三浦さんの演じる不良は爽やかさもあり, 本当にカッコ良かったんです. 最近では,NHKの番組のMCも…

  • コッペ・ノスタルジ・パン

    どうも.MashuKです. いまあなたのハマっているものは?? 僕はコッペパンにハマっております. コッペパンといえば,学校の給食を 思い出しませんか? 個人的には,給食のコッペパンはパサパサ感が あまり好きではありませんでした笑 あげパンは大好きでしたけどね! それはさておき,そんな僕の中で コッペパンブームが到来しております! コッペパンなんて給食で出たのと 変わんないでしょ?? と思う方もいらっしゃると思います. 僕も「どうせコッペパンはコッペパン」 って思っておりました笑 しか〜し! ただのコッペパンじゃないんです!! まだ信じがたいでしょうか?? とりあえず立ち話もここまでにしておい…

  • 爽やかな香りをっ!

    お久しぶりです.MashuKです. 素敵なものを購入したので,ご報告させてください! 早速いきましょう! お店はこちら! FINCAさんです! 何のお店でしょうか?? 香水 です!! しかも,こちらのFINCAさん, ただの香水ショップではありません. もちろん,普通に香水も買えるようですが, 真骨頂は 自分のイメージを香りに反映してもらえる! ということです! どういうこと?? っていう感じですよね!?笑 ただただ自分の欲しいイメージや香りを 言語化できれば問題ありません. いや,言語化できなくても大丈夫!笑 簡単なアンケートを書くのですが, 僕の場合は,こう書きました. 「爽やかな印象を与…

  • ミラノ⑧~写真なし~

    どうも.MashuKです. 本日はミラノ8回目です. ミラノ中央駅を紹介しましょう! そして,今回は新しい試みを行います! 題して, 「写真なしブログ」 です!!! 理解いただけますでしょうか?笑 写真がないブログというものは とっかかりにくいものです. ですが,あえて,そこにチャレンジします!笑 写真がないことで,みなさんの想像を 広げられたらと思います! では行ってみましょう! ミラノ中央駅 これがミラノ中央駅です! どうでしょうか!?この迫力! ローマ,ヴェネツィアの駅も雰囲気があって とても美しかったですが, ミラノの駅は別格です! 例えるなら,博物館です! または,要塞!笑 石造りで…

  • 生き生き!

    どうも.MashuKです! お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言も解除され,街には活気が 戻ってきているのを感じます! しかし,すれ違う人のほとんどがマスクを 付けています. どうしても,みんながマスクをしていると, やっぱり「コロナ感」は消えません. もちろん,良いことではあるのですが笑 外出をしていると,多くのお店が再開していて, 並んでいる人の姿も多く見かけます. そして,駅前の人の多いこと! みなさん自粛が解除されて,解放された気分 なんでしょうね!! その気持ちはとてもわかります! みなさんマスクをしているので,表情はいまいち 分かりづらいところはあるものの, マ…

  • イタリア留学51~ミラノ⑦~

    どうも.MashuKです. お久しぶりです. 今日は,B級スポットに行きます! これは,ミラノから北に進んだところにある 「ブストアルシチョ」という街です. さらに,そこから「レニャーノ」という街に 向かいました. インターネットで調べた時には,レニャーノ の駅がなかなか出てこず,よく分からなくて とっっっても不安でした!笑 なんとか辿り着けたのでよかったです…笑 そんなこんなでレニャーノに着きました! これが駅前なんですが,小さな街で とても落ち着いたところでした. ここで,なんで聞いたこともないような街に こいつは向かったんだ?という疑問が 浮かんでいる方もいらっしゃると思います. それは…

  • イタリア留学㊿~ミラノ⑥~

    どうも.MashuKです. 本日は,この留学ブログが記念すべき50回目 ということになります! こんな拙い文章を,皆さんが読んでいただいて いるおかげです! 本当にありがとうございます! 今日は,そんな記念すべき回にふさわしい トピックを選びましたよ!! ど〜〜ん! ミラノといえば,これ!! ドゥオモ! 実は,「ミラノ④」や「ミラノ⑤」で 紹介したクリスマスマーケットや ガッレリア は,ドゥオモのすぐ近くです笑 もちろん,楽しみの1つだったわけですが… 期待を遥かに超えていきました! 写真でのインパクトも凄かったんですけど やっぱり生には敵いませんね… 「百聞は一見に如かず」 とはまさにこのこ…

  • おうち時間!!

    お題「#おうち時間」 お題が「#おうち時間」ということで, 僕のおうち時間を紹介しようかと思います. 参考になれば幸いです! とは言っても,大したことはしてません笑 でも,1つだけ言えるのが筋トレです! 皆さんの中に,次のような方は いらっしゃいませんか? そろそろ運動しないとな〜 どうしようかな?ランニング? ウォーキング?ジムに行く? なんてことを考えて,今日は,いっか となって,なかなか始められない! ビクッとした方も多いのでは?笑 僕も,そういうことを経験して なんとか今は,習慣化できています! ということで,これから紹介する 3つのステップで筋トレを習慣化しましょう! ファーストステ…

  • イタリア留学㊾~ミラノ⑤~

    どうも.MashuKです. 本日は,ミラノ5日目. 張り切って行きましょう! むむっ!なんだこれは! レトロな感じもするけど,どこか現代的. ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の ガッレリアというアーケードです! これ考えた人は天才やで! と思わず方言が出てしまうくらい 素晴らしいものでした. 僕のように写真を撮りたがる輩がいるので, 非常に混雑しております笑 しかし,僕もミーハーになって必死に 写真を撮ったことで,今後悔していないので, ミーハーになるのも悪くないです笑 クリスマスシーズンだったので, マーケットだけでなく,ツリーもありました! 床に牛の絵が描いてありましたよ! 牛のお尻の部分…

  • イタリア留学㊽~ミラノ④~

    どうも.MashuKです. 今日はミラノをブラブラと散歩しましょう. 名付けて,「Shu散歩 in Milano」です! Shu散歩スタート〜! まずは見つけました! 我らがユニクロ !! なんと,アパレル大国イタリアには ユニクロは,このミラノ店1つだけです! 日本では,今やどこにでもあるな〜という 感じですよね! でも,イタリアで見た時の感動は 忘れられません!笑 中に入って,軽くざっと見ましたが, 商品はほとんど同じ感じでした笑 詳しくは見てないですが… それからスターバックスです! 重厚なスタバですよね笑 道路を挟んで,ユニクロの目の前です! こちらの店舗は,日本で言うところの 東京中…

  • イタリア留学㊼~ミラノ③~

    どうも.MashuKです. 今日は,ミラノ目玉の1つ! サンタマリアグラッツェ教会です! なぜこれが目玉かというと… あの「最後の晩餐」があるからです! 「最後の晩餐」といえば, 万能の天才と呼ばれた レオナルド・ダ・ヴィンチが書いた 世界遺産にも登録されている 誰もが認める名画です! 兎にも角にも 教会に行きましょう. これがサンタマリアグラッツェ教会です! そこまで大きくはないですが,迫力満点です! 中にも入りました! 教会の中は,キリスト教信者じゃなくとも, 身が清まります. とても落ち着きますよ〜 教会ということで,写真を掲載するのは 控えさせてください!すみません! 最後の晩餐を見る…

  • 恐ろしい盲点

    どうも.MashuKです. 今回は,本の感想コーナーです. 今日の本は 『「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考』 です. 勝手ながらテーマをつけるのであれば, 「リベンジ美術」 です!笑 筆者は,僕たちの常識を覆すことを 6つの章(学校の授業形式)に渡って,紹介 してくれています. アートの歴史も取り上げられていて, これが面白いんですね! 皆さんは,ピカソがなんで評価されたのか ご存知ですか?? 僕は,この本を読んで理解できました! 1作品だけですが笑 そして,僕たち1人1人にとって とても大切なのに,見落としているもの について語ってくれています. アートを通して, 「見落…

  • え,チャンス逃してる?

    どうも.MashuKです. 今回は,ある本を読んだので, 感想を超簡単に書きます. 「伝え方が9割」 という本です. 伝え方が9割?? そんなことがあるのか?? と思われる方も少なくないと思います. 正直,僕は,さすがに9割は言い過ぎ なんじゃないかと思っています笑 でも,伝え方を変えることで, 相手の気持ちが大きく変わることには 間違いないかと思います. そして,言葉にはそんな力, 相手の心を動かす力があるのだと思いました. 実際,想像してみて欲しいんですけど 適当に頼まれるよりは 誠意を持って丁寧に頼まれる方が 心は動きますよね? もちろん,これをやったから100 % 上手くいくみたいな方…

  • イタリア留学㊻~ミラノ②~

    どうも.MashuKです. 本日ミラノ2日目です. 早朝も早朝だったので,人通りも少なく, なんとなく散歩したわけですが… 何か神々しいものを発見! スフォルツェスコ城です! 名前が強そう!笑 有名なミケランジェロの作品があるんだとか! 真ん中あたりにあるマーク. アルファ・ロメオのモチーフに なったとも言われています. アルファ・ロメオかっこ良すぎます笑 スフォルツェスコ城の中はこんな感じで 通り抜けられるようになっていて, クリスマスシーズンということで, クリスマスマーケットの建物がありました! スフォルツェスコ城の中には, 博物館もあるので,興味がある方はぜひ! スフォルツェスコ城の近…

  • イタリア留学㊺~ミラノ①~

    どうも.MashuKです. お久しぶりです! こんな風に急に書きますよ笑! ブログ名の通り,ふわふわと書きま〜す. ミラノ 本日からはミラノです! 聞いたことのある方も多いですかね!? ファッションの街として知られるミラノ. 実際はどんな街なんでしょうか?? 少しずつ探っていきましょう! いつも通り,FLIXBUSを使って, 夜行バスでミラノへ向かいました. まずはLAMPUGNANOというバス停に 着きました! バスを降りると…寒い!! ミラノは北の方に位置しています. ですので,アンコーナと比べると, かなり寒かったです! しかも,このバス停…中心地から離れていて… 歩いて行こうかと思って…

  • 不定期にします

    どうも.MashuKです. 皆さんいかがお過ごしでしょうか. 自粛疲れがそろそろ体に堪えている方も いらっしゃるのではないですかね. 実は,僕はと言うと… 正直,このような状態です. 今書いているブログも,何となくで 書いてしまっている自分がいます. すみません… 最近,感情の起伏が激しいのです. ついこの間までは… 毎日が楽しくてしょうがなかったんですが… 今は,何となく時間が過ぎていて, 無駄に時間を使ってしまったな~ とか思い,自分が嫌になるときがあります. そして,このままではだめだと思い, 何か新しいことを始めたり, 考えようとしたりすると すぐに疲れてしまうんですよね~. 何事も続…

  • イタリア留学㊹~ヴェネツィア⑦~

    どうも.MashuKです. 本日,ヴェネツィア最終日です. 早速行きましょう! 最後の離島ツアーは,トルチェッロ島です. 現在,住人はほとんどいません. そのため,島中が静寂に包まれていました. そんな中,絵を描いている方を見つけました. 僕の物欲はスイッチONです. 気づいたら買っていました(笑). この絵を最後に,離島ツアーも終了です. 皆さんに,ヴェネツィアの離島の魅力が 少しでも伝わっていたら幸いです. それでは,ヴェネツィア本島に戻ります. ため息橋 これは「ため息橋」と呼ばれる橋です. 人気の観光スポットの1つで, 面白い名前ですよね! 僕は,「ため息をつくほどの美しい橋」 みたい…

  • イタリア留学㊸~ヴェネツィア⑥~

    どうも.MashuKです. 本日も昨日に引き続き,離島ツアーです. 今日はブラーノ島! この島の特徴は何といってもカラフルさ! 島に到着すると… 早くも特徴が出ちゃっていますね(笑). さっそく散策しましょう! 行く前に調べていた通り本当に色とりどりで 心が躍ります! 可愛いものの下では人は皆平等です(笑). それにしても,同じ島で撮った写真とは 思えないくらい空の色が違います(笑). ん~~すごく映えます! ビビットカラーと言うんですかね? くすんだ色じゃなくて,鮮やかな色なので 日に当たるとより一層際立ちます! 島全体でカラフルにするという意志が 感じられますよね. 好きな色にしたくてもで…

  • イタリア留学㊷~ヴェネツィア⑤~

    どうも.MashuKです. 今日からヴェネツィアの周りにある 小さな島のツアーに出かけます! 3つの島を周るツアーに参加しました! 1人20ユーロ,2500円くらいです! なかなか良いです! 最初はヴェネツィアン・グラスで有名な ムラーノ島です. ヴェネツィアン・グラスを 実際に作っているところです! とても興奮します! やっぱり職人さんはかっこいいです! 目の前で作ってくれたのですが… これです! 見惚れてしまいますね. 美しい,その一言に尽きます. この工房には,お店も併設されていて 実際にガラス細工を買うことができます. 僕は何も買わなかったですが めちゃくちゃ後悔してます…(泣) イタ…

