chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ゴルフの週間報告98週目(4/23-4/29): 今年初のお泊りゴルフ!楽しかったですね!

    みなさん、こんにちは。 先週は今年初のお泊りゴルフに行ってきました。ラウンドして、夜は飲み会、翌日もラウンドとゴルフ三昧でした。このラウンドには、プロテスト合格を目指す女子ゴルファーが2人参加してました。ちょうど70台のラウンド数を増やそうと目標を変更していたので、ギャップ分析をする良い機会になりました。詳しい内容は、次回のゴルフサプリの記事に書きますので、しばらくお待ちください。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 4月23日から4月29日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、土曜日と日曜…

  • WealthNaviの1年10か月の運用実績は累積で21.73%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年10か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年4月までの運用状況は? 2022年4月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年4月までの運用状況は? 4月までの累積パフォーマンスは、21.73%のプラスとなりました。3月までは24.66%のプラスでしたので、パフォーマンスが悪化しました。為替は…

  • ボディメイクの週間報告76週目(4/18-4/24): 週末がお泊りゴルフで、活動量が少なめで停滞期を脱出できず・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週末は泊りでゴルフでしたので、日曜日の体重計測ができませんでしたし、週間の活動量もやや少なめになりました。新型コロナウイルスの感染者数も減りきっていませんが、少しずつ旅行もできそうな環境になってきましたので、今後もこういう週が出てくると思います。活動量が少なくても、体重、体脂肪率に悪影響が出ないようにコントロールしていきたいと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 4月23日の体脂肪率は23.7%でした。前回報告時が23.8…

  • またもカッパを着てのラウンド in 裾野

    みなさん、こんにちは。 この日は裾野カンツリーでラウンドしてきました。前日からのお泊りゴルフの2ラウンド目です。 前日の快晴とは変わって、後半スタートからなかなかの雨に。先週もカッパを着てのラウンドがありましたが、またもやカッパを着るはめに。年間1-2回程度しかカッパを着ないのに、4月だけで既に2回です。まだ、梅雨入り前なのですが、先が思いやられます。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半44回、後半43回の87回でした。 こ…

  • ゴルフ場から見る富士山も良いですね in 裾野

    みなさん、こんにちは。 この日は裾野カンツリーでラウンドしてきました。裾野カンツリーでは、男子のシニアトーナメントのファンケルクラシックが開催されています。 このラウンドはお泊りゴルフ2連チャンの1ラウンド目です。裾野というだけあって、写真のように富士山がキレイに見えました!静岡方面のゴルフ場はあまり来る機会がないので、たまにはゴルフ場から見る富士山の景色も新鮮でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半39回、後半42回の…

  • ゴルフの週間報告97週目(4/16-4/22): 次回のゴルフサプリの記事を踏まえ、ラウンド目標を変更することにしました!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリに記事を投稿していることはご報告させていただきました。 low-handicapper.com 次回の記事を書いていて、70台でのラウンドが過去2回しかないことに気付き、ラウンド目標を変更することにしました。 従来はスコア80回を目標に、パー10個、ボギーオン16回としていました。これからは、スコア79回を目標に、パー11個、ボギーオン16回(うちパーオン9回)に変更します。パーオンの目標を追加することで、よりバーディ、パーを取れるようになりたいと思います。70台でのラウンドを増やしていかないと、年間の平均スコア85回もなかなか達成できそうにないですからね。…

  • 不動産投資: 1棟目の高水準の稼働率が継続!2棟目の引渡も無事に完了!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年4月の1棟目の稼働状況は? 2022年4月の2棟目の稼働状況は? 4月は例外的な支出もなし! 次の展開を検討中! 2022年4月の1棟目の稼働状況は? 4月の1棟目の稼働率は98%となりました。昨年7月に夜逃げによる退去が発生し稼働率が低下しましたが、昨年9月に新しい入居者の方が引っ越しされたので、稼働率が回復しました。残りの2%は駐車場です…

