chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トカイナカへ再々移住しました。 https://mterutan.hatenablog.com/

お山暮らしは一年でギブアップ、只今神奈川県民です。夫の定年後はゆったりまったりと時間が流れています。 楽しい時間をたくさん持てる暮らしにしたいです。

お山暮らしは辛かったなぁ~のただただ思い、しかしあの暮らしがあったからこの地に来てそれなりに良い処だと思えるのかなと。人生って分からないものですね。 日々の暮らしと覚書として綴っていきたいと思います。

ミサぽよ
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • フードトラック?中から出てきたのは・・・

    買物帰りに あまりのお天気の良さ このまま自宅に戻るのも 勿体ないねっという事で いつもの盆地ウォーキングコースへ 寄り道です。 ウォーキング終了際 一台のフードトラック風の 可愛い車が目に留まり 注目していたら 中から出てきたのは なんとド派手なフワちゃん!! わ~びっくりです。 思いもかけない遭遇です。 地味に収録している様子。 TVかな? 平日なので観光客も疎ら 何組かの方が遠目で見学していましたが 帰り際に車の中から 手を振ってバイバイ~っと ささいな事だけれど あのド派手な衣装?と 元気な声、バイバイに 私も元気いただいた気分になりました。 ありがとう。 コロナに気をつけて頑張ってね…

  • 季節の移り変わりに心穏やかになりたい

    お山生活、1年になろうとしています。 正確には5月で1年。 自然の中での生活は 季節の移り変わりに敏感になります。 1月は0℃にも届かない室温計 3月に入っても温度は2℃、3℃の朝 今日もさむい~となり 8度、9度辺りになるとちょっと楽な朝 そこそこ元気にベッドから起き上がり 1日の始まりです。 やっと暖かい朝です 今朝は13度 数週間前から目が覚めると ウグイスの鳴き声。 満開の桜もそろそろ花吹雪 我が家の前もピンクのジュータン。 ソメイヨシノが終わり 八重桜が開き始めています。 山を見上げると 所々に山桜のピンク これもまた良しの風景。 これからはタケノコが 頭を出すのを気にする日々となり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミサぽよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミサぽよさん
ブログタイトル
トカイナカへ再々移住しました。
フォロー
トカイナカへ再々移住しました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用