chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ボディメイクの週間報告72週目(3/21-3/27): 体調不良で、体重が大幅に減少・・・。

    みなさん、こんにちは。 週末に体調を崩し、ゴルフから帰ってきてから寝込んでしまいました。その日の朝に熱を測っても平熱。ラウンド中も体調が悪く、自宅に帰ってからも平熱。そのまま昼寝をしたら、夕方には復活してました。 新型コロナへの感染をかなり覚悟しました。箱根に泊ってから、自宅に帰省する予定になってましたので、無事に出発することができそうです。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 3月27日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が22.7%でしたので、1.6…

  • WealthNaviの1年9か月の運用実績は累積で24.66%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年9か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年3月までの運用状況は? 2022年3月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年3月までの運用状況は? 3月までの累積パフォーマンスは、24.66%のプラスとなりました。2月までは18.54%のプラスでしたので、パフォーマンスが改善しました。マーケッ…

  • 体調不良で、集中力を欠くラウンド in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。朝起きてすぐに、いつもよりも体が重く、やや熱っぽい感じがしました。3回体温を測っても全て36℃台なので、そのまま出発。ゴルフ場に着いて、体温測定しても正常値。 ただ、練習場でクラブを振ると、やたら重く感じます。しかも、普段はほとんど歩いているのですが、この日は歩くのも辛いので、カートにほぼ乗車。お昼もイマイチ食欲がなく・・・。完全に体調不良です。 ラウンド後に自宅で再度体温測定しても、正常値。夕方まで寝ていたら、ほぼ回復しました。 新型コロナに感染したかと思いましたが、大丈夫そうです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみま…

  • ゴルフの週間報告93週目(3/19-3/25): 季節外れの寒さで、今年初の100叩き・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週は今年初の100叩きのラウンドをやってしまいました。3月中旬ぐらいからかなり暖かくなってきたので、今年は100叩きは回避できたと思った矢先に、季節外れの寒さの中でのラウンドでやってしまいました。 やってしまったことはしょうがないので、2度目をやらなかさないように、ラウンドしようと思っています。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月19日から3月25日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、月曜日に宍戸、水曜日に成田ハイツリーに行ってきました。苦手な宍戸の西コースで少しま…

  • 不動産投資: 信用金庫の審査が承認され、2棟目を購入へ!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 2棟目の中古アパートを購入すべく、信用金庫に融資の審査をお願いしてましたが、無事に承認されました!これで3月中に決済し、2棟目のアパートを取得することができそうです! 2棟目のアパートは? 信用金庫のローンの条件は? 次は信用金庫へのヒアリング! 2棟目のアパートは? 今回購入する予定のアパートは、築古の木造物件です。埼玉県所沢市の西武池袋線の西所沢駅にあります。 1棟目はファミリー物件なのですが、今回は1K22部屋の物件です。満室スタートが…

  • やってしまいました・・・。今年初の100叩き in 成田ハイツリー

    みなさん、こんにちは。 この日は成田ハイツリーでラウンドしてきました。もともとは花見も兼ねたラウンドの予定でしたが、今年はまだ桜は咲いてません。 ついにやってしまいました。今年はこれまで100叩きをなんとか回避していたのですが、22ラウンド目にして叩いてしまいました。最近暖かくなっていたので、今年は100叩きなしでいけるかもと思った矢先でした。 この日はゴルフ場に着いた時にはマイナス1℃。日中も1ケタ後半でしたので、真冬の天気でした。しかも、前日は雨で、コンディション的にはスコアを乱す要素がかなりそろった状況でした。 全部言訳で、単純にまだまだ未熟なんですよね。 それでは、この日のラウンドを振…

  • 不動産投資: 高水準の稼働率が継続!3か月ぶりに臨時出費もなくなりました。新規投資も銀行審査中です。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年3月の稼働状況は? 3月は例外的な支出もなし! 新規投資は現在審査中! 2022年3月の稼働状況は? 3月の稼働率は98%となりました。昨年7月に夜逃げによる退去が発生し稼働率が低下しましたが、昨年9月に新しい入居者の方が引っ越しされたので、稼働率が回復しました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均…

  • ようやく西コースでまともなスコアになりました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気も良くて、暖かく、ゴルフに最適な季節になってきました。そろそろスコアも80台を安定的に維持したいですね。そうしないと、今年の目標の平均スコア85は狙えないですからね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半43回、後半42回の85回でした。 これまでの西コースのベストが88回でしたので、西コースのベストを更新できました。 スタート直後のバーディ2つが良か…

  • ボディメイクの週間報告71週目(3/14-3/20): 糖質ゼロビールからもう一歩踏み込んで、ノンアルコール飲料を導入!