  • 久しぶりのカッパを着ての雨ゴルフに大苦戦 in 太平洋市原

    みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。数日前までは曇り予報でしたが、天気予報を見るたびに、どんどん悪化。当日の朝には、終日雨予報に変わってしまいました。雨でキャンセルにならない方々とのラウンドでしたので、終日カッパを着てラウンドしてました。 ここ最近は週2ペースでラウンドしているのですが、カッパを着てゴルフをするのは、年に1-2回しかありません。それぐらいしか着ませんので、カッパを着ていると、蒸れるし、窮屈だし、普段通りのゴルフをするのが非常に難しいです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの…

  • ボディメイクの週間報告75週目(4/11-4/17): 停滞期から抜け出すきっかけがなかなか見いだせない・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週も停滞期から抜け出すきっかけを見つけられませんでした。週半ばに体調を崩し寝込んでしまったので、停滞期から抜け出すすべを考えることもできなかったです。マンツーマンジムを週2回に増やして体の状態は良くなったと感じてますが、ボディメイクの数字にはまだつながってきてませんね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 4月17日の体脂肪率は23.8%でした。前回報告時が24.2%でしたので、0.4%の低下でした。23%台と24%台を行ったり来た…

  • 寄せワンとパターに助けられ、上手くしのげました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。季節外れの台風の影響で、当日の朝まで雨。スタートする頃にはようやく止みましたが、フェアウェイはところどころぬかるんでいて、微妙なコンディションでした。 なぜか、この日は寄せワン、パターが上手くいき、宍戸ヒルズの東コースのベストタイで終わることができました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半41回、後半41回の82回でした。 この日はパット数がなんと27…

  • ゴルフの週間報告96週目(4/9-4/15): 週1ラウンドだと、何か物足りなくなってきました・・・。

    みなさん、こんにちは。 今年に入ってから週2ペースでラウンドしていましたので、先週は1ラウンドだけだったので、何か物足りない1週間でした。 私はサラリーマンなので、年度が替わって、今年の有給休暇が付与されました。結構頑張って平日ゴルフに行っていたのですが、さすがに昨年度の有給休暇は全部消化できなかったですね。 今年度も可能な限り有給休暇を使って、平日ゴルフに行こうと思います!ゴルフは平日に行った方が、コスパも良いし、空いていて快適にラウンドできますからね。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 4月9日から4…

  • ボディメイクの週間報告74週目(4/4-4/10): うーん、またもや停滞期・・・。

    みなさん、こんにちは。 またもや停滞期です。久しぶりに実家に帰って想像以上にリバウンドしたので、少し戻そうかと思っていたのですが、多少体重が減った程度でした。普通程度の活動量だと、なかなか体重も体脂肪率も変化しづらくなっています。活動量をもう少し増やすか、新しい刺激を投入するしかなさそうです。少し考えてみようと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 4月10日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が23.4%でしたので、0.8%の上昇でした。またも…

  • 桜吹雪が風に舞う中、いきなり夏が来た in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。写真のように快晴。桜吹雪が風に舞っていましたが、なんと気温は27℃。いきなり夏がやってきました。短パンでラウンドしている方も何人か見かけました。 前回のラウンドまでは冬仕様の飛距離で打っていたのですが、いきなり夏仕様なので前半は少し戸惑いながらラウンドしてました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半45回、後半38回の83回でした。 前半は夏仕様の飛距離で…

  • ゴルフの週間報告95週目(4/2-4/8): 相模原ゴルフクラブに初めてお邪魔しました!

    みなさん、こんにちは。 先週は神奈川県の名門コースのひとつ相模原ゴルフクラブに行ってきました。最近はメンバーになっている宍戸と東千葉でラウンドすることが多かったので、初のコースに行くとかなり新鮮な気持ちでラウンドできます。しかも、名門コースだと微妙に緊張感があって、スコアにも好影響が出ました。まん延防止措置も終わりましたので、普段行かないゴルフ場に行くのも良いかもしれないですね。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 4月2日から4月8日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に宍戸、木曜日に相模…

  • あと一歩で70台だった・・・ in 相模原

    みなさん、こんにちは。 この日は相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。相模原ゴルフクラブは神奈川の名門ゴルフ場で、メンバーになるには総額2,000万円弱が必要になるそうです。個人的にはとても買えませんが、今回はゴルフ友達の知り合いの方がメンバーということでお誘いいただきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半42回、後半38回の80回でした。 今年初の70台かと思いましたが、あと一歩届きませんでした。タラればを…

