chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レトロなデリカベーカリー|Gayle's Bakery & Rosticceria

    カラフルな家屋が並ぶビーチで有名なCapitolaにあるデリカテッセン「Gayle's Bakery & Rosticceria」 ローカルに人気でお店はいつも賑わっています。 レトロな雰囲気漂う店内 店内へ入ったらまず番号札を取ります🎟(か、か、かわいい!) その後、自分の番号が呼ばれたら注文を行います。 週末に訪れた際にはそこそこ混んでいたので、番号札を取ってから呼ばれるまでに10分ほどかかりました。 ショーウィンドウにパン・ケーキ・クッキーが並びます🥐🍪🥧 クロワッサンがとても美味しかったです🤤 お惣菜コーナーが充実していまして、「あれも美味しそう、これも美味しそう」と眺めていると気がつ…

  • BAKEのチーズタルト買いに行ってきた

    サンフランシスコへ行ったついでに、WestfieldでBAKEのチーズタルトを買ってきました。 日本で数年前に食べたぶり。 オーブンで少し温めて…とろとろチーズとサクッとタルト生地が美味しかったです🤤 私の舌の記憶が正しければ、日本の味が再現されていると思いました。 フレーバーも色々あったよ オリジナル以外にも5種類ほどフレーバーがありました。 抹茶味は完売していました。 日本ではいま季節限定のスイートポテトやモンブランが出てるみたいなのよね🥺 現在、アメリカの店舗はサンフランシスコとLAの2店舗だけだよ。 (一度バリフェアのWestfieldにも出店予定だったけどパンデミック中に頓挫したみた…

  • 美味しいチキンサンドをまた知ってしまった|Dave's Hot Chicken

    チクフィレ・Starbirdに次いでまたまた美味しいチキンサンドを知ってしまいました。 Dave's Hot Chickenという全米展開の人気ファーストフード店です。(海外にも少し店舗あるみたい) スパイシーな味付けがうまい Nashvilleスタイルのフライドチキン。辛さがNO SPICEから7段階まで選べて、私は下から3番目のMILDを注文しました。(MILDかMEDIUMが人気とのことでした) 香辛料が効いたスパイシーな味で好みでした。お肉も脂っこくなく美味しかったです。 MILDでも最初はなかなか辛いと思ったのですが、DAVE'Sソースでまろやかになりちょうどよかったです。 美味しい…

  • 【一時帰国・海外赴任の買い物リスト】日本にしかないもの・重宝してるもの

    日本からアメリカに持ってきてよかったものや重宝しているアイテムの中でおすすめのものをご紹介します。 ベイエリアに関して言えば住むにはかなりイージーな場所で、日系スーパー(いまや5種類くらいある)もダイソーもユニクロもあるし、何も持たずに来たとしてもまず困らないと思います。 とはいえ物価の差は歴然ですし、アメリカで入手出来ないものもあるので、持ってこれるなら持ってこれるだけ持ってきちゃえ!と思っています。(特に今は歴史的な円安だしね😇) 食料品 お菓子・スイーツ 日用品 QOL向上グッズ 子育てグッズ 食料品 相模屋のきざみあげ 海外在住者にとってありがたすぎる商品🥹 半年程度、常温保存が出来ま…

  • 週末の出来事あれこれ

    Happy Halloween🎃🍭なこの週末はサンタクルーズとキャンベルをぶらぶら。 こちらは去年訪れたサンカルロスの住宅街風見鶏が魔女になってるの🧙‍♀️🖤 サンタクルーズでアパレル巡り サンタクルーズのダウンタウンにあるOld School Shoesへ。(過去記事☞ サンタクルーズOld School ShoesでスニーカーとTシャツ探し。) American Needleの国立公園シリーズの帽子がかわいかったです。 右のサファリハットを買おうか悩み中… 📍お店のGoogle マップ Patagonia アウトレット 久しぶりにパタゴニアのアウトレットへ行ってみたら、たまたま半額セールの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとりさん
ブログタイトル
San Jose ゆとり駐在妻の備忘録
フォロー
San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用