    みなさん、こんにちは。 新型コロナワクチンの副反応が終わり、ようやく通常の生活が戻ってきました。ボディメイクもなかなか進展がないので、マンツーマンのジムを2回にしたり、サウナを復活させています。 さらに、もう一歩踏み込むために、糖質ゼロビールに加え、ノンアルコール飲料を試しています。ノンアルでも飲んだような気分にはなりますので、気分転換にはなります。飲み過ぎないし、そもそも糖質ゼロ、カロリーゼロがほとんどなので、そのうち効果が出てくるのではと期待しています。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、…

  • ゴルフの週間報告92週目(3/12-3/18): Garmin R10を有効活用して、ショットの精度向上につなげます!

    みなさん、こんにちは。 これまで我慢してましたがGarmin Approach R10を衝動買いしてしまいました。使ってみると、プレミアムを付けて買いましたが、効果は期待できそうなので、満足してます。 low-handicapper.com さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月12日から3月18日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に東千葉の月例に参加してきました。天気は良かったのですが、ショットが荒れてしまって、スコア的には全然ダメでした。 low-handicapper.com 先週…

  • Garmin Approach R10を購入!ショットの精度アップ等いろいろ役に立ちそう!

    みなさん、こんにちは。 ずっと気になっていたのですが、入荷待ちの状況が続いているGarmin Approach R10を購入しました。 Garminのホームページでは納期が5月下旬以降となってますので、オークションでは低下の74,800円より高い価格で取引されています。ステルスプラスのドライバーを購入し、SIM2ドライバーのヘッドを売却した資金がラクマにあったので、割高を承知の上で落札しました。 実際に使ってみましたが、ショットの精度アップにつながると思いますので、割高でもオークションで落札して良かったと思ってます。 Garmin Approach R10とは? 実際に使ってみました! 使って…

  • ボディメイクの週間報告70週目(3/7-3/13): 新型コロナワクチンの副反応で大変なことに・・・。

    みなさん、こんにちは。 新型コロナワクチンの3回目の接種を受けてきました。今回もモデルナワクチンでしたので、翌日は当然のように発熱で動けず、その日は体重計に乗ることもできませんでした。2回目の反省をいかして、早めに解熱鎮痛剤を飲んでいたのですが、やはり只者ではないですね。 1日寝込んだ結果、体重は減ってましたが、体脂肪率はかなり上昇。2回目のワクチン接種後も起きた事象なので、しょうがないですね。普通の生活に戻っているので、今週中には通常モードに戻ると思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率と体重は? 3月1…

  • 3月なのに半袖でラウンド!でもスコアは冬のまま・・・。 in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。朝方はまだまだ寒かったのですが、昼間は18℃ぐらいまで気温も上昇し、3月なのに半袖でラウンドできる珍しい天候。しかも、さらに良かったのは、ハーフ3時間が当たり前になりつつあった東コースが前後半とも2時間半前後とスッキリ回れました。 あとは、スコアも春らしくなれば良かったのですが、この日はミスショットの程度が悪すぎましたね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前…

  • ゴルフの週間報告91週目(3/5-3/11): 3回目の新型コロナワクチン後も発熱でダウンしました・・・。

    みなさん、こんにちは。 木曜日に3回目の新型コロナワクチンの接種を受けてきました。2回目の翌日も発熱だったので、解熱鎮痛剤のカロナールを早々に飲み始めましたが、それでも金曜日は発熱で夕方ぐらいまで動けませんでした。土曜日からはモデルナアームは残ってますが、普通に動けるようになりました。 3月はゴルフの予定が既に入ってしまっていたので、接種のチャンスが少なかったので、無事に終わって良かったです。ゴルフ場に頻繁に行くので、最低限のワクチン接種は必須ですよね。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月5日から3月…

  • THEO+docomoの12か月の累積パフォーマンスは0.46%のプラスに!マーケットは大崩れですが、なんとかプラスを維持!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。昨年3月に運用を開始し、12か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは0.46%のプラスとなりました。 ロシアのウクライナ侵攻で、マーケットが大崩れして、含み益はかなり吹き飛んでしまいましたが、なんとかプラスを維持しました。 資産規模が大きければ、侵攻があった時点で出金することも考えましたが、この程度の金額でしたら、そのまま放置ですね。毎月積立なので、マーケットが下がった時にはいつもよ…

  • 速いグリーンと風に苦しんだ in 千葉夷隅

    みなさん、こんにちは。 この日は千葉夷隅でラウンドしてきました。ラウンド終了時の天候は写真の通りで、暖かくなってきましたね。ただ、午後からは強い風に悩まされました。暖かくなってきたとはいえ、まだ冬の飛距離で、風の加算も必要になるので、なかなか距離感が合いません。こんなにラウンドしていても、まだまだ実戦経験が足りないんですよね。 千葉夷隅 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。南コース42回、西コース46回の88回でした。 千葉夷隅の…

  • ボディメイクの週間報告69週目(2/28-3/6): 新しいチャレンジの効果に期待!