  • THEO+docomoの13か月の累積パフォーマンスは11.12%のプラスに!運用益が過去最高を更新!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、13か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは11.12%のプラスとなりました。 ロシアのウクライナ侵攻で前回報告時にはパフォーマンスが悪化していましたが、市場の回復と円安によりパフォーマンスが大きく改善しました。 積立投資のメリットはマーケットが下がったタイミングでも同額の購入を行いますので、市場回復時のパフォーマンスが向上します。 13か月の運用状況は? 資…

  • ボディメイクの週間報告73週目(3/28-4/3): 実家に帰省したら、体重が予想以上にリバウンド・・・。

    みなさん、こんにちは。 久しぶりに実家に帰省してきました。家族全員で帰省するのは、新型コロナウイルスの感染がスタートする前ですから、3年ぶりぐらいになります。子供の学校の都合で短期滞在になってしまったので、お土産をたくさん買ってきました。そのせいで、帰省中の暴飲暴食、帰ってからのお土産をつまみにした飲酒で、2段階でリバウンドすることになってしまいました。帰省すると避けられないことですので、まずは早期に正常値に戻していきたいと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪…

  • はてなブログの23か月目の運用結果!ゴルフサプリでゴルフライターデビューしました!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ23か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 本題に入る前に、うれしい報告があります。ゴルフサプリというWebサイトで、ゴルフライターとして記事を投稿することになりました。ゴルフサプリの編集部の方がこのブログを読んでいただき、お声がけいただきました。週1回程度の記事の投稿を予定していまして、初回ですので、まずは自己紹介の記事を書かせていただきました。 ぜひこちらも読んでください! golfsapuri.com それでは、2022年3月のブログ…

  • 珍しく途中から立て直せました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。茨城の桜もようやく満開になりました。ただ、ゴルフ場から出る頃に雨が降り始めてしまったので、せっかくの桜も次に行く時には見れなくなってしまいそうです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半49回、後半40回の89回でした。 スタートから7ホール終わった時には、100叩きを覚悟してましたが、珍しくそこから立て直すことができました。 スタートから7ホール目までは…

  • 太陽光発電:2022年3月の発電量はマチマチ・・・。

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資ですが、なかなか業者のシュミレーションの数値に達しませんでした。昨年12月の発電量があまりにも低調だったので、購入した業者に発電不良の調査を依頼しました。 業者が2号基にシュミレーションに誤りがあることを確認済み。現在、1号基も業者が現地確認を行い、原因を確認中です。 発電量の確認はしていますが、業者のシュミレーションとの乖離については、補償が受けられる予定ですので、今のところそれほど気にしていません。 お天道様との商売なので、そんなに想定通りにはなりませんが、FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思…

  • ゴルフの週間報告94週目(3/26-4/1): 実家に帰り、心も体もリフレッシュ!

    みなさん、こんにちは。 まん延防止等重点措置が解除されましたので、久しぶりに実家に帰省してきました。途中で箱根で1泊したので、実家には1泊しかしてませんが、やはり故郷はいいですね。東京と違い、田舎はゆっくりと時間が流れているような気がします。 実家に帰ったこともあり、ラウンドは2ラウンドしましたが、練習場には1回しか行かない珍しい週でした。箱根で温泉にも入り、練習もしませんでしたので、心も体も結構リフレッシュできたと思ってます。 さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月26日から4月1日までのゴルフ関連の活…

  • 東コースのフルバックに初チャレンジ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。平日ということもあり、比較的空いてました。ということで、東コースのフルバックに初チャレンジしてきました。宍戸の主要クラブ競技では、東コースはフルバックからになります。 東コース自体のラウンド回数も少ないですし、バックティからずっと回っていたので、クラブ競技参加に向けて準備をしておく必要があります。 バックティとフルバックで距離はそれほど大きく変わりませんが、ティーグラウンドから見る景色がいつもと結構違いましたね。これは慣れないと、ティーショットが打ちづらいですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用