  • イタリア留学㊶~ヴェネツィア④~

    どうも.MashuKです. 本日はヴェネツィアグルメ編です. まずはこちら! 夕食前にお酒を飲む 「アペリティーボ」をしてみました. 実は,ヴェネツィアでは日本から来てくれた 友達と一緒に過ごしました(ありがとう!). ですので,お酒がいっぱいあります. 1人でこんなに飲んだんじゃないですよ(笑). お酒の名前はピンク色のがベッリーニで 黄色のが…忘れてしまいました. こういうことはメモしとくべきですね! お酒も生ハムも大変美味でした! 夕食では,ムール貝のオイルパスタ, お肉(笑),海鮮のフリットを頂きました. 味は言わずもがなですね. ヴェネト州のワインも美味しかったです! デザートにはイ…

  • イタリア留学㊵~ヴェネツィア③~

    どうも.MashuKです. 今日はさらに歩を進めます. サンマルコ広場 天気は相変わらずですが, サンマルコ広場に到着です! サンマルコ広場は「世界一美しい広場」 と呼ばれています. ん?何か前にもあったような… 気のせいでしょうか(笑). サンマルコ広場の魅力と言えば, 圧倒的な煌びやかさです. ゴージャス感が半端ありません. 「世界一」と呼ばれる所以が何となく 分かった気がしました. この広場にはカフェが併設されていますが, コーヒー1杯飲むだけで20ユーロ, だいたい2500円かかるそうです. でも,この景色を眺めながらだったら 安いくらいかもしれませんね. そんなサンマルコ広場には サ…

  • イタリア留学㊴~ヴェネツィア②~

    どうも.MashuKです. 本日からヴェネツィアの町を散策です. メインの方に歩いていきます. ヴェネツィアにはこんな感じの道が多いです. とても細くて,雰囲気がありますよね! でもこんな細い道で「逃○中」みたいなやつが 行われていたんです!しかも夜に! 伝わりますかね?(笑) 皆さん必死だったので,賞金でも当たるんでしょうか? とても危ないな~と感じましたが, それもそれで味なのかなと思いました(笑). リアルト橋 こちらはヴェネツィアの定番スポットの1つ リアルト橋です! カナル・グランデという大きい川にかかる 迫力のある橋です! 写真はないのですが,橋の中央にはお店が 並んでいてとても賑…

  • イタリア留学㊳~ヴェネツィア①~

    どうも。MashuKです。 今日からはヴェネツィアの旅が始まります. ヴェネツィアと言えば水の都ですね. そんな水の都の宿命なのか,昨年はひどい洪水に見舞われました. 町中が水浸しの状態で,とても観光どころではなかったそうです. 住んでいる方の事を思うと非常に胸が痛みます. 僕が行ったときは,町は完全に活気を取り戻していましたが, 家々の外壁にはその洪水の痕跡が残っていました. 命を落とされた方もいらっしゃったということで 安らかな眠りにつかれますよう,お祈り申し上げます. 出発 しかしながら,やはり人気の観光地ということだけあってエネルギーを感じましたよ! それでは行きましょう! 僕はアンコ…

  • サプライズ!

    どうも.MashuKです. 今回は残念ながらイタリア編ではありません. そろそろビッグイベントがありますね. その話に移る前にしばしお付き合いください. 最近,世の中暗いですよね… 外出しないということがこんなに辛いとは… でもずっと家にいるのも毒ですから散歩とかは した方がいいんじゃないかと思いますね. でもそんな暗い中,僕にはこんな嬉しいことがありました. 誕生日おめでとう! って友人が言ってくれたんです. 「そんな事がサプライズなのか.こいつ暗い人生送ってるな.」 と思われる方もいらっしゃるとは思います. その通りです(笑). 皆さんは,「サプライズ」好きですか? 僕は嫌いじゃないですが…

  • イタリア留学㊲~シエナ⑤~

    どうも。MashuKです。 本日はベストショットin Sienaのコーナーです! さっそく参りましょう. こちらです! えっ!こんなのがベストショット!? 見るに堪えないよ!どこがいいの!? という怒号が飛び交っていることでしょう(笑). 僕自身もこの写真自体が良いとは思っていません(笑). この写真は,カンポ広場の地面に座って, パニーノを食べるところを撮影したものです. 「シエナ②」では,カンポ広場の魅力は, 見た目だけではないという話をしました. そういうことなんです. カンポ広場で何も考えず,辺りを見ながらパニーノを食べる. それは僕にとって至福の時でした. 子供と遊んでいる家族連れ,…

  • イタリア留学㊱~シエナ④~

    どうも。MashuKです。 本日シエナ4日目です. いきなりの登場で驚かれたんじゃないでしょうか(笑). これがシエナのドゥオモ,大聖堂です. 豪華絢爛とはこのことを言うんだなと思いました. 特に上部の方は細かいところまで装飾が施されていてまさに圧巻です. 左からも. 右からも. 最高です. 本当に世界は美しいものであふれていますね. 亡くなるまでに少しでも多く目に収めたいものです. 中にも入りました. あまり教会の中の写真を挙げるのは気が進まないんですが,どうしても他の教会と違ったところを紹介したいので挙げさせてください! これです! 個人的にはなぜかとても感動しました! 内部はこんな感じで…

  • イタリア留学㉟~シエナ③~

    どうも.MashuKです. 本日もシエナを紹介していきます. あれ?なんか見たことあるな. そう思った方!鋭い!マンジャの塔です! 昨日カンポ広場を紹介したときにしれっと出ていました(笑). マンジャはイタリア語で動詞の「食べる」という意味なんですが 「食べる」の塔なんですかね(笑)。 マンジャの塔,可愛いらしい名前です! というわけで今日はマンジャの塔に上ります! チケットを購入し、いざ出発です。 リュックや大きい荷物は専用のロッカーに入れるということなので,スマホと財布だけ持っていきます. ロッカーがかなり少なかったので繁忙期は大変かな…。 エレベータなんてものはなく,こんな感じの階段で行…

  • イタリア留学㉞~シエナ②~

    どうも。MashuKです。 昨日はもったいぶってすみませんでした。 今日からシエナの魅力に迫っていきますよ~~。 ここは僕がシエナで最も楽しみにしていたカンポ広場(Piazza del Campo)です! というのもこちら、「世界で最も美しい広場」と呼ばれているそうなんです! そう呼ばれている広場は他にもあるらしいですが(笑)。 そのためもちろん行く前からハードルは上がっていました。 何せ世界一ですからね(笑)。 どうでしょうか?この感じ! 僕のハードルを優に超えてきました。 美しい! でもこの広場の魅力はもちろん見た目でもお分かりいただけると思うのですが 個人的には見た目よりも内面にあると思…

  • イタリア留学㉝~シエナ①~

    どうも。MashuKです。 今日からはシエナという町に繰り出します。 シエナはフィレンツェから電車で1時間半くらいでした。 バスでも行けるようですが、僕は駅から市街地までに長いエスカレータがあると聞いたので気になって電車を選びました。 ただし、駅は市街地から離れているのでバスで行った方が歩かずに済むかもしれません。 これがシエナ駅です。これといった特徴はな…。 はい、というわけで出発です! 駅の目の前にはこんなショッピングセンターがあります。 ここでお手洗いに行っておきましょう。 この中に噂のエスカレータがあるということでさっそく入ってみると… ありました!これですね! 1つのエスカレータも長…

  • イタリア留学㉜~チョコフェス~

    どうも。MashuKです。 昨日まではボローニャでしたね。 本日は1日だけですが、ペルージャという町で行われる「ユーロチョコレート」というチョコレートのお祭りについて紹介します。 チョコレート… それは…私達の人生を豊かにしてくれるもの… ですよね! ですのでチョコレートのお祭りなんてものは天国に等しいということになります!(笑) イタリアのチョコレート、特にペルージャのチョコレートと言うと、ペルジーナ社のこの「Baci」というチョコレートになります! イタリアのお土産の定番となっていますが、実は日本でも買えます! 最近スーパーで見かけました(笑)。 お安くはないですけど、その分味は値段相応の…

  • イタリア留学㉛~ボローニャ③~

    どうも。MashuKです。 ボローニャ3日目ですね。早速行きましょう。 これは見ての通り搭です(笑)。 この写真では分かりませんがこの2つは斜塔です。 あんまり感じませんでしたが…。 この上に上ることもでき、ボローニャの街を一望できるそう! ボローニャにある建物の屋根は赤色が多いそうで非常に鮮やかだということです。 見てみたいものですね~~。 僕が行ったときはチケットが売り切れで入ることができませんでした…。無念…。 エレベータはなく、階段で上まで行くらしいので体力に自信のない方は無理をなさらずに。 こんな感じで街に溶け込んでいます(笑)。 歩いていると急に塔があるという感じでした。 これは特…

  • イタリア留学㉚~ボローニャ②~

    どうも。MashuKです。 昨日に引き続き、ボローニャを紹介します。今日はボローニャの食について! ボローニャは食の街として知られています。 それだけ美味しいものがあるってことですね! まずはジェラート! これはボローニャだけではありませんね。 僕はどこのお店に行ってもピスタチオを食べていた気がします。 理由はおいしいからです! 異論は認めません(笑)。 さて、ボローニャと聞いて、何か連想されるものはないでしょうか。 ボローニャ… ボロ… そうです!ボロネーゼです!(笑) ボロネーゼというのは「ボローニャの」とか「ボローニャの人々」という意味だと聞きました。 例えば、「ミラノの」はミラネーゼと…

  • イタリア留学㉙~ボローニャ①~

    どうも。MashuKです。 この前はローマを旅しましたが、今日からはボローニャ! そんなに紹介できるところは多くないんですけど(行った所が少ないので)、素敵な街だったので紹介させてください! マッジョーレ広場 ボローニャに行ったら絶対行くであろうマッジョーレ広場です! 写真は残念ながらないんですけど(ごめんなさい)、マッジョーレ広場はかなり広くたくさんの人がいました! カフェが隣接していて、話に花を咲かせている人も多かったです。 イタリアらしいですよね~~。 そして、この像はネプチューンの神らしく、右手に持っている物の先端のマークどこかで見たことありませんか? そうなんです!マセラティです! …

  • コロナウイルスの影響で…

    どうも。MashuKです。 今回は今更ですが世界中に蔓延るコロナウイルスについて書いていきます。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 外出したいのにできず、この写真のように頭を抱えている人も少なくないと思います。 外出したい気持ちがある中、出かけられないっていうのは歯がゆいですよね。 中には家での仕事や生活が快適で、意外と心地よい生活を送っている方もいらっしゃいますかね。 巷では外出自粛云々と言われているものの、そんなことを考えている余裕のない人もたくさんいると思います。 例えば、それは医療従事者の方です。 先日医療関係者の方が会見をしておられましてそれは「魂の叫び」でした。 ”感染者は増えて…

  • 過去と未来どっちが大事?

    どうも。MashuKです。 連日の外出自粛ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は先日、映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(以下、「オトナ帝国」と表記)をAmazon primeで見ました。 Amazon primeは良いですよ~~。 Amazonを頻繁に使う方は入った方が絶対にお得だと思います。いろんな特典も付きますし! それは置いといて…。 皆さんは「オトナ帝国」見たことありますか? 僕はだいぶ前から友人に勧められていたんですが、やっと最近見ました。 しかも、その友人の影響ではなくです(笑)。 僕がブログを始めるきかっけとなった「マコなり社長」さんがおす…

  • イタリア留学㉘~ローマ⑧~

    どうも。MashuKです。 本日は早くもローマ編最終回です。 旅の方は昨日で終わりましたので、今日はローマ編での個人的ベストショットを紹介します! ベストショット in Roma! こちらです! 風景じゃなくてすみません(笑)。 これはトレヴィの泉の近くの通りで、絵画学校の学生さんが自分の絵を売っていたので一目惚れして買ったものです。 ヴァチカン市国の様子が描かれています。 細かい部分の描写までとてもキレイです。 個人的にとても気に入っているのは色使いです。 複雑すぎて何種類の色を使っているのか分からないくらいですが、とにかくたくさんの色で夕暮れ時?の様子が鮮やかに表現されています(笑)。 何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あ、MashuKのふわふわ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あ、MashuKのふわふわ日記さん
ブログタイトル
あ、MashuKのふわふわ日記
フォロー
あ、MashuKのふわふわ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用