    みなさん、こんにちは。 ボディメイクで体脂肪率20%という目標を掲げながら、完全に停滞期にはまってしまってます。 前回の報告で新しいチャレンジのアイデアを紹介しましたが、実際にスタートしてみました。マンツーマンジムを週2回にしてみました。サウナを週1ペースに戻すつもりで、早速2回行ってきました。 体脂肪率は1日だけ22%台もありましたし、週を通して24%以下だったので、多少効果がでているのでしょうか。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率と体重は? 3月6日の体脂肪率は23.2%でした。前回報告時が24.1%でした…

  • 暖かくなったせいかゴルフ場が混んできましたね in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3月になり暖かい日も多くなってきたせいか、ゴルフ場がかなり混んできました。この日は9時台の遅めスタートだったのですが、ラウンド終了したのが16時半前。前半は3時間弱、後半はなんと3時間半もかかりました。 3時間でも長いと思いますが、3時間半はひどすぎますね。私の前に午後スルーの組がいたのですが、16時過ぎから後半のラウンドをスタートしてました。途中で日没終了ですね。 東コース18番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?…

  • ステルスプラスドライバーのデビュー戦 in 山武

    みなさん、こんにちは。 この日は山武グリーンカントリーでラウンドしてきました。ステルスプラスドライバーのデビュー戦だったのですが、レギュラーティでのラウンドということもあり、手番は少なめ。6回打って、イメージ通り4回、ミスショット0だったのでなかなか良い感じでした。シュミレーターでも、練習でも感じていたのですが、SIM2よりも曲がり幅が少ないですね。ドライバーが暴れやすい私にはいい戦力になりそうです。 山武グリーン9番 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレ…

  • ゴルフの週間報告90週目(2/26-3/4): ステルスプラスドライバー購入しました!週末にデビューさせます!

    みなさん、こんにちは。 テーラーメイドのステルスドライバーを購入しました。テーラーメイドの銀座店で試打して気に入ったのですが、在庫切れで購入できなかったので、ヤフオクで落札しました!この週末にラウンドでデビューさせる予定です! テーラメイドのステルスプラス さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! 2月の平均スコアは? ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 2月の平均スコアは? 月初ですので、2月の平均スコアを確認します。2月は8ラウンドして、平均スコアは89.9でした。 例年に比べていいスコアに感じたので、過去データを調べて月ごとの平均スコアを出してみました。毎年1月、…

  • 太陽光発電:2022年2月の発電量は想定並みに回復!

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、なかなか業者のシュミレーションの数値に達しませんでした。昨年12月の発電量があまりにも低調だったので、購入した業者に発電不良の調査を依頼しました。 1か月ぐらいの調査の結果、乖離の大きい2号基には業者のシュミレーションに誤りがあったようです。土地の造成の際に、2メートルぐらい掘ったのですが、それがシュミレーションに反映されてなかったとのことでした。修正後のシュミレーションでは現状の発電量とそれほど誤差はないようです。これは完全に業者側のミスですので、これから損失補填の金額と今後の対応に関して協議を進める予定で…

  • はてなブログの22か月目の運用結果!PV数はマズマズでしたが、収益は過去最高を更新!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ22か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 昨年11月にPV、ブログ収益が過去最高を更新した後、収益は低下基調でしたが、2月は過去最高を更新しました!。 2022年2月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年2月のPVは? 2022年2月の読者数は? 2022年2月に読まれた記事ベスト3は? 2022年2月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2…

  • ボディメイクの週間報告68週目(2/21-2/27): 活動量不足で停滞期をなかなか抜け出せないですね・・・。

    みなさん、こんにちは。 ボディメイクで体脂肪率20%という目標を掲げながら、完全に停滞期にはまってしまって、抜け出せません。前回の報告時に新たな刺激を考えないと思っていたのですが、行動に移すことができませんでした。 現在、考えているアイデアとしては、下記の2つ。 マンツーマンジムを週2回に増やす しばらく行けていないサウナを週1ペースに戻す ジムで筋肉量を増やして、サウナで新陳代謝を改善させます。狙った効果が出るかわかりませんが、立ち止まるよりはチャレンジしてみようと思います! さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? 体脂肪率